Top > 音楽 > 【Meridian Child】

音楽/【Meridian Child】

TFFCC Edit

聖剣伝説3で、各主人公が故郷を離れ旅立つ際に流れるBGM。
夜明け前のような寂しく陰鬱なイントロから、行進曲へと変化する瞬間が印象的。(DL画面より)

2015年3月18日よりDLCとして登場。FMSとしてプレイできる。

聖剣伝説3 Edit

聖剣伝説3の各主人公のプロローグにおけるオープニングデモで流れる曲。
CMでもこの曲が使われていた。
曲名を直訳すると「子午線の子供」という意味で、その名の通り聖剣伝説2の「子午線の祀り」のフレーズが曲の一部で使用されている。
序盤のボス戦で使われている「Nuclear Fusion」も上記の曲のアレンジが使われている。

ちなみにオープニングでこの曲が流れている時にスタッフロールが登場する。
ケヴィン(自力で渡航)とシャルロット(既に現地にいる)以外は船に乗っている。
ゲーム中に聴けるのは全てではなく、オリジナルサウンドトラックでは締めの部分も収録されている。

ややこしいが、ゲームの電源をONにした直後に流れるのはこれではなく「Where Angels Fear To Tread」という別の曲。
Meridian Childが流れるデモは各主人公を選んである程度ゲームを進めてから挿入される。
聖剣3には事実上2つのオープニングがあると言える。