キャラ設定/近江原 丞
Last-modified: 2022-08-19 (金) 01:07:09
近江原 丞(おうみはら じょう)
プロフィール
身体的特徴
- そこそこ背が高く筋肉もあるほうだが、本人曰く「絞っていないからそこまでじゃない」とのこと。
- 身体能力は見た目の割には…と本人の談だが、ある程度はできるし、スポーツはなんでもそつなくこなせるユーティリティープレイヤーである。
- 過去に野球少年団に入っていたおかげかストレートの他カーブ・シンカー・シュートを投げられるらしい。
精神的特徴
- ダウナー系だが、一応楽しむときは楽しむし、なんならコミュニケーションもよくする。
- ダウナーというよりかはサバサバしてる…が、本人は斜に構えてるとかなんとか。
- あと何故か胸の大きな女性は苦手な模様。なぜだろうか。答え?過去に姉が抱擁をしたときに顔が胸に埋まってせいで窒息死しかけたから
- あと犬(シベリアンハスキー)を2匹飼っている。
- 名前は「ベータ」と「ガンマ」であり、どっちもデカく、非常に近江原本人に懐いてるとのこと。
好きなもの
- アニメ
- かなり沼にはまっているが、グッズとかはあんまり買ってない。
- ただし、魅力を語らせれば右に出る者はいない。そして聞いた相手も見てみようという伝え方をする。
- 楽器を演奏すること。
- 料理をすること
- 姉妹が下手で、親があんまりいないので必然と上手くなっていった。ただし、高度な技術はない。
嫌いなもの
- 理不尽な差別。
- 汗拭きシートや制汗剤などのスーッとするタイプ。
- そういう清涼剤で肌が腫れたりするから好きじゃないとのこと。
音ゲーの腕前
- 全体として下手な部類。ただしギタドラは及第点。
- 本家はふつう譜面すら怪しいものが100何個もある。
- 次郎はプレイも作譜もちょこちょこやっているが、J4で☆8にギリギリノルマ乗る程度。
人間関係
- 近江原 奏
設定
基本設定
- 姉。丞や杏に対してやや…というかそこそこシスコン/ブラコン気味。
- 19歳の大1で声質はすっと通る感じ
- 背も胸が大きい(Hカップ)(175cm)
- 割と頭は良く、首席で入学したとかなんとか
好きなもの
- ドライブ、車の免許は大学に入ってすぐ取ったらしい。
- スイーツ全般(特につぶあんの大判焼/今川焼)
- 読書
嫌いなもの/苦手なもの
特技
- お手玉が大得意で、6個くらいまでなら普通にできるらしい。
- 近江原 杏
設定
基本設定
- 近江原の妹。丞や奏に対してやや…というかそこそこシスコン/ブラコン気味。
- 14歳の中2、声質は萌えボイス
- 背は157cm、胸は\ふにゅ~ん/並に大きい
- 学力は高くないのでいつも丞から教えて貰っているとのこと
好きなもの
- 体を動かすこと
- スイーツ全般(特にクッキー&クリームのアイスサンド)
- ポップな歌
嫌いなもの /苦手なもの
特技
- 菊池 優白
- なんやかんやでかわいい妹みたいな存在で、よく犬をもふらせていたりする。
セリフ例
- サバサバしてるってよりも斜に構えてるだけだよ
- ごめん、これ以上は近付かないで…過去のトラウマが…
- あ、このアニメか…このアニメは(全略、約2分ほどの説明)という感じだよ
- やっぱり散歩っていいよねー
優白のことをどう思うかって?話の波長が合うから好きだよ?それがどうかしたの?