にじさんじ語録集/コメント

Last-modified: 2024-04-06 (土) 08:24:32

にじさんじ語録集

  • 獅子堂あかりさんの、「あかぴゃ角度」を追加して欲しいです。よろしくお願いします。 -- ? 2024-04-06 (土) 08:24:32
  • バベるに「バベル(オリバー・エバンスとベルモンド・バンデラスのペア名)」を入れても良いかと。 -- 2023-09-11 (月) 20:57:35
  • 剣持刀也のマシュマロ数は2022年8月4日時点で74万個を超えています。更新をお願いします -- 2022-08-15 (月) 10:13:41
  • ENのラズライトの楽曲「Diamond City Lights」関係の「トゥワーク」も入れていい気がします -- 2022-08-03 (水) 04:01:54
    • 英数字・記号のところに入ってますよ -- 2022-08-03 (水) 13:13:09
  • チョモランマ、はまだ尚早かな? -- 2022-07-19 (火) 06:44:33
  • 親の声より聞いた -- 2022-05-09 (月) 00:13:05
  • 不破 -- 2022-04-21 (木) 16:23:35
  • 色目構文 ゲームボーイ -- [[  は]] 2022-04-14 (木) 20:01:39
  • 色目構文 ゲームボーイ -- 2022-04-14 (木) 20:01:09
  • 脊髄トーク はあってもよいかなと思います。山神カルタをはじめ結構のライバーが得意なので -- 2022-03-21 (月) 04:48:58
  • 「お帰りなさいあなた。ご飯にする?ライスにする?それともお米?」を入れて欲しいです。出典はENのYugo。まだYugoの同期しか言ったことはないです -- 2022-03-07 (月) 20:44:25
  • 「ナイアガラ構文」を入れてほしいです。出典はENのElira、最近ではPetraがツイートするなどしています。 -- 2022-03-05 (土) 07:49:10
  • プレミ -- 2022-02-06 (日) 22:57:15
  • これ良くないですか? はないですか -- 2022-01-04 (火) 18:47:16
  • 感染の種類 -- 2021-12-11 (土) 22:08:18
  • てぇてぇ -- 2021-12-08 (水) 19:31:43
  • ハン↑ムラビ↓法↑典↑↑↑ -- 、、、、? 2021-11-29 (月) 21:32:34
  • おいひい アクシアがマシュマロを食べる様子を誇張したモノマネ(ローレンが始めた) -- 2021-11-12 (金) 11:10:38
  • ○○虐、虐もあると思います、、、 -- 2021-10-04 (月) 00:09:04
  • やし×きずてぇてぇ はないですか…? -- 2021-09-17 (金) 09:33:31
  • 毒煙、バランスボールもお願いいたします -- 2021-08-24 (火) 13:05:33
  • インドもお願いします -- 2021-08-20 (金) 17:17:25
  • 60時間通話の元ネタって何ですか? -- わたし? 2021-07-19 (月) 16:55:13
  • 長尾景の忖度の追加よろしくお願いします -- ? 2021-01-02 (土) 05:28:34
  • 「○○はもう××なんよ」の項目も追加してほしいです -- 2020-09-08 (火) 09:17:30
  • 最近流行りかけている「インド」についての記述をしたいのですが、このページで宜しいでしょうか?「/ゲーム・楽曲名関連」や「BGMまとめ」のほうがよい気もしますが… -- 2020-09-06 (日) 15:56:27
  • たまにコメントに書かれるyoutubeの「バグ枠」ってなんなのかがよくわからん -- 2020-09-05 (土) 10:36:45
    • 枠ガチャの欄をご覧ください。具体的には「配信通知が飛ばなくなる」「登録チャンネル一覧に配信枠が表示されなくなる」バグなのですが、視聴者の配信への導線が減ることから結果として配信の注目度(視聴者数)が下がってしまうことから配信者から忌避されています。ツイートなどから直接配信URLに飛んで視聴するぶんには何の不具合もないので、視聴者側からだと被害がわかりにくいのが厄介なところだと個人的には思います。 -- 2020-09-05 (土) 11:23:56
  • その内ノッブみたいにらおのゆーって追加することになりそうですかね?語録にするのってちょっと怪しそうで -- 2020-08-20 (木) 02:17:12
  • 長尾景のホラー耐性分類が「得意、苦手ではない」になってますけど「祓魔師だけど画面の中の魔は祓えないから怖い」みたいなことを言ってたので少し違う気がします 「普通、(一部以外の)ホラー耐性あり」あたりが良いと思います -- 2020-07-25 (土) 18:49:03
  • 第一第二第三皇女、工場長の追加お願いします -- 2020-07-11 (土) 00:37:49
  • そういえばクソデカ羅生門がない -- 2020-07-08 (水) 22:36:40
  • 「してもろて」はYouTuberのじんじん(パパラピーズ)が初出ではないでしょうか -- 2020-06-16 (火) 21:17:16
  • 最近「どまです」「それはそう」をよく見るけどVに元ネタあるんだろうか -- 2020-05-30 (土) 16:08:10
  • 「喘ぐな」を追加して欲しいです -- 2020-05-18 (月) 21:45:11
  • 1葛葉、1夜見などの単位が欲しいです -- 2020-05-16 (土) 21:51:22
  • 楓刀京明雨葛 -- 2020-04-27 (月) 21:10:35
  • 楓刀京明雨葛 -- 2020-04-27 (月) 21:10:35
  • 「~してもろて」の明確な出典ってありますかね?🤔 -- 2020-04-10 (金) 21:57:30
  • 最近にじさんじにはまって色々漁っているのですが、「顔面の音」の意味だけがわかりません… -- 2020-04-04 (土) 15:26:09
    • シェリン・バーガンディの待機画面(参考)に使われていたBGMですね。インパクトのある待機画面だったのでそのBGMが「顔面の音」と認識されていったようです。(後で追記します) -- 2020-04-04 (土) 15:44:08
  • DbDって配信してる方かなり多いと思われるのですがゲーム一覧の所にdbdまとめを作るのはどうでしょうか。 -- 2020-03-31 (火) 10:39:43
  • ホラゲーの得意・苦手欄なのですが、夜見さんは「ぬいぐるみ系だけ苦手」で他は普通、もしくは得意なようなのですが「苦手」欄のままにしといた方がいいでしょうか? -- 2020-03-30 (月) 23:04:34
  • ブロリーは? -- アイヤーはどこに? 2020-03-27 (金) 13:45:02
  • 「社クーイズ!」を載せたいなと思うのですが、何か元ネタがあるのでしょうか? -- 2020-03-25 (水) 14:09:52
  • 「~してもろて」追加お願いします -- 2020-03-24 (火) 00:29:02
  • すとまっくんが欲しいです -- やってんねぇ!? 2020-03-17 (火) 15:03:24
  • ASMR配信をするライバーのところに奈羅花の追加お願いします -- 2020-03-08 (日) 14:56:55
  • ホラゲー苦手の欄に春崎エアルの追加をお願いします -- 2020-03-08 (日) 00:21:27
  • 葛葉の雑ベルの追加をお願いします -- 2020-02-20 (木) 03:03:14
  • 葛葉の殺しちゃうよ~んをお願いします -- 2020-02-17 (月) 23:15:26
  • ポ三家デビュー画像の“右から大中小”を追加希望です -- 太陽? 2020-02-10 (月) 12:23:56
  • 今更だが 草(草は任天堂(株)の登録商標です) を追加希望 -- 2020-01-06 (月) 00:06:13
  • 叶はThehouseで泣くくらいホラゲー無理だったはず -- 2020-01-05 (日) 21:23:09
  • ホラーゲーム得意の欄にましろの追加を -- 2019-12-31 (火) 01:59:24
    • 社築はホラゲーかなり苦手でメトロイドのトラウマシーンで泣いてたような気がします -- 2020-01-18 (土) 08:22:21
      • 社じゃなくてましろ君ですよ -- 2020-05-13 (水) 22:10:32
  • ホラーゲームの欄の得意の所に戌亥の名前がありますが彼女が得意なのはホラー映画でホラーゲームは苦手だと言ってました。編集お願いできますか? -- 2019-12-21 (土) 10:28:29
  • 行き場のない母性追加よろです。 -- 2019-12-20 (金) 20:32:29
  • バンデラス教は? -- 2019-12-04 (水) 19:08:24
  • SE方面 -- 2019-10-08 (火) 01:12:52
  • 【】【】が欲しい -- 2019-09-29 (日) 15:25:11
  • 闇の授乳組織 お願いします -- 2019-09-22 (日) 22:27:26
  • ハン↑ムラビ↓法↑典↑↑ 追加お願いします -- 2019-09-17 (火) 01:42:32
  • きちゃ~が欲しい。 -- 2019-09-07 (土) 10:51:32
  • 社の「ピッ(タイムカードを切る音)」も追加して欲しい… -- シドさん? 2019-09-03 (火) 18:52:05
    • それ社さんじゃなくて加賀美社長の方じゃないですか? -- 2019-09-03 (火) 21:38:15
      • 社さんの初回配信が1時間越え=残業になり発狂しながらサビ残するために言ったのが初出ですね。そこから社長とのコラボで社長側に浸透していったという感じなのでしょうか……? -- 2019-09-03 (火) 21:48:05
      • 加賀美社長のは社さんとはあまり文脈を共有していないような気がしていました(要検討、リスナー層の被りは多いにあるでしょう)。社長のは最早配信開始時のリスナー側挨拶になってます。 -- 2019-09-03 (火) 21:57:53
  • サイコパスの欄に叶がいない違和感 -- 2019-08-25 (日) 16:27:35
  • 我○○ぞ?は欲しい -- 2019-08-25 (日) 14:44:08
    • 「我○○ぞ」で検索すると分かりますが、にじさんじ発祥の言葉ではないです。 -- 2019-08-25 (日) 15:03:28
  • ○○week(出所はリゼアンの配信企画名。単に1週間同棲することを差して言われることが多い) -- 2019-07-30 (火) 13:56:13
    • これはリゼアンに書いてあるのと、用例がここしかないのでとりあえずは保留で良いかな、と。 -- 2019-07-30 (火) 14:25:19
  • ホラー耐性のところの鷹宮リオン様を得意の枠に入れて良いと思います。最近ホラーゲームの配信をしていて、怖がりもせずにプレイされていました。 -- 豆腐? 2019-06-28 (金) 02:38:32
  • しずりん構文→えっ!?エースって死ぬんですか!? -- 山田? 2019-06-13 (木) 21:02:30
    • 確認したらしずりん構文ありました。 -- 山田? 2019-06-13 (木) 21:03:53
  • 肥大化対策に別ページ作成の提案をしたものですが、ためしがきの方に「ゲーム・楽曲タイトル関連」を仮作成してみました。こちらの別ページ作成はいかがでしょうか。またそちらでは暫定的に「3人以上が配信、動画、ライブで使用したもの」という具体的な記述制限を付けてみましたが、他の制限案などございましたらよろしくお願いいたします。 -- 2019-06-01 (土) 11:15:54
    • 改めて「にじさんじ語録集/ゲーム・楽曲名関連」と各種リンクを作成、本記事の該当項目もそちらに移しました。 -- 2019-06-06 (木) 23:37:54
  • さんばか、どうかな -- 2019-05-23 (木) 19:29:51
    • コラボ名はコラボのページにありますし、ここに追加してると無限に増えていきそう……。 -- 2019-05-23 (木) 21:01:29
  • 誰やねんは欲しいです! -- 2019-03-19 (火) 01:41:53
  • ロリコンの所にエバラちゃん入れないの? -- 2019-03-18 (月) 20:48:25
  • 雑ドーラ(OTN発)と雑ドーラ(力一発)と謎ドーラ(アズマ発)は別物かと -- 2019-03-10 (日) 19:01:00
    • 雑ドーラ(OTN発)は主にSEEDs初期頃で、雑ドーラ(力一発)は主にRRRで「寿司食べに行くぞひまわり」等、デクレッシェンド(三人でクレッシェンドのモノマネ)あたりで、謎ドーラ&謎の人物(アズマ発)が「2019年2月~」の文章のところで、後日の部分はドーラ様は怪物化してないですね。 -- 2019-03-11 (月) 00:13:38
  • 雑エアル、ギロ追加しました -- 2019-02-12 (火) 17:46:32
  • いっそ語録集より用語集に項目名を変更して、各ライバーの気になる単語の辞書的なページにすべきでは?「語録」というとそれこそライバーの発言に限定されてここの登録単語の過半数消すことになるかと -- 2019-01-28 (月) 14:59:10
    • どういう形になさりたいのか具体形がいまいち掴めなかったのでもう少し教えてもらえませんでしょうか? 現状でも辞書っぽいですが……。 -- 2019-01-29 (火) 14:14:09
      • いえ、単純に「語録」といわれるとどうしても「ライバーが発した言葉」という印象があったことと、「語録集/外部」も正式名と通称どちらを記載すればいいのか曖昧な印象を受けたので、「用語」であれば広意義に各ライブやファンの間で流通した単語を記載できるのではないかと思ったもので。実際、ここのコメント欄を拝見すると「○○とはどういう意味か?」といった書き込みが多く見られるので、個人の意見として上記を提案させていただきました。 -- 2019-01-29 (火) 16:53:02
    • コメント下の方で整理したいという話になっていたのは、各ライバーのページには既に個別の語録集・名言集があるので、細かいのはそちらに移し、複数のライバーの活動に跨って知られている言葉はこのページに残すイメージでした。昔は細かいのがあっても大丈夫でしたがライバー数が60を超える今となってはそれも難しく、整理・削除やむなしかな、と。 -- 2019-01-29 (火) 14:16:04
      • 記事内の単語を整理する意向は私も同意です。単なる敬称(くん付けやちゃん付け)呼びなどは語録と呼ぶべきか微妙なものも増えている気がします。ただ出来れば、誤解を促しそうな単語、注意喚起を含む用語は知名度に限らず共有のページに残してほしいです。 -- 2019-01-29 (火) 17:17:09
  • MAXENDとホラーゲーについて。言葉の簡潔な説明だけに留めて、囲んである情報をメンバーデータ一覧に移動してみるのはどうでしょう。表(ひょう)の方が分かりやすく纏まるのでは?と思いました -- 2019-01-25 (金) 01:27:28
  • 投げキッス、どちらかと言ったら にじさんじ内だとでろーんが最初では? -- 2019-01-24 (木) 00:51:48
  • 肥大化に関してですが、いくつか分類して同ページで区切るか、別ページを作成するのはいかがでしょうか?項目的に多いのは、「ライバーの他称とあだ名」、「にじさんじ外のバーチャル系関係者」、「配信媒体、ゲーム、楽曲のタイトル」辺りで、これらがまとめられていると個人的には便利に思います。 -- 2019-01-18 (金) 20:56:36
    • 確かにジャンル分けすると見やすそうですね -- 2019-01-19 (土) 00:35:58
    • 「にじさんじ外のバーチャル系関係者」の別ページを作りました 他にも分けた方がいいでしょうか? -- 2019-01-25 (金) 01:20:26
      • 提案者ですが分割助かりました。ありがとうございます。他の分割項目はこちらでももう少し思案してみます。 -- 2019-01-26 (土) 22:23:05
  • 全体的に日付に年数を追加してみました。にじさんじももうすぐ一周年、年数が無いと誤解が生じるので上手く書いていただけるとありがたいです。 -- 2019-01-18 (金) 19:36:35
  • MAXEND経験者欄もし補填あればお願いします~ -- 2019-01-18 (金) 17:31:13
  • まあ知らない用語を知るための項目でもあるので…もし疑問を呈する項目があればここに情報頂けると助かります…! -- 2019-01-18 (金) 17:21:04
    • 語録なのかメンバーデータ集なのか分からなくなって文章量が増えている項目がいくつかあるので、適宜 region で囲むなどして見た目の量を減らしたり、推敲してまとめると良さそうだと思いました。 -- 2019-01-18 (金) 19:38:15
    • 金クレア~、スケさん、フライパンヘッドショットあたりは(面白いんですが)そこまで言葉として流行っておらず、にじさんじ語録というほどではないかなと思いました。各ライバーのページに移動した方が自然に思います。 -- 2019-01-18 (金) 20:46:42
      • そうですね…「スイヤセン」「労災」「ピーマン」「函館君」「まっさん」など個別ページの名言や呼び方一覧の方に収めた方が良さそうなのもありますね… -- 2019-01-21 (月) 19:39:47
  • 最近かなりニッチな用語が増えてきたような……(人数増えたから仕方ない感はある) -- 2019-01-18 (金) 02:48:02
    • 他と比べて視聴者数は少ないけど特定のグループではよく使われていたりする用語もあるので難しいところですね。 -- 2019-01-18 (金) 19:17:08
    • 因幡はねる非公式wiki用語集みたいに別館を用意するとか、最近の有名どころだけピックアップしてまとめたページがあって良いのかもしれません。あと、昔は流行ってたけど最近は滅多に見ない言葉もあるので、昔の用語をまとめるページにしても良さそう? 他の人が書いた部分を削除するのは気が引けるけど新しく追記するのは気軽にできるので、このままだとドンドン言葉が増えていくだけですよね。 -- 2019-01-18 (金) 19:20:16
  • ホラゲーの項目、コメントアウトでまだ書かれていない35名のライバーを書きました。クレアさん、葛葉、ひまわりちゃん辺りはニガテだと思うのですが、詳しい方いたら情報お願いします -- 2019-01-17 (木) 04:21:11
  • いつものってなんすか?追加しました~! -- 2019-01-13 (日) 19:18:22
  • 大日本帝国追加しましたー -- 2019-01-13 (日) 18:27:01
  • いつもの→いつものってなんすか?→お疲れ三下  も入れていと思います -- 2019-01-07 (月) 08:44:40
  • しぃしぃ!?も語録と言って良いと思う。よくコメント欄で見かけるけど、元ネタは何だろう? -- 2018-12-18 (火) 13:37:43
  • ホラゲー欄、ガチ悲鳴にアズマさん、苦手に社築さんが有っても良いかなと。また、赤羽さんは(少なくともDKTの実況を見る限り)得意という感じもしないような。抵抗の可否で苦手度が変わるらしいのです。 -- 2018-12-18 (火) 09:47:21
  • おじゃ -- 2018-12-09 (日) 17:19:49
  • にじさんじ聖パイ戦争も入ってもいい気がします -- 2018-12-09 (日) 13:43:05
  • 空気悪くね?って最近聞きますが、換気の話ですか? -- 2018-12-08 (土) 17:57:09
  • あちーちって何ですか?教えてください....! -- 2018-10-25 (木) 20:54:54
    • やってんねぇ!入れて -- 2018-12-12 (水) 15:36:15
  • 尊様もママと呼ばれたりしますね -- 2018-10-25 (木) 10:08:31
  • ムシキング…一体なんのことなんだ… -- 2018-10-23 (火) 12:37:52
  • MAXEND食べた人大分増えたんじゃない? -- 2018-10-16 (火) 01:24:14
    • できれば、誰が食べたかの情報を書いてくれるとありがたい -- 2018-10-21 (日) 12:02:42
  • よすよすといっぞの追加を丸投げした人だけど、追加してくれた人ありがとう…! -- 2018-09-17 (月) 18:05:29
  • MAX END追加しta -- 2018-09-13 (木) 21:55:39
  • 「いっぞ!」「よすよす」の追加を頼んだ… -- 2018-09-12 (水) 11:17:10
  • いっぞ!は入れていいかも -- 2018-09-10 (月) 04:46:08
  • リリゾディア、ここで完成させるか? -- 2018-08-12 (日) 16:49:10
  • 力也もだいぶ英語力あると思うんですが… -- 2018-08-09 (木) 04:20:32
  • なぜ函館くんと釧路くんがいないのか -- 2018-08-05 (日) 18:06:29
  • 語録集っていうより用語集だよね。vtuberとかshowroomとか -- 2018-08-01 (水) 12:58:36
  • でろーんがたまに言う「おけまるりんごジュース」「勝ち卍」はあっていいと思います -- 2018-06-25 (月) 19:12:28
    • 「~ピーマン」はバリエーションも多く他の語録の欄で言及されているので難しいですね -- 2018-06-25 (月) 19:13:47
      • 「ピーマン」は既にありました。確認不足で大変申し訳ございませんでした。 -- 2018-06-25 (月) 19:16:21
  • エロガキィ!もありますねぇ! -- 匿名? 2018-06-25 (月) 18:15:24
  • 「ノルマ達成」(バッテリー残量通知が出ることを指す)はリスナーの間で広まっているフレーズのようなので追加してはどうでしょう -- 2018-06-13 (水) 18:16:19
  • フリーザビームは??? -- 2018-06-11 (月) 00:52:20
  • ドキドキマギカを追加してくれ…発祥を知りたい -- 2018-06-01 (金) 20:07:52
    • 項目を追加。発祥については4月10日以前にえるが「魔法少女ドキドキマギカ」と言っていた、というリスナーのツイートがあるのですが、詳細が分かりませんでした。ご存知の方は教えてください。 -- 2018-06-10 (日) 08:00:41
  • 「はなたれ!」がありなら「ませがきぃ!」があってもいいと思うんだ -- 2018-05-26 (土) 14:06:33
  • 発祥自体は他界隈の語録もままあるんだけどそれの元ネタについては言及なしなのね -- 2018-05-14 (月) 03:51:31
    • 言及した方がいいと思います。どの語録の事を指しているのか教えてもらえれば加筆します -- 2018-05-14 (月) 04:04:49
      • 「ヴォエ!、誰?、ヤベー奴」は淫夢関連、「ァ!」は恐らくデレマスの森久保ォ!呼びの略のォ!の派生。 とはいえにじさんじ側で使ってる語録とは違うと言われればそれまでだから加筆はしなくていいかも。紛らわしいこと書き込んどいて申し訳ないけど。 -- 2018-05-15 (火) 00:12:19
      • 〇〇ァ!はデレマスではなく咲-Saki-の池田ァ!では? -- 2018-05-18 (金) 15:35:18
      • もっと言えば金田ァ!かな。 -- 2018-05-31 (木) 14:56:32
  • イキリチャンス!!!!! -- 2018-05-07 (月) 08:30:02
  • 有栖ちゃんの言ってた「せやな~ せや せや」ってなんのネタでしょうか? -- 2018-05-05 (土) 22:31:07
    • ココアシガレットP作曲の「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」の歌詞の一部。現在ニコニコやTwitterで流行中で、トレース画像やMAD動画が多数作られているhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32492001 -- 2018-05-06 (日) 04:31:20
  • ふわっちって誰ですか? -- 2018-05-05 (土) 15:37:11
  • かわいいムーブ等のムーブってどういう意味なんですか?他発祥ですか? -- 2018-05-05 (土) 02:20:26
    • 3年ROMっててください……。 -- 2018-05-05 (土) 07:57:14
  • ガク君の狐ネタは入れていいのだろうか……狐コメ→はて?の流れは結構増えてる気がするけど -- 2018-05-03 (木) 10:45:43
  • 「借りてきた〇〇」="借りてきた猫"ということわざがある。それを改変してムカデやらウミウシやらエルフやら顎やら言われる。 -- 2018-05-02 (水) 01:42:24
  • 「てぇてぇなぁ」=尊い(ネット用語)を訛らせた言葉。出典はたぶん同人漫画家中音ナタ氏のファンアートhttps://twitter.com/natanakane/status/975388209591939075 -- 2018-05-02 (水) 01:40:30
    • Twitterの孫悟空出典とも聞くけどどうなんだろ?「か~!てぇてぇな~!」 -- 2018-05-31 (木) 14:59:37
  • てぇてぇなぁってなんですか? -- 2018-05-01 (火) 22:02:54
  • 借りてきたムカデはありますか? -- 2018-05-01 (火) 17:44:35
  • かえみとの項目無いんですか?(他力本願) -- 2018-05-01 (火) 14:18:14
  • よいしょ民の我々としては○○○民によいしょ民を追加していただきたい、 -- 2018-05-01 (火) 12:08:49
  • 彼ピッピ追加されてたワロタ。一握りのかのぴっぴもいるんですよ! -- 2018-05-01 (火) 12:02:09
  • ジェームズが定着しつつあるので追加お願いします~ -- 2018-05-01 (火) 11:45:08
  • 有名所が揃ってて「アリスはJKじゃい!」がないのは草 -- 2018-04-22 (日) 23:40:17
    • JKではないのでは -- 2019-02-04 (月) 19:46:58
  • 小さい頃は賢いかわいいエリーチカ、なんて呼ばれていたわ -- 2018-04-22 (日) 01:19:29
  • てぇてぇ=尊い じょじょ=上手上手 は載せるべきか否か -- 2018-04-21 (土) 23:16:26
  • ピーナッツくんに触れるべきか、触れざるべきか……。 -- 2018-04-20 (金) 23:59:49
    • はなしちゃいーけなーい -- 2018-04-21 (土) 23:02:53
  • それは語録では無いような・・・ -- 2018-04-19 (木) 08:45:05
    • たしかに語録ではないですね…失礼しました -- 2018-04-19 (木) 14:50:16
  • iPhoneの充電ノルマと、マシュマロの怪文書。語録入りできるかな? -- 2018-04-19 (木) 08:29:37
  • イヌもよう見とるってだれが言い出したの -- 2018-04-18 (水) 22:36:25
    • それはにじさんじ外のネタだな。応援ソングでggって。 -- 2018-04-18 (水) 23:15:47
      • ワンちゃんが言ってたんだ....天才すぎる.... -- 2018-04-19 (木) 19:56:06
  • ァ!の類のワードが散らばってるけどどうしたものか -- 2018-04-08 (日) 00:10:30
  • がっくんのピース!追加して欲しいけど表記ふれ多いかな? -- 2018-04-02 (月) 08:17:26
  • にじさんじメンバーのイメージソング等をまとめておくと良いと思います -- 2018-03-30 (金) 13:22:13
    • 歌類は少なくともここにまとめるべきではないと思います、ここはあくまで語録なので -- 2018-03-30 (金) 16:33:19
  • どちらも入れて良さそうですね、顎シリーズはまとめた方がいいかもしれません。 -- 2018-03-25 (日) 15:19:36
  • こんばんワニノコとおつ顎~はそろそろ語録入りしそう? -- 2018-03-25 (日) 14:42:31
  • 以上です。が欲しいです -- 2018-03-25 (日) 03:48:04
  • 心理戦について誰か書いていただけると嬉しいです! -- 2018-03-24 (土) 17:33:43
  • 労災ヨシ!本日もご安全に! -- 2018-03-19 (月) 18:34:27
  • 「ばかたれ!」「エルフ式延長」「どうしたんだい?キモオタ」この辺はにじさんじ配信全般で見られるので入れていただけると幸いです -- 2018-03-19 (月) 01:47:09
  • クソコラの項目を自分なりに作成してみたのですが、改善案などありませんでしょうか? -- 2018-03-19 (月) 00:36:55
  • じいじ の項目が欲しいです! -- 2018-03-17 (土) 16:04:29
  • カップリングの項にカップリング一覧追加してあります。不要だと思われたら削除お願いします。 -- 2018-03-16 (金) 09:58:49
  • 渋谷おわりくんの「フライパンヘッドショット」追加頼みますm(_ _)m -- ID? 2018-03-16 (金) 08:33:15