ファンレター・プレゼント

ライバーにファンレター・プレゼントを贈りたい Edit

にじさんじの各ライバーには、ファンレターやプレゼントを贈ることができます。

ただし、ライバーを守るために「贈れないもの」のルールが決まっています。
ルールは時々更新されるので、公式ページに載っている最新のルールをよく確認してください。

⇒ にじさんじ公式サイト「ファンレター・プレゼントについて」

公式のルールは、上のページに書かれているものがすべてです。

プレゼントはどんなものが贈れるの? Edit

プレゼント開封配信などを参考に、過去どういったものを贈ることができたのかをリストにしています。

以下のことに注意しつつ、プレゼントを選ぶ参考にしてください。

  • 情報が古く、新しいルールでは贈れないかもしれません。
  • 同じ種類のプレゼントでも、送付方法や素材、金額など他の理由で贈れないかもしれません。たとえば、公式ホームページに書かれているとおりスノードームは自分の住所からは贈れません。(たまに「贈って良いものリストを運営さんが公開して欲しい」という意見がありますが、このような理由から意外と難しいのかもしれません。)
  • 贈りたいものが贈ってOKか言及されておらず不安な場合は、運営さんに確認を取るのが安全です。
贈れたものリスト

各ライバーに贈りたいときに注意しておきたいことはある? Edit

各ライバーごとに「○○アレルギーがあるので使えない」「○○はもうたくさん届いた」「○○はあればあるほど嬉しい」などの情報があります。

配信で言っていることがあるので追ってみましょう。以下のページにもある程度まとまっているので、ファンレターやプレゼントを考える際の参考にしてください。

プレゼントを贈る際のライバー別注意点

その他の注意点 Edit

ここから下には非公式の情報をまとめています。
有志がまとめたものですので、実際にこの通りになるとは限りません。
万が一トラブルが生じた場合には、当wikiは一切の責任を負うことはできません。

上記のとおり非公式であることを理解し開く。