【まおうのたまご】

概要 Edit

スーパーライトで初登場した【タマゴロン】の亜種。
銀色の殻に悪魔のような翼を背中に生やし、額(?)にサークレット状の飾りをつけた、大いなる闇の力を宿したタマゴロンとのこと。

そのスーパーライトでは、新たな色違いとして「超魔王のたまご」がいる。

DQMJ3 Edit

スライム系のSSランクで、ライドタイプは陸上。所持スキルは【重力の名手】
【ニジゴロン】【大魔王ゾーマ】【魔王ミルドラース】【大魔王デスタムーア】【魔王オルゴ・デミーラ】のいずれかを配合すると作れる。
スーパーライトで転生に使っていた魔王達は今回は踏み台。ぶつけられた恨みを晴らそう。
もちろん能力もちゃんと成長するので安心。

DQMSL Edit

【りゅうおう】【ハーゴン】などのいわゆる魔王系のSランクモンスターを、SSランクの【竜王】【シドー】【転生】させるために必要なモンスター(他には【エンペラン】も必要)。
一部のクエストで敵として登場する時のみちゃんとした能力の普通の敵となっており、敵の時だけ【ひん死で会心】を持っている。
究極転生の道でのドロップ率は低い(現在は魔王の間で1チャレンジにつきもう1回チャンスがある)が、期間限定の入手方法を除けばわたぼうポイント300Pで確実に入手できる。
とはいえ現在は(ほとんどの)魔王の終着点はSSランクではなく、更にその先の新生転生であるので、中間素材のようなものである。

DQR Edit

第七弾 光と闇の異聞録で収録された共通カード。

2/2/1
死亡時:自分のデッキから本来のコストが5以上の魔王系のユニットカードをランダムに一枚手札に加える
スライム系

魔王系のサーチカード。魔王系を主軸としたデッキで組み込まれる。