Top > 【吉崎観音】

【吉崎観音】

概要 Edit

ローディスト出身の男性漫画家で、名前は「よしざきみね」と読む。
ちなみにローディストとは「月間ファンロード」という月間雑誌の読者のことで、まとめると「アニメ・マンガファン向けの雑誌から身を起こした作家の一人」。
 
代表作は「ケロロ軍曹」だが、【月刊少年ガンガン】において【ドラゴンクエストモンスターズ+】を連載していた事も。
人気はまずまずだったのだが2003年に唐突に打ち切られたことで物議を醸し、「ケロロ軍曹」の連載に集中したかったのだろうと推測された。
そして打ち切りから9年ぶりに、【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D】発売後「ドラゴンクエストモンスターズ+特別編」が月刊ガンガンJOKERに掲載。
連載再開かと期待されたが、残念ながら読み切りである。
 
「オトメディウス」や「けものフレンズ」などのキャラデザを務めていることからも分かる通り、絵のタッチはかわいらしく、そしてエロい。
実際、モンスターズ+の3から4巻にかけてはそこかしこにマルモのアレなシーンがしばしば見られていた。
しかし決して劇中のノリは軽いものではなく、出血や吐血シーン、欠損描写などシリアスな内容が基本であった。