Top > キャラクター > 【コッチとソッチ】

キャラクター/【コッチとソッチ】

FF7 Edit

コルネオの部下。
クラウド以外のキャラが相手に選ばれるとクラウドはソッチの、選ばれなかったもう一人はコッチの相手をする羽目になってしまう。
結局変装を解いてこいつらをのした後、ストーリーは地下下水道に進む。

しかしスタッフ…、このネーミングかなり適当だな。
「こっちとそっち」…そのまんまやないか。

  • 手塚治虫漫画に同名のキャラクターがいた気がする。
    • ニッチ&サッチ(by青いブリンク)
  • NHK教育テレビにもソレっぽい名の子供番組があった気がする。
    • ハッチポッチステーション
  • コナミの「極上パロディウス」にもソレっぽい名のキャラクターがいた気がする。
    • こいつ&あいつ
  • 桜玉吉の「しあわせのかたち」にもソレっぽい名のキャラクターがいた気がする。
    • おまえとコイツ(とべるの)
  • 遊戯王カードにもソレっぽい名のキャラクターがいた気がする。
    • アイツとコイツ(とソイツとドイツ)

クラウドが相対するのはソッチの方。が、苦戦要素皆無の単なる雑魚。
サクッと倒してさっさと先に進もう。
因みにコッチは選ばれなかったもう片方に伸される。バトルにすらならない。

  • エアリスが相手をする場合は逃げる彼女を追いかけ回すが階段で突きとばされる。結構な段数を転がり落ちて動けなくなる。息はあるので中々頑丈なようだ。
  • ティファの場合はクラウドが部屋に助けに入るよりも前に叩きのめされる。合掌。

また、コッチはプレート落下後に来るとお仕置き部屋で磔にされており、助けるとトンズラする。
ソッチはプレート落下後に姿が見えなくなる。
トンズラしたのか、神羅に処分されたか、はたまたバスターソードの錆となったか…

  • 倒されたコッチの方はまだ生きてるからかその場に倒れているのだが、ソッチの場合は影も形も見当たらない。南無南無。

戦闘時のグラフィックはコルネオの部下と同一の物で、銃剣のような武器を装備している。
何気にこの系統の敵は、このイベント時にしか見ることのできないレアグラフィックだったりする。