Top > 特技 > 【乱舞】

特技/【乱舞】

DFFOO Edit

ギルガメッシュ Edit

ギルガメッシュがクリスタル覚醒レベル20で習得するアビリティ。使用回数は3回。
4HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃の連続攻撃。自身に3ACTION「最大BRV小アップ」を付与。使用後、通常HP攻撃が「源氏の刀」に変化。

相性性能を持つ武器は「源氏の刀【V】」。

「疾風怒涛!」

パッシブ「乱舞エクステンド」を装備すると、以下の効果を得られる。
使用回数+2回。
「乱舞」使用時、

  • 威力小アップ。
  • 「最大BRVアップ」の効果小アップ。

究極乱舞 Edit

乱舞」の相性性能を持つギルガメッシュの専用武器「源氏の刀【V】」またはパッシブ「乱れ咲く奥義」を装備し、かつ通常BRV攻撃を「虎徹」に変化させ、かつ通常HP攻撃を「源氏の刀」に変化させているときに、「乱舞」が変化したアビリティ。

  • ややこしいが、相性性能を装備し、「デスクロー」と「乱舞」を使えば、これを発動できる。

4HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃の連続攻撃。HP攻撃は対象以外にも50%分のダメージを与える。使用後は、「虎徹」と「源氏の刀」が通常攻撃に戻る。

  • この通常攻撃に戻る仕様のため、再使用まで最低3ACTIONは必要で、回転率が悪い。

パッシブ「乱舞エクステンド」を装備すると、以下の効果を得られる。
「究極乱舞」使用時、

  • 威力小アップ。
  • 「最大BRVアップ」の効果小アップ。

HP攻撃が縦振りなため、スコール連続剣(横振り)以上に全体攻撃に見えない。