セリフ/【今度は私が戦う】

KHFM Edit

KHFMのシークレットムービーに登場した文章。

KHII Edit

アンセムの姿をしたリクにキーブレードを渡された際のカイリのセリフとして使われた。
これまでいつも守られてばかりであったカイリがキーブレードを使いハートレスと戦うシーンはこの場面だけである。

  • 3Dのシークレットムービーでは、13の闇に対抗できる7つの光を揃える必要があるとして、リクにイェン・シッドの元まで連れて来られている。
    次回作以降で彼女が本格的な戦闘メンバーに加わる可能性があるかもしれない。

コミック版ではこのセリフはカットされているが、カイリはキーブレードを手にシグバールの罠にはまったソラ助けるという、「今度は私が戦う」どころではないヒロイン逆転現象が発生した。

  • ちなみにこの回のタイトルは「あべこべプリンセス」となっている。

余談だが、キャラクターズレポートの彼女の頁の記述によると、ソラとリクがいないデスティニーアイランドではカイリが一番強いという設定があるらしい。何気に凄い。

  • もしかしてソラ達と一緒にちゃんばらとかやってたのだろうか。

KHIIIRM Edit

アーマー・ゼアノート戦開始時のカイリのセリフ。

  • 「私が闘う」

戦闘自体はKHIII本編から参加していたが、カイリが本格的な活躍を見せるのはこのバトル。
ソラと背中を合わせて戦えるようになった彼女の勇姿を存分に体験しよう。

ちなみにこの戦闘でプレイアブルキャラクターをソラにすると、似たようなセリフを言う。

  • 「俺が闘う」