星也(セイヤ/Seiya)

主な活動場所
公式紹介文
与现充的外表截然相反,星也是个真正意义上的御宅族,或许用“御宅族之神”这样的称号来定义他会更加真切一些。
他醉心于追寻ACG之道的真理,涉猎区域横跨动漫、游戏、漫画,在旁人看来他的时间仿佛怎么样也用不完,
可与他那永不磨灭的钻研精神相反,身为大学教师的他却基本对学生放任自流。
虽说星也对自己那些摸鱼学生崽们指导甚少,但他却在自己擅长的方面极其好为人师,并认为自己有必要纠正现在的风气,将真正的御宅精神带回正轨,因此选择了出道。
公式紹介文和訳(非公式)
リア充っぽい見た目とは裏腹に、実はすごくオタクである。いや、「オタクの神様」と言ったほうがいいかもしれない。
彼はACG(アニメ・コミック・ゲーム)の道の真理を追究することに夢中で、ジャンルを問わずアニメやゲーム、漫画に触れている。他人からはどうやってそんな時間を確保しているのか不思議がられている。
その探求心とは対照的に、彼は大学教師としては基本的に放任主義であり、自分でも学生に対する指導が少ないことを自覚している。ただ、自分の得意な分野では教えるのが上手いので、今のオタクの風潮を正して本来のオタク精神がどういうものか知らしめるために配信デビューした。

illust: ---

紹介

プロフィール

  • 中国で活躍するVirtuaRealの一員。七期生。
  • フルネームは夜之中星也(ヨノナカ セイヤ)。自己紹介動画などで使われている。
  • 誕生日:12月23日
  • イメージカラー:#3A5781(「にじさんじ公式サイト」の背景色に基づく。)

全身像

通常衣装:スーツ

活動場所

詳しく知りたい

*1 Moon Studios開発のアクションゲーム