botプレイヤー

バトルロイヤルでは、試合待機中に規定人数が集まらない場合はbotが操作するプレイヤーが参加する。
現状、プレイヤーが圧倒的に不足しているため、全てのバトルロイヤルで参加が確定している状況。

使用するパイロット・メカ

パイロットニン ロム ジョアンナ イヴァン 伊織 R.E.D
メカファイアフォックス アンドロメダ キャラメル ヒバリ
  • スキンや装飾はデフォルトか、恒常で購入可能なものを装備している(カラフルガチャ入手品は除く)。
    にゃんコイン購入品は使用しないため、メカ展示ポーズはデフォルト。

挙動

  • ルールがチーム戦でも降下は単独で行う。
    また、付近にプレイヤーがいないbotはプレイヤーの付近に突如としてワープする。
  • 変形車やユニコーンは使用しないが、スケボーは使用する。
  • 視認距離に制限(100m程度?)があり、その範囲に入るか、射撃を受けない限りこちらを攻撃しない。
    HPが50%を切った状態でプレイヤーから攻撃を受けると、優先してプレイヤーに銃を向ける。
  • 正確な射撃を行うが、対象プレイヤーのHPが半分以下まで減ると射撃頻度が少なくなる傾向にある。
    また、プレイヤーが瀕死状態になるとダメージにマイナス補正が入り、こちらを撃破できない仕様。
  • ジャンプを多用する。また、基本的にジャンプしながらこちらに向かってくるor周囲を回り始める。
  • メカを破壊されると、攻撃したプレイヤーから逃げるように動く。

試合中におけるbotの判定

基本的にキルカウントなどは入るが、トーナメントスコアへのボーナスは全くなく、
キルするメリットとしては

  • アイテム回収
  • 時折、補給箱内にコアモジュールがある

程度であり、特に用事がなければ、倒す意味はあまりない。

その他(不具合など)

  • 上下に高速移動を繰り返す(同期ズレによるワープ挙動?)。
  • メカ爆発後の脱出時、即着地すると煙をまといながらパイロット状態で行動を始める。
  • 飛行ビークルに捕まった状態でその場にフリーズことがある。被弾すると着地する。
  • メカを降りてすぐの状態は、足音判定がメカ判定になっていることがある。
  • エリア外で棒立ち、もしくはエリア外に走っていく。