Top > 設定 > 【クラウディウルフ】

設定/【クラウディウルフ】

COMPILATION of FINAL FANTASY VII Edit

FF7AC以降のクラウドのシンボルマーク。
輪を銜えた狼が象られており、クラウドを始めとして、ティファデンゼルバレットなどもこのクラウディウルフがデザインされたシルバーアクセサリを身に付けている。
またこのクラウディウルフはACで度々現れる狼を指した名称とされており、過去に縛られたクラウドの孤独を象徴した存在とされている。

  • マリンがこのアクセサリを身に着けていなかったのは、少し寂しかったな。

2chでは大抵「クラウドのドアノッカー」と呼ばれる。

  • アクセサリの輪っかの部分もぷらぷらしてるからね。

現在ではバスターソードと同じくクラウドの象徴として定着しており、コンピレーション関連のグッズ(主にAC)でもこの狼がデザインされたアクセサリや書籍が多く販売されていた。
後作ではFF7ACにおけるクラウドの衣装そのものに「クラウディウルフ」の名前が付いている。

モデルはやはりクラウドのバイクと同様、北欧神話に登場するフェンリルからか。

DDFF Edit

クラウドのアナザーフォーム(FF7ACの衣装)の名称。

DFFAC Edit

クラウドのC.Lv15で解放されるスキンセットの一つ。10,800ギル。
衣装と武器は別々に設定できるので、ACクラウド+バスターソードという粋な格好で戦うことも出来る。