武器/【フォローザウィンド】

ポートロイヤルで手に入るキーブレード
剣尖は錨、護拳は操舵輪のようなもの。剣格の中央には金のどくろがあり、キーチェーンの持ち手は呪われた金貨と、もう財宝まみれ(欲まみれ?)のキーブレード。

  • バルボッサ「さて、これで金貨は882枚すべて揃……ぇ?」

意味は「風を追え」。 

キーブレード墓場にこのキーブレードと似たものが刺さっている。

KHII

ポートロイヤルの最初のエピソードをクリアすると入手できる。
攻撃力は+3、魔法力は+1。ウェポンアビリティはドロー。まだ欲しがるか……

呼び出すときにはキラキラ輝き、叩くと少し歪(いびつ)な黄色の星と、呪いの金貨に書いてあるどくろが飛び出す。

攻撃力と魔法力はキングダムチェーンスターシーカーと同じ。
入手した時点ではリーチがかなり長いキーブレード。その長さは130(キングダムチェーンの1.3倍)で、スターシーカーの128よりも僅かに長い。
 
このキーブレードを入手した時点では、「ドロー」のアビリティはまず習得していない(早ければ「杖」選択のLV25で習得、遅ければ「盾」選択のLV47で習得)。
ドローを1個装備するだけでも結構プライズを集めやすくなるので、ドロー用として装備する価値はある。
しかしゲームを進めるにつれてソラがドローを習得すればするほど、このキーブレードの利用価値は低くなる。

KHIIFM

クリティカルモードでは最初からドローを1個所持しているので、このキーブレードの価値は更に低くなる。

ドローをありったけセットし、ドローリングを装備すれば、通常時で最強のドロー効果を得られるもののそれができる頃には集めるものなど何もないだろう。

  • ウィズダムあたりと組み合わせれば三番目のキノコに使える。

Re:COM

KHIIFMクリア後、ネバーランド未知なる宝の部屋の宝箱を開けるとアタックカードとして入手できるようになる。
突きの威力補正が×3.5と非常に高い。