Top > イケメン

イケメン

阪神タイガース一軍打撃コーチ・井上一樹(元中日)の別称の一つ。
なぜ「イケメン」なのかはお察し
野球ch時代に広く使われいまだに井上絡みで使われるネタである。

概要 Edit

1989年ドラフト2位で中日に入団。入団当初は投手だったが1994年から打者転向し2009年で引退するまで代打の切り札などで活躍。リストバンドがピンクだったこともありその容姿から「ピンクゴリラ*1」とも言われた。

尚、この手の別称としては他に大村直之(元近鉄→オリックス→ソフトバンク→オリックス)の「いけめん*2」や藤井彰人(元近鉄→楽天→阪神)の「男前*3」などがある。

2020年、井上が阪神一軍打撃コーチに就任したため一軍バッテリーコーチを務めている藤井と共に"イケメン男前揃い踏み"とネタにされた。

関連項目 Edit

*1 2000年代初期に存在した「帳尻戦隊ウテンジャー」スレから。なお残りの4人は「レッドチョージリ」立浪和義、「ブルーポップ関川浩一、「イエローゲッツー山崎武司、「ブラックチキン」中村武志。
*2 その他「モー村」などがある。
*3 阪神時代には応援歌にも取り入れられるなど、球団公認の別称。ちなみに「男前」が誕生した原因を作ったのは新井貴浩である。