コメント/収録曲/難易度順/AC15/おに/★×8

Last-modified: 2023-03-02 (木) 00:48:21

収録曲/難易度順/AC15/おに/★×8

文字数多量につき過去ログを分割しています。

  • 再議論用ツリー -- 2016-12-13 (火) 06:31:50
  • UTFは中、曙光裏は弱かな?この2つは移動できそうですね -- 2017-01-22 (日) 21:59:24
    • 移動で問題ないと思うよ -- 2017-01-23 (月) 19:37:41
      • 移動させました -- 2017-01-23 (月) 20:09:53
    • らんぶる表も中かな -- 2017-01-23 (月) 22:00:05
      • 議論中から削除しました -- 2017-01-25 (水) 19:04:59
  • エキセントリックの意見がまだ少ないですが、弱残留で問題なさそうでしょうか? -- 2017-01-27 (金) 21:17:33
    • 弱移動の間違いでした -- 2017-01-27 (金) 21:18:20
  • 議論中の2曲がだいぶ放置されていますが…これ以上意見がいければ今日の夜に議論中から消します -- 2017-02-05 (日) 16:13:39
    • エキセントリックのみ消しました -- 2017-02-05 (日) 20:45:40
    • The Windmill Songも消去 -- 2017-02-06 (月) 18:44:53
  • 議論中 -- 2017-02-07 (火) 15:55:44
    • どん子のファーストデート(裏) -- 2017-02-07 (火) 15:57:45
      • 強か詐称 めたるぽりす裏に近いなにか。体力面で見れば確実に詐称だが、16分音符がほとんど三連打までなのが救いか -- 2017-02-07 (火) 18:15:09
      • 強に近い詐称 ロッテル表を詰め込んだ感じ -- 2017-02-07 (火) 18:32:29
      • 詐称 簡単に言うとギガチン表とほぼ同レベル。 -- 2017-02-07 (火) 23:26:49
      • 強 X JA(略)には及ばないものの長い、そして速い -- 2017-02-08 (水) 13:03:34
      • 強 速いけど複雑な複合が無いのが救い -- 2017-02-09 (木) 21:51:46
      • 詐称 Silent Jealousyほど長くはないが体力面では同レベル -- 2017-02-10 (金) 12:04:01
      • 詐称寄りの強。BPM 190のノンストップ&平均密度7以上の★8で強そうが、交互の運手がかなりシンプル&譜面は1小節ごと区切るとわかりやすいから、実際の難易度が見た目より低い。が、ノンストップの為、高速接続力が足りないと体力が切れやすく不可連発しやすいので、最低でも強の中のトップクラスになるべき。 -- 2017-02-10 (金) 23:57:40
      • 詐称 密度が★8にしては異常、その上8分続きの所がないので分業で体力温存もしづらい -- 2017-02-11 (土) 00:46:03
      • 強 密度はかなり高いが、いくらなんでも譜面が単純すぎる。ロッテルやドドンガより簡単に感じる -- 2017-02-11 (土) 02:06:03
      • 中 平均密度がすべてではない -- 2017-02-14 (火) 11:27:25
      • 詐称 体力面で青薔薇や天ノ弱並みにキツイ めたぽり裏と2段階も差がつかない -- 2017-02-14 (火) 19:16:28
      • 詐称 140ノーツ程ノンストップの24~38、66~80小節を筆頭に、全体的に休みが全くない。見た目の違いはあるが譜面自体はさんぽ裏に隙間を少しだけ入れて、BPMを10速くしたようなもの。少なくとも華蕾よりは絶対に体力的にキツい。 -- 2017-02-15 (水) 22:08:45
      • 強。16分が絶え間なく押し寄せてくる配置が少なく、繰り返しも多くて比較的立て直しやすい -- 2017-02-18 (土) 02:56:13
      • 詐称 譜面自体は単純だがあまりに休憩が無さすぎる 超体力特化譜面 -- 2017-03-07 (火) 18:02:40
      • なんか詐称派の意見って「平均密度が高い、体力がきつい」の1点張りでそれ以外の要素を無視してるから説得力がないな -- 2017-03-20 (月) 15:45:55
      • そんなこと言い出したら華蕾とかサイジェラも同じじゃん -- 2017-03-20 (月) 16:17:01
      • 実際、それらの特徴が体力だからね。仕方ないね。 -- 2017-03-20 (月) 16:25:22
      • だいたいそんなもん。うそうそ時化物月夜あたりは客観的に見られたけど体力ゲーはこういうことが起きやすい -- 2017-03-20 (月) 16:28:16
      • 中 BPMは190と速めだが16分はラスト1カ所の5連打を除けば3連打のみ、また半数以上が単色で複合も3種類しかない これだけなら★7でも通るレベルだが平均密度の高さを考慮して★8の真ん中くらい -- 2017-03-20 (月) 16:42:40
      • 5連符はほとんど無いし偶数符も無いし、☆9になり得る要素が体力面しかないから強かな。ただ、青薔薇が詐称にいるなら詐称でもいいんじゃないかと思う。 -- 2017-04-02 (日) 15:03:26
    • 前前前世 -- 2017-03-17 (金) 14:46:35
      • 中 輝きを求めてより忙しい。8分主体でもないしバーニングフォースメドレーより弱いとも考えにくい -- 2017-03-17 (金) 17:17:13
      • 中に一票 ★8の典型的な高速曲だと思う -- 2017-03-20 (月) 16:30:22
      • 中 いかんせん速い。譜面のノンストップと相まって8初心者には少し辛い譜面 -- 2017-03-21 (火) 02:01:23
      • 弱。物量が多いけど、配置がかなり素直ですので、実際の体感が同じくらいBPMで物量が少ないが配置がちょっとトリッキーなラブライブOPと同じレベルだから。 -- 2017-03-21 (火) 22:36:58
      • 中寄りの弱 前半8分多めで後半になるにつれて16分が増えていくという僕今と似たような譜面構成 難易度的にも似たり寄ったりだと思う -- 2017-03-31 (金) 16:02:31
    • ドクターXのテーマ -- 2017-03-17 (金) 14:46:59
      • 詐欺。明確。リズム難と、HS1.5からの24分複合がアレな技術特化譜面。 -- 2017-03-17 (金) 16:16:56
      • ↑おいおいいくら何でもそれは過大評価しすぎじゃないか?HSがついてるとはいえ標準的な速さだし、10連打はともかくそれ以外の24分は叩きやすい速さ。リズム難とか書かれてあるけど、これがボクハシンセやクルクルクロックルより上?あり得ない。中。あっても中寄りの強かな?詐称はない -- 2017-03-17 (金) 16:58:58
      • ↑人の意見に口出すなよ。個人差ってもんを知らんのか?多数の人が意見出すんだからちゃんとした位置につくよ -- 2017-03-17 (金) 17:09:07
      • ↑二つ目の者だが、人の意見に口出ししちゃいかんのか… すまん、ただ詐欺って書いてる人の言い分があまりにも極端すぎたと思って… -- 2017-03-17 (金) 18:04:30
      • 技術面だけ見ればレイン(★7詐称)の強化版という印象を受ける。ただ、同曲に比べてノーツが非常に多いゆえミスが軽くなっていることや、24分が出てこない箇所でかなり稼げることから、(個人差にもよるが)その差は少なからず縮まるのではないだろうか。ひとまずレインを★8弱と見做すとすると、これは中くらいだと自分は思う。 -- 2017-03-20 (月) 00:23:54
      • 中。弱のゆっくりな譜面をそのまま強化した感じ。24分、加速、長複合等弱でも通じるかと思いきや様々な要素を持っており、太刀打ちするにはそれなりに技術を要する -- 2017-03-21 (火) 02:00:19
      • ↑3 できれば止めた方がいいな。不特定多数が意見出して、それを総合して考えて結論を出してるから一人が統制しだすと邪魔で仕方ない。あからさまなのはスルーし、結論に異議があるならそこで発言した方が望ましい。多少の反論にゃ仕方ないけど -- 2017-03-21 (火) 02:10:45
      • ↑反論の仕方に問題があるって事ですね。以後気をつけます。 -- 2017-03-21 (火) 10:31:31
      • 低速得意なら弱。低速苦手なら中。譜面の難点は低速とソフランが掛かっている24分&複合だけ。それぐらいの譜面配置は百花繚乱達人よりシンプルだろう。「詐称」という意見は非理性の思考回路から出たものだろう。 -- 2017-03-21 (火) 22:33:50
      • クリア難易度に限るなら中。弱にするには裏拍・偶数やHS・24分といった技術的要因が強い。ただ、幸いにもゴーゴーは曲に合った叩きやすい配置が続くためゲージを稼ぎやすい。ラストのHSもゴーゴー道中が叩ければ全く太刀打ち出来ないということはないだろう。フルコンボ(特に全良)難易度は中を逸脱しているが、総合的に判断して中。 -- 2017-03-21 (火) 23:35:23
      • 参考までに、旧作時代これと傾向のよく似たSPARKINGという譜面があったんだが、おもに24分混じりの長複合の威力が高く買われ、当時の★8で強~詐称の評価だった。 -- 2017-03-22 (水) 01:52:29
      • 中 24分やリズム難な部分も多いが稼ぎもそれなりにある 低速リズム難が得意かどうかで個人差が出そう -- 2017-03-27 (月) 23:42:40
      • 中寄りの弱 曲が長めでBPMも遅いので、多少ミスしても挽回はしやすい 但し、低速の目押しが苦手だと少し辛いかもしれない ラスゴーはソフランがかかり、全体的に24分もそれなりにあるので中でもおけ -- 2017-03-31 (金) 16:06:42
    • 竜と黒炎の姫君 -- 2017-03-17 (金) 14:47:22
      • 中 密度が高いけど見かけBPMがそれほど速くなく難解な複合は少ないので中。 -- 2017-03-17 (金) 16:06:13
      • 強寄りの中 前半はそこまで難しくないが、ゴーゴーの密度が高め BPMが速くないのと難解な複合がないのが救い -- 2017-03-31 (金) 16:09:19
      • 中。全力バタンキューに4連打複合と6連打複合が入ったバージョン。4連打複合と6連打複合とノンストップによる譜面認識難は強いが、それ以外は基礎ものばかりなので、中の強とまり。 -- 2017-04-07 (金) 22:35:52
    • 全力バタンキュー -- 2017-03-22 (水) 11:45:49
      • 全域に渡ってしっかり音を取っているため密度は6打/秒に迫るほど高く、随所に仕込まれたカッター(やや複雑な中型複合)もそれなりに切れ味を発揮する。とはいえ大半が基礎的な配置かつ曲自体があまり長くないため、意外に粘れる。中としては決定打に欠けるが、弱にしては求められる地力が高すぎる気もするので、ひとまず弱に近い中ということで… -- 2017-03-23 (木) 02:33:13
      • 弱寄りの中 BPMは普通だが、全体的な密度は高め 基本的な複合の中に、コンボカッターとなり得る中複合も仕込まれている -- 2017-03-31 (金) 16:12:34
      • 中。なかなかの物量とまれにトリッキーな複合があっているため、弱としては総合力が要求しすぎだから中妥当。 -- 2017-04-07 (金) 22:32:56
    • 中。前半は遅くて叩きやすい。中盤はBPMが上がるが譜面は単純で休憩もある。最後のソフランもノーツは少なくノルマの影響は少ない。ちょっと長い複合とラス殺しがあるだけでそこまで強くはない。 -- 2017-06-14 (水) 15:40:26
  • Never say never→中、どん子裏→強寄りの詐称かな -- 2017-02-18 (土) 02:33:53
    • もう移動していいんじゃないかな -- 2017-02-27 (月) 17:38:51
  • どん子のファーストデート裏詐欺じゃ? -- 2017-02-22 (水) 16:15:44
    • そっちが有利やね -- 2017-03-07 (火) 18:39:45
  • どん子ならまだしも、楽曲ページですら★×8標準とか言われててここでも中優勢のNever say neverは流石に移動しても良いでしょ -- 2017-03-12 (日) 02:13:31
    • ほぼ満場一致と言っても差し違えないNever say neverを中に移動。 -- 2017-03-12 (日) 23:16:29
  • 全力バタンキューも☆8なので追加希望です -- 2017-03-19 (日) 11:25:17
    • どん子裏とかが終わってからね -- 2017-03-19 (日) 12:34:46
  • ぶぎぶぎにまだ[上記のふなふな・・・]って書いてあるけどいいの? -- 2017-03-19 (日) 11:58:50
  • 冬竜が強だとしたら幽玄ノ乱〈ふつう〉は譜面だけ見たら9以上ってこと? -- 2017-03-23 (木) 12:09:41
  • えーりんは正直東方☆8の中で一番つらい。リズム難とかいうわけでもないが、あまり他のパターンで似たものがないためリズムを崩される希ガス -- 2017-03-23 (木) 17:13:35
    • えーりんで最も怖いのは譜面構成よりも何よりもBPMの揺れ。 -- 2017-03-23 (木) 22:39:33
    • で、これは何が言いたいの?中から強に移動提案なの? -- 2017-04-15 (土) 18:40:31
      • 自演乙 -- 2017-04-19 (水) 17:55:32
      • 何が自演なんだ -- 2017-04-19 (水) 18:27:20
      • 悪戯だと思う。気にしないで! -- 2017-04-24 (月) 04:14:07
  • 前前前世→中、ドクターX→中、竜と黒炎の姫君表→中、全力バタンキュー→中、どん子のファーストデート裏→詐称 -- 2017-04-06 (木) 17:24:40
    • 異議なし -- 2017-04-06 (木) 19:48:15
    • 移動しました。 -- 2017-04-09 (日) 15:08:40
  • ぷるぷるしんぷるは詐称じゃない。最終ゴーゴー以外は特に難所がない。 -- 2017-04-18 (火) 22:30:47
    • 最終ゴーゴーが難しかったらクリアも難しいだろ?それに確か再議論してるはず -- 2017-04-22 (土) 14:04:46
      • 再議論済みではありますが、★×10以下では同意が多ければしてたりもします -- 2017-04-22 (土) 23:07:08
      • あ、そうなんですか。取りあえず自分は現状維持派で -- 2017-04-23 (日) 00:57:35
      • ↑2 何日もかけて決めたのに、やり直しに賛同する人なんてほぼいないがな -- 2017-04-23 (日) 16:50:04
      • だって体力使わないじゃん。 -- 2017-04-26 (水) 01:43:07
  • パスドリってラスゴームズいのに中なの?ほか二つは中でいいと思うけど、平均密度が低いからって、過小評価してない?連打が多いから、密度の低さは感じないんだよな…。 -- 2017-04-29 (土) 01:50:43
    • ころころここたま! -- 2017-04-29 (土) 13:01:04
      • 弱……と思ったがギリ中あるかな やっぱ体力がね… -- 2017-04-29 (土) 14:57:57
      • 弱。逆詐欺ではないが、★8としてのみならいとして成立する。譜面がね...単純。 -- 2017-04-30 (日) 09:16:26
      • 弱 同BPMの風の国の龍と騎士や夢色コースターと比べるとだいぶ簡単なので 体力にさえ気を付ければほぼ問題無い -- 2017-05-02 (火) 10:21:20
      • 弱 . 青春サツバツ論やにんじゃりが弱なら弱かな -- 2017-05-03 (水) 00:09:03
      • 中よりの弱かな。複合や譜面構造そのものは簡素だけど物量要素が強いし休憩も思ったより少ない。でもこれが★8の地力譜面の標準かと言われたらそこまで難しいと思わないからギリ弱が妥当。少なくとも逆詐称ではない。 -- 2017-05-04 (木) 07:38:06
    • エンジェル ドリーム(デレマス) -- 2017-04-29 (土) 13:02:44
      • えー議論するの?密度高くなったとはいえ譜面が同じだから中。理由思いつかないな -- 2017-04-29 (土) 14:07:43
      • ナムオリ版よりちょっと短くなった程度で難易度に変化はないから中 -- 2017-04-29 (土) 14:33:49
      • 中。エンドリが中なら元のエンドリとほぼ同じ(休憩地帯がなくなっただけ)のこれは察し。エンドリができるようになったらこれもやろう。 -- 2017-04-30 (日) 09:12:49
      • 中 本家が短くなっただけ 難易度差もほとんどないし、ここ以外に入れる所がない -- 2017-05-02 (火) 10:22:56
    • 限界突破 サバイバー(裏譜面) -- 2017-05-03 (水) 06:32:00
      • 弱。新筐体アニメ☆8の中での最高密度は限界突破した譜面。☆8最高密度のドアはロックされたまま。譜面は単純だが、体力譜面。 -- 2017-05-03 (水) 14:57:54
      • 中。弱は少なくとも無い。あのBPMでこの密度だし、どん子裏が詐称なら中はあるだろう -- 2017-05-09 (火) 10:53:41
      • 中 BPMと密度的に弱だと少し厳しい感じがする 普通譜面に分岐したとしても、ほとんど達人譜面と難易度差はないし -- 2017-05-14 (日) 12:33:31
      • 強 サイジェラ表と大差ない。曲が短いのが救いか。 -- 2017-06-02 (金) 22:19:39
      • ↑付け足し ゴープリ〈サヨナラ曲 8弱〉に比べ明らかに早いし密度も約1打/秒差がある。譜面傾向は青薔薇に近い。 -- 2017-06-02 (金) 22:23:40
    • 桜花爛漫(普通譜面) -- 2017-05-03 (水) 06:30:24
      • 弱。三者三様の桜咲くという称号を取りたいのならこの普通譜面がおすすめ。BPMが早い体力譜面 -- 2017-05-03 (水) 15:02:16
      • 中 単色が多く稼ぎやすいが速い。エンジェルドリームと同等か少し下に感じた -- 2017-05-03 (水) 16:36:58
      • 弱。中盤の5連打地帯を除けば8分主体に16分を肉付けしたような譜面で、突然くる12分以外に引っ掛けがない。 -- 2017-05-03 (水) 20:57:12
      • 弱 不可は時々でるだけで、稼ぎやすい。 ただ、注意書きにフルコン難易度は高めと書いてほしい。 -- 2017-05-08 (月) 20:04:22
    • 桜花爛漫(玄人譜面) -- 2017-05-03 (水) 06:30:44
      • 中寄りの強 達人と比べて技術面では下ではあるがコンボ数が多いので体力面では上なのでどちらが難しいかは個人差だが自分はこっちの方が簡単に感じた -- 2017-05-03 (水) 20:30:04
      • 中。休憩地帯がほぼないので体力面では強に匹敵するが、配置は★×8では基礎的なものが多いので強の体力譜面には及ばないかと思いました。 -- 2017-05-03 (水) 20:55:05
      • 中~強。譜面構造こそ単純だからってナメてかかると確実にヤケドする譜面。譜面密度が計算されてないからあくまで憶測だけど、かなり密度が高いため思ってたより腕に来る。ただリズムはそんなに取りづらくない。至って最初から最後まで純粋に地力を試される。 -- 2017-05-04 (木) 07:43:41
      • 中寄りの強。スコアの闇を生んでいる。譜面共通の12分が闇を生んでいる。譜面は単純だが、BPMの速さで体力譜面。 -- 2017-05-04 (木) 11:25:27
      • 中。体力譜面だが、簡単な組合せがメインなので、体力が切れても、譜面が間違えても、立て直しやすいから。 -- 2017-05-10 (水) 23:44:27
      • 中 単純だがかなり詰まっている。 -- 2017-06-04 (日) 10:52:37
  • ころころここたま!→弱 デレドリ→中 それ以外→保留 -- 2017-05-06 (土) 07:23:15
    • 異議なし -- 2017-05-07 (日) 05:07:52
    • 移動 -- 2017-05-07 (日) 07:20:50
  • Swanは弱じゃないかなあ。前半は稼ぎで、ゴーゴーは譜面ページの解説だけ見れば一見難しそうだけど、実際よく見るとほぼ●●○の繰り返しでBPMも遅い部類なので大したことないと思う。 -- 2017-05-07 (日) 09:32:31
    • ↑思った 精度が取りづらいだけで、★8としてはやっぱ単純なんだよな -- 2017-05-07 (日) 13:42:28
    • 多分、ゴーゴーの追い上げと偶数打、BPM揺れとかで中になったんだと思う -- 2017-05-08 (月) 21:27:15
    • ゴーゴーの密度の高さに揺れが加わると腕の負担ハンパないぞ。配置そのものが単純だからってナメすぎ。 -- 2017-05-13 (土) 16:48:05
  • エンドリは、上位だと思うんだが、紅や、白薔薇や、アレキサンダーや、冬竜や、ネテモネテモは、クリアが簡単に出来るけどエンドリは、出来ない -- 2017-05-17 (水) 21:24:45
    • DON'CUTも、出来ない -- 2017-05-17 (水) 22:13:03
    • 二度も議論してほぼ中以外の意見無いのに再議論なんてやるだけ無駄 -- 2017-05-19 (金) 19:05:42
    • 句読点抜いてくれ -- 2017-05-19 (金) 19:14:36
    • まじかよー 俺の感覚が、おかしいだけか -- 2017-05-20 (土) 21:46:05
      • 大丈夫。☆8じゃなくて☆9の話だけど、春竜裏とパニは個人的に詐称だから。 -- 2017-05-28 (日) 14:08:53
    • 分からなくもない。強寄りの中て感じ -- 2017-05-20 (土) 21:47:57
    • 分かる。中にしては体力使う。 -- 2017-05-28 (日) 14:06:55
    • 明星も強でいいかも。 -- 2017-05-28 (日) 14:09:51
    • 分からなくはない。 エンドリ(シリーズ)も際どいところだけど、千本桜裏はやっぱり強だと思う。 紅と同じぐらい苦戦した思い出もあるし、そのエンドリよりさらに体力的にキツイと思う。 -- 2017-06-05 (月) 16:39:26
  • 白薔薇詐称、8相当者に276は読みにくい -- 2017-05-25 (木) 11:06:54
    • 言いたいことは分かる ただ、譜面は意外と単純な方(ラストは除く) ただ早いだけで詐称になったとしたら、「強に戻せ」ってなりそう -- 2017-05-27 (土) 19:58:51
    • 寧ろ中寄り -- 2017-05-28 (日) 14:05:22
    • 逆詐称でもいい。138の16分でしょ。 -- 2017-06-02 (金) 22:24:54
      • TOMAKEが詐称なのにこれ逆詐称とか流石にない -- 2017-06-03 (土) 18:12:44
    • 良くも悪くも速いだけで難しさを維持してる譜面だから構造を理解してしまえば最後を除いてそれ以外の全ての場所が稼ぎになる。 -- 2017-06-12 (月) 04:13:01
  • 限界突破×サバイバー裏→中、桜花爛漫(達人譜面)→強、桜花爛漫(玄人譜面)→中、桜花爛漫(普通譜面)→弱、ゼルダの伝説→保留、三日待って異論がなければ移動します。 -- 2017-06-02 (金) 11:42:11
    • 異論なし、ゼルダの意見が少ないですね… -- 2017-06-02 (金) 16:51:34
    • 桜花爛漫の玄人はどちらかといえば強じゃない? -- 2017-06-02 (金) 19:05:09
      • (木主)中寄りの意見が多かったので中にしました。 -- 2017-06-02 (金) 20:07:54
    • 意見が割れてる桜花爛漫(達人譜面)以外を移動しました。 -- 2017-06-05 (月) 15:40:33
    • 桜花達人→中、ゼルダ→強、三瀬川乱舞→逆詐称となりそうですがどうでしょう?異論がなければ後日移動させます。 -- 2017-06-18 (日) 20:47:53
      • 明日までに異論がなければ移動させます。 -- 2017-06-21 (水) 17:39:19
      • 異議なし -- 2017-06-21 (水) 18:14:01
      • 移動させました -- 2017-06-22 (木) 17:51:25
  • 議論中 -- 2017-02-07 (火) 15:55:44
    • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド -- 2017-05-01 (月) 17:35:48
      • 中。リズム難。前半はリズム難。後半は体力。適正者には厳しい複合が2回。そしてトドメは24分。 -- 2017-05-03 (水) 15:07:48
      • 強~詐称。速度変化とリズムの取りづらさが非常に厄介。後半はこのレベルではあまり見かけない認識難なHSギミックや強烈なラス殺し(24分)がある。コンボ数が少なめなのも災いして精度の取りづらい譜面構造と合わさってクリア難易度は意外と高い。 -- 2017-05-04 (木) 07:40:50
      • 詐称 前半は低速リズム難·後半は高速物量と、それぞれ異なった処理能力が必要とされる。特にラスゴーからは★8としては認識難な箇所があり、慣れていないと大きくゲージを削られる -- 2017-06-08 (木) 09:13:41
      • 強 このスカスカ具合とラスト24分除く他の24分の遅さ考えると星9だと逆詐称になりそう。癖が凄い事に変わりないが -- 2017-06-10 (土) 06:45:05
      • 詐称寄りの強。最初は低速リズム難、中盤は高速処理、終盤は認識難+ラス殺しという☆8というレベル帯ではなかなか見かけない上級レベルのテクニックを問われる総合譜面。ただ、これを☆9だったとして見るとラス殺し以外のインパクトが欠けるのでまだギリギリ☆8の範囲に収まってるかと。ただし、少なくとも☆8では強め。 -- 2017-06-12 (月) 04:17:12
      • 強 中盤までは割と叩ける所多いし、★9として見るとどうも逆詐称だと思える -- 2017-06-12 (月) 19:02:23
    • 桜花爛漫(達人譜面) -- 2017-05-03 (水) 06:31:02
      • 強 BPMがやや速めで適正者には難しい複合が所々あるが稼ぎになるところも多くあるため詐称にはならないかと -- 2017-05-03 (水) 09:56:14
      • 強。複雑な複合が三者三様の桜咲くという称号を取らせる気がない。取りたい人は普通譜面で... -- 2017-05-03 (水) 14:59:08
      • 中。時々現れる複合や24分がコンボカッターになり得るが、それ以外は玄人とあまり変わらないから強寄りの中かと。 -- 2017-05-03 (水) 20:59:45
      •  中 BPMが170と早めだが、単純な複合も多く、稼ぎどころがある。 -- 2017-05-07 (日) 08:00:13
      • 中 難しいところもあるが、稼ぎやすい -- 2017-06-03 (土) 08:29:26
      • 強 青薔薇を少し遅くした感じ。ぎっしり詰まっている。 -- 2017-06-04 (日) 10:50:58
      • 大抵のプレイヤーが交互打法にするかバーナスのままかのボーダーライン上の速さのBPMで8分がひたすら続く利き腕殺し譜面。譜面は単純かもしれないが、同じく利き腕殺しとして機能しているエゴエゴアタクシよりは難しい -- 2017-06-12 (月) 04:20:11
      • ↑ごめん、玄人譜面と見間違えてた。この意見は無視でお願いします。 -- 2017-06-12 (月) 04:23:56
      • 中。複雑な5~7連複合はたまにあるけど、所詮局所難だからクリアへの影響があまり大きくない。休憩所がいっぱいあるから玄人のような利き腕殺しにもならない。 -- 2017-06-15 (木) 15:14:43
  • 三瀬川乱舞 -- 2017-06-07 (水) 04:09:01
    • 逆詐称 ユウガオノキミとほぼ変わらない。あれよりソフランも遅いしBPMも低いから尚更 -- 2017-06-07 (水) 07:12:01
    • 逆詐称 複合もソフランもユウガオより簡単だと思う 少し12分が面倒臭いけどクリアには影響しない -- 2017-06-07 (水) 07:21:08
    • 弱で良くね?普通に複合も多いし、ソフランを見積もっても8下位で良いと思う ユウガオを出してる人もいるけど、あいつがおかしいだけ -- 2017-06-09 (金) 20:42:39
      • おかしいならユウガオは詐称にあるはず -- 2017-06-10 (土) 10:47:06
      • ごめんやっぱ逆詐称で 複合(の種類)は多いけどムズいのはちょっとだけだし、後はまあ8適正なら大丈夫でしょって程度 ソフラン地帯も大したことない ただ一つ言えるのは、零よりはこっちが強い -- 2017-06-10 (土) 22:40:17
    • 逆詐欺。もう表裏どっちとも実質1ランク下と見ていいよ。 -- 2017-06-10 (土) 10:16:59
    • 弱。ゲージが重いから。12分音符のせいで精度取りづらいから。 -- 2017-06-20 (火) 22:05:00
    • 移動されたけど紫になってるくない? -- 2017-06-22 (木) 19:01:34
  • ポケモンXYトレーナー戦メドレーは詐称でも良いのでは? BPM180であの物量は☆8にしてはキツイような -- 2017-06-12 (月) 18:24:29
    • 確かにその地帯はきついけど前後が優しいから強が適正かと -- 2017-06-21 (水) 00:02:33
  • EAT'EM UPが強にしては強い気がします、24分混じりのリズム難を★×8強適正者が捌くのは困難かと -- 2017-06-18 (日) 20:46:11
    • 多分基礎的な稼ぎも多いからだと思う -- 2017-06-21 (水) 00:00:42
  • MSSplanetは中でいいと思います。ゴーゴー~ラストまでの密度は高いですが、BPMが遅いため処理するだけなら楽です。偶数も紛らわしいですが総合的な稼ぎと精度の取りやすさから強では弱いかと思います -- 2017-06-21 (水) 00:06:28
    • 145は遅くないし、前半はネコロジーの強化版、後半は逆手処理込みの物量。普通に強でいい -- 2017-06-21 (水) 19:39:44
    • そうかな?むしろ強の中でも強いと思うんだが。☆8の中でもなかなか見かけないタイプの複合が多いしそれがほぼ休みなく襲ってくるラストの忙しさや、序盤の妙なリズムのとりづらさ、様々な技量を求められるしかなり骨のある譜面してる -- 2017-06-22 (木) 16:09:06
    • 木主ですが深緋や紅が強なら確かに大差無いですね。取り下げて結構です -- 2017-06-23 (金) 21:23:55
    • むしろ最初は詐称だと思ってた。 -- 2017-07-11 (火) 18:06:58
  • 思ったけど曲属性が繰り返しの曲って他にも表現出来そうな気がする -- 2017-06-21 (水) 19:03:05
    • 例えば、宇宙SAMURAIは物量とか総合、にんじゃりは複合とか -- 2017-06-21 (水) 19:06:22
      • パヴァーヌ裏は何だろう -- 2017-06-21 (水) 20:09:14
      • ↑ごめんなさい偶数って書いてありましたね -- 2017-06-21 (水) 20:18:11
  • 再議論提案が複数出ていますが、それらをどうしましょう。また再議論曲を募集しますか? -- 2017-06-22 (木) 17:54:29
    • 今の議論中曲全部終わらせて譜面の特徴を全部埋めてから考えるでいいよ -- 2017-06-22 (木) 19:25:17
      • 議論は全部終わってたなごめん -- 2017-06-22 (木) 19:27:27
  • とりあえず反対意見あるなし問わず再議論してないもので提案の出たもの 強→詐称:ポケモンXY、EAT'EM UP、白薔薇裏 強→中:MSSPlanet 中→弱:Swan -- 2017-06-23 (金) 15:13:51
    • M.S.S.Pは提案者が取り下げたな -- 2017-07-01 (土) 20:56:23
      • 前半は確かにやさしめだが複合が★×9の弱に引けをとらないレベルだから強はあると思われる。 -- 2017-07-02 (日) 02:11:27
    • 白薔薇裏は最初、この速度キツい上に密度が元のBPMでも高いからほぼ強満場一致だった。でも逆詐称、中、詐称まで出るならやってもいいかもね -- 2017-07-02 (日) 08:12:13
      • 白薔薇裏は中。エンドリより簡単🎵 -- 2017-07-09 (日) 23:59:19
      • ↑比較するならせめて似た傾向の譜面と比較してくれ -- 2017-07-10 (月) 00:19:31
      • ↑ 似た傾向と譜面って束ね糸しか思いつかない。 -- 2017-07-10 (月) 00:52:52
      • これに一番似ている譜面はみかんのうただと思う。近年だとともにかな? -- 2017-07-14 (金) 20:20:18
      • 複合は中。初見、速さ慣れしてない人は無論詐称。ここの考え方なら多少慣れた上での判断だから、詐称でも中でも無い強が妥当かな -- 2017-07-14 (金) 21:22:02
      • 似てるのは他にガラクタ表? -- 2017-07-14 (金) 23:42:31
      • 一番似てるのはTO MAKEだと思う。 -- 2017-07-14 (金) 23:46:43
      • とりあえず個人差出やすいとは書いた。 -- 2017-07-17 (月) 08:14:01
      • まさかの幽玄ふつうが一番近いかも -- 2017-07-26 (水) 22:43:37
    • とりあえず順に再議論していきますか? -- 2017-07-10 (月) 15:40:13
  • 天秤座詐称でよくない? -- 2017-07-10 (月) 01:15:21
    • 個人差で終わった -- 2017-07-10 (月) 07:08:25
    • 何回も議論されてるけど、結局はいずれも詐称ほどのものではないって結論になった。 -- 2017-07-10 (月) 20:49:02
    • 対象外でいいんじゃないかな -- 2017-07-12 (水) 07:49:13
      • ふちが多くて見辛いタイプの譜面を個人差激しいから対象外とか言い出したらキリがない。譜面があまりにも独特すぎるやつ以外は軽々しく対象外にしちゃダメだと思う。 -- 2017-07-14 (金) 20:17:45
      • 気を付けます、個人的には強かな -- 2017-07-14 (金) 23:44:00
  • アーバンって普通譜面を考慮したとしても詐称じゃね? ノーツ少ないのにリズムは厄介、その上分岐次第じゃ高速ソフランつくし、普通譜面に回るような腕前だったらラスゴーきついでしょ それに、概要が詐称のアレ -- 2017-07-10 (月) 17:35:52
  • 提案:えーりん 中→強 -- 2017-07-11 (火) 07:07:49
    • 理由:速度変化が激しいのはもちろんですが、基本BPMが約183とやや速めな割に後半の密度がかなり高いと思います。配置は基礎的なものが多いですが、BPM揺れのせいで無駄に体力を消費しやすく、エンドリやカレカノよりも体力的にしんどいです。序盤や連打が多いので平均密度こそ高くはないですが、局所的に詰まってる場所だけは筋肉のような僕らと同じ難易度に感じます。 -- 2017-07-11 (火) 07:12:41
      • 難しいのは最後だけな気がする。エンドリと同等? -- 2017-07-11 (火) 15:52:11
      • エンドリこそ最後だけじゃん・・・。それはいいとして、これは全体的にBPM変化があって見た目より叩きにくい。少なくとも強かどうかは別としてエンドリよりは上 -- 2017-07-11 (火) 19:35:56
      • そうなると明星も同じだよな。偶数もあるし複雑さはこっちのほうが上だと思うぞ -- 2017-07-12 (水) 10:45:39
    • 強でもいいと思う。1回だけやったことあるけど、入魂しなかった。 -- 2017-07-11 (火) 20:03:26
    • 強同意。譜面画像とかだけ見れば簡単そうに見えるけどやってみれば分かる物量の強さ。難しいのは後半だけとか言われてるが、連打が多いだけで前半もそれなりに密度が高い。 -- 2017-07-14 (金) 20:15:56
    • BPMも速いし揺れも多い+大きい。後半につれ密度上がるから確かに強でも通用するかも -- 2017-07-14 (金) 21:18:30
  • 春遊裏は、アーバンと似た配置があったり、大音符が見にくいや縁が多めで8の中でも難しく感じます。極端に苦手とも思ってますが、中のメンツよりかなり難しいと思ってます。 -- 2017-07-11 (火) 15:50:23
  • 月に叢雲とアーバン似てなくない?どの辺が似てるかわかんない -- 2017-07-12 (水) 18:45:19
    • 結構前から言われてたな -- 2017-07-20 (木) 08:24:58
    • 一応該当部分を削除しておいた -- 2017-07-20 (木) 08:25:31
    • 未来はジョー!ジョー! -- 2017-07-12 (水) 00:54:32
      • 中。配置そのものはかなり基礎的だけど曲のテンポが妙なので謎の癖の強さがある。 -- 2017-07-12 (水) 01:18:23
      • 中。一見逆詐欺に見えるが、実は局所難。リズム難も合わさっているので★8特攻者を狙い撃ち譜面。 -- 2017-07-12 (水) 16:27:31
      • 強 16分の複合が全体に散りばめられており、要所要所で24分も絡む -- 2017-07-12 (水) 18:49:11
      • 中。配置とかはかなり簡素な方なのに何故か分からんけどトリッキー -- 2017-07-19 (水) 15:51:17
      • 中 中盤トリッキー、後半は物量 全力バタンキュー並の地力がいると思う -- 2017-07-22 (土) 10:00:30
    • めざせポケモンマスター ‐20th Anniversary‐ -- 2017-07-22 (土) 04:28:30
      • 逆詐称。長複合あるといえ遅いし。 -- 2017-07-22 (土) 07:06:37
      • 逆詐称 ユウガオより弱い -- 2017-07-22 (土) 09:14:03
      • 逆詐称 遅いし長複合も2‐2ばかりで見切りやすい 加速地帯も見た目8分までしか出てこない -- 2017-07-22 (土) 09:32:33
      • 弱 こんな☆7があってたまるか 前半は低速複合、ゴーゴーは高速、その後もリズム難気味だしノーツ数が少ないから一つのミスが響きやすい -- 2017-07-24 (月) 19:07:42
      • 弱。ノーツの少なさがミスするとノルマ落ちするから、★7だときつい。 -- 2017-07-27 (木) 20:41:24
      • リズム難ではあるが歌合わせなので、曲聞けばどこに付点配置があるかすぐわかるし、高速地帯は6詐称(流石に8クラスまではない)のやってみようより弱い。コンボ数が少ないとはいえある程度リズム難耐性があればそもそも不可をほぼ出さない。よって逆詐称 -- 2017-07-27 (木) 23:20:43
      • 逆詐称 辛うじて★8と言えるのは最初の5小節だけ。遅いので長複合も大した脅威になってない。 -- 2017-08-01 (火) 22:12:27
    • めざせポケモンマスター ‐20th Anniversary‐(裏) -- 2017-07-22 (土) 04:28:56
      • 詐称。BPM240帯の8分複雑、実質8強のともにより難しい。 -- 2017-07-22 (土) 07:09:18
      • 強 複合とソフランが★8にしては厄介だが、三瀬川乱舞裏(★10逆詐称)と同じ難易度は流石に違和感しかない -- 2017-07-22 (土) 09:30:38
      • 強 高速地帯の8分ラッシュは厄介だが、等速地帯はそこそこレベルで総合的に電車OPAと1段階差があるとは思えないので強 -- 2017-07-22 (土) 09:37:02
      • 弱 表と大差ない。低速地帯はこっちのほうが簡単 -- 2017-07-24 (月) 05:26:29
      • 強 ★9のイミテ裏や★10逆詐称の三瀬川裏と比べて明らかに格落ちする。表が弱すぎるだけでこれは普通に★8妥当。 -- 2017-08-01 (火) 22:15:40
      • 出たばっかの曲ですみませんが、青空のラプソディ表より弱いと思う。詐称ではないかも -- 2017-08-11 (金) 06:44:58
  • 限界突破サバイバー裏 中→強 かなり体力譜面、コンボも少なめなので稼げない。初見落ちした -- 2017-07-22 (土) 19:01:00
    • もう議論終わってるぞ -- 2017-07-27 (木) 17:55:15
      • 再議論はよくないですか? 意見として出してる場合を見ます -- 2017-07-27 (木) 21:43:08
      • たったの2ヵ月前に議論したばかりの曲をもう再議論するというのもどうかと思うがな -- 2017-07-27 (木) 22:25:17
      • ↑すみませんでした -- 2017-08-01 (火) 15:21:25
  • いくつか提案の出た曲の再議論はどの順にやっていきますか?出た順にやります? -- 2017-08-02 (水) 13:54:51
  • ポケモンマスター表→逆詐称 ポケモンマスター裏→強 未来はジョー!ジョー!→中でいいですか? -- 2017-08-07 (月) 15:34:05
    • 異議なし -- 2017-08-09 (水) 11:58:40
    • それで良いと思う -- 2017-08-10 (木) 01:31:10
    • 移動しました -- 2017-08-10 (木) 18:01:01
  • えーりんを中→強に提案したツリーを建てた者です。ツリーの返信を見ていると、同意の意見を多くいただけたように思います。そのため、中→強へと移動をしたいのですが、その際のルール等はありますか? -- 2017-08-11 (金) 22:41:44
    • 移動するときは再議論をすること(あとメニューバーに議論中表記を付ける)。いきなり移動するとそういう話があったことに気付かなかった人から苦情が来る -- 2017-08-11 (金) 23:17:40
  • 反対意見が出る出ないに限らず、1度しか議論していないもので再議論提案の出ているものを再度まとめてみます。強→詐称:白薔薇裏、ポケモンXYトレーナー戦メドレー、EAT'EM UP、URBAN FRAGMENTS 中→強:えーりん、春遊裏 中→弱:Swan -- 2017-08-14 (月) 18:21:22
    • 賛同意見が比較的多いえーりんを表示しました -- 2017-08-15 (火) 13:51:25
  • 議論中 -- 2017-08-15 (火) 00:16:35
    • シャルル -- 2017-08-15 (火) 00:17:06
      • 中 偶数打が多く 24や12分音符も出るリズム難譜面である。演奏時間も短いため少しのミスがクリアに影響も出る。だがBPMが遅く 長複合も出ないため中 -- 2017-08-15 (火) 13:05:50
      • シュガビタとmy earthを足して2で割ったような感じでクリア難易度もそれらと大差ないので弱 -- 2017-08-15 (火) 17:27:45
      • 弱。偶数打が多いが、BPMも遅く曲をよく聞けばリズムも難しいものではないのでクリア難易度は低め。 -- 2017-08-17 (木) 18:08:17
      • 逆詐称 際立って難しい複合はさほどない。あとは偶数打に気をつければ結構ゲージ貯まる -- 2017-08-18 (金) 14:38:40
      • 弱 ノーツ数の少なさ故に1ミスが大きく響くが、譜面自体は★8適正レベルにとって厳しいわけでもないので -- 2017-08-21 (月) 08:48:22
    • スカッとばあちゃんの歌 -- 2017-08-15 (火) 00:17:19
      • 強。自分はクリアできないのですが、大音符が見にくいのと24分が多めで譜面が認識難。個人的に苦手なので詐称と言いたいとこだが、個人差で苦手なのを含めて強? -- 2017-08-16 (水) 16:46:27
      • ↑訂正すみません、個人的には詐称。オレサマパイレーツのような24分譜面の見にくさと(譜面は似てないが)密度が高め。がしゃどくろやナイサバと同じく8詐称組のような癖がある。 -- 2017-08-21 (月) 05:08:17
      • 強 前半はリズム難気味で中盤以降は24分4連打や大音符認識難、16分の物量攻めがあり★8にしては骨のある譜面 だが、詐称というには物足りない気が -- 2017-08-21 (月) 08:51:05
    • Help me, ERINNNNNN!! -- 2017-08-15 (火) 13:52:28
      • 中。複合は全体的に単純。物量はラストは多いが、そこに至るまでは標準。揺れについても不可はまりするほどの影響はない。 -- 2017-08-15 (火) 14:23:44
      • 強。譜面や複合自体が単純なのは物量に特化した譜面ではよくある話。配置が単純だからといって叩けるかって言われると叩き間違えを起こす可能性がある→不可ハマリっていうことを俺はこの譜面で経験した。しかもBPM183というお世辞にも遅いとは言えないBPMの中で連打を含めたら休憩がほとんどない後半は余裕でバテる。 -- 2017-08-17 (木) 01:17:31
      • ギリギリ強。筋肉のような僕らのドドドドドドド…の連打がこっちでは黄色連打になっただけみたいな譜面。黄色連打に注力しなければ体感難易度は下がるだろうけど普通にプレイしてたら筋肉と殆ど体感難易度に差を感じない。 -- 2017-08-17 (木) 01:32:15
      • 中 いかんせん譜面が単純過ぎる 久遠や筋肉みたいに偶数や長複合があるわけでもないし、正直同じ揺れ譜面なら明星の方が難しいような -- 2017-08-19 (土) 11:04:30
      • 中。終盤の7連打集中地帯は追いつかないと魂ゲージが減ってやすいが、それ以前の地帯はエンドリ表と大差ないなので中は十分。 -- 2017-08-22 (火) 17:36:58
      • 中。↑と同意見でエンドリと比べた時にそこまで差がないように感じる。 -- 2017-08-26 (土) 21:25:08
    • 青空のラプソディ -- 2017-08-15 (火) 00:16:51
      • 詐称。高速ソフランは交互で叩きにくいものが多くBPMも高い。 -- 2017-08-15 (火) 08:22:45
      • 強 速度変化が激しい代わりに密度とBPMが下がった白薔薇裏。あちらが強であってこれが詐称は厳しいものがある -- 2017-08-15 (火) 08:24:02
      • 強 偶数打のリズム難譜面にソフランを追加した譜面 BPM270の16分音符がないのが救い -- 2017-08-15 (火) 12:57:31
      • ↑詐称の意見の者ですが、白薔薇裏より複合が全体的に長かったり、☆8強のともによりBPMは早く、16分がないとはいえかなり複雑。他に8強のポケモンマスター裏よりもすごく早く、ヴァーナスや分業もしにくい。なので詐称と思います。 -- -- 2017-08-15 (火) 19:56:38
      • 詐称 feedや三瀬川ばりの速度変化に対応できる☆8適性者はあまりいなああと思われ -- 2017-08-16 (水) 22:29:41
      • 詐称 ★8にしては速度の緩急が激しいし、HS1になる所もある。ただ密度は低めだから強でも異論はない -- 2017-08-18 (金) 14:31:17
      • 強 HS1固定だと詐称だったかもしれない。HS1の箇所はそれほど多くないし何より密度が低い。複雑で速度変化加えた代わりに基本BPMと密度を下げた白薔薇裏。詐称にするなら、白薔薇裏も一緒に -- 2017-08-18 (金) 18:50:22
      • 強 白薔薇裏や束ね糸(むずかしい)にHS変化を加えたような譜面 体力的には楽なのと24分がないので詐称までは行かない -- 2017-08-21 (月) 08:45:53
      • 弱 やってみよう(★6)が少し早くなり、三瀬川表の速度変化がついたイメージ。x談のむずかしいにも近い。(複合は難しくなっているが) -- 2017-08-26 (土) 20:27:22
      • 詐称。高速地帯が☆8にしてはきつすぎる。半速のところも叩きにくい長複合があったり、偶数打がはいってきたりして思うように稼げない。 -- 2017-08-26 (土) 20:39:25
      • 強。270の複合に対応しきるのは星8適性者には難しいし、135の複合はかなり複雑。だが、体力はそんないらない。 -- 2017-08-26 (土) 21:37:57
      • 詐称 高い技術を要する譜面。加えて適正者は速度変化で混乱しやすいと思った -- 2017-08-29 (火) 02:56:13
      • 詐称。遅くなったり速くなったりと対応が難しく、複合も★×8では複雑。 -- 2017-08-31 (木) 00:53:08
      • 詐称 高速地帯や速度変化は慣れていなければ対応が難しく、加えて複雑な複合や偶数打が多い。BPM270の16分が出てこないのと、体力的に楽なのが救い。 -- 2017-08-31 (木) 10:34:03
      • 強 詐称派は高速がつらい、速度変化に苦労するという点の主張が多い。しかし、HS1になる箇所っておおくなくね?それに体力面も大して苦ではない。肝心な技術は、46小節?にある複合除きそこまで複雑じゃない。白薔薇裏のようなラス殺しもないため、★8で収まる。 -- 2017-08-31 (木) 17:48:40
      • ソフランだけなら逆詐称の流星や三瀬川表にもあるのが悩みの種。かといって譜面もともに(★7詐称)と違って16分がほぼない。 -- 2017-09-01 (金) 19:19:08
      • 詐称 ☆8にしては速くて複雑でみきりにくい -- 2017-09-03 (日) 23:42:06
      • ↑ソフランなら…の方は、強ですか? -- 2017-09-10 (日) 00:25:28
      • 低速の複合譜面を速くして見やすくしたって感じで、白薔薇裏が強っていう面を考慮するとせいぜい強 まあ強のなかでも強い方かもね -- 2017-09-10 (日) 20:03:28
      • 白薔薇裏のラストを全体的に短くして、等速複合9レベルをつけたような譜面では?詐称としか思えない。8分ならともによりも複雑で長いし。ともにができたとしても案外対抗できない。 白薔薇裏はラスト以外の複合が比較的こちらより短い -- 2017-09-11 (月) 09:47:44
      • ギリ詐称 繰り返される速度変化。星8にしてはキツイ複合の連続で適正者にとってだいぶキツイはず。でもそれだけだと強にもある事にはあるから、本当に微妙なライン。 -- 2017-09-12 (火) 22:07:47
    • EAT'EM UP!  -- 2017-09-17 (日) 19:43:31
      • 詐称。稼ぎがあるとは言え、かなり多くの箇所が★×8適正者には辛い地帯。これが難なく叩けるならば十分に★×9に対応できるレベルはある。 -- 2017-09-17 (日) 19:50:48
      • 詐称。似た傾向がほとんどないハネリズム譜面で、逆餡蜜を考慮しても適正者が対応するのは困難。中盤のリズム難地帯もやっかいで複合レベルも高く、稼ぎが少ない。 -- 2017-09-18 (月) 18:00:08
      • 詐称 リズムがね…厄介 8だったらあの速さでシンセみたいなハネリズムを搭載しちゃいかんでしょw  てか、何でこれが強なのかって改めて譜面見て思った -- 2017-09-24 (日) 20:48:48
      • ドクロキャンディに似てる。劣化版だろうけど、ハネは9ならある配置。8には相当見かけないし他の部分も密度が少し高い気が。詐称 -- 2017-09-30 (土) 21:24:38
    • 冬竜 ~Toryu~ -- 2017-09-17 (日) 19:43:46
      • 強 最初の議論で意見出した者だが、やっぱり高速低速どちらか苦手だとキツイ譜面。低速も複合レベル高いから強でいいかなと -- 2017-09-17 (日) 20:32:40
      • 詐称 低速地帯は複雑な複合も多く、稼ぎやすいというが油断できない 更に高速地帯も12分(見た目)の複合が襲いかかって来てフルコンだけでなく、ノルマもかなりキツいと思った -- 2017-09-17 (日) 23:37:54
      • 弱 ラストだけなら詐称だが、そこまでがミュージックリボルバー表と大して変わらない(BPM110の12分≒BPM168の8分) -- 2017-09-18 (月) 11:08:38
      • 強 複合が複雑。低速かラストの高速が苦手だと強以上に感じるかも -- 2017-09-18 (月) 11:46:30
      • 強。低速地帯も決して簡単な配置ではなく、難所も後半に固まっているので中だときついかと。 -- 2017-09-18 (月) 12:34:09
      • 強 低速地帯が稼ぎになるとはいえ、配置は決して簡単なものではない。ラストの加速もあるため、倍速も基本的に使えず、高速地帯にも叩きにくい複合がある。他の人も言ってるように低速か高速どちらかが苦手だとかなりきついと思う。 -- 2017-09-18 (月) 15:03:01
      • テンポが遅いから8にしたんだろうなって感じ 詐称寄の強だね -- 2017-09-18 (月) 17:17:39
      • ↑ごめんやっぱ普通の強 -- 2017-09-18 (月) 17:22:01
  • 前前前世と僕今って難易度差ある?一段階差ついてるけど -- 2017-08-17 (木) 11:16:10
    • 僕今は中だと思う -- 2017-08-20 (日) 23:44:33
    • どっちも弱 Vよりは上だけど二段階も差がつかない -- 2017-08-21 (月) 08:42:44
      • 議論に参加するメンバーが違うと、同じような難易度の譜面でもズレちゃうんだよな。例え同じメンバーがいたとしても、時間が経つと、感覚が変わることあるからな… -- 2017-08-21 (月) 16:48:49
      • そもそもVは逆詐称の中では上の方だったような -- 2017-08-22 (火) 17:40:50
  • ロストワン詐称にしては簡単 -- 2017-08-20 (日) 13:25:10
    • 前は強に属していましたからね、再議論で詐称になりました。 -- 2017-08-20 (日) 14:12:59
      • 確かぷるぷるしんぷるも強→詐称になったんじゃなかったっけ? -- 2017-08-21 (月) 16:56:01
      • うそうそ時を強に落とそうとしてロストワンを引き合いに出したら逆にロストワンが上がった感じ -- 2017-08-21 (月) 17:01:01
    • MSSPが詐称と思う。ロストワンより難しい -- 2017-08-20 (日) 20:21:16
      • 複合以外の難点が一切ないだから詐称に行かない。 -- 2017-08-22 (火) 17:38:33
      • MSSP複合以外難所無いって言ってるけど序盤リズム難中盤以降8とは思えん複合9中クラスだと思う -- 2017-10-01 (日) 18:45:59
  • クープランの墓は詐称じゃない? -- 2017-08-29 (火) 13:51:52
    • うーん… 何をもって昇格を提案してるかが気になるけど、俺様と比べると24分の量とか精度の取りづらさはこっちが弱いと思う -- 2017-08-29 (火) 15:46:01
      • 精度の取りにくさはパイレーツ<クープランだが、クリア難易度ならパイレーツ>クープランかと -- 2017-09-03 (日) 15:32:15
  • 青空のラプソディ:強と詐称(6(+弱1):7)で真っ二つなので一旦保留 シャルル:弱 スカッとばあちゃんの歌:強 Help me, ERINNNNNN!!:中残留でいいかな?異論なければ日曜夜に青空以外移動で -- 2017-08-31 (木) 19:50:56
    • ラプソティも詐称でいいかと -- 2017-09-01 (金) 13:07:37
      • いやいや、もう少し待とう。 -- 2017-09-01 (金) 15:41:53
    • ラプソティは詐称でいいでしょうか?異論がなければ明日移動します。 -- 2017-09-15 (金) 17:23:40
      • 明後日になってしまったが移動 -- 2017-09-17 (日) 19:40:11
  • 白薔薇裏を短くして、等速複合9レベルをつけたような譜面では?詐称としか思えない。8分ならともによりも複雑で長いし。あちらができたとしても案外対抗できない。 -- 2017-09-11 (月) 09:45:03
    • 書く場所間違えました -- 2017-09-11 (月) 09:45:44
    • 星屑とリニアと僕 -- 2017-09-13 (水) 01:54:01
      • 強かな そこそこ速いBPMでトリッキーな配置だから、適正者には大分手応えがあるのではないかと 実際引っかけも多いし -- 2017-09-13 (水) 17:01:20
      • 詐称 16分→12分→24分といった8の範疇を超えた複合が道中に二か所存在し、適正者はそこでリズムを崩す恐れがある。また、ラス殺しも8ではまず見られない配置であるため、適正者はゲージを削られる危険がある。 -- 2017-09-21 (木) 18:27:02
      • 詐称寄りの強。譜面全体はトリッキーな赤青配置で、見た目以上の叩け辛さがある。ヴァーナスだとこの譜面の認識に有利だが、休憩が少ない為利き手が疲れやすくなる。交互だと体力が節約できるけど、前述トリッキーな赤青配置に運手が間違えやすくて魂ゲージが増えにくくなる。ゴーゴー前とラストに変速複合があるけど、譜面は全体難である為、そちらが出来ても出来なくてもクリアへの影響が小さいだろう。 -- 2017-09-23 (土) 00:47:23
      • 強 コンボカッターの鋭さは完全に★8の範疇を超えてるが、道中は★9にするには弱い -- 2017-10-01 (日) 19:08:01
    • URBAN FRAGMENTS  -- 2017-09-17 (日) 19:43:13
      • 詐称 ノーツがかなり少なく、その中身は大分厄介なもの 完全な繰り返しでもなく、リズム・複合ともに厄介で、出来なければ稼ぎになるところが皆無 おまけに分岐次第ではあんな速さに 普通譜面に回るようだったらそもそもレベル不相応と思われる ノーツの少なさ故のクリアのし辛さはあるだろう -- 2017-09-17 (日) 23:51:53
      • 強。微妙なところだが、複合レベルがあまり高くなく、実質的な譜面は中の上程度。ただノーツ数とソフランでだいぶ難易度を上げているので強の範疇かと。詐称でも特に異論はなし。 -- 2017-09-18 (月) 09:42:45
      • 詐称 ノーツ数が少なく スカスカだが、スカスカじゃない部分で難易度が上がってくるのと、達人譜面に行きやすい譜面で達人譜面はソフランがあって、初見では対処できないのが理由 -- 2017-09-18 (月) 17:07:25
      • 強 どんだけソフラン苦手なんだと言いたい。ノーツの少なさはわかるけど、倍速なら見切れるでしょ。白薔薇裏が強にあるし -- 2017-09-22 (金) 18:09:51
      • ↑みんなが倍速を見切れるとは限らないし、そもそも白薔薇裏とはタイプが違うからあんまり比較にならないと思うなー -- 2017-09-22 (金) 21:20:42
      • ↑詐称にしろってか? -- 2017-09-23 (土) 06:49:11
      • ↑すまん。前言撤回 -- 2017-09-23 (土) 08:41:44
      • 強。前半はスカスカで達人に分岐しやすい。ラストに達人に分岐しHS2の地獄(?)玄人、普通でもラストの密度は高い。あとdkkdd,dkkdkとか複合もかなり嫌なので、強という意見にしました。 -- 2017-09-23 (土) 18:32:22
      • 強 高速難民多いなぁ。複合偏っているからそれも救い。元★9だけど今でも通用するかなと -- 2017-09-23 (土) 20:45:47
      • ↑2 やっぱ見切れたので弱寄りの中で -- 2017-09-29 (金) 07:06:16
      • 強 ソフラン出来なくてもそれ以外がそこまで難しくはないので適正者でもノルマはいけると思うが技術譜面が極端に苦手な人は要注意 -- 2017-10-01 (日) 14:46:52
      • 強 典型的な局所難譜面だが、割と繰り返しが多い ●○○●○、●○○●●かソフランがよっぽど苦手でもない限り、★8の範疇に収まるかと -- 2017-10-01 (日) 19:12:27
      • 提案者)強が多いな まあ提案の動機は適性者には辛いんじゃないかなーっていう杞憂なので、強でも良いです -- 2017-10-01 (日) 20:34:28
    • Swan  -- 2017-09-27 (水) 09:58:59
      • 弱 攻略では後半の密度が大袈裟に書かれてるけど、実際はBPMは緩めでほぼ●●○の繰り返しだから大したことはない そんな不可ハマリするような譜面でもないし、My Soul,Your Beats!より多少強い程度だと思う -- 2017-10-01 (日) 18:58:36
      • やっぱ弱かなぁ フルコンボなら大分キツイだろうけど、偶数の使い方とかそもそもの譜面も割と単純だからクリアはそこまでキツイとは思えないんだよな あと、マイソウルが弱ならこれも弱だと思う -- 2017-10-01 (日) 20:22:41
      • 中 終盤はむしろ上位だと思う。揺れ譜面でリズム取りにくいので難しい -- 2017-10-02 (月) 23:52:45
      • 中 偶数に揺れはきつい。小節線かわしてる感じもいやらしくゴーゴーも地味に腕にくる -- 2017-10-08 (日) 07:30:15
      • 弱。この曲の主に難しい配置は偶数連打によるリズム難と3-3複合の程度で、偶数連打に極めて苦手でなければ弱に収まるで十分。 -- 2017-11-03 (金) 21:13:58
      • 強よりの中 実質★8強下位?のワタリドリを少し易しくした感じで大きな難易度差は無いような気がする。ただ個人差の出やすい譜面だと思う。 -- 2017-11-08 (水) 23:22:25
    • にめんせい☆ウラオモテライフ! -- 2017-10-18 (水) 17:31:27
      • 逆詐称 トリッキーとはいえ16分が3連打までしかないのはでかい。ハネリズムも大したことない -- 2017-10-19 (木) 07:03:16
      • 弱 全体的にリズムが取りにくく、偶数連打や大音符による認識難、低速と★8と呼べる要素はあると思う -- 2017-10-19 (木) 14:18:29
      • 逆詐称 8にしては譜面が分かりやすい リズムは厄介だけど付点8分とか二連打は☆7でも溢れてる ラストを無くした前期OP -- 2017-10-19 (木) 18:02:45
      • 弱。途中のリズム難地帯やコンボ数の少なさからくるミスの重さ、あとゴーゴーはほとんど休憩がないからギリ★×8かなぁと思います。 -- 2017-10-21 (土) 00:51:00
      • 逆詐称 歌合せ要素強し。似た譜面が少ないだけ -- 2017-10-21 (土) 22:56:24
      • 弱 というか、☆8日と言われると弱いが☆7以下に練習曲になるのが少ないため適正者には厳しそう -- 2017-10-22 (日) 20:53:54
      • 中より弱 かくしん的が少し速くなって複合が若干楽になった感じ。低速は譜面タイプが変わるので幅広い技術が必要になった気がする -- 2017-10-30 (月) 14:51:53
      • 弱 リズム難が多いのと大音符で見辛い所があるので総合して弱 -- 2017-11-06 (月) 00:09:22
    • 月下美人(普通) -- 2017-10-20 (金) 22:06:25
      • 弱。そんなに難しいところはないが、休憩が少ないので -- 2017-10-21 (土) 09:57:12
      • 弱 繰り返しが多く、50~56小節の偶数や12分はやっかいだが単色で稼げる -- 2017-10-21 (土) 11:16:27
      • 中 画竜点睛普通を速くしたもの -- 2017-10-21 (土) 14:41:52
      • 中寄りの弱 50〜56小節以外はごくごく単純な体力譜面 ノーツ数、密度はそこそこあるので弱では強い方かと -- 2017-10-21 (土) 22:49:50
      • 中寄りの強 画竜点睛(普通)の上位互換単色が多く稼ぎ易いがそれ以外の所が適正者に厳しく、密度もそこそこ高いのでギリギリ強 -- 2017-10-23 (月) 13:30:00
      • 中。他2譜面より物量や配置も簡単で稼ぎが多い。ただ弱にしては酷な配置が出てくる箇所もある。 -- 2017-10-23 (月) 13:38:35
      • 弱。物量は玄人と達人に侮れないけど、面だけの部分が多い為、クリア難易度が上がらない。 -- 2017-10-28 (土) 23:58:43
      • 中 玄人や達人よりは楽だがやはり休みが少なく、偶数連打地帯や16分と12分の隣接複合は玄人達人より難しく感じたため -- 2017-10-30 (月) 14:45:16
      • 中 単色地帯はあるがそれ以外は強クラスで密度も高め、同bpmで弱の曲と比較してもクセが強いこちらが上かと -- 2017-10-31 (火) 19:10:19
    • 月下美人(玄人) -- 2017-10-20 (金) 22:06:51
      • 中 ノンストップで偶数が目立っているけど引用があるから。風船はきついと思うか休憩と思うかは人次第 -- 2017-10-21 (土) 08:10:55
      • 強 全体的に複合がキツくリズム難密度も高めではあるがどれも★8に収まるレベルで達人には及ばない -- 2017-10-23 (月) 13:36:22
      • 強。偶数が多く、こちらも達人と同じく休憩が殆どない。画竜玄人と似てる部分は多いが、それよりも速く物量攻めなので画竜玄人の1段階上がよいかと。 -- 2017-10-23 (月) 13:36:44
      • 中。単純な配置だがラッシュが多い為、コンボ数が達人より少ないけど体力消費はこちらの方が高い。しかし体力以外の難所はあまり多くない為中妥当。 -- 2017-10-28 (土) 23:55:55
      • 強 画竜点睛玄人よりBPMも密度も高く、演奏時間が長いので実質強化版 -- 2017-10-31 (火) 00:08:31
      • 詐称寄りの強 conflictよりやや下に感じる。 bpmが10低く24分が無いものの密度はこちらが高いから強かな  -- 2017-10-31 (火) 18:22:00
    • 月下美人(達人) -- 2017-10-20 (金) 22:07:16
      • 強 中だと物量、密度的に厳しすぎる でも詐称だと譜面が単純 -- 2017-10-21 (土) 08:48:00
      • 詐称 ゼロノク裏の体力版。同じBPMで密度も近い、難所が中盤とか共通するとこもある。あれが9中ならこれも9でいけそうだと思うなー -- 2017-10-21 (土) 22:27:48
      • 詐称 譜面としての難易度は戦国三弦(達人)とほぼ同等だが密度が明らかに上なので詐称 -- 2017-10-23 (月) 13:23:49
      • 詐称。強かなと思ったが確かに物量が★×8では多く、逆手技術を求められる箇所も多い。休憩らしい休憩もないので、体力・技術面でも★×9弱レベルはある。 -- 2017-10-23 (月) 13:32:27
      • 詐称 もう画竜点睛シリーズ最強な気がした。叩きにくさ、密度の高さなど9弱はある -- 2017-10-23 (月) 18:50:36
      • 強寄りの中。逆手が使われる複合と偶数連打があるけど、繰り返し部分と素直な配置も多い為、体力があれば★×8中の腕でクリアが問題ないだろう。 -- 2017-10-28 (土) 23:49:10
      • 詐称 面2打縁2打が交互に来ると聞くと単純そうに思えるが、実際は配置が凝っているため16分が殆ど複合になっており単純さを感じさせない譜面になっている。玄人は強に入れたが達人は更に1段階上に感じた -- 2017-10-31 (火) 00:22:46
      • 強 8ではなかなかの物量、面2打縁2打はところどころ交互だとやりやすい。中盤の長複合は見切りやすいので強の範囲内かと -- 2017-10-31 (火) 20:47:58
      • 詐称よりの強 休憩がないに等しく、密度も高いが、単純な配置が多いので、難関ではない。 -- 2017-11-04 (土) 11:12:07
      • 詐称 物量が多いのと密度が高い。それに加えて、面縁2打ずつの構成なので腕を運動量が大きく、平均密度以上に体力を消費しやすい。複合が多いので技術も必要で、全体的に☆8としては厳しい気がする -- 2017-11-06 (月) 00:21:16
    • Saika  -- 2017-11-01 (水) 07:11:05
      • 弱。後半のゴーゴーから偶数連打と奇数複合で技術の難易度が一気に上がって中レベルになるが、ゴーゴー前(長複合除く)は★7程度のスカスカ譜面。長複合を込めば風雲バチお先生程度で★7強で収まるでまだ逆詐称。前半逆詐称+後半中位で総合に考慮すると弱がいいだろう。 -- 2017-11-03 (金) 20:56:21
      • 弱 理由は上に同じく前半逆詐称 後半中ということで総合弱がいいと感じたので -- 2017-11-05 (日) 01:02:02
      • 弱 15〜16小節の長複合と後半の○○●○○●系の複合は中レベルだが、それ以外が逆詐称レベル 総合して弱 -- 2017-11-08 (水) 13:10:12
    • 二人の結晶‐INNOCENCE‐ -- 2017-09-13 (水) 01:50:39
      • 弱。裏と同等か、むしろ簡単かもしれない -- 2017-09-14 (木) 19:47:57
      • 逆詐称。★×7の裏譜面より体力的だが、ゴーゴー後半の複合がいた地帯以外は裏譜面より大した難易度差が無いから。 -- 2017-09-23 (土) 00:39:46
      • 逆詐称寄りの弱 道中の稼ぎが増えた分、裏よりもクリアしやすいかもしれない -- 2017-10-01 (日) 19:05:54
    • 大打音(達人譜面前提) -- 2017-11-15 (水) 10:59:13
      • 達人前提で強。逆手推奨の偶数複合と中途半端な高速による大音符の見辛さは中々厄介。普通譜面なら中 -- 2017-11-15 (水) 11:56:33
      • 強 譜面分岐に影響する大音符はリズムが取りにくい訳ではないし、自然と達人譜面を叩かされると思われる。全てが大音符ということもあって非常に癖が強い。所々12分や逆手を強いられる配置も見られるため、★8適正者には厳しい。ただ、★9に匹敵するかと言われれば微妙。詐称と言われても問題はないかなと -- 2017-11-15 (水) 15:32:03
      • リズム難とたまに難しめの複合がでるがBPM135でソフランはなく、24分絡みの複合もないのでLightning Danceほどではない。ということで普通譜面は中。ただ達人の場合は高速、認識難がついてくるので明らかに普通譜面と同等ではないが、譜面は同じのため9と言われるとそこまででもないと思うので達人は強。 -- 2017-11-15 (水) 17:51:41
      • 詐称 デフォルトで全部の音符で特良を狙うなら☆8トップクラスの体力譜面だと思うし、複合も難しい。 -- 2017-11-15 (水) 17:54:27
      • 普通譜面…弱 saikaよりBPMが7早いが複合が比較的短く同等レベルと考える。 達人譜面…詐称 譜面傾向はGarakuta Doll Play(むずかしい★8)に近いがあちらよりBPMが14早く(こちらを270として考えた場合)ノーツ数も多い。束ね糸(むずかしい★8)を全て大音符にしたイメージで認識難。おになのでゲージも厳しい。 -- 2017-11-15 (水) 23:18:51
      • やっぱり普通譜面と達人譜面で分けません?譜面傾向が違うし(普通は低速総合、達人は高速認識難リズム難) -- 2017-11-15 (水) 23:22:05
      • ↑私も分けた方がいいと思います。それと達人譜面は体力属性もあると思います -- 2017-11-16 (木) 00:58:01
      • ↑俺は分けないでいいと思うな。シンゾンビみたいにハウスバチだと達人譜面の分岐がキツイ的な訳でもないし、譜面も大音符とHSが違うだけで配置は全く同じだしね。CSならともかく、ACだったら大音符だって片手で処理出来るでしょ。達人譜面固定でOK -- 2017-11-16 (木) 01:21:20
      • ↑2 11/8の達人前提か別々にするかってツリーで達人譜面前提でいいっていう意見に反論がなかったから分けてないのであって、分けないことに異議があったなら予め上のツリーにコメントするべきだったね。まあ議論始まっちゃってるし今更めんどくさいから、とりあえず達人譜面前提で議論しちゃっていいよ -- 2017-11-16 (木) 01:49:58
      • 詐称 複合自体簡単ではなく、大音符のエフェクトで見辛い。高速なのもあって見切りにくいというのもある -- 2017-11-16 (木) 08:47:25
      • 詐称 ワタリドリより複合が多くリズム難なので普通譜面でも詐称気味 達人譜面は大音符で認識難にもなって人にもよるがかなりの詐称譜面かと -- 2017-11-16 (木) 17:47:45
      • ↑3 位置は達人前提として、譜面の特徴に軽く触れる程度に普通譜面を入れとけばいいから一応意見はあってもいいとは思う -- 2017-11-16 (木) 17:51:14
      • 強。初見難易度は詐称レベル。だが全体的に難しい配置は多いわけでもなく、時々長めのカッターが入るサーフサイド型。詐称の面々と比べると全部大音符なこと以外は弱い気がする、ですが詐称でも異論はありません。 -- 2017-11-17 (金) 00:42:04
      • 詐称 普通譜面は密度は高くないがキツい複合が所々にあってリズムも取りづらいので強 達人譜面は認識難と精度の取りづらさを考慮すると詐称かと -- 2017-11-18 (土) 11:35:40
      • 中。達人譜面で、高速が見切れるなら弱~中、高速が苦手なら強~詐称。総合的には中。 -- 2017-11-19 (日) 16:31:51
      • 詐称 大音符で見にくく複合が難しいので叩き辛い譜面。普通譜面も強い方 -- 2017-11-19 (日) 17:23:15
      • 詐称 ワタリドリより少し難しいので普通譜面は強クラスだが達人譜面は大音符オンリーで見切りづらいので詐称 -- 2017-11-20 (月) 21:29:10
      • 詐称、複合が難しい、偶数打はリスドンヴァルナの強化 -- 2017-11-21 (火) 20:27:45
      • 詐称 強なら青空のラプソディを強に下ろしたらいい -- 2017-11-22 (水) 07:02:50
      • 弱 蛻変や気分上々を強化した譜面 -- 2017-11-22 (水) 23:53:34
      • 2週間経ったけど大打音は詐称かな -- 2017-12-01 (金) 19:12:08
      • ↑現状詐称と強以下全部合わせても詐称の方が多いくらいだからそれでいいと思う -- 2017-12-01 (金) 19:38:18
    • 筋肉のような僕ら -- 2017-12-01 (金) 22:46:46
      • 中 16分のラッシュが無いので、強の体力譜面の中で明らかに弱い 第2ゴーゴー〜ラスゴーの間がスカスカなのもマイナス -- 2017-12-02 (土) 19:19:10
      • 中  エンドリ譜面でエンドリと同等特にむずかしいところもない -- 2017-12-03 (日) 12:15:50
      • 中 面連打で中の上くらい、さらにこれといった難色もない -- 2017-12-09 (土) 08:47:56
    • ポケットモンスターX・Y トレーナー戦メドレー -- 2017-12-02 (土) 18:31:04
    • 季曲 〜Season of Asia〜(裏) -- 2017-12-02 (土) 18:31:35
      • 逆詐称 休みは無いが敷き詰められているわけでもなく体力はそこまで使わない。7のテンプレ譜面に少し長めの複合がある程度 イケナイ太陽の微強化版 -- 2017-12-02 (土) 19:43:28
      • 逆詐称 そこまで弱かったっけ?と思って譜面をちゃんと見てみたけど、これよりラッシュが強い蓄勢裏やMy Soul,Your Beats!が弱下位であることを考えると確かに逆詐称でも通りそうな気がする ★7強のシオカラ節がクリア出来るなら十分太刀打ち出来るか あと、これが逆詐称ならほぼ同レベルの百花繚乱(普通)も逆詐称かと -- 2017-12-02 (土) 19:51:08
      • 弱 8では弱めだが、全体的に休みが少なく8としてはそこそこの複合もあるので7では厳しい気がする。 -- 2017-12-02 (土) 21:31:11
      • 弱 比較的コンボ数が少ない☆8下位でも物量がある方で、16分複合+8分複合が多いのである程度の技術は必要と見て弱。 -- 2017-12-04 (月) 04:20:24
      • 弱、これ逆詐称ならにんじゃりも逆詐称 -- 2017-12-04 (月) 12:10:42
      • 逆詐称 ラッシュも単純で複合が少ない★7最強が良いい -- 2017-12-05 (火) 18:32:14
      • 弱。全体的に単純な配置は多いが、休憩らしい休憩が少なく5連打以上の複合も多いし★×7ではややきつめか。逆詐称でも異論はないが、どちらかと言えば弱。 -- 2017-12-05 (火) 19:35:58
      • 逆詐称 特定のパターンができれば良いいし7上位でいい -- 2017-12-09 (土) 08:43:41
      • 弱 イノセンスが弱ならこれも弱 -- 2017-12-09 (土) 12:53:18
      • 弱 撒きにくい配置は少なく逆詐称でもよさそうだが、コンボが763と多く、休憩は1ヵ所だけなので★7だと厳しい -- 2017-12-16 (土) 14:11:27
    • M.S.S.Planet  -- 2017-12-10 (日) 19:53:39
      • 詐称 ロストワンが詐称ならこれも詐称 -- 2017-12-11 (月) 07:52:29
      • 詐称 序盤リズム難中盤偶数複合終盤体力プラス複合と、星9クラスの技術が求められる。さらに、総ノーツ数における複合の割合も高く、逆手がある程度使えないとゲージが全く溜まらないため -- 2017-12-11 (月) 22:47:19
      • 詐称 24分こそないが、逆手処理を必要とする複合が多く、後半ノンストップで複合を叩かなければならない。弱に上がった目に青葉裏とほぼ同レベル -- 2017-12-13 (水) 00:14:56
      • ちなみに一回目の議論でも詐称よりの強と判定されてました -- 2017-12-13 (水) 00:16:55
      • 詐称。ロストワンを技術寄りにしたような譜面。とはいっても後半はほぼ休憩がないから体力も必要。強でもいいが、★×9として出ても全く違和感はないのでギリ詐称かと。 -- 2017-12-13 (水) 11:09:08
  • 再議論曲提案ツリー -- 2017-09-12 (火) 20:14:39
    • 議論中が流れてしまう恐れがあるので設置、提案はこちらにお願いします。 -- 2017-09-12 (火) 20:15:27
      • じゃ手始めにアーバンフラグメンツ -- 2017-09-12 (火) 22:08:47
      • EAT'EN UPはリズム難と難配置が8適正者に捌けるものではないので詐称かと思います -- 2017-09-12 (火) 23:08:49
      • 冬竜表 強→中(個人的には弱)前半が簡単なため、そこで稼げば問題なし。太鼓の達人ではラス殺しは大して影響ない。 -- 2017-09-14 (木) 16:44:28
      • (再議論されて今の位置に入ったっていうのを理解した上での提案です)千本桜はやっぱり強にいた方が良いと思う 確かに稼ぎは多いけども譜面は決して単純じゃないし、休憩はあるけど音符多いとこは多い 紅よりは弱いかもだけど、だからってこれが中とは思えない 長くて大量の音符を叩かせられるのは、8じゃ手応え大有りだと思うな 長文失礼 -- 2017-09-14 (木) 17:19:03
      • EAT'EM up 詐称 ハネリズムがBPM高く8では見かけないタイプ -- 2017-09-14 (木) 19:51:14
      • Swan 中→弱 ゴーゴーの密度が大袈裟に書かれてるけど、ほぼ●●○の繰り返しだしBPMも緩め My Soul,Your Beats!や蓄勢裏と大差無いと思うが -- 2017-09-15 (金) 17:46:09
      • あと前前前世は僕今と大差無いし弱だと思う -- 2017-09-15 (金) 17:47:56
      • ↑Swanはワタリドリをノルマ下げた感じだから弱はない。(ワタリドリが仮に8なら弱めの強くらいかな) -- 2017-09-21 (木) 22:04:07
      • 東京テディベアは逆詐称 -- 2017-10-01 (日) 18:48:52
      • 季曲裏逆詐称 7強のシオカラ節と同じぐらいだと思う。蓄勢裏と一段階の差はあると思う。 -- 2017-10-01 (日) 22:51:07
      • ポケモンXYトレーナー 強→詐称の提案。BPM180地帯全体が★9と比べても遜色ない密度があり、特に第2ゴーゴーは難所で、その上捌けないとクリアにも影響しかねない。 -- 2017-10-14 (土) 09:17:44
      • ↑同意 -- 2017-10-28 (土) 06:21:09
      • MSSPlanetはどう考えても詐称 -- 2017-11-03 (金) 09:58:08
    • 少なくとも上でまとめられてる再議論提案曲はやった方がいいよね -- 2017-09-15 (金) 17:36:45
    • 提案が出た順に3つ表示しました -- 2017-09-17 (日) 19:42:29
    • MSSPと紅詐称 -- 2017-10-01 (日) 18:47:51
  • EAT'EM UP→詐称、冬竜→強残留、それ以外→保留がよさそうでしょうか? -- 2017-09-24 (日) 19:37:38
    • 異論がなければ水曜に移動します。 -- 2017-09-26 (火) 12:01:52
      • eaten upを詐称に移動、冬竜は残留させswanと千本桜裏を表示 -- 2017-09-27 (水) 10:00:21
      • ↑一応言っておくけど、提案があったからってなんでもかんでも再議論すりゃいいってもんじゃないからな。★×9のように永遠に議論中の表示が取れなくなるぞ -- 2017-09-27 (水) 17:48:55
      • 千本桜とかまたやるのって感覚 -- 2017-09-27 (水) 18:10:34
      • 千本桜は再議論済なんだよな -- 2017-09-27 (水) 18:17:21
      • やっぱ★10みたいに二回議論したら再議論禁止にしたほうがいいんかな -- 2017-09-27 (水) 21:30:46
      • Swanだって反対意見出まくってるぞ -- 2017-09-28 (木) 06:51:25
      • 筋肉のような僕らは中でいい -- 2017-10-28 (土) 10:13:16
      • 前前前世 議論した方がいいと思います -- 2017-10-02 (月) 23:50:20
      • たしかにフルコン・クリア難易度共に一部の7より簡単 -- 2017-11-03 (金) 09:59:34
  • 二人の結晶‐INNOCENCE‐表→弱 星屑とリニアと僕→強 URBAN FRAGMENTS→残留 Swan→保留かな? -- 2017-10-09 (月) 18:45:36
    • 異論がなければ明日移動します -- 2017-10-12 (木) 19:31:49
      • 移動 -- 2017-10-13 (金) 19:05:07
    • 移動ありがとうございます、再議論提案曲いくつか出ているようですが何かやります? -- 2017-10-13 (金) 19:32:03
      • そんなの譜面の特徴埋めて、swanを終わらせてから考えるでいいよ -- 2017-10-13 (金) 20:13:15
  • 月下美人がカツメダルで買えるようになったのだが、議論開始はいつ頃なのだろうか? -- 2017-10-20 (金) 12:35:04
    • 曙光裏はすぐやったな。既出の曲はすぐやってもいいかもね -- 2017-10-20 (金) 18:19:13
  • バラエティーの平均密度1位はスカッとばあちゃんの歌では? -- 2017-10-27 (金) 12:38:57
    • それがなんだと思ったがEndless Seekerの説明のとこね。ちょっと直した -- 2017-10-28 (土) 10:32:51
  • 大打音の議論は既出の曲だけどとても個性的な譜面だから1週間待つべきかな -- 2017-11-08 (水) 11:44:05
    • 今回の復活で初プレイという人も多いだろうから待つべき。問題は達人回るの前提で議論するか、それとも別々でするか。 -- 2017-11-08 (水) 16:28:12
      • シンゾンビの達人譜面はハウスバチの連打で分岐するのは難しいから普通譜面前提だったけど、大打音は最初の7打で良を取れば強制分岐だし配置も単純だから達人譜面前提でいいと思う -- 2017-11-13 (月) 10:36:21
  • 3週間経過しましたが、月下美人は普通譜面→中、玄人譜面→強、達人譜面→詐称でいいでしょうか? -- 2017-11-11 (土) 14:37:16
    • そうですね -- 2017-11-11 (土) 22:03:18
    • にめんせいは弱、Swanは残留かなぁ -- 2017-11-12 (日) 00:59:41
      • そだね -- 2017-11-12 (日) 09:47:48
    • 少ないけど反対が無いならSaikaも弱で確定か -- 2017-11-12 (日) 11:17:07
    • 米主です。移動しました -- 2017-11-13 (月) 02:58:22
  • 大打音いつ? -- 2017-11-12 (日) 12:20:35
    • 11/15から -- 2017-11-12 (日) 21:37:40
    • 限界突破×サバイバー(裏) -- 2017-12-01 (金) 22:46:04
      • ゴーゴーだけ見れば強でもいいかもしれないが、それまでが複合処理は弱レベルに近く曲が短めなので体力もそこそこレベルあれば十分と強というには明らかに弱い。ただ弱というには密度が非常に高くBPMも速めのため弱もない。ということで中 -- 2017-12-01 (金) 23:51:03
      • 中 なかなかの速さで物量攻めしてくるが、複合が単純で長複合もないから強寄りではあるが中かな -- 2017-12-09 (土) 18:19:06
  • 再議論するべきという意見がいくつか出ていた前前前世を表示 他にも再議論するべき譜面はあったかな -- 2017-11-15 (水) 18:37:32
    • 限界突破×サバイバー(裏) 中→強 花丸◎日和より速い、密度高い、複雑 前前前世や紅蓮の弓矢と比較しても明らかに強い -- 2017-11-23 (木) 01:33:44
      • 同意 -- 2017-11-23 (木) 19:49:39
      • 同意。難易度分岐判定がかなり緩く、クリア挑戦レベルでも達人になってしまう。中の中で明らかに浮いてる -- 2017-11-26 (日) 10:45:21
      • 逆にこれ中だったのか -- 2017-11-26 (日) 11:16:45
      • 実質8強レベルの天妖ノ舞(★9逆詐称)に比べ少し速いが、複合が簡単で密度も0.41低いので同格だとは思わない。曲も短いので体力切れの心配は少なめ。同意できない。ただ弱以下となるとmiracle Goプリンセスプリキュア(サヨナラ曲)と比べると大幅に強いしなんか違う。 -- 2017-11-26 (日) 11:55:11
      • ゴーゴーまでが強じゃ明らかに弱すぎるし、肝心のゴーゴーも技術不要体力もそこまでいらないとなると強じゃ逆に浮く。中の上って程度じゃないかな。 -- 2017-11-26 (日) 13:10:49
      • てかネテモネテモと同格かこれ?むしろエンドリシリーズに近いと思う -- 2017-11-26 (日) 13:25:12
    • 筋肉のような僕ら 強→中 純粋な体力譜面なのに16分ラッシュがほとんど無いし、ラスゴー前に休憩があるので立て直しもしやすい 正直なんで強なんだろうという印象 -- 2017-11-26 (日) 15:21:27
      • 同意。体力譜面ってたまに異様な過大評価されることあるよね -- 2017-11-26 (日) 17:09:34
      • 仕方ないでしょ。エンドリシリーズが強の時に強になったから -- 2017-12-09 (土) 12:27:45
  • 大打音を詐称に移動 限界突破×サバイバー裏と筋肉のような僕らを表示 -- 2017-12-01 (金) 22:45:33
    • 以前出てた季曲裏(弱→逆詐称)とポケモンX・Y(強→詐称)忘れてた M.S.S.P(強→詐称)は理由を書いてないからなんとも -- 2017-12-02 (土) 00:13:40
      • 季曲裏とポケモンX・Yを追加 -- 2017-12-02 (土) 18:29:58
    • 筋肉を中に落として紅とM.S.S.P表示して大丈夫か? -- 2017-12-09 (土) 12:50:32
      • 良いんじゃない? -- 2017-12-09 (土) 14:54:49
      • 紅は大した理由が無かったからしなくていい あれもこれもやったらきりがない -- 2017-12-09 (土) 18:20:41
    • 反対意見が無かったので筋肉を強→中に移動し、M.S.S.Planetを表示 -- 2017-12-10 (日) 19:52:47
  • MSSPは複合だろ -- 2017-12-04 (月) 17:08:08
  • ↑2紅強→詐称は? -- 2017-12-08 (金) 17:29:39
  • 8の再議論曲が増えてきたので8にも再議論曲一覧を作成しました。抜けがあればコメントお願いします -- 2017-12-14 (木) 13:01:00
  • 前前前世、限界突破サバイバーは中残留でいいかな?異論がなければ土曜昼に終了で -- 2017-12-14 (木) 19:31:53
    • 前前前世半々なんですけど… -- 2017-12-14 (木) 19:34:58
      • 1か月も経って半々だから移動せずそのままというのもどうかとは思うが、とりあえずあと2週間は待ちますか -- 2017-12-16 (土) 14:07:27
      • 2週間は経ってないが現状新規意見皆無なので、ここは1回目の議論も考慮して(1回目も参加してる人はいるかもしれないが)やっぱり中残留で良いんじゃないかな? -- 2017-12-25 (月) 19:32:18
      • 問題なければ今夜中残留で -- 2017-12-26 (火) 11:44:48
      • 終了 -- 2017-12-26 (火) 18:26:21
    • 意見があった前前前世はとりあえず保留にして限界突破サバイバー終了で -- 2017-12-16 (土) 14:02:23
  • M.S.S.Planet→詐称 季曲→弱残留かな? あとポケットモンスターX・Y トレーナー戦メドレーの意見が一つもないので議論やめますか? -- 2017-12-18 (月) 23:44:54
    • 異論なし、ポケモンの方は再議論扱いにせずなかったことにしてもいいと思います。 -- 2017-12-19 (火) 12:00:04
    • 異論がなければ明日移動と中止で -- 2017-12-19 (火) 16:58:04
      • 移動 -- 2017-12-20 (水) 10:19:49
  • 議論中 -- 2017-09-12 (火) 20:16:33
    • 前前前世 -- 2017-11-15 (水) 18:36:35
      • 僕今が弱ならこれも弱じゃないかな 物量面はともかく全体的にあっち(僕今)よりリズム取りやすい -- 2017-11-17 (金) 16:24:23
      • 弱 Vが逆詐称、僕今が弱にいるところを見ると中もないと思う 物量があるから弱でも中寄りだが -- 2017-11-17 (金) 18:05:11
      • 中 単純だが速さと密度がそこそこあるので弱では厳しいのでは -- 2017-11-17 (金) 18:08:20
      • 中。配置がこの難易度では単純なので弱でも通じそうではあるが、速度が速く5連打複合も所々あって弱だと強すぎるような…紅蓮の弓矢と1段階も差があるとも思えない -- 2017-11-17 (金) 19:15:29
      • 中 密度が高いフレーズが何回も来るのとゴーゴーの密度の高さを考えると弱よりは1段階上がると思う。 -- 2017-12-02 (土) 21:36:56
      • ゴーゴに単色が多いうえに前半は稼ぎ、複合がこのBGMにしては多いので弱 -- 2017-12-06 (水) 17:55:17
      • 弱 BPM早めだから逆詐称まで行かないけど、ノーツ少ない分体力消費も少なく繰り返しが多いので -- 2017-12-11 (月) 22:42:59
      • 中 後半のラッシュと忙しさがあるからこれも中ではSwanのような位置がいいかと。 -- 2017-12-13 (水) 06:59:46
    • SAMURAI ROCKET  -- 2017-12-28 (木) 00:11:08
      • 強。単純な配置も多いが、ゴーゴーが偶数だらけで精度が取りにくい。ただ、強だと弱めだから中もありか。 -- 2017-12-28 (木) 08:59:39
      • 中。偶数連打がなかなかややこしいけど稼ぎどころもちゃんとある☆8の標準って感じの譜面。旧基準の中でもやや強めの☆×8だったし現行基準でも普通に通用する。 -- 2017-12-28 (木) 15:36:20
      • 中 遅い故に偶数の複合で腕がこんがらがることも十分あり得る ただ長複合は単純で稼げる箇所もそこそこあるため、8の中位辺りが妥当 -- 2017-12-28 (木) 16:39:59
      • 強 複合が多く、演奏時間が長いので集中力が要る -- 2017-12-29 (金) 11:15:28
      • 流石にこれが強だったら旧基準の時から詐称って言われてるでしょ。よって中。 -- 2017-12-30 (土) 00:46:58
      • リズム難自体は強烈なものではなく(高く見てKAGEKIYO程度)複合難というわけでもない。ただ44~51小節地帯は厄介で偶数打がひたすら繰り返されるので叩きにくい。といっても中以上として見た場合ここくらいしか難所がなくKAGEKIYOがクリアできるなら問題ないレベル。ということで中 -- 2017-12-30 (土) 08:43:13
      • 中 偶数連打がそれなりにあるものの、BPMが控えめなため★×8適正者でもある程度こなしたいところ。不可は60くらいまで出してもよさそう。 -- 2017-12-31 (日) 21:27:27
      • 中。強でもいいかなと思ったけど、KAGEKIYOと1段階も差がつくとは思えないから強よりの中が一番しっくりくる。 -- 2018-01-01 (月) 06:06:21
      • 中。KAGEKIYOと難易度的に大差なし。旧基準の時代でも詐称っていう声は全くなかったし強ってほど強くはないでしょう。 -- 2018-01-02 (火) 02:41:26
      • ↑9の者だがやっぱり中に変更。当時詐称って言われてたドンエンガスも中だし、★×9だった譜面もここの中にある現在では強とは言い難い。 -- 2018-01-05 (金) 18:43:01
    • Brand New Theater!  -- 2017-12-28 (木) 00:11:29
      • 強。配置こそ簡素だけど体力的な意味ではかなり高い水準が求められる。連打を抜いたとしても休憩地帯があんまりなくて忙しい。 -- 2017-12-28 (木) 15:37:59
      • 強 速度と難易度の割に16分と複合が多め 腕を常に上下に動かす必要があるので、体力と複合処理力が同時に必要になる 8ではなかなか手応えがあるかと -- 2017-12-28 (木) 16:50:13
      • 中。所々16分のラッシュがあるが、複合も体力もえーりんやエンドリ並。 -- 2018-01-06 (土) 20:06:52
    • フューチャー・ラボ -- 2017-12-28 (木) 00:11:59
      • 弱 ゴーゴー以外はややスカスカゴーゴーのラッシュもAB程度ゴーゴーがやや忙しいので逆詐称はない -- 2017-12-28 (木) 15:10:03
      • 中。ゴーゴーが忙しく、時々来る7連打も厄介。しかし全体的な配置は単純で体力譜面が得意なら弱もあり得る。 -- 2017-12-28 (木) 22:21:09
      • 中。弱でもいいかなと思ったけどゴーゴーが意外ときついと感じた。ゴーゴーが強よりの中でそれ以外は中よりの弱で総合的に★8のど真ん中といったところだ。 -- 2018-01-01 (月) 05:59:11
  • 議論中 -- 2017-12-28 (木) 00:09:45
    • 見たこともない景色(裏) -- 2017-12-28 (木) 00:10:12
      • 弱ってほどスカスカでは無く -- 2017-12-28 (木) 17:57:04
      • 弱ってほどスカスカでは無く、強かと言われればそこまで詰まってるわけでは無い。よって中。 -- 2017-12-28 (木) 17:59:38
      • 弱 休憩が少ないが、★×8としては8分が目立つ。基礎的な16分3連打をそこそこ叩ければ大丈夫。 -- 2017-12-31 (日) 21:23:31
      • 弱かな。中にするには難所が無いし7だと強すぎるし8入門といった所 -- 2018-01-18 (木) 17:05:04
  • フューチャーラボの議論開始はいつ頃? -- 2017-12-21 (木) 12:47:37
    • 既出の曲という点ではすぐにでもいい、新筐体初収録という点では一週間後。ちなみに過去にAC収録されていた -- 2017-12-21 (木) 13:21:11
      • ラボとサムライは今回初プレイする人もいるから1週間後が無難 -- 2017-12-21 (木) 13:48:34
      • まぁ既存曲ならタイミング見計らって一週間以内でも大丈夫なのでは?議論終了を少々長めにしとけば問題ないかと。 -- 2017-12-21 (木) 15:06:52
      • ↑2 一応前例を挙げると、曙光裏、月下美人などがすぐ議論されましたな -- 2017-12-21 (木) 15:09:09
      • 今回の収録曲は全部で4曲あるし、バラバラにやるより全部一緒に始める感じでいいと思う。あとついでにその前に前前前世を終わらせたいところではある -- 2017-12-21 (木) 21:57:30
  • 表に何が起こった? -- 2017-12-24 (日) 12:45:33
    • バックアップから復元しといた -- 2017-12-24 (日) 13:31:37
  • 星屑は明らかに詐欺ってるとおもう。局所難の場所も決して密度は高くない。途中途中もリズム殺しや手返がややこしい。難所に関しては☆×9でも上位確定 -- 2017-12-30 (土) 23:18:19
    • 詐欺やない、詐称だ。 -- 2017-12-31 (日) 16:29:57
    • 詐称にするには最後以外が弱い気がするけど、微妙だよね。今議論中の曲を終わらせてから再議論した方がいいと思う。 -- 2018-01-01 (月) 05:38:37
  • 指先から始まる物語の説明欄についてだけど、最後の縁が3連打なのか4連打なのかをはっきりしてもらいたいのだが、どっちが正解なんだろうか? -- 2018-01-01 (月) 05:31:02
  • 天ノ弱は人生リセットボタンよりもカゲロウデイス裏の方が譜面傾向近いと思うのは気のせいかな? -- 2018-01-01 (月) 05:46:19
    • 確かに -- 2018-01-01 (月) 12:14:37
    • 人生リセットボタンもサヨナラしちゃいましたしカゲロウ裏に変えます?ついでに蛻変の説明の気分上々も変えておこうと思うのですが。 -- 2018-01-08 (月) 16:51:55
      • さよなら曲は他の曲にするか、サヨナラ曲の⚪⚪て言うのもありだと思う -- 2018-01-09 (火) 09:28:18
      • 蛻変には気分上々にサヨナラである記述を加えて同じ低速複合の未来への鍵を例にしてみました、違和感があれば修正お願いします。 -- 2018-01-09 (火) 19:04:49
      • 未来への鍵より表残天の方が傾向が近いのでは? -- 2018-01-14 (日) 22:13:25
  • 天ノ弱2つあったので1つ消しました -- 2018-01-04 (木) 16:10:47
  • 見たこともない景色裏➡弱、SAMURAI ROCKET表➡中、Brand New Theater!➡強、フューチャー・ラボ➡中でいいかな? -- 2018-01-12 (金) 10:43:28
    • 異論無しです。 -- 2018-01-12 (金) 10:51:12
    • 景色はもうすこし待つ方が良いんじゃない?実際1対1だし -- 2018-01-12 (金) 12:15:56
      • 弱2ではなく弱1中1だったか。景色はもうちょっと様子見で他は後ほど移動で -- 2018-01-12 (金) 12:28:50
      • 移動 -- 2018-01-12 (金) 15:15:23
  • 紅 強→詐称 3-3型複合のラス殺し中盤の2-2複合の連続、道中も休みが少なくサイジェラが詐称なら同レベの紅も詐称で良い -- 2018-01-20 (土) 11:57:38
  • まもなく議論終わろうとしてますが、ナックルヘルズ、ゆーがらお友達、色は匂えどちりぬるを、星屑とリニアと僕の再議論案が出てますがどうされますか?ただし新議論のが優先です。 -- 2018-01-22 (月) 01:16:49
    • ↑失礼しました紅もですね -- 2018-01-22 (月) 01:18:25
    • ↑ ABも一応出ている -- 2018-01-22 (月) 19:09:15
    • ABってどれですか?曲が多いですがせめて紅とリニアはした方がいいと思います。 -- 2018-01-28 (日) 04:22:02
      • My Soul,Your Beats!のこと。「Angel Beats!」からABと呼ばれてるらしい -- 2018-02-01 (木) 19:28:22
  • 時間が結構経ちましたが、見たこともない景色は圧倒的多数で弱に移動しても大丈夫でしょうか? 25日 23:59 〆切 -- 2018-01-24 (水) 21:41:42
    • 木主ではないが特に動きがなかったので移動 -- 2018-01-27 (土) 01:47:00
  • 新曲終わったので紅とリニアをしてもよろしいですか? -- 2018-01-31 (水) 19:53:32
    • 良いと思う -- 2018-02-01 (木) 17:26:52
    • しばらく新曲が来なさそうなので紅、リニアを表示 -- 2018-02-02 (金) 16:33:42
  • 議論中 -- 2018-02-02 (金) 16:31:39
    • 紅 -- 2018-02-02 (金) 16:31:56
      • ノンストップで最後の3-3は厄介だがそれくらいしか難所がなく、体力技術どちらも★×9レベルではない。ただ中と強の境目であろう千本桜よりは上かなということで中よりの強 -- 2018-02-02 (金) 19:42:32
      • 強。上と同じく千本桜よりは上。確かに密度は高いが、8強の属性が物量の譜面がクリア可能ならこれも大丈夫だと思う。3-3以外の複合はdon't cut並みでbpmも中速。 -- 2018-02-02 (金) 20:34:32
      • 文句無しで強 かなりの物量とはいえ3-3以外の長複合は単純な部類だし、道中も分かりやすい配置だから、位置付けするなら★8の上位 -- 2018-02-02 (金) 20:51:31
      • 詐称適当 Silent Jealousyよりは体力やや控えめのかわりに3-3等技術面押し、よってさほど難易度変わらない -- 2018-02-02 (金) 23:56:37
      • 詐称 偶数は少ないものの、999という初出当時最多のノーツに長複合の3-3などのトリッキー譜面 -- 2018-02-03 (土) 06:34:40
      • 強 他の人も言っているけど3‐3以外は大して難しい配置じゃない。ある程度の体力と集中力があり、3‐3以外で稼げれば大丈夫かと。 -- 2018-02-03 (土) 19:53:44
      • 詐称 3-3複合,演奏時間が長 -- 2018-02-03 (土) 23:09:55
      • 詐称 道中も休みが少なく2-2も多すぎ★8のなかでは体力では凄い -- 2018-02-04 (日) 12:36:57
      • どちらかと言えば強。詐称の面々と比較すると3-3複合が厄介なくらいでそれ以外特に難配置はなく、物量だけという印象。ですが詐称に置かれていても違和感はありません。 -- 2018-02-04 (日) 14:31:06
      • 強 物量と3-3は確かにきついけど、それ以外が比較的単純だから詐称にいくには物足りない。 -- 2018-02-04 (日) 16:08:27
      • 強 千本桜より終盤の誤魔化しがききにくいが、3-3複合以外単純で道中は繰り返しが多い。これをクリアできなければ9の体力譜面は厳しい -- 2018-02-04 (日) 23:21:58
      • 強 3-3はかなり難しいが、それ以外は繰り返しが多く長い複合も叩きやすいのでクリア難易度はそこまで高くない -- 2018-02-05 (月) 11:27:30
      • 詐称 体力が持たなくぼくも8適性だけどギリくりあできん -- 2018-02-06 (火) 14:58:17
      • 強よりの詐称3-3型複合や2-2型の複合が多く★8の譜面ができる人がやっても体力切れで最後の複合でノルマ落ちする人が居るから -- 2018-02-08 (木) 17:43:53
      • 強 千本桜裏より強いのは納得だけど、基本繰り返し配置で3-3複合以外は単純だから詐称ではないかな あとこれ一応体力属性が付いてるけど、実際は中速で長複合がスムーズに捌けるかどうかが試される譜面だと思う 単純に体力面だけで見るなら青薔薇や指先の足元にも及んでない -- 2018-02-10 (土) 08:05:44
      • 詐称 最後の最後で疲れてるときに3-3複合ラッシュが来るのは8としてはかなりきつい -- 2018-02-16 (金) 19:23:37
      • ↑議論は既に終了しました -- 2018-02-16 (金) 20:08:58
    • 星屑とリニアと僕 -- 2018-02-02 (金) 16:32:14
      • 流石に詐称は言い過ぎ。例の発狂以外はそんなに難しくないから強で -- 2018-02-02 (金) 17:19:02
      • 詐称だと思う。3DSでクリアにけっこう苦労した。 -- 2018-02-04 (日) 12:54:41
      • 強。確かに星9と同等な箇所がラストのサビにあるが、それ以外は強に収まるレベル。発狂も短くノルマへの影響は大きくない。 -- 2018-02-06 (火) 02:52:00
      • さすがにこれは強止まり。ラストは24分は確かにきついがラストまでに☆×8適正者ならゲージは稼げるはず。 -- 2018-02-06 (火) 13:19:00
      • 詐称 夜櫻ブレヰダアズと似ている 流石にそれよりは簡単だがそこまで差は無いと思う -- 2018-02-10 (土) 09:38:41
      • 強 繰り返しが少ない上BPMもそこそこ速いし厄介な面もあるけど、発狂以外は☆8適正者は稼げなくはないと思うから詐称かと言われると微妙。 -- 2018-02-10 (土) 09:48:44
      • 強 発狂以外は8強の標準 -- 2018-02-11 (日) 09:16:42
      • 強 発狂以外は☆8としては標準~やや難しめくらいだから詐称にはいかない。 -- 2018-02-11 (日) 12:00:38
      • せめて仙酌絶唱のファンタジア(9の弱)とEAT'EM UP!(8の詐欺)よりは強いとは思うので詐欺 個人差もあるし表が完全に信用できるとはいえないが -- 2018-02-11 (日) 15:04:39
      • ↑8やっぱり強 今やってみたら大した難易度じゃなかった。 -- 2018-02-15 (木) 17:07:47
  • 大打音(達人)の説明雑すぎないか?普通譜面もナメたらヤバいのでとか表現が低レベルに感じるんだけど -- 2018-02-04 (日) 21:24:11
    • 違和感を感じたら直しても大丈夫ですよ。 -- 2018-02-05 (月) 09:21:49
    • 暫定的に加えておいただけでは? -- 2018-02-21 (水) 15:29:01
  • 1週間程経って紅が強10:詐称7で強優勢、リニアが強6:詐称6で完全に別れましたね。とりあえず紅は強残留確定して、リニアはもう少し様子みる感じで大丈夫でしょうか? -- 2018-02-11 (日) 08:36:25
    • 異議なし。なんか詐称のラインが下がって来てる感じがするな -- 2018-02-11 (日) 08:55:01
      • 強に属していた曲のいくつかは再議論で詐称に上がっていますからね。 -- 2018-02-11 (日) 12:09:15
      • ↑ サイジェラ、ロストワン MSSがいい例 -- 2018-02-11 (日) 12:48:08
    • 紅はまあとしてとの程度だかどっちも非常にボーダーだね これは時間かかりそう -- 2018-02-11 (日) 14:50:05
      • まるで機会翻訳して出てきたような文章だな -- 2018-02-11 (日) 15:18:59
    • ん?リニアが6:6?強7:詐称3なんだけど -- 2018-02-11 (日) 15:13:10
      • 済みません、ちょうど同一人物らしきコメントを纏めていた最中だったので数に変動があるかと思います。素のコメント数をカウントする場合はお手数ですが編集か差分表示でお願いいたします (かんりにん) -- 2018-02-11 (日) 15:20:29
      • 自演湧いてたのね… -- 2018-02-11 (日) 15:21:11
      • ★×9や10に限らず懲りないですね自演は -- 2018-02-11 (日) 18:34:13
      • 今回はめちゃ多かった印象があるな -- 2018-02-11 (日) 19:45:19
    • リニアも自演コメ消えて強が優勢になったし、残留でいいでしょ -- 2018-02-11 (日) 19:45:18
    • 木主です。紅、リニアを確定したため非表示にしました。また提案のあったギミチョコを表示しました。 -- 2018-02-11 (日) 21:04:16
      • 自演大量発生の現状でまた議論するのか -- 2018-02-11 (日) 21:12:14
  • MSSプラネットいつの間に詐称になったのか 正直強でもそんなに強くないと思ったが… -- 2018-02-12 (月) 22:47:44
  • 別の難易度もしてるそうなので、一応ギミチョコのツリーも作ります。 -- 2018-02-12 (月) 23:17:45
    • まずこれだけ自演多発してる中やろうとすること自体謎だが、それ以前に提案が出ているナックルヘッズやABとかを全部無視してギミチョコをやろうとしてることが意味不明すぎる。やるんだったらそれらの曲全部終わってからにすべき -- 2018-02-13 (火) 19:51:38
      • ホントそれ そもそもすでにいくつか再議論案が出てたのに、何の関連性も感じられない紅とリニアだけ始めたのがめっちゃ謎 当初誰も突っ込まなかったからそれでいいのかななんて思ったけど、明らかにおかしいよな…(長文失礼) -- 2018-02-13 (火) 21:13:27
      • 議論希望のコメントが多い順に扱ってるのは行けないことなのか?ABはともかくナックルヘッズに関しては1つしかコメないし、見る限り同意見もない。それ以前にリニアも紅も昨年末からちらほら議論希望出てるのだから優先で取り扱うことの何が意味不明なんだ。 -- 2018-02-15 (木) 00:37:42
      • あと、意味不明だと思うなら文句をいう前に「以前の提案があった~~の曲はやらないのか」と提案してほしいです。文句だけ言ってても議論は進みませんしね。 -- 2018-02-15 (木) 00:43:33
      • だから下のツリーにどういう順でやるか決めてからにしようって書いたんだけど、まあそこはどうでもよくて(同じ人の証明出来ないし)、紅リニア終わって即ギミチョコ開始は流石にちょっと待てとなるだろうよ。別に提案があった曲全部やるべきとは言わないが、何やるか話し合おうともせず勝手にこれ始めますは流石にありえない -- 2018-02-15 (木) 07:14:03
      • ↑3 じゃあ最初からそう言えよ その説明が無ければギミチョコだけごり押しで進められてるって思われても仕方ないだろ ↑2 要は大した理由も説明されないままあなた一人の判断で勝手に議論を進めたのが問題 -- 2018-02-15 (木) 09:15:11
      • これ以上はする意味のない話なので最後にしますが、紅やリニアのツリーを建てたのは自分ではないです。コメントページを見て客観的な意見を述べただけなので個人的な憶測でこじつけるのはやめてください。ただ単にまずは過去コメント要参照というマナーを再確認してもらいたかっただけです。 -- 2018-02-15 (木) 16:08:00
      • ↑何でこうも後付けばかりするのか… だから誤解されんだろ (自分で種蒔いといて面倒になったから最後にするとか、随分都合のいい物言いだな) -- 2018-02-15 (木) 17:06:25
    • とりあえず一旦ギミチョコを終了(再議論済みに入れない)してなんの曲を、どの順番でやるか、自演大量発生している今は避けていつやるか決めるところから始めないか?異論がなければ15日にはギミチョコのところに意見があっても一旦終了する -- 2018-02-13 (火) 21:50:00
      • 新曲と同じように、BPM150に近い曲からしていくのはどうだろうか、自演があるにしろ来月には新曲がどちらにしろ出るわけだから、新曲がないうちにやれるだけの再議論をしてみるという感じの提案です。 -- 2018-02-14 (水) 23:58:41
      • 上追記です 確か今まで出た再議論提案で覚えてるだけ書くと、ナックルヘルズ、My,Soul、ゆーがらお友達、月に叢雲花に風 or 色は匂へど散りぬるを、チェインクロニクルのどれか、I my moko or にんじゃりぱんぱん、ロストワン(?)、MSS P(?)、がしゃどくろ(?) -- 2018-02-15 (木) 00:05:59
      • 一旦ギミチョコは終了して、再議論提案があった曲を下にまとめてみた。漏れがあったらごめん。とりあえず下の中からどれやるか決めるところからスタートで -- 2018-02-15 (木) 19:42:09
      • 再議論に関して4つのパターンで提案です。 -- 2018-02-18 (日) 02:23:02
  • 再議論に関して、4つのパターンでの提案です。1つ目はとにかく古い順からおしえてくまともをする、2つ目は上記にあるとおり、新曲同様BPM150近似値からのI my mokoやゆーがらお友達をする、3つ目はやはり同意が多いギミチョコ!!からいくか、4つ目はもうブルー新曲まで待つか、2曲くらいずつゆっくり解決するべきかなとは思いますが、意見の返信お願いします。 -- 2018-02-18 (日) 02:28:55
    • 意見の多いギミチョコや曖昧模糊からでいいと思います。上で古い方から扱うべきとの意見もありましたが、2,3ヶ月前の発言された方がいるとは限らないので、そのような曲はまた議論提案がでた時でいいかと。 -- 2018-02-20 (火) 18:58:31
      • ブルー新曲議論が3/22スタート予定なので、とりあえずそれまでにできる曲ということで反対意見無ければ土曜からギミチョコ、I my mokoスタートでいいだろうか -- 2018-02-26 (月) 19:31:32
      • 今更申し訳ないが、追加でおしえてくまとももしたらいいと思う。見た感じ特に基準見出しな気がするから -- 2018-02-28 (水) 00:41:41
      • 1日遅れてしまったがギミチョコとI my mokoを表示。あとからになったくまともは次回やるときの再議論第一候補として保留 -- 2018-03-04 (日) 14:22:12
  • 議論中 -- 2018-03-04 (日) 12:51:21
    • ギミチョコ!! -- 2018-03-04 (日) 14:20:36
      • 強。譜面自体は単調で弱~中レベルだが、速度の暴力で想像以上に体力を消費する。同じくらいの速度もこの難易度以下では少なく、中適正程度では220もの速度に慣れているとも考えにくい。 -- 2018-03-04 (日) 14:27:40
      • 中 第2ゴーゴーはかなりの物量だが、複合がすべて単色なのでドドド カカカ ドドドといった腕を動かすところ以外は誤魔化しやすい。それ以外は16分が連続して来なく、本能寺の変と同等レベルなので中かな -- 2018-03-04 (日) 19:17:40
      • 弱 ORAS表と大差なく、2段階差がつくとは思えない -- 2018-03-04 (日) 20:16:08
      • 強 第2ゴーゴーの物量はかなりのもの。そもそも BPM220でこんな16分叩かされる譜面ないしどん子裏の一個下くらいに感じる -- 2018-03-04 (日) 20:58:26
      • 第二ゴーゴーだけなら強~詐称だが第二ゴーゴー以外本能寺の変レベル。なので譜面自体は実質弱~中レベル。ただ体力面が明らかに段違いなので少なくとも1ランク以上上だが、第二ゴーゴーは始めから諦めてテキトーに流すなどの工夫をすれば多少は楽になりロッテルほどの体力を必要としないので中(こんな技術★×8適正者にやらせるべきではないというならば強) -- 2018-03-04 (日) 21:25:02
      • 強 複雑ではないにしろ16分は結構あるので、物量分野がとびっきり難しい 曲も長いため疲れてしまえば大変なことになる -- 2018-03-04 (日) 23:18:50
      • 中 よく言われてるが、中盤のラッシュ以外本能寺の変レベルで、ラッシュの後は特に簡単 ラッシュ自体も単色で誤魔化しが効くから、強の強みにはならないと思う -- 2018-03-05 (月) 13:23:55
      • 弱 単色が多いからFiy awayやV(ボルト)の上位関係に近いがBPMが早いので逆詐称はない -- 2018-03-06 (火) 16:24:06
      • 強 いくら単純とはいえBPM220で8分ラッシュを叩かされるのは★8適正者にとっては厳しいし、かなり体力を使う BPM220でこんなに8分が出てくる★8は他に無いし、全体的にそこそこ忙しい -- 2018-03-06 (火) 23:16:57
      • ↑8 本能寺の変は弱だよ -- 2018-03-08 (木) 19:27:10
      • ↑8 本能寺の変は弱だよ -- 2018-03-08 (木) 19:27:11
      • 総合的にってことでしょ -- 2018-03-09 (金) 11:32:16
      • ↑2 第二ゴーゴー以外は本能寺の変と同レベルで第二ゴーゴーは物量があるから全体としては中レベルになる、という意味かと -- 2018-03-09 (金) 19:54:36
      • 意見ないけど自分は詐称 そもそもBPM220で16分叩けって時点で★9以上行き それなのに発狂でゲージ減らさずにできるっていわれたらまず無理 -- 2018-03-18 (日) 13:11:49
    • I my moko  -- 2018-03-04 (日) 14:20:48
      • 逆詐称。時々現れる偶数や複合が★×7では厄介だが、数自体は少なく巻き返しがしやすい。譜面傾向も逆詐称だったモザイクロールの亜種という感じで、どちらも★×7上位程度ではないかなと。 -- 2018-03-04 (日) 14:31:05
      • 逆詐称 複合が多いけど2~5連打が多数を占めるから全体的に☆8としては難しくはないと思う。譜面傾向が似ているtalkingも逆詐称なら尚更。 -- 2018-03-04 (日) 15:09:45
      • 逆詐称 後半がほぼノンストップで複合が多いが、大半はカカドン+αでエンドリ譜面、その上テンポも遅めの為、★8では大分やり易い部類だろう -- 2018-03-04 (日) 15:35:35
      • 逆詐称 いーあるふぁんくらぶから長複合を抜いたような譜面傾向メルト、女々しくて、モザイクロール、あたりが弱だったらこれが弱で納得 -- 2018-03-04 (日) 15:53:19
      • シオカラ節より多少技術が必要なだけで体力面は下がっている。総合的に見て同レベルなので逆詐称 -- 2018-03-04 (日) 21:27:00
  • エンドリは強寄りの中でトオリヨは弱寄りの中? -- 2018-03-05 (月) 18:13:12
  • ギミチョコどうしましょう?強が1票差で勝ってるけど弱も2つあるとめっちゃ移動しにくいんだが -- 2018-03-07 (水) 21:28:59
    • 1週間も経ってないので、まだ保留でよいでしょう -- 2018-03-07 (水) 21:37:51
    • それより曖昧模糊移動した方がよくない? -- 2018-03-07 (水) 21:47:13
    • 新曲来る前にくまともも終わらせたいんだよね… -- 2018-03-07 (水) 23:20:58
    • 提案しておいて弱意見が1つもないとか意味不明だがそれは置いといて、とりあえずI my mokoは逆詐称で終了しておしえて くまともスタートということでいいかな?問題なければ日曜夜移動&スタートで -- 2018-03-10 (土) 07:47:02
      • 異議なし、曖昧模糊も今更弱意見が来たところで…って感じはしますし -- 2018-03-10 (土) 11:31:15
      • 申し訳ないが議論を全て終了させないと新しい議論はできないルール -- 2018-03-11 (日) 13:14:34
      • ↑そんなの聞いたことなかったが、それならくまともはブルー新曲のあとということになるな -- 2018-03-11 (日) 14:11:03
      • あまりダラダラ先伸ばしにしたら、あれもやれこれもやれってなるだろうし、出来るとこからやっておいた方が良い -- 2018-03-11 (日) 14:18:40
      • とりあえずI my mokoは終了ということで。新曲は3/22スタートだから、くまともやるのかどうかは15日までに決めとかないと1週間じゃ意見まともに集まらないのでどっちにするか早めに -- 2018-03-11 (日) 19:10:02
      • 4つ前に書いたものだが、☆×10には、移動暫定が終わるまで新たな議論は控えてって書いていたがこっちは制限ないかも、そうなら申し訳ない -- 2018-03-11 (日) 23:30:33
      • とりあえずくまとも再議論はするべきと思う、15日からで間に合わなければ新曲後でもいい気はする。で -- 2018-03-11 (日) 23:33:21
    • 上のに合わせてギミチョコも15日移動でいいかな?もう意見が増えそうにないのでどちらにするか… -- 2018-03-11 (日) 23:35:10
      • 自演はない前提で強:中:弱が4:3:2だから、平均で中なんじゃないかな? -- 2018-03-15 (木) 19:38:25
      • で、あれから1個だけ意見来たけど、「15日移動で~」の意見に反対意見が来ないから中にしていい?異論がなければ21日終了で。あと詐称~弱まで意見が出た以上一応個人差属性付けるということで -- 2018-03-19 (月) 15:33:55
      • ↑いいと思う -- 2018-03-19 (月) 15:56:39
      • ↑2 異論なし、くまともも22日より前にはやってしまいましょう -- 2018-03-19 (月) 21:19:12
      • 納得してくれるかはわかんないけど異常なし -- 2018-03-19 (月) 21:54:32
      • 前の時点で微妙だったけど詐称が出てるわけだから…議論終了しないのが悪いとして結果的に強の方が納得いくのでは? -- 2018-03-20 (火) 18:15:20
      • ↑その詐称の意見内容はなんだかなーって感じなんだが。220で16分があるから★9というが、トッキュウジャー、放課後ストライド、本能寺の変、きたさいたま(むずかしい)、エンヘロ(むずかしい)など★9に満たない220付近の16分あり譜面があるわけだし、あの発狂をゲージ減らさないのが無理なのなんて当たり前。減った分はまた増やせばいい。体力面以外に強足りえる理由がないが、高精度やフルコンボを狙うわけじゃないんだから誤魔化しながら叩けばいい。 -- 2018-03-20 (火) 18:44:06
      • とりあえずギミチョコは個人差属性つけて一言追加して終了 -- 2018-03-21 (水) 20:20:31
  • あと、くまとも+ なにかやったらと思う MSSpとアレサンはちょっと危険性で抜いて、OverやPaPaは同意あるからいいんちゃう? -- 2018-03-19 (月) 21:59:18
    • やるならOverやPaPaPaよりも前にある叢雲やsoupあたりのほうがいいと思う -- 2018-03-19 (月) 22:32:36
    • soupはけっこう割れてるからいいかも、soupとくまともはいいと思う -- 2018-03-19 (月) 23:08:34
  • 大打音の説明を修正したいんだけど、普通譜面のことは触れたほうが良いのかな? -- 2018-03-21 (水) 21:41:50
    • 最初の2打を全良すれば達人に行くからどうでもいい -- 2018-03-21 (水) 21:53:46
    • 別々で議論はしないみたいなので触れた方がいいかと思われます。 -- 2018-03-21 (水) 22:39:36
    • とりあえず書いてみた。日本語がおかしいと思うところがあったら修正頼む -- 2018-03-21 (水) 23:37:36
  • 再議論提案ツリー内から再議論が終了したツリー
    • もしかしたら裏のせいで譜面見たことないかもしれないが、個人的にはどう考えてもギミチョコ中に納得できません。この速さで☆×8はありえないってこともないけど、16分がさりげなく出てくる、適正者には滅多にない速さで16分を何度も叩かされるのは厳しいと思います。発狂なもうなんとも言えません。とりあえず稼ぎも一応あることはあり、中になったのにも理由はあるかもしれませんが、少なくとも強にいるべきとは思います。 -- 2018-02-04 (日) 22:43:47
      • 見たことないかも知れないのにそこまで言えるとは -- 2018-02-04 (日) 22:48:44
      • ↑みんなが見てないということでは? -- 2018-02-04 (日) 22:59:54
      • 同意。それかドドンガ表を中に落とすかどちらかにして欲しいと思ってる。強のドドンガ表でさえ16分3連打の連続がないのに、それよりも速くてしかも16分3連打が4連続で出てくるギミチョコ表が中なのは正直納得がいかない。しかも平均密度もギミチョコ表の方が高い。ましてやサイジェラが詐称なら尚更だ。 -- 2018-02-04 (日) 23:10:23
      • 第2ゴーゴーだけみたら強詐称に見えるが道中は弱の本能時の変レベル。一部が強くてもそれ以外が大したことがなければ低めになるのは裏ノウウェイが証明してる。なので中でいい。 -- 2018-02-05 (月) 07:19:34
      • BPM220でこんなに16分を叩かされる8なんてほぼない。再議論価値はあると思う -- 2018-02-05 (月) 08:13:11
      • 同じく再議論希望。いくら3連符が単色しかないとはいえ、第2ゴーゴーが明らか中レベルから逸脱してる上にそれなりに長さもある。ラスゴー迎えるころには体力的に余裕はないはず。 -- 2018-02-06 (火) 13:25:06
    • 曖昧模糊は複合が多いからにんじゃりと同等な気がする曖昧模糊が昇格しなかったらにんじゃりばんばんが降格すべき -- 2018-02-05 (月) 07:17:52
      • 確かに逆詐称はない -- 2018-02-06 (火) 14:59:48
      • にんじゃりばんばんは速度が遅いとはいえ休み少ないし複合も多いし、繰り返さないから弱でいいだろうけど、曖昧模糊は前半は密度薄くて繰り返しが多く、譜面が全体的に単調 複合といってもほとんどカカドン+αだから、弱なら抜きん出て弱いと思う -- 2018-02-06 (火) 17:20:08
      • 旧基準で逆詐称と言われていたHole in the wallより少し強い程度だと思うので弱かと言われれば微妙な気がしますね、まぁでも逆詐称の中では強めなので弱でも通用しなくはないかと。 -- 2018-02-06 (火) 19:01:03
    • おしえてクマトモはサビが難しいから中でもいいと思う -- 2017-11-28 (火) 19:38:46
      • 物理的にもう強でいいと思った -- 2017-12-21 (木) 00:02:02
      • 同意 くまさん地帯長い上に☆×8上位格の複合、なんで弱だったのかわからないくらい -- 2018-02-27 (火) 23:21:41
      • 多分ゴーゴー通れば単純だから弱になったんだろうけど、その肝心のゴーゴーが複雑だし、中ワンチャンある -- 2018-02-27 (火) 23:36:30
    • クリア基準でしょ?なら明らかに月に叢雲花に風より色は匂へど散りぬるをのほうが下な気がする、つーか叢雲逆詐欺はない -- 2017-12-11 (月) 21:48:48
      • 月には確かに5連もあるし密度低いけど高いところと低いところの差が大きいから弱もあり得るね -- 2018-02-23 (金) 16:48:48
      • 同意、色は匂えどより全然難しいわ -- 2018-04-12 (木) 15:19:11
    • Over clock中?全然もっと強いでしょw 普通に体力面で華蕾夢よりつよいと思ってた -- 2018-03-12 (月) 03:16:53
      • ゴーゴー以外楽とはいえゴーゴーが結構な量あるしノーツも割かし多くないからダメージも大きいしね、再議論はしたほうがいいと思う -- 2018-03-12 (月) 23:53:59
      • 個人差が大きいので諦めてください -- 2018-03-13 (火) 00:53:59
      • 再議論済みでないのにその返しはないだろう -- 2018-03-13 (火) 07:57:42
      • 同意 密度高い箇所結構多いし振り落とされやすい -- 2018-03-16 (金) 16:50:58
  • 議論終了 -- 2018-03-22 (木) 03:01:39
    • POP TEAM EPIC  -- 2018-03-22 (木) 03:02:35
      • 逆詐称 何が忙しいんだ。ゆーがらレベルで長複合ない上繰り返しだらけ。BPMも大して速くないし、Angelic Angelと変わらないレベル -- 2018-03-22 (木) 08:24:51
      • 逆詐称。悪林檎や色は匂えどと似てるがあっちにある連続偶数や長複合が無い点で劣る -- 2018-03-22 (木) 11:03:08
      • 逆詐称 imy mokoの亜種、しかもあちらよりかなり簡単 -- 2018-03-22 (木) 15:36:24
      • 逆詐称 ★7のシオカラ節の方が難しい。複合レベルと物量、どちらを取っても物足りない。 -- 2018-03-22 (木) 23:18:55
      • 弱 ゴーゴーの休みの少なさを考慮して -- 2018-03-24 (土) 01:07:43
      • 逆詐称 7中のイケナイ太陽とかポニテの方が疲れるし、複合もテンポの割に単純過ぎる 何が8なん? -- 2018-03-24 (土) 10:26:17
      • 弱 ふちから入る16分音符複合が多いから -- 2018-03-25 (日) 08:25:58
      • 逆詐称。ゴーゴーのラッシュは逆詐称ではやや辛いかも知れないが、そこ以外は殆ど稼ぎで最後で巻き返しができないほどゲージが下がるとも考えにくい。やわらか戦車表の強化版といった程度で、あちらより★1個分多い★×7強が妥当か。 -- 2018-03-25 (日) 18:23:12
      • 逆詐称 この譜面で★8を名乗るならBPM180(エンドリ)~200(ロッテル)は欲しいところ。密度も4.81と体力譜面の割に低い。★6強~★7弱が妥当。 -- 2018-03-31 (土) 02:44:14
    • コナモノ☆ -- 2018-03-22 (木) 03:03:14
      • 弱 「後半のクセがスゴイけど、前半楽だしかなり忙しいわけでもないから弱だ妥当なんじゃ」 -- 2018-03-22 (木) 11:29:17
      • 強 正直判断難しかったが、上半分は逆詐称、下半分は詐称と思った。ただむずかしい方があとにきてるからクリアに響くってこともあり難しく有望になるかな。よって中よりかは強。 -- 2018-03-22 (木) 19:00:11
      • 逆詐称 後半はわかるところを叩けばゲージをある程度保てる -- 2018-03-23 (金) 07:18:29
      • 中 最初の部分はスカスカだけどゴーゴータイムで物量が上がりそれに複合のレベルが上がるから -- 2018-03-24 (土) 16:36:02
      • 中 エンドリみたいな譜面でラスゴーで難易度が上がるから -- 2018-03-25 (日) 13:26:10
      • 中 序盤の緩さに対して終盤は複合レベルが高い。基礎的な16分が叩ければクリアは大丈夫そう。 -- 2018-03-30 (金) 17:09:52
      • 中 後半が難しいけど思っていたよりゲージが稼げるから -- 2018-04-03 (火) 16:44:53
      • ↑前半のミスを少なくできれば後半は分かる所だけ叩けばクリアー出来る -- 2018-04-05 (木) 16:41:34
    • 月に叢雲華に風 (Arranged: Iceon) -- 2018-04-11 (水) 00:19:11
      • 逆詐称。コンボ数少ない&局所難から弱に感じる人もいるかも知れないが、それを考慮したとしても配置が弱の曲と比べて明らかに弱い。逆詐称寄りの季曲裏や、★×7強の恋はみずいろ以下で実質★×7中程度。 -- 2018-04-11 (水) 01:09:59
      • 逆詐称。複合やノーツ数も★8の中ではかなり低いことに加え、逆詐称ボーダーラインであったメルト(サヨナラ曲)と比べても勝る要素がない。 -- 2018-04-11 (水) 15:54:27
      • 逆詐称 同じテンポ、局所難の光る闇よりはノーツは散らばってて、16分の使い方もあっちよりは単純で、長複合もない 速い話光る闇よりは簡単 -- 2018-04-11 (水) 17:39:44
      • 正直逆詐称でも納得できるが弱 確実に色は匂えどよりは速いし難しいと思うから これに同意したのもそのため -- 2018-04-11 (水) 20:57:16
      • 逆詐称 局所難気味だけど☆8適正者だったら苦にはならないはず。他の弱の曲と比べても密度は低めで複合が弱いから弱に行くと浮く気がする。 -- 2018-04-11 (水) 21:40:14
      • 弱 ゴーゴーは中で、それ以外は逆詐称だと見た -- 2018-04-14 (土) 21:59:00
      • ゴーゴーだけなら物量的に弱はあるが、それ以外が8として見たら複合物量どちらも明らかに弱く、ゲージも十分稼げる。よって逆詐称 -- 2018-04-15 (日) 13:55:25
    • Over Clock ~開放~ -- 2018-04-11 (水) 00:19:39
      • 強 配置は単純だが スカスカな地帯が短く 難所も多い エンドリシリーズと比べても頭一つ抜けている -- 2018-04-11 (水) 06:59:26
      • 強 といってもギリギリ強、エンドリが中の中でも上位なのでそちらより物量が少しきつくラストの複合も長いのでギリギリ強 -- 2018-04-11 (水) 18:46:14
      • 強 全体難に近い局所難。ラストだけだと詐称だが一応それ以外の稼ぎはある、だかそれにしろ強レベルの物量は必要に感じる -- 2018-04-11 (水) 20:59:29
    • おしえて くまとも -- 2018-04-11 (水) 00:19:57
      • 中。ゴーゴー以外は逆詐称寄りだが、ゴーゴーの偶数交じりの高密度は中レベルあり、回復地帯もそこまで多くはない。中寄りの弱よりは、弱寄りの中が妥当か。 -- 2018-04-11 (水) 01:15:19
      • ギリギリ中 ゴーゴーが出来るか否かでクリアは決まると思う 上の人と同じような感じになるが、ゴーゴーが出来ればクリアもそんなに厳しくないだろう ただそのゴーゴーが難しいから、弱寄りの中くらいはある(念のため言っておくが、これは集計のとき中に入れてくれよ?) -- 2018-04-11 (水) 19:56:19
      • 強でも通用できそうなレベルのゴーゴータイムが半分もゲージに響くのならそのまま強でも行けるって思うが、強寄り中かな? -- 2018-04-14 (土) 00:34:11
      • 中 ゴーゴーは弱適正者には厳しいから -- 2018-04-14 (土) 22:05:32
  • POP TEAM EPICが空気になっている -- 2018-03-24 (土) 22:00:27
    • あ、していたか、すまん -- 2018-03-24 (土) 22:04:01
  • 新曲の議論は、いつまでしますか? -- 2018-04-04 (水) 18:21:05
    • ポプテが逆詐称7 弱2 コナモノが逆詐称1 弱1 中4 強1 -- 2018-04-04 (水) 22:40:53
      • 突然中が増えて不自然に見えてしまった -- 2018-04-08 (日) 10:45:39
    • ポプテ 逆詐称、コナモノ 中でいいでしょうか -- 2018-04-04 (水) 22:41:48
      • OKです -- 2018-04-08 (日) 08:23:47
    • 問題なければ明日移動で -- 2018-04-04 (水) 22:42:35
  • 新曲が終わったのでおしえてくまともを開始するつもりですが、ほかに上のツリーの中から希望があればどうぞ。とりあえず4/11スタートで -- 2018-04-08 (日) 20:06:12
    • 同意が多いOver clockやSoup を議論した方がいいんじゃない -- 2018-04-08 (日) 21:18:18
    • 一応同意意見があるsaika Over clock -- 2018-04-08 (日) 21:21:55
    • 一応同意意見があるsaika Over clock -- 2018-04-08 (日) 21:23:01
    • ↑すみませんミスですsaika Over clock PaPaLove MSSplant アレキサンダーのテーマ 月に叢雲花には同意があるのでこの6曲を優先的にやった方がいいんじゃない -- 2018-04-08 (日) 21:41:22
      • 流石に一度に6曲は多いからせめてそのうち3曲で -- 2018-04-08 (日) 21:50:56
    • 叢雲とパパパもいいんじゃない? -- 2018-04-08 (日) 21:44:48
      • あ、上のと一部被っちゃったね ごめん -- 2018-04-08 (日) 21:46:05
    • sarikaは同意が微妙だからちょっと置いとかない?古い順で叢雲、soup、over(?)の3か4曲でいいんじゃない?アレキとみすぷらは3回目だから後回しがいい絶対 -- 2018-04-08 (日) 21:51:05
    • くまともはどうしますか? -- 2018-04-10 (火) 07:50:15
    • とりあえず今回はくまとも、叢雲、overということでいいかな?問題なければ11日0時スタートで -- 2018-04-10 (火) 19:37:29
      • てことで議論中に追加 -- 2018-04-11 (水) 00:20:17
    • 同意がなく反対意見のみの、ぱずる・ゆーがら・アレキサンダー・スカッとばあちゃんはスルーで良いかな -- 2018-04-10 (火) 21:39:45
  • 渚のアンドロメダは再議論して今中にいるってのは理解出来るんだけど、譜面Wikiには「★×8にしては長めで複雑な複合が多く、体力面も厳しめ」と 難易度に対する解説はそれだけしか書いてない。なのにこっちに行くと中っていうのが納得出来ない。あの書き方されたらせめて強か詐称にいるべき。 -- 2018-04-09 (月) 09:37:31
    • 推測で済まないが、譜面のページにある攻略は少数の有志(たぶん一人)が書いたものだろうから、偏った書き方もあるよ それだったら、多くの人が意見を寄せて決まったこっちの方が当てになると思う -- 2018-04-09 (月) 12:39:08
  • 欠陥がそこそこある -- 2018-04-11 (水) 17:07:45
  • 再議論提案用ツリー
    • ねがいごと★パズル 中→強 ワールドイズマインよりきつい -- 2017-12-01 (金) 18:56:24
      • 続き 4連打のパターンもワズマより多い序盤にちょっと複合もあるし空気曲だったから適当に議論されてたかもしれない -- 2018-02-16 (金) 18:00:00
      • 議論を見ましたが適当にやられていたというわけでもありませんでしたよ。偶数が苦手なら強に匹敵するかも知れませんが猫路地が再議論で中なので強だとちょっと浮く気がします。 -- 2018-02-25 (日) 12:55:04
    • 前前前世でよく言われるが、僕らは今のなかでも弱→中 だと思う。近い BPMの輝きを求めてより普通に一段上くらいに感じる。花丸日和とも BPMは離れているが、体力消費量はそんなに大差ない気もする -- 2017-12-13 (水) 07:05:25
    • ゆーがらお友達は技術面としてもさすがに逆詐欺はないと思う -- 2017-12-11 (月) 21:46:36
      • そこまで技術が必要な配置はないと思う。3-3複合なら星7中位でも見られるし、物量もシオカラ程度。 -- 2017-12-11 (月) 23:08:11
      • もっと言えば技術面でも体力面でもシオカラより劣ってる -- 2017-12-14 (木) 18:58:03
      • 確かにちょっとある7複合はちょい複雑だよね。でもBPMは速くないからなんとも言えない -- 2017-12-20 (水) 23:45:12
    • ナックルヘッズって中かなぁ 前半は割と叩きづらい配置してるし、ゴーゴーはノンストップで体力いるし、結構偶数とか複合多くて手元狂いやすいし、深緋の心臓より弱いとは思えないけどなぁ -- 2018-01-04 (木) 15:00:48
    • My soul your Beutって季曲裏より弱くない?季曲裏の最議論の時引き合いに出されてたけど●●○○●、●○○○●ぐらいしかないし -- 2018-01-22 (月) 18:44:35
      • 確かに2-2複合ができればいいしね -- 2018-02-24 (土) 16:01:38
      • ★×7か8のかなり微妙なラインですよね…ただ逆詐称組と比べると後半ノンストップが厳しいかなと -- 2018-02-24 (土) 17:11:07
      • 逆詐称なら後半がノンストップなのはちょっと辛いかな -- 2018-02-24 (土) 17:29:23
    • Soupは逆詐称でもいい気がする -- 2018-02-25 (日) 19:54:11
      • えー、嘘やん。個人的に強レベルなんだが -- 2018-02-25 (日) 20:55:09
      • 同意 HSの存在が足を引っ張ってる グリーゼの方が難しいと思う -- 2018-02-25 (日) 21:00:27
      • あちらの12分よりもこちらの24分のほうが処理のスピードがいるから最低グリーゼより弱いってことはないと思う 過去の議論を見てみたが逆詐称意見はあるにしろややの割合だった まして48分も出てくるからその戸惑いでクリアミスって可能性もあるし、弱適当とはおもうけどね -- 2018-02-26 (月) 17:29:22
      • グリーゼとSoupどっちが手こずるかって聞かれたらSoupだと思う -- 2018-02-26 (月) 17:47:06
    • Soupは逆詐称でもいい気がする -- 2018-02-25 (日) 19:54:17
      • クリスマスソングの簡略だから逆詐称に同意 -- 2018-03-01 (木) 16:09:11
    • アレキサンダーのテーマ 詐称→中 理由:逆餡蜜さえできれば複合のレベルが低い。 -- 2018-03-05 (月) 16:56:12
      • それが普通にできる中適正者はどれくらいいるんだか。そうでなくともリズムが独特で難解すぎて曲調が似た曲も譜面もなく、むずかしいでも全く練習にならないとやりにくさ満開すぎるから普通に詐称でいい -- 2018-03-05 (月) 19:45:58
      • 少なくともゴーゴーは9としてみてもきつめの配置なので8適正者中程度では振り回される。 -- 2018-03-05 (月) 22:07:41
      • 寧ろ★×9中の間違いなのでは… -- 2018-03-05 (月) 23:45:20
      • ↑3自分はできた。 -- 2018-03-06 (火) 07:19:31
      • ↑貴方が得意な譜面傾向なのでしょう、この譜面はかなり特異なので個人の実績は参考になりません。 -- 2018-03-06 (火) 10:42:46
      • コメント主:自分は得意な人(中)だったのですが苦手な人(詐称)もいるので強にした方が良いと思います。 -- 2018-03-06 (火) 17:07:53
      • 「逆餡蜜さえ出来れば」って… それは8適正者に通用するのでしょうか…? -- 2018-03-06 (火) 17:10:28
      • それが出来たら中級者卒業レベルなんだが -- 2018-03-07 (水) 23:11:39
      • EAT'EM UPも逆餡蜜が使いこなせないのを前提に詐称に格上げされています -- 2018-03-09 (金) 11:06:17
      • 逆餡蜜ってそんなに高度なことかね -- 2018-03-09 (金) 11:12:48
      • 逆餡蜜が出来ることを前提に強か中に下げるのは何か違うと思う -- 2018-03-22 (木) 19:52:08
    • MSSplanetの再議論をした方がいいと思う。自分は強でも詐称でも違和感はないが、それ以前に批判が多すぎることが問題。気になって履歴確認したところ、1回目は詐称との僅差で強なのに対して2回目は全意見詐称なのは明らかに違和感、2回目の意見を出した人がどっかの言葉にひかれたのか、その議論自体に問題があったのかは知らないけど、どちらにしろ2回も議論してこんなに否定が多いのも変だし、ボーダーであることは確実。こればかりは3回目で決着をつけた方がいいと思う。(おそらくロストワン昇格の批判殺到やリニア自演の問題も元はこれが原因の可能性あり) -- 2018-03-05 (月) 21:32:00
      • 一応言っておくけど批判と否定は違うぞ -- 2018-03-05 (月) 21:44:13
      • 元々詐称か強か微妙な曲だったので、詐称に入ってることは否定しませんが、全意見詐称は何か引っ掛かりますね ボーダーと言われているのに、何故か満場一致で詐称というのは、流石に何かおかしいと思います 自演があったかはともかく、もう一度慎重に議論した方がいいんじゃないでしょうか -- 2018-03-05 (月) 21:49:53
    • PaPaPa love は旧基準でも弱めで逆詐称とも言われてたのに新基準では明らかに逆詐称、理由としては弱の中でも光る闇はラッシュありだし明らかに浮いているのはPaPaPa love だと思う -- 2018-03-06 (火) 07:36:00
      • 確かに弱では弱いですね、私も最初は逆詐称だと思いましたが… -- 2018-03-10 (土) 11:29:57
    • スカッとばあちゃんの歌は中のほうがいいんじゃない。だって似たような属性で中の春遊裏のほうが難しい気がするから中でもいいきがするんだが -- 2018-03-15 (木) 16:27:16
      • スカッとの方は24分、16分偶数、大音符+小音符が休みなくどんどん出てくるのに対し、春遊はコンボ数の多いために偶数がそこまで脅威でもなく、16分複合は一部除いてほぼ基礎の塊。今のままでいいと思う -- 2018-03-25 (日) 20:16:50
    • 大打音の普通譜面の議論は行いますか? -- 2018-03-07 (水) 22:33:34
      • そもそもなんで(達人譜面)なんだろう、連打分岐じゃないし備考欄に普通譜面に関しても書かれてるのに -- 2018-03-07 (水) 23:19:34
      • 過去のコメント見たけど一応普通と達人で別扱いではないみたい -- 2018-03-07 (水) 23:30:37
    • 夏竜は強だと?MSSPよりぶっち抜きで難しいとおもうのだが -- 2018-03-23 (金) 16:05:05
    • 月下美人(全譜面)を再議論してほしい。今の位置で異論はないが、太鼓9時代からある総合力譜面のため -- 2018-03-29 (木) 19:07:01
      • シリーズ繋がりで、あと風雲志士も玄人以外が弱い気がする -- 2018-04-06 (金) 17:34:43
      • ↑ごめん、そんなことなかった。取り下げる -- 2018-04-06 (金) 17:43:48
    • Saika弱→中 最初の部分はスカスカだが後半になったら複合の難易度が上がり物量も上がるのに対して593コンボという少ないコンボ数だから -- 2018-04-01 (日) 15:10:18
      • 593ってそこまで少なく無いやろ -- 2018-04-01 (日) 20:35:38
      • 確かに、複合に慣れてるだけじゃなくて逆手とか複合のパターン予習もけっこう必要とするからね -- 2018-04-03 (火) 21:02:52
      • 同意 全体的に縁が多く長い複合があるから -- 2018-04-13 (金) 17:15:45
      • 同意ゴーゴーで偶数連打がありラスゴーで複合の難易度が上がるから -- 2018-04-21 (土) 15:17:06
    • daybydayサビじみにムズいから中じゃない? -- 2018-04-21 (土) 10:08:02
      • 同意 物量とか複合は普通に★8の基礎 -- 2018-04-21 (土) 15:55:33
    • 春竜詐称じゃね?ぷるぷるしんぷるより強い -- 2018-04-20 (金) 07:39:51
      • むしろ中じゃないですか? -- 2018-04-21 (土) 10:02:16
    • 叢雲の議論見てて思ったんだけど、これ確実に色は匂えどより難しいか大差ないかだよね? こんだけ叢雲に逆詐称が多いのならあっち移動すべきと思う -- 2018-04-15 (日) 15:11:19
      • てか☆×7の残酷が強なら尚更 -- 2018-04-15 (日) 15:20:13
      • いや、案外色は匂えどは偶数連打の複合に苦戦する人を見かけるから★×7強がクリア安定しても返り討ちにあう人もいる。叢雲は★×7強クリア程度でも比較的クリアできているのを見かけるので叢雲はクリアだけなら比較的楽だと思う。 -- 2018-04-15 (日) 18:13:44
      • 後複合が比較的単純なのが多いのもクリア難易度を下げている要因だと思う。 残酷は若干遅いので止まりになったかと。もう少し早ければ詐称だったのでは? -- 2018-04-15 (日) 18:20:41
      • BPMは確かに叢雲のほうが上だが、それだけでは難易度は決まらない。複合の難易度も重要な要素。 -- 2018-04-15 (日) 19:22:10
    • ポケモンXY強→詐称 -- 2018-05-13 (日) 11:15:43
      • 誤送信 複合は☆8でキツイ しかもBPMはちょっと早い -- 2018-05-13 (日) 11:17:33
      • 前再議論された時に何故意見を出さなかったのか? -- 2018-05-13 (日) 11:26:28
      • ↑忙しくて再議論に気づかなかった -- 2018-05-13 (日) 15:11:25
  • なぜにsoupを完全無視したし… まあいいけど 次回優先度1でいいかい? -- 2018-04-11 (水) 21:04:26
    • 反対意見があったから -- 2018-04-12 (木) 20:33:05
      • 反対と賛成あったから、争いを抑える役目が再議論だぞ -- 2018-04-14 (土) 00:32:08
      • ↑そういうことじゃなくて、同意だけの奴から始めていくから、反対意見のあったsoupは後回しってことを言いたかった(同意だけってなら他にもあるし、Overはなんか微妙だから、解釈を間違えていたらすまない) -- 2018-04-14 (土) 22:51:54
      • 反対意見があっても再議論されることあるし、基準がよくわかんないよね -- 2018-04-20 (金) 20:57:51
      • ↑前は提案しただけでも再議論してくれてたんですけどね… -- 2018-04-21 (土) 10:37:19
      • 基準も何も今やるかあとやるかの違いなだけ。なにをそんなに今すぐじゃなきゃダメだみたいな感じでやりたがる -- 2018-04-21 (土) 16:13:04
      • ↑何をもって今やるかあとやるかの違いとか言ってるのか ちゃんとした理由があるなら先に言ってもらわないと、そんな風に言われても知らねーよとしか言えないし 話逸れるけど、最近難易度議論所を我が物みたいに扱う奴でてきたよな 今とかこの前のギミチョコ再議論みたいに、ろくに理由を言わずに事を進める奴が -- 2018-04-21 (土) 17:51:32
      • ↑今回この3曲でと聞いて実際に開始したものだが、3曲程度にしようとしてたから今回は外しただけで今後も一切やらないつもりではなかった。だから新曲のオデッセイと一緒にやるべきだという意見があれば、一緒にやってもいいとは思う -- 2018-04-21 (土) 18:55:48
  • 1週間経つけどOverとくまともは1格上、叢雲は居残りかな? -- 2018-04-17 (火) 20:55:34
    • 叢雲 逆詐称保留、Over 強昇格、くまとも 中昇格でいいですか?異論なければ明日移動で -- 2018-04-19 (木) 19:04:09
    • 異論なかったので3曲 議論中から消しました -- 2018-04-20 (金) 07:23:14
  • 新曲はいつ議論しますか? -- 2018-04-21 (土) 07:00:03
    • 来週水曜ですね -- 2018-04-21 (土) 07:49:44
  • 明日からオデッセイ開始ですが、上で言われているsoupはどうします?一緒にやるか、今回は新曲だけにしてsoup含む再議論は後からにするか -- 2018-04-24 (火) 19:44:22
    • 議論開始しましょう -- 2018-04-26 (木) 21:43:55
  • 議論中 -- 2018-04-11 (水) 20:53:22
    • Jump Up, Super Star! Short Version  -- 2018-04-25 (水) 02:59:04
      • 逆詐称 12分ほぼ2連打で後半の8分も短いものがほとんど。もうちょい詰めてもよかったと思う譜面 -- 2018-04-25 (水) 07:01:18
      • 逆詐称 ワンチャン☆6でも行けそうなくらい。オフロックより下。 -- 2018-04-25 (水) 08:06:22
      • 強 リズムが非常に複雑。一度狂うと建て直しが効かない。ただし★9にラプソディ裏が居るためそれよりは明らかに弱く、★9ではない。 -- 2018-04-25 (水) 10:31:24
      • 逆詐称 説明不要で8内で弱すぎる BPMの問題が引っかからなければ、夢をかなえてドラえもんの方が苦手って人がいてもおかしくない 12分複合も長いものがない上16分以上はラスト4打のみって時点で逆詐称 -- 2018-04-25 (水) 14:09:29
      • 逆詐称 高速12分のハネリズムだが、譜面構成は笑顔にカンパイに毛が生えた程度で8分16分も12分と絡まないと★×7として見ても強までいかない -- 2018-04-25 (水) 20:33:27
      • 弱 譜面はオフロックに似ていて、あちらより物量が少ないが、ゲージが固く、簡単にはクリア出来なかったから -- 2018-04-25 (水) 22:10:16
      • 弱 ☆7強にいたDuDuWaの下位互換…の様に見えるが、そこからノーツ数が大幅に引かれ尚且つリズム難になっているため想像以上につんのめる譜面。後半は丸々稼ぎなので、弱の中でも下位に位置するか -- 2018-04-26 (木) 02:03:39
      • 中 カノンに比べ複合が足りない -- 2018-04-26 (木) 07:34:57
      • 弱 オフロックだな -- 2018-04-26 (木) 08:01:39
      • 中 密度は低めだが見慣れない譜面で、全体として何を叩いているか分からなくなる可能性が高い。 -- 2018-04-27 (金) 18:27:21
      • 逆詐称 ハネリズムであることから精度が取りにくいがクリアだけなら7でも十分通用すると思う。但しノーツ数が少ないため崩されるとダメージが大きい -- 2018-04-29 (日) 14:10:03
      • 逆詐称 12分は2連打が大半で密度も低い。さらに、終盤は完全に回復地帯。精度はとりづらいが、ゲージへの影響はそんなに大きくないと思う。 -- 2018-05-03 (木) 16:50:36
      • 中 ハネリズムが得意な人なら弱程度に難易度は下がると思う でも、★7以下にハネリズム譜面がほぼないので適正者は苦戦必至かも。さらに、ノーツもかなり少なくリズム難要素もあってつんのめったりすることも考慮で中 -- 2018-05-04 (金) 21:00:27
      • 詐称 ハネリズムによるリズム難があり、からくりピエロより難しい。☆9弱相当 -- 2018-05-04 (金) 21:28:31
      • 逆詐称 ☆8には珍しい高速ハネリズムだけど、やはりカノンと比べると見劣りしてしまう。特に最後の約100ノーツは8分主体で比較的叩きやすくなるから、それまでにある程度ゲージが溜まっていればクリア自体は難しくないと思う。 -- 2018-05-04 (金) 22:24:55
      • 弱 ○● ●○などハネリズムに厄介な配置が少ない。だがノーツ数も少ないからミスのダメージが大きいかも? -- 2018-05-06 (日) 10:07:04
      • ファミレスウォーズ中かー 偶数多いし中盤結構難しいと思うけどなー -- 2018-06-10 (日) 01:34:27
      • ごめんなさい 間違いました -- 2018-06-10 (日) 01:35:22
  • 天弱は叩きにくい複合が多いとはいえノルマクリアだけなら強な気がする -- 2018-04-27 (金) 18:17:44
    • 同意 体力的に厳しいかもしれないが、ゴーゴーに入ると16分は面3連打が多いし、終盤でゲージを回復することも可能。 -- 2018-04-28 (土) 09:59:49
    • そうかなぁ…体力面では青薔薇とほぼ変わらないからね (やってみた感じ) -- 2018-05-04 (金) 21:13:15
  • 現時点でオデッセイは、逆詐称6、弱3、中2、強1、やっぱりハネリズムというだけあってけっこう個人差激しいね。(逆詐称~強まである)仮にこの時点で移動させようにも、どこに移動させるべきかが全くわからないから、もう少し待った方がよさそうだね。 -- 2018-05-04 (金) 18:38:40
    • 詐称の意見も出ましたね、現時点ではイミテ裏みたいに荒れてるわけではなさそうですがここまで割れると対象外も視野に入れるべきかってなってきますね… -- 2018-05-05 (土) 18:25:25
      • BPMも譜面の見た目もまるで違う曲で比較されてもなぁ・・・ -- 2018-05-05 (土) 18:34:59
      • 今まで数多くのハネリズム譜面の議論をしてきたけど、これ下手したら★10のイグニスよりひどい荒れ具合だぞ。出来たら次の新曲の議論が始まる前には移動させたいところだけど、どうもこの議論は終わる気がしないな。 -- 2018-05-05 (土) 22:27:38
    • なんでドラえもんが出てくるんや -- 2018-05-05 (土) 18:39:48
      • 12分主体リズム難 -- 2018-05-11 (金) 01:18:39
      • ハネリズムじゃないやつと比べてもねー -- 2018-05-11 (金) 07:15:51
    • 割れたとき恒例の(小学生でもわかる)統計学。 5/5 22:37現在、逆詐称7 弱3 中3 強1 詐称1 平均値は1×7(逆詐称)+2×3(弱)+3×3(中)+4×1(強)+5×1(詐称)なので 2.06で中より弱。中央値は15人の提案で真ん中8番目は弱。最頻値は逆詐称。よって弱2,逆詐称1で弱であろう。 -- 2018-05-05 (土) 22:43:11
      • 多数決や統計では決めないみたいなので頑張って話し合ってね、という決まりだったかと -- 2018-05-05 (土) 22:54:24
      • ↑その決まりもとっくに形骸化したよな… -- 2018-05-06 (日) 13:22:22
      • だからそれは「〇より〇」を入れるかいれないかだけの問題で決まっちゃうじゃん。今それをどちらにするかで納得し合えないってのが問題なんだからその意見は反対。 -- 2018-05-08 (火) 20:26:11
      • ↑「〇より〇」を入れないと弱1、逆詐称1になるから拮抗するな -- 2018-05-08 (火) 20:34:42
      • さすがにこれより速く複合も複雑な9弱のツンカフェと同等はないから詐称の意見は除外していいでしょ。あと真ん中あたりのカノンとオフロックと比較してる意見も文が短く説得力がないから除外で -- 2018-05-09 (水) 03:12:17
      • てか「恒例」ではない -- 2018-05-12 (土) 23:20:39
    • こんな割れてる以上位置決めは不可能なので対象外も仕方なしだけど、新曲ということもあって過大過小評価が起きているだけかもしれないので、今回は保留にして何か別の曲(soupとか)やってから再度やるというのもありかと。 -- 2018-05-06 (日) 10:26:11
      • 同意 1ヶ月くらいたってからでいいのでは? -- 2018-05-06 (日) 15:33:55
      • 一旦対象外が良いと思う -- 2018-05-06 (日) 16:57:46
      • 個人差属性を入れて保留も提案。★8で対象外に入れるなら鬼入門でもクリア出来る人と★9適性でもクリア出来ない人の両方が一定数以上いるのが最低条件かと -- 2018-05-07 (月) 03:29:40
      • 一旦弱にして、ハネリズム耐性によって非常に個人差が出る(人によっては逆詐称から強程度、詐称にもなりうる)ってのはどうでしょう? -- 2018-05-07 (月) 19:38:30
      • ↑ 賛成。 -- 2018-05-07 (月) 19:41:19
      • ↑2 ハネリズムではあるがこれはオフロックみたいな素直なハネリズムではなく、カノンみたいなリズム難タイプのハネリズムだから練習曲がないということも書いておいた方がいいかも -- 2018-05-07 (月) 19:46:38
      • 確かに割れてはいるが弱側にかなり偏っているから対象外は無いかな。↑3の通り個人差属性付けて弱に移動が今の所しっくり来る。 -- 2018-05-07 (月) 22:56:00
      • そうですね 一旦、個人差属性つけて弱移動でよさそうですね -- 2018-05-10 (木) 18:47:18
  • ↑個人差属性つけて弱に移動しました -- 2018-05-14 (月) 12:20:58
  • パヴァーヌ裏って弱でよくない? -- 2018-05-20 (日) 23:39:00
  • AB、soup、PaPaPa love 、saikaの議論やります? -- 2018-06-02 (土) 15:48:09
    • しましょうか -- 2018-06-02 (土) 16:47:06
  • ていうことで4曲議論中に表示 -- 2018-06-02 (土) 16:56:14
  • 議論中 -- 2018-06-03 (日) 17:05:58
    • Soup(JーPOP) -- 2018-06-03 (日) 17:07:39
      • 弱 やっぱり逆詐称な感じだけど48分と叩きずらさのお陰で弱 -- 2018-06-03 (日) 17:20:57
      • 弱 譜面だけで言えばクリスマスソングの強化版。HSで多少難易度が下がってるとはいえ、☆7にはとても置けない難易度。 -- 2018-06-03 (日) 20:23:07
      • 弱 これ星7だったら辛い、意外と運手迷うし -- 2018-06-07 (木) 20:24:03
      • 逆詐称 HSのお陰で譜面が見やすくなっており、難易度が下がっている印象 あと、クリスマスソングより下に感じる(こちらは長複合が全く無い) -- 2018-06-11 (月) 12:44:55
      • 弱 スクロールのおかげで見やすくはなっているけど、それでも苦手な人にとっては難しい譜面と思う。それを考慮すると弱。 -- 2018-06-11 (月) 16:04:18
    • PaPaPa Love(ゲーム -- 2018-06-03 (日) 17:08:34
      • 逆詐称 旧基準の頃から弱以下だったし、5連打の簡単な奴の組み合わせなのでかなり簡単 -- 2018-06-03 (日) 17:18:32
      • 弱 旧基準☆8弱なのに新基準でも8弱妥当な珍しい譜面。☆7以下に練習曲の少ない五連譜、遅いとは言えないBPM、重い風船と一筋縄ではいかない要素が多い。 -- 2018-06-03 (日) 20:25:22
      • 弱。8では確かに弱い方だが、5連打の数が多い上に風船で体力を奪われて技術・体力がそれなりに必須。逆詐称を一通り終えた後の8入門レベルだと思う。 -- 2018-06-05 (火) 10:52:03
      • 逆詐称 物量はあるが複合が★7レベルなのでそれが出来れば普通に出来る -- 2018-06-10 (日) 15:13:34
      • 逆詐称 -- 2018-06-13 (水) 19:39:38
      • 逆詐称 ★×8挑戦レベルのときにクリア失敗した経験こそあるが、今思うと16分5連打がシンプルなものばかり。クリア狙いなら●●○●●を●● ●●として、3連打だけでもしっかり叩ければ何とかなりそう。 -- 2018-06-23 (土) 09:20:46
      • 弱 ☆7の高BPM譜面に5連打を加え全体的に難しくしたもの。7強より少し上回ると思われ -- 2018-06-24 (日) 00:58:22
      • 弱よりの中 風船のせいで体力を奪われるから -- 2018-06-24 (日) 14:27:34
      • 風船で体力を奪われるって旧筐体じゃあるまいし余程無茶な叩き方をしてなければ普通にロールとかで割れると思うんだが…?なので総合的に見て単純な配置が多く稼ぎどころも多数あるため逆詐称だと思う。弱に入れるにしても弱の中でも弱い方。 -- 2018-06-27 (水) 06:16:40
      • 逆詐称 弱でもいけそうだが、ジャパリパークが7強で収まっているので。あちらと同等に見える。今思えば、なんで残留したんやと思った -- 2018-06-27 (水) 13:46:16
      • 逆詐称 もしこれが★8なら★7の詐称曲が全部★8になるレベルぐらい弱い -- 2018-06-29 (金) 07:32:21
      • ↑★×7詐称は★×8レベルあるのか前提になっているので当然なのでは… -- 2018-06-29 (金) 11:50:17
    • Saika (ゲーム) -- 2018-06-03 (日) 17:09:38
      • 中 BPM128と比較的遅めだが、複合のレベルは弱にしては高い。特にゴーゴー地帯は逆手使う複合があったりと、中にいても弱くはないレベルだと思う。 -- 2018-06-03 (日) 17:44:46
      • 中BPMが遅く複合のレベルがたかいから中にいてもいいと思う -- 2018-06-04 (月) 22:54:42
      • 中。基礎的な配置が多く稼ぎどころはある方だが、8ではややきつめの複合が最後に偏っていてその後も回復地帯も殆どない。中でもそんなに弱い方じゃないと思う。 -- 2018-06-07 (木) 20:33:35
      • 中 24分はないがSynchronicityより複合が難しい。 -- 2018-06-08 (金) 22:19:04
    • My Soul,Your Beats !(アニメ) -- 2018-06-03 (日) 17:11:25
      • 逆詐称 ぶっちゃけ季曲裏の劣化番、パターンも似ているし長く無いので季曲裏の強みを減らした番に見える。 -- 2018-06-03 (日) 17:15:16
      • 弱 高密度地帯をしっかり叩かないと落ちる局所難譜面。その高密度地帯が7適性者には少し厳しいものがあるので弱。 -- 2018-06-03 (日) 20:27:16
      • 逆詐称 体力譜面だけどラッシュが短い -- 2018-06-04 (月) 18:58:06
      • 弱 前半は簡単だけどゴーゴー以降は譜面は比較的単純でも密度が高いから☆7適正者は厳しい。個人的には畜勢裏から体力要素をなくして少し弱体させた感じだと思う。 -- 2018-06-04 (月) 20:18:18
      • 弱。サビ前なら確実に逆詐称ですが、サビ以降はほぼノンストップで★×7の体力譜面の範疇を超えていると思います。複合は単純なものが多いですが、それでも★×7ではあまり見られないラッシュなので逆詐称にしては強すぎるかなと。 -- 2018-06-05 (火) 10:22:02
      • 中。前半は簡単な方だけど、後半(ゴーゴー)に入ってから休憩がない、ノーツが少なめで不可を出したら、ノルマ落ちする事もあるので、総合して中 -- 2018-06-06 (水) 19:05:06
      • 弱 ゴーゴーからがきついがそのゴーゴーも単純なものばかりなので弱 -- 2018-06-08 (金) 07:29:12
  • ファミレスウォーズ中かー 偶数多いし中盤難しいから強でもいい気がするけどなー -- 2018-06-10 (日) 01:39:16
  • 今のところ saika 中 PaPaPa AB soup 弱残留ですね -- 2018-06-10 (日) 08:40:32
  • saika 中昇格 AB soup 弱残留で PaPaPaはもう少し様子見でいいでしょうか 異論なければ明日移動で -- 2018-06-11 (月) 12:06:29
  • 異論なかったのでsaika 中昇格、AB soup 弱残留 PaPaPaはもう少し様子見 -- 2018-06-12 (火) 12:41:44
  • PaPaPaは今のところ弱よりの逆詐称ですね -- 2018-06-16 (土) 07:22:55
    • 意見が少ないので移動がしにくいですね…今までは拮抗していて意見がこれ以上なければ残留していましたが今それをやると荒れそうですね -- 2018-06-16 (土) 11:11:24
  • 弱より中意見が出ていたので弱残留になりそうですね -- 2018-06-26 (火) 06:56:13
  • 逆詐称7 弱3 弱より中1なので逆詐称優勢になりました -- 2018-06-29 (金) 10:45:26
    • 逆詐称の1つは意見を全く述べてないからノーカウントでは?それでも逆詐称優勢ですね。 -- 2018-06-29 (金) 10:47:50
  • そうですね。異論なければ明日逆詐称降格でよろしいですか? -- 2018-06-29 (金) 10:59:36
  • 異論こなさそうなので逆詐称に降格させました -- 2018-06-30 (土) 00:47:27
  • さよならエレジーとヒバナの議論はじめましょうか -- 2018-07-04 (水) 19:20:23
    • さよならエレジー -- 2018-07-05 (木) 08:39:39
      • 逆詐称 大雑把なこというと、そこらへんの7中~強とそんなに変わらない。8には何か物足りない感じがする -- 2018-07-05 (木) 12:10:18
      • 逆詐称 星8にしては速度が足りなく密度もそんなにないから -- 2018-07-05 (木) 18:20:53
      • 弱 気分上々亜種。あちらより少し難しいため逆詐称ではないかな、と -- 2018-07-07 (土) 14:52:35
      • 逆詐称 ⭐8としては物足りない。⭐7適正者でもできる譜面だど思う。 -- 2018-07-08 (日) 10:39:08
      • 逆詐称 ちょっと長い複合以外は★×6でも通じないこともない -- 2018-07-10 (火) 09:29:05
      • 逆詐称 BPMの近いゆーがらお友達や恋はみずいろと比較しても明らかに簡単 ★8としてはかなり弱いと思う -- 2018-07-14 (土) 19:57:53
    • ヒバナ -- 2018-07-05 (木) 08:39:59
      • 弱 ゴーストルールと互角。 -- 2018-07-06 (金) 16:25:31
      • 中 16分の数、忙しさ、ノーツとかを考慮したら、ゴーストルールや僕らは今のなかでよりバーニングフォースメドレーの方が近いと思った。スカスカなゴーストルールよりは難しい -- 2018-07-06 (金) 16:49:55
      • 弱~中 16分の複合がドドカ、カカド、カカカカドの程度だが、速さもあり、低速ソフランもある為、輝きを求めてより難しいから -- 2018-07-07 (土) 12:59:21
      • 中よりの弱 BPM200というスピードで結構な数の16分が登場するけど、多くは3連打で比較的単純だから★7詐称にいるFly Awayより少し難しいくらい。5連打以上の16分がもうちょい多ければ中でよかったかも。 -- 2018-07-14 (土) 08:48:38
      • 中 弱の高速譜面よりノーツと16分が多く、密度も低くない。少なくとも弱のメンツよりは難しいからもう一人が言うようバーニングフォースメドレー同様中の下が妥当 -- 2018-07-14 (土) 19:44:47
      • 弱寄りの中 輝きを求めてやゴーストルールよりはラッシュや体力面でやや上なので 中では最弱レベルか -- 2018-07-14 (土) 19:59:54
  • 豊穣弥生って中もある? -- 2018-07-09 (月) 01:08:10
  • さよならエレジーは逆詐称、ヒバナは中寄り弱になると思う -- 2018-07-14 (土) 07:21:04
  • 議論はじめてから2週間経過したが、エレジーは逆詐称 ヒバナはもう少し様子見でいいでしょうか? -- 2018-07-20 (金) 13:56:25
    • 問題なさそうなのでエレジーを逆詐称に移動させました -- 2018-07-21 (土) 17:56:45
  • ポケモンXY ほとんど休憩なしに16分複合を叩かされるから詐称だと思う -- 2018-07-22 (日) 03:46:07
  • こんなタイミングで言っていいのか分かりませんが、アイマスのThank You!は弱にしては強いと思います。平均密度が低いとはいえ、それは連打が多いだけであって休憩地帯(連打地帯)を除けばそれなりの密度があり意外と腕が疲れます。(ちなみに木主は連打を旧式ダブルで入れています) -- 2018-07-30 (月) 10:19:01
    • 追記、なので中に上げるべきなのではないでしょうか?という意見です。 -- 2018-07-30 (月) 10:19:37
  • ヒバナ終わったら Thank you!の再議論しますか? -- 2018-07-30 (月) 11:52:13
    • ポケモンXYも候補上がってますよ -- 2018-08-02 (木) 01:25:31
  • ヒバナの意見が来ないんですが、弱3 中4で弱よりの中になりそうです 移動はまだしないほうがよいでしょう -- 2018-08-02 (木) 02:32:42
  • ヒバナどこに移動させますか? -- 2018-08-09 (木) 19:40:40
    • 今のところは弱より中ですね -- 2018-08-09 (木) 21:31:20
  • 中 -- 2018-08-10 (金) 22:56:05
    • ↑1 あああ、すみませんなんでもないです💦 -- 2018-08-10 (金) 22:57:30
  • もう待ってても意見が来なさそうなので、異論なければこのまま中に移動させていいでしょうか? -- 2018-08-10 (金) 23:51:46
    • いいと思いますよ -- 2018-08-11 (土) 19:57:38
      • ↑中に移動させました -- 2018-08-11 (土) 21:59:50
  • ヒバナ終わったので、Thank you!とポケモンXYの再議論します? -- 2018-08-11 (土) 22:02:27
  • 1週間たったので新曲を表示&提案があったポケモンXYとThank you!を表示 -- 2018-08-15 (水) 15:02:09
    • 今度こそポケモンXY意見きてほしい -- 2018-08-15 (水) 16:16:22
    • Thank You!は? -- 2018-08-15 (水) 20:05:46
  • とりあえず議論終わってからでいいが、にめんせい☆ウラオモテライフ 弱→中。ゴーゴーまでは比較的素直な配置だが、ゴーゴーの配置が凶悪で弱適正者は恐らく撃沈する。ハネリズム地帯も☆8弱とは思えない難易度で、ノーツも少ないため1ミスも重い。弱と言うには少々レベルが高いかと。 -- 2018-08-15 (水) 20:16:08
    • 分かる、色々混ざってるからな -- 2018-08-31 (金) 19:43:52
  • 何故Thank You!だけ無視されてるんだ -- 2018-08-16 (木) 01:47:11
    • 英数字だけのコメントが出来ないって誰かが言ってた気がするから、その影響なのかも -- 2018-08-16 (木) 21:39:55
  • 曲ツリー -- 2018-08-19 (日) 15:53:01
    • 流星 -- 2018-08-15 (水) 15:43:57
      • 逆詐称 エレジーほどじゃないがやはり弱い。微妙に引っかかるところに注意すればクリアはおろかフルも狙える -- 2018-08-15 (水) 16:40:04
      • 弱 ゴーゴーはモザイクロールのサビぐらいだけど道中の偶数でひっかかる -- 2018-08-19 (日) 15:51:16
      • 弱 ☆7にありがちな低速偶数からBPMを上げた譜面。その辺りの譜面が☆7強や中にいることを考えると8弱か -- 2018-08-23 (木) 18:18:36
    • 太陽系デスコ -- 2018-08-15 (水) 15:44:41
      • 逆詐称 モザイクロールと同等か少し難しい程度で星7強適正者でも対応できると思われる -- 2018-08-15 (水) 16:15:43
      • 逆詐称 16分3連打複合が叩ければ大丈夫そうな譜面。やや高密度な★×7として見れる。 -- 2018-08-16 (木) 21:33:34
    • ポケットモンスターX・Yトレーナー戦メドレー -- 2018-08-15 (水) 15:47:49
      • 詐称 全体的に密度が高く、偶数複合やミスを誘発させる箇所がある。特に第2ゴーゴーは星8適正者がコンボを繋げるのは困難でゲージを削られやすく、総合しても星9弱~中はあるといえる。 -- 2018-08-15 (水) 16:24:28
      • ギリギリ強 第2ゴーゴーの複合はかなり叩きにくいが、それを過ぎると94ノーツ分の回復地帯がある。また、第1ゴーゴーは8分1個分の間隔が多く、思ったより叩きやすい。 23~26小節は人によっては16分5連打に挟まれた縁を無視するのも手。-- 2018-08-16 (木) 21:42:36
      • 詐称 第2ゴーゴーの5・2・4・1複合が旧基準★10レベル。 その前も★8とは言い難い程パターンが複雑(キラメなんか目ではない) でも終盤で回復出来るから★9相応よりは幾分下 -- 2018-08-20 (月) 02:24:51
    • Thank You!(ゲームミュージック) -- 2018-08-16 (木) 21:39:18
      • 逆詐称よりの弱 全体的に☆6~7クラスだけどたまに油断できない複合が来る カカドカカドカカドとか -- 2018-08-18 (土) 14:22:53
      • 弱 連打が多いしある程度の体力は必要だけど、複合が簡単すぎる。1箇所を除いてしまえば★7強でも通用しかねないし、中に行くには程遠い。 -- 2018-08-18 (土) 17:17:47
      • 逆詐称 アイマス裏と同じように1っこしか★8の部分がない -- 2018-08-19 (日) 15:54:30
      • いやいや逆詐称なわけないでしょ流石に… BPM177(おおよそ180)っていうヴァーナスをするにしても微妙なBPM、いくら配置そのものは単純とはいえ連打以外に休憩が少なく8分と16分が局所的に詰まってる、っていう点を見ても弱の観点から見ても強いと思うんだけど。kkdkkdkkdは1カ所だけだしクリアには影響しないけどそれ以外もそんなに弱いわけじゃない。なので個人的には中 -- 2018-08-20 (月) 02:36:28
      • 弱(逆詐称寄り) 正直中になる要素が見当たらない。複合はカカドカカドカカド以外は★7レベルだし、体力面を考慮したとしてもそんなに脅威ではない。 -- 2018-08-20 (月) 06:53:30
      • 弱 弱いと言えどもゴーゴーはある程度詰まっており、高密度地帯にノーツが集中しているため叩かないと置いていかれる譜面。総合的に見て☆8ボーダーが妥当か -- 2018-08-23 (木) 18:15:55
      • 逆詐称ってよく言われてるけどこれに対抗できる★7って何がある?もちろん譜面のタイプが似てるもので -- 2018-08-23 (木) 20:18:03
  • アサルト弱→中、低速で複合も多く後半で更にゲージを削られる複合もある -- 2018-08-19 (日) 15:59:17
    • 中から弱に下がったの覚えてる輩はおるかのう? -- 2018-08-19 (日) 16:02:50
      • ノ -- 2018-08-19 (日) 18:04:32
    • 最悪分業でごり押し出来る速さだからなぁ……中にするには何かが足りない -- 2018-08-22 (水) 21:50:47
    • これクリア基準だよ?五段やる人が苦戦してそれが過大評価の原因になりかねない -- 2018-09-03 (月) 00:38:01
  • 今のところ、流星→保留 デスコ→逆詐称 -- 2018-08-22 (水) 14:14:05
    • ↑異論なかったので、デスコを逆詐称へ移動 -- 2018-08-23 (木) 06:20:12
  • 現在、流星→弱 Thank You!→弱残留 ポケモンXY→詐称昇格ですね -- 2018-08-23 (木) 21:15:58
  • このまま異論なければ移動させていいでしょうか? -- 2018-08-24 (金) 13:56:26
    • ↑ということで移動 -- 2018-08-24 (金) 18:05:05
  • Badappleは複合多いし12分8分の混合、長複合も逆手で12分隣接できついので中で良いと思います -- 2018-08-31 (金) 19:41:54
    • 長複合は不可量産ってことにはならなそうだし、8分+12分はむしろ稼ぎな気がします。ただ、配置の珍しさはありますよね。 -- 2018-08-31 (金) 22:13:48
    • 仮にそこで不可を出したとしてもそれ以外の配置が★7以下という極端さのせいでゲージは余裕で伸びる。フルコン難易度は高いけどクリア難易度だけでいえばぶっちゃけ逆詐称でもおかしくない。間を取って弱が一番しっくり来るけどなあ -- 2018-09-11 (火) 22:23:33
  • 明日 ウラオモテライフと散りぬるの再議論をしようと思いますが、どうでしょう? -- 2018-08-31 (金) 22:38:40
    • 散りぬるって反対意見多くなかったっけ? まあどっちもやって良いと思う -- 2018-09-01 (土) 00:40:21
    • ↑てことで議論中に表示 -- 2018-09-01 (土) 02:39:11
    • 忘れてました インザレインも議論中に表示 -- 2018-09-01 (土) 15:44:14
  • 色は匂えど 散りぬるを -- 2018-09-01 (土) 13:30:10
    • 逆詐称 長複合は2回だしそれ以外は7強でも通じる -- 2018-09-01 (土) 13:37:21
    • 弱 速度は遅く、一見やり易そうに見えるが、三連打含め16分の配色が豊か、所々厄介な複合も出るため、腕の動きが忙しいと感じた ノーツも少ないので一つの音符も無駄に出来ないのは、逆詐称としてはちょい厳しいかなと -- 2018-09-01 (土) 14:47:01
    • 弱 BPMは遅い分複合が多く、偶数地帯殆ど複合なうえにリズムが崩されやすい。2箇所しかないとはいえ長複合も厄介。そして1ミスがクリアに響きやすいから、逆詐称だと浮くと思う。 -- 2018-09-01 (土) 15:49:29
  • にめんせい☆ウラオモテライフ ! -- 2018-09-01 (土) 13:31:15
    • 逆詐称 ただ癖が強いだけ。付点のリズムを掴めば簡単だし稼ぎもちゃんと存在する。 -- 2018-09-01 (土) 14:21:56
    • 弱 リズム難の入門かなと思った ハネリズム・付点リズム・偶数があれだけスラスラ流れてくるから、適性レベルは問わず、ちょっと歯ごたえがあるかと ただ、リズムを覚えれば難所もそんなに無いと思うので、弱位がいいかと -- 2018-09-01 (土) 15:01:48
    • 逆詐称 やはり16分3連打まででBPM200未満はデカイ。付点配置がよく指摘されるが精度が取りやすい箇所もちゃんとある。7の個性的な譜面としても行けるかなと -- 2018-09-01 (土) 20:26:07
    • 中。BPMは速くないけど、個性的な譜面すぎる。そしてコンボ数も少なめなため1ミスが響く。適正者でも手応えを感じられる譜面かと。 -- 2018-09-02 (日) 14:36:03
    • 中 特徴的だが、それも一部だけでそれ以外は普通よって中 -- 2018-09-02 (日) 19:15:45
    • 中(弱より)中盤のリズム難と後半のゴーゴーが総じて微妙に叩きにくい。少なくとも1期(星8弱)よりは一段階上だと思う。 -- 2018-09-03 (月) 17:22:39
  • D絶対!SAMURAIインザレイン -- 2018-09-01 (土) 19:44:37
    • 強 16分が単色しかない上、譜面は単純だがbpmがギミチョコとおなじ220もあり、あの速さで77~80小節は適正者には体力的に辛い -- 2018-09-04 (火) 00:35:39
    • 中 速さ慣れていればいいけど、ギミチョコと同じくらいの難易度だから -- 2018-09-04 (火) 20:56:10
    • 中 ギミチョコから16分ラッシュを緩くして、代わりに8分複合をやや複雑にしたような譜面 多少16分複合があるとはいえ体力面で劣るのであちらよりやや下か -- 2018-09-04 (火) 22:50:36
    • 強(中寄り) ギミチョコから体力要素を減らして、配色を難しくした感じ -- 2018-09-07 (金) 23:20:01
      • +α 個人的に8分が苦手だから強 -- 2018-09-07 (金) 23:22:05
  • カゲロウデイス裏って人生リセットボタンよりちょっと弱い位だから詐称でよくね? -- 2018-09-02 (日) 19:18:26
  • ギミチョコ中はやっぱりおかしい 天ノ弱や時空庁と二段階も差がつくか? -- 2018-09-03 (月) 23:52:32
    • 確かに中盤に物凄いの来るけど、それ以降で回復出来るから、っていう理由で中になったはずだから、全体難のそれらとはあまり比較にならないのでは? -- 2018-09-04 (火) 08:20:27
  • 今のところ、ウラオモテライフ→保留 散りぬるを→弱残留 インザレイン→保留 もう少し様子を見ますか -- 2018-09-11 (火) 22:07:56
    • ウラオモテライフ 逆詐称2 弱1 弱より中1 中2 -- 2018-09-16 (日) 23:00:50
  • 3曲とも意見少なめだからもうちょい来てほしいな -- 2018-09-15 (土) 23:56:35