巡洋艦 ヴライハイド

効果:HP+4%、主砲射程+4%、対空射程+4%、魚雷防御+6%、EXPアップ+40%、シルバーアップ+40%

効果:HP+4%、主砲射程+4%、海面発見距離-4%、空襲爆撃機HP+4%、EXPアップ+4%、シルバーアップ+4%
性能諸元
基本性能
※アップグレード済み、装備、迷彩、エリートなし
| 国 | オランダ | |
|---|---|---|
| 艦種 | 巡洋艦 | |
| Tier | 8 | |
| 生存性 | 継戦能力 | 29854 |
| 抗堪性 | ・防郭防御10% ・火災浸水耐性15% ・装甲防御9% ・魚雷防御9% | |
| 主砲射程 | 8.50km | |
| 機動性 | 最大速力 | 31.40ノット[kt] |
| 最大出力への到着時間 | 15.68秒 | |
| 転舵速度 | 6.9度/秒 | |
| 転舵所要時間 | 8.40秒 | |
| 隠蔽性 | 7.56km | |
・兵装
| 主兵装 | 口径,搭載基数×門数 | 装填時間 | ダメージ(火災率)(防郭率) | 砲塔旋回速度 |
|---|---|---|---|---|
| 120mm L/50 Model 1942, 4基×2門 | 4.50秒 | HE弾 378(3%) AP弾 413(150%) | 20度/秒 |
| 対空砲 | 種類 | ダメージ | 射程 |
|---|---|---|---|
| 大口径 小口径 | 157 473 | 4.20km 2.40km |
・HE爆弾空襲
| 中隊構成 | 爆撃機HP | ダメージ(発火率) | 各機の搭載弾数 | 航続距離 | 装填時間 | ストック回数 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 5機 | 1947 | 755(15%) | 3 | 6.90km | 26秒 | 2回 |
・艦艇スキル
| 種類 | 効果 | 持続時間 | クールタイム | 使用可能回数 |
|---|---|---|---|---|
| エンジンブーストⅡ | 最高速度+12% | 25秒間 | 60秒 | 3回 |
| 対空警戒Ⅱ | 大口径対空砲ダメージ+100% 小口径対空砲ダメージ+100% | 30秒間 | 75秒 | 2回 |
| 発煙装置Ⅱ | 28秒間持続する煙幕を張る | 11秒間 | 90秒 | 2回 |
ゲーム内説明
…
解説
・主砲
・魚雷
・対空
・装甲
・機動性
・隠蔽性
・生存性
・消耗品
・艦艇スキル/艦長スキル
・装備
・兵装
・防御
・適正
・エリート特性
・護衛特化 主砲旋回速度+7%、最高速度+3%、対空火力+5%
・対空特化 対空火力+7%、小口径対空兵装ダメージ+7%
・功績 EXPアップ+10%
・総論
戦闘名誉章
| レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|
| 報酬 | |||||
| ミッション内容 |
史実
…
小ネタ
…
編集用コメント
コメント欄
- こいつに乗ってる人の腕がお察しなレベルでマジで弱すぎる空母より後ろで芋芋して空母を攻撃に晒すやつとか -- 2026-05-06 (水) 02:44:25
- この船で40000ダメ越えたアナタは天才。どうやったら活躍できんのか教えて、、、 -- 2026-05-06 (水) 15:44:54
- マップ依存が激しいです。まずは島陰を使うようにするべき。それから戦艦がいれば、艦船を立てながら戦艦はずっと当てれば削れるし、駆逐でも艦船を立てるか、距離をある程度取れば主砲の装填が早いから結構削りやすい。容易にいけそうだと思うとすぐに削れるので注意を…(by10戦ぐらいで平均4万ぐらいの人)これから上げていきたいですけどなかなか難しい -- 2026-05-06 (水) 17:41:50
- Reddit(SNS?)で戦績を上げたらゴミだみたいにボロクソに言われたので、覚悟しないといけない。論外なのは空襲と主砲の距離。せめてバフがかからないと苦しい(by10戦……) -- 2026-05-06 (水) 17:52:34
- ホント射程が論外よね。コメントありがとう。がんばるわ! -- 木主 2026-05-06 (水) 18:07:19
- マップ依存が激しいです。まずは島陰を使うようにするべき。それから戦艦がいれば、艦船を立てながら戦艦はずっと当てれば削れるし、駆逐でも艦船を立てるか、距離をある程度取れば主砲の装填が早いから結構削りやすい。容易にいけそうだと思うとすぐに削れるので注意を…(by10戦ぐらいで平均4万ぐらいの人)これから上げていきたいですけどなかなか難しい -- 2026-05-06 (水) 17:41:50
- この子乗った後でDZP乗るとダメージがもりもりになるから、悲しくなる。それでも結構好き。ダメージだけが価値じゃない -- 2026-05-06 (水) 17:55:26
- 楽しいけどどんなに頑張っても50000を超えられない -- 2026-05-07 (木) 18:20:54
- 砲射程8.5kmってティア3巡洋艦並み、と言うか大半のティア3巡洋艦より射程短い。空襲もほぼ肉薄空襲なんて言葉を作りたくなるくらい接近しないと届かない。煙幕に籠ってるうちはほんの少しやれてる感出せるけど、煙幕無くなったらマトモにダメ出せんわ。 -- 2026-05-07 (木) 21:25:45
- 1万ダメも出せずに沈んでるのか9割くらいいるんじゃないかと思う弱さ -- 2026-05-17 (日) 04:30:10
- それレンタルでしょ。立てて近づければそうそう低いダメージにはならないはず -- 2026-05-17 (日) 08:05:51
- だとしても、ここまで酷い戦績の人が多いのも珍しいかと -- 2026-05-17 (日) 19:27:47
- 中には滅茶苦茶巧い人もいると思うけれど、迷彩も艦長も使えないレンタル艦でランダムにいく人って、通常の思考力を持ってないし、こういう難しい艦艇で出たらしょぼ沈するでしょ。まともな人じゃないし、レンタル艦でのレビューも当てにしない方が良いよ。 -- 2026-05-17 (日) 21:40:20
- 普通に何度も空襲当ててくるまともな人と会敵しても、空襲の瞬間火力が足りない母艦が戦闘に向いてないで辛そうだったし、艦長とか諸々使えないレンタルは普通の人でもガチの苦行でしかないと思うわ。 -- 2026-05-18 (月) 06:41:11
- せっかくお金を出して手に入れるプレ艦なのに、ここまで活躍させるのが難しいというのが問題かと。もっと雑に強くないと誰も買わない -- 2026-05-18 (月) 12:24:25
- 活躍させるのが難しいというか、活躍させようにもそのポテンシャルが低いのが問題かなと...頑張って使っても火力・影響力のどちらも無いのは誰も乗りたがらないかと -- 2026-05-18 (月) 12:31:44
- それレンタルでしょ。立てて近づければそうそう低いダメージにはならないはず -- 2026-05-17 (日) 08:05:51
- ほぼDZPの下位互換 -- 2026-05-18 (月) 12:42:47
- それ。というか空襲使えるからDZPの下位互換て言えるだけで、こいつは普通に産廃レベル -- 2026-05-18 (月) 16:37:03
- みんなこれ産廃言っているけどちゃんとやれば普通に6万ダメいくしそこまで産廃ではないいんじゃないかな?私はこの船乗っててすごく楽しいです。 -- 2026-05-18 (月) 22:13:57
- そのくらい、ティア8ならそれ以上は安定して出せるくらいじゃないと。プレ艦なんだから -- 2026-05-19 (火) 01:10:58
- 主砲と空襲の射程延長と隠蔽向上が欲しい -- 2026-05-19 (火) 17:12:48
- 主砲10.5km、空襲9km、隠蔽6.3くらいは欲しいな正直 -- 2026-05-19 (火) 20:27:41
- 空襲9Kmと隠蔽6.3Kmは適当すぎやろ... -- 2026-05-19 (火) 23:37:12
- DZPより主砲も空襲も装填が早い代わりに、DZPより少し射程は落ちるくらいのバランスでもよかったよねって言いいたいだけじゃない?射程伸びるなら隠蔽は別に今くらいでもいいのかなと思うけど。まぁそのくらいだったらプレ艦らしくツリー艦よりは火力あるだろうけどOPにもならないと思うし。 -- 2026-05-20 (水) 08:52:42
- ごめん正直空襲と隠蔽は適当こいた、まぁ葉2の言うとおりで射程と装填をトレードオフにしてほしいよねって内容で取ってもらえれば... -- 枝 2026-05-20 (水) 19:03:32
- 強くなりすぎても面白くないので、今少し物足りないなと思うところをほんのちょっと改善して欲しいぐらい。空襲は射程範囲に入ればほぼ当たるし、少し(キロ行かないぐらいの複数の改善)でまあまあ優秀とまでは行かずとも、悪くない仕上がりになるのではと… -- 木主 2026-05-20 (水) 09:02:43
- 主砲10.5km、空襲9km、隠蔽6.3くらいは欲しいな正直 -- 2026-05-19 (火) 20:27:41
- やられてる方はストレスマッハだろうけど空襲クールタイム20秒にしてくれへんかな。いかんせん空襲の射程と単発火力がなさすぎて辛い -- 2026-05-20 (水) 19:26:46
- 相手を有効射程に捉えた時の火力はなかなかのものだが、いかんせん相手が下手なプレイヤーな時にしか通用しない嵌め戦術なので中々厳しい。空襲射程8キロ、隠蔽7キロ、主砲射程9キロ程度に伸びるだけでもまだヤールスフェフトやヴィースバーデンの変種の面白い変わったプレ艦としての立場は得られそうだが、現状では流石に使いにくすぎますね。 -- 2026-05-23 (土) 12:48:52
- 複数相手ができないのが難点ですよね…艦船を縦にして使うにしても、撃たれ弱いですから生存性は低い。煙幕は結構ありがたいですけど、3つぐらいつけてくれてもいいんですよWGと思います。 -- 2026-05-23 (土) 14:18:42
- つまりは産廃ということ -- 2026-05-23 (土) 18:13:39
- いいえ。と言うかいちいち議論を醸すような発言は避けてくれ -- 2026-05-23 (土) 18:28:34
- op以外のプレミアム艦を過剰に叩く人々いますよね。ほとんどのプレイヤはopなんか望んでいないし、癖強艦の方が買う方も嬉しいのに。 -- 2026-05-23 (土) 21:31:34
- 木主さんはOP艦に乗りまくって自分が強いと勘違いしちゃってるみたいだから -- 2026-05-24 (日) 01:19:16
- いいえ。と言うかいちいち議論を醸すような発言は避けてくれ -- 2026-05-23 (土) 18:28:34
- というか、空襲のスポット消してくれ。そしたら射程9kmとかでも許されるとは思うけど -- 2026-05-24 (日) 00:21:56
- 個人的にこの船強いと思ってる毎試合7万弱とか出るし -- 2026-05-25 (月) 13:06:14
- 空襲と主砲の射程さえなんとかなれば強いと言える船。島があってなおかつ島に敵が近づかないとまともに空襲もできないほど射程が終わってる。島に隠れて射程内に敵がいれば一方的に殴れる。(自分)1VS1(敵戦艦)になったとき敵はほぼフルへだったけどお互いに島をぐるぐる回ってこっちは空襲で一方的に攻撃できたから勝った。とまぁ島を上手く使えれば…まぁそんな状況になりにくいし自分VS多数になった瞬間に島にいようが意味なくなる。上手い友達は敵戦艦燃やしまくって災害誘発と大口径取れた模様。運良すぎ。 -- 2026-06-01 (月) 10:21:47
- 島じゃなくても戦艦の主砲旋回よりも早く回り込めば、一方的に空襲で削れる。 -- 2026-06-01 (月) 12:41:52
- めちゃくちゃ脳筋で笑った。たしかにそれできたら強いな。でもむずそう。ワイのPSが雑魚なのもあるだろうけど。近づき過ぎても空襲できないし…ヴライハイド、エンブあるとはいえ速度遅い気がするし -- 2026-06-02 (火) 10:32:49
- 島じゃなくても戦艦の主砲旋回よりも早く回り込めば、一方的に空襲で削れる。 -- 2026-06-01 (月) 12:41:52
過去ログ
| 過去ログ一覧 |
