コメント/解放要素

Last-modified: 2024-03-13 (水) 22:46:36

解放要素
ルールに反するコメントを見かけた際はこちらに報告をお願いします。


  • もう開放済みで必要素材数がわからない……情報提供願います -- 2022-10-11 (火) 12:48:04
  • 動員令がゴミ過ぎる、50コス消費して来るのが村人固定のランダムとか最初の戦闘の村人で雇うのと変わらんやろ…しかも数戦謎デバフ掛かってるし -- 2022-10-11 (火) 12:58:30
    • 1-2で詰みがちなヨルムン辺りの救済措置も兼ねてると思うけど、キャラ入れ替えても保持アイテムに変更はないから1-1で出た有用アイテムの保管場所として使うのもありだろう。性質ガチャしてる暇があるなら早期に確保してスキルレベル上げる回数増やした方が事故も減る。 -- 2022-10-11 (火) 13:51:14
    • 動員令は解放は後回しでいい ケルベロスとか強い奴使ってるといらないメンバーが出たときに序盤のスキル強化が連続でいらないメンバーのスキルに吸われたりするから地味にリセマラ案件だったりする -- 2022-10-11 (火) 14:29:55
  • 倍速はゲームの半ばから無料で手に入るって公式がPlayストアのコメントで言ってるけどこのwikiでは課金が必要って書いてあるね -- 2022-10-11 (火) 13:39:06
    • 編集者がサクッと課金で開放しちゃったので、本当の開放条件が分かってないやつですねこれ……とりあえず不明にしとくので、条件分かったら情報願います -- 2022-10-11 (火) 13:43:22
  • 主観だけど小さなゴールド袋は最速で開放推奨 -- 2022-10-11 (火) 17:20:24
  • 引導石の方を建築参考に作ってみましたけど、建築と違って段階強化メインなのでそこいらの消費関連とか変えたほうがいいかもしれない、なんか他にもここをこうしたほうがいいんじゃないかってのあったらどんどん話し合って弄ってほしい! -- 2022-10-11 (火) 18:10:07
    • 光の引導石を取るとまだ増えるしね・・・正直勇士の魂がたりなすぎて世界の欠片?なにそれ状態 -- 2022-10-11 (火) 18:14:15
      • 正直まだむずかしいクリアしたばっかの新規だから太初石ですらひぃひぃ状態だからねぇ、一応調整で魂増えるらしいけどそれでもきつそうよねぇ、あと倍速開放まじでいつになったらできるのだ・・・ -- 2022-10-11 (火) 18:17:25
      • 倍速解放をそこにおいた理由が、課金圧高すぎて萎える -- 2022-10-13 (木) 07:20:47
  • 光の引導石の次元蓄積で魔界財貨(石、霊)の段階ごとに5%増加って戦闘報酬に%で手に入るって事なのか、それとも戦闘前の2択に出現する確率が増えると言う事でしょうか。 -- 2022-10-11 (火) 19:52:08
  • ふつうクリアしたてのタイミングで解放されたものの追記、それ以前から解放されていたものに初期からと記入……プレイ回数10回とかの条件は無いと信じて -- 2022-10-11 (火) 20:15:31
  • ここに書くの合っているかわかりませんが、×奇襲作戦→奇襲訓練です -- 2022-10-11 (火) 22:23:22
  • 小さなゴールド袋の二段階目(15ゴールドのとこ) 太初石12です -- 2022-10-11 (火) 23:36:15
  • 広大な深淵の二段階目(資源保存量30)は広大な深淵15 -- 2022-10-11 (火) 23:37:23
  • 影取引初回は太初石10です -- 2022-10-11 (火) 23:38:04
  • 次元の亀裂でステノの魂×5を確認 -- 2022-10-12 (水) 17:10:51
    • 4もあるね5以上は見たことないかな -- 2022-10-12 (水) 18:50:15
      • 失礼6以上はの間違いです -- 2022-10-12 (水) 18:51:18
  • 霊の拍動のは非常に難しいの間違いかな?そっちならクリアしたけど開放されなかったので条件はそれだけじゃないっぽいですね -- 2022-10-12 (水) 18:55:55
    • 非常に難しいクリア(一キャラ目)しても、霊の拍動現れませんでした -- 2022-10-13 (木) 09:17:12
      • 同キャラで難易度+1P、+5Pでクリアしても現れませんでした -- 2022-10-13 (木) 11:35:44
  • 身体交換2段階目は勇士の霊150個です -- 2022-10-13 (木) 08:04:30
    • 非常に難しいはまだクリアしていないので解放条件は普通orむずかしいのクリアかと -- 2022-10-13 (木) 08:06:05
  • 非常に難しい+8pクリアしたけどとくになにもなかった -- 2022-10-13 (木) 11:01:56
  • 普通クリアしたけど不死の軍団より下の機能が解放されません、他に条件ありますか? -- 2022-10-13 (木) 14:33:16
    • 下の方見るとガチャ石1って書いてるとこあるだろ。そこをガチャ石を持った状態でタップするのだ。なかったら条件を満たしてない -- 2022-10-13 (木) 21:20:40
  • 次元の亀裂で引いたキャラの霊?って引いた時にでるキャラのアイコンタッチしなくても入手扱いになってる?これまでなんどかタッチせずにゲーム再開してたり終了させてたからちゃんと収得できてたから気になる。 -- 2022-10-13 (木) 15:31:14
    • 修正 収得できていたか気になる -- 2022-10-13 (木) 15:38:16
    • タッチせずに「次元の亀裂」から抜けてもタスキルしてもちゃんと増えることを確認 -- 2022-10-14 (金) 12:08:55
      • 尚、タッチせずに強化部屋見に行くと霊の数がちゃんと増えてて、もっかい「次元の亀裂」行くとまだ霊が残ってた。タッチすると回収のアニメーションが再生されるけど、更に増えたりはしない -- 2022-10-14 (金) 12:11:50
  • このページに魔界の課題も追加されるのかな?ミッション名[選択された死]試練1以上で平和の使徒退治で勇士の魂30個と同[永遠の敵]試練8以上で平和の使徒退治で太初者の血6個がおいしすぎて特に魂が最高にありがたかったから是非開放しよう! -- 2022-10-13 (木) 17:07:29
  • 光の引導石解禁で解禁される引導石要素がこのページの表に既に編集されているものに対して対になるように存在するのですがどのように表を作りましょうか? -- 2022-10-13 (木) 22:46:27
    • 奇襲訓練⇔危機対処|再成石⇔最後の砦|不死の軍隊⇔各個戦闘|隠し袋⇔金貨氾濫|丈夫な魔石⇔魔力充満|魔法装備⇔形状変換|装備袋⇔光の聖物|身体交換⇔王級移転|闇の中へ⇔次元蓄積|戦闘トークン⇔魔物トークン -- 2022-10-13 (木) 22:52:11
  • 不死の軍隊 必要数10→40→100(それ以上拡張できるかはまだ未確認) -- 2022-10-13 (木) 23:08:00
  • 力の循環(引導石の初期化)は初期化の度に次元クリスタル1個消費 -- 2022-10-14 (金) 00:58:09
  • 魔法装備の裏の形状変換(一般装備を他のランダムな一般装備に交換できる)は1ゲーム中1回のみ、たぶん同じ書き方してる身体交換とか戦闘トークンも1ゲーム中1回のみだから身体交換以外は地雷臭い -- 2022-10-14 (金) 08:10:52
    • 身体交換取ったけど良く分からんというか、初期選択魔物の性質が変わっちゃって全然使えない。捕虜の性質を変えられるものだと思っていたけど… -- 2022-10-14 (金) 14:04:57
      • ゲーム中に手に入るキャラは軒並み威力-35%とか付いてて火力が低いから基本的には自分のメインキャラと交換はしない、例えば村人でキャラを仲間にすると生命-25%威力-35%とかいうカス効果しか付かないけど、そいつで3面まで進めば攻撃27範囲upクールダウンupスキル加速upみたいな特性と交換できるって能力 -- 2022-10-14 (金) 21:27:49
  • 引導石【金貨氾濫】を1取ってみた。「クリア時段階ごとに所持中の金貨5%増加」って効果。確かにクリア時に20g手に入ったけど100g持ってようが300g持ってようが手に入るgは20gだった。たぶん建築家の【小さなゴールド袋】で20g手に入るからそれが反映されてるっぽい? 問題はそれだけでは無く戦闘報酬でゴールドを獲得すると●【金貨氾濫】で貰える筈の20gが貰えないって事態●←ここ重要 これがデフォなのかバグなのかは不明です。 -- 2022-10-14 (金) 16:55:05
    • 追伸:クリア時に【小さなゴールド袋】を持ってると、例えば戦闘前の2択でゴールド獲得を選んだ場合、真ん中の報酬の外枠にもう一個ゴールド枠が現れると思う。その外枠【小さなゴールド袋】を取ると【金貨氾濫】が発動しないっぽい。真ん中のゴールドのみをとった場合には【金貨氾濫】の20gがプラスされました。 -- 2022-10-14 (金) 17:07:05
      • ゴールドの追加報酬枠が内部的に1枠しかなくて、元から居た小さなG袋での処理が被さってきてるのかな? 氾濫だけ取ってG袋取ってないアカウントの人の挙動が知りたいですね -- 2022-10-14 (金) 17:17:02
    • 金貨氾濫は使徒が出現するところをクリアしたときにしか効果がありません。現状2回しか発動しない。 -- 2022-10-14 (金) 18:45:42
      • 同じく1面最終と2面最終でゴールド袋の20G取ると同時に5%増えてるので意味不明なバグとかじゃなく仕様と思われる。 -- 2022-10-14 (金) 21:02:13
      • ステージってそういうことか。このゲームこれに限らずどういうときに発動するのか分かりにくいことが多い -- 2022-10-15 (土) 01:35:17
  • 魔法装備って、合成装備が手に入るだけ? それとも別枠で追加効果が付く? -- 2022-10-14 (金) 21:56:14
    • 別枠でボーナス効果がつく。店売りとかにも適用されるかは未確認 -- 2022-10-14 (金) 23:13:56
      • サンクス、とりあえず開放候補にはなるけど、5%だと1周1回+程度か… -- 2022-10-15 (土) 00:12:49
  • 次元の亀裂からクラケンの霊×4手に入りました。 -- 2022-10-15 (土) 05:49:18
  • 時間がかかりすぎるから、オートより倍速がほしすぎる。いつ出てくるんだ…… -- 2022-10-15 (土) 09:39:43
    • 課金要素なのでは? -- 2022-10-15 (土) 12:02:11
      • プレイストアのコメ大量に消されたみたいで確認できないけど、課金しなくても解放されるって公式から返答があったっぽいのがここのコメ書かれてるね、ただ現状解放条件全く判らない程度には厳しいみたいね -- 2022-10-15 (土) 12:20:26
      • 最初に異世界支援を開いたときに「異世界支援の品目は、スキル(おそらくスキンのこと)を除きすべてゲームプレイで獲得できる商品です。上記の内容を確認し、購入に同意しますか?」って出てくるからなー。嘘付いてるんじゃなければどこかで開放されると思うんだけど。 -- 2022-10-15 (土) 13:53:02
      • まぁここでのカギは今実装済みとは言ってない(実績ですら最近実装だし)ことだな -- 2022-10-15 (土) 14:08:53
    • 建築家で資源保存量増やしていくと深淵の建築家って項目が追加されるからそれでオートとゲームスピードupが開放出来るみたいよ。 -- 2022-10-15 (土) 15:26:55
      • 75消費で150までの次に120消費で250までが出てきたわ。霊の方で300必要なのも見えてるし、最低でももう1段は拡張してからとなると、オートとスピードの開放にいつまでかかるやら…… -- 2022-10-15 (土) 18:45:41
      • 石の消費量ぱないな、欠片も結構使うな -- 2022-10-16 (日) 00:56:03
      • (もう上の表に追加されちゃってるけど)120消費まで拡張したら深淵の建築家が追加されて1.2倍と-25%オートが開放可能になりました。ただ、1.2倍取っただけだと1.5倍が選べるようにはならなかったです。オートも取るか、試練を1Pやったくらいなのでもっと頑張るか、それ以外の条件(さらに建築?)を満たすかしないとダメなようです。 -- 2022-10-17 (月) 01:16:11
  • 1度で手に入る太初石の、獲得可能容量の初期値っていくつか知りませんか?ついでに効率のいい集め方教えていただけると嬉しいです。 -- 2022-10-15 (土) 22:35:28
    • 建築の輸送石開放してないなら、最初は10個までしか持ち帰れない。クリアか全滅でのリザルトだと拾った数全部表示されるけど、結局持ち帰れているのは10になる。 -- 2022-10-16 (日) 01:07:23
      • ちなみに正確には11個、16個、21個になる(破片も10個持ち帰れるので) -- 2022-10-16 (日) 11:01:00
    • 序盤で太初石の効率のいい集め方は、序盤安定度の高いダークペガサスあたりを使って、1ステージのみクリアを繰り返す
      ダークペガサスは羽盾以外どれをとっても安定するから悩むことも少ない
      難しいを安定できるなら得意キャラで(転送石取って)難しいでラストステージまで粘るほうが効率よくて魂も多い -- 2022-10-16 (日) 11:14:42
  • 王級移転取ってみた。捕虜捕まえた強化画面で「祭物」の下に「移転」ボタン追加。開放出来てる確率で捕虜の性質を今のパーティメンバーに移植できるみたい(5%じゃまだ成功したことない……)。対象が違う使徒同士だと、一旦同じ使途に変換する処置が入る。不発に終わると強化1回不意にすることになるから、よほど霊が余り出してから一気に取るとかしないと役に立たなそう -- 2022-10-16 (日) 11:23:34
    • 産廃もいいとこだなぁ -- 2022-10-16 (日) 12:46:34
      • せめて成功率50%くらいにはしたいけど、先が遠すぎる -- 2022-10-16 (日) 15:26:06
  • 魔法装備とってみたけど、合成しちゃうと効果消えるの不便すぎて…石の無駄遣いだったわ -- 2022-10-16 (日) 14:58:05
    • これ消えちゃうのな  ダメージ+とか割と有用な効果付くのに -- 2022-10-16 (日) 17:26:10
  • 課金しなくても倍速解放できるとか言うけど解放順はほぼ最後じゃん。ゲームを快適に遊ぶために時間のかかる周回を強要されるんじゃ本末転倒だろ -- 2022-10-16 (日) 21:32:17
    • 基本無料のソシャゲじゃないんだからもう少し緩くしてほしさはあるわ -- 2022-10-16 (日) 23:33:32
  • 霊の欠片 勇士の霊や微かな勇士の霊を獲得した時、捕虜再召喚の機会が1増加します。 -- 2022-10-17 (月) 04:54:08
  • 黄金クリスタル 次元クリスタルの獲得時、ゴールドを40獲得します。 -- 2022-10-17 (月) 04:55:29
  • 引導石のリセットをしたときに手元に戻る石の数は上限突破して保持できるのでしょうか?現状では250個までしか保持できないのですが・・間違えて各個撃破取ってしまったああ。 -- 2022-10-17 (月) 11:43:23
  • 広大な深淵(保存量250)をうpしたら【深淵の建築家】が解放。そこに【引導石の意思】(3秒操らないと自動攻撃 威力ー25%)がありました。自分は課金したのでわかりませんが、そこに時間加速も追加されてると思います。違ってたらすいません。【深淵の建築家】で解放される成長要素は石ではなく(世界の欠片)と言うアイテムで上げていく模様です。 -- 2022-10-17 (月) 12:22:33
  • 追記:【魔石共鳴】太初石・欠片獲得で魔石最大耐久+5(5) 【霊の欠片】勇士の霊・微かな勇士の霊獲得で捕虜再召喚の機会が1増加(5) 【黄金クリスタル】次元クリスタル獲得時+40g(10) 【引導石の意思】3秒間使徒を操らないと引導石が使徒を操る。威力ー25%(10) ●【霊の旋律】1.5倍速プレイ(課金時の表記です 詳細はわかりません) -- 2022-10-17 (月) 12:40:52
  • 課金縛りしてるけど、長く遊べるから正解だったわ。エンドコンテンツみたいなのは欲しいけれども -- 2022-10-17 (月) 17:49:23
  • 世界の欠片消費量多いな。足りるのかこれ -- 2022-10-17 (月) 20:37:12
    • 8キャラ18難度で144個なんで総数は余裕よ -- 2022-10-17 (月) 22:18:12
  • 魔石共鳴って最大耐久値だけ上昇なのかな 魔力充満とアンチシナジーになりそうで取れない -- 2022-10-17 (月) 21:20:55
    • 他の上限系は現在値も上がってるし両方じゃないかな -- 2022-10-17 (月) 22:24:04
      • 試してみたけど上限のみupだった、魂の開放要素で魔石の耐久毎日回復を2か3くらい取ってからこっち取るのがいいかも -- 2022-10-18 (火) 20:46:08
  • 深淵の建築家解禁してきた 霊の拍動(1.2倍速)と引導石の意思(威力-25%オートプレイ)は深淵の建築家解禁だけで出てきたけど、霊の旋律(1.5倍速)と意思強化(威力-10%オートプレイ)は深淵の建築家だけじゃ解禁されないみたい(霊の拍動開放したら霊の旋律が解放とかでもなかった) -- 2022-10-18 (火) 02:01:34
    • 意思強化(威力-25%オートプレイ))は世界の欠片で強化していってMaxで意思強化(威力-10%オートプレイ)になった。強化できないならなんか前提条件があるのかな? -- 2022-10-19 (水) 20:56:14
  • 霊の欠片の効果が文章だけじゃいまいちわからんのだが、これ結局何ができるようになるんだ? -- 2022-10-18 (火) 10:32:15
    • 戦闘報酬で勇士の魂の欠片を手に入れたり、ショップで勇士の魂購入する度に捕虜で誰を強化するかを再抽選できる。例:戦士の捕虜手に入れたけどディアブロ、攻撃upの特性と相性良くないから再抽選しよ。ができる -- 2022-10-18 (火) 10:42:12
      • と言う事は各キャラのスキルを揃える速度が上がるって事? だとすると4キャラ5キャラにもキチンと着手出来るって事になるのでしょうか。とすると下手な自動攻撃よりも優先度が高い気がしますね個人的に。 -- 2022-10-18 (火) 11:09:43
      • そもそも自動攻撃とか火力に貢献しないどころかマイナスなので・・・ -- 2022-10-18 (火) 12:25:35
      • 勇士の魂を5回くらい取って5回ガチャ券ある状態でケル、ディア、ペガの3人のどれかは強化できるだろ、って思ったら5回再抽選しても誰も強化できない時とかある、4人も5人もマスターまで行けるってよりは確実に3人パテを完全強化するための機能ってイメージ、優先度はかなり高い便利効果なのは確か -- 2022-10-18 (火) 13:13:45
      • 枝主です。パーティ枠が開いてる時は、捕虜に合った使徒になるよう再抽選。埋まっててもまだスキル特性残ってる使徒が出るまで回せる(出るとは言ってない)ってことですね。ありがとうございます -- 2022-10-18 (火) 14:22:13
      • いや、捕虜の特性に合う使徒かどうかも運。上の例だと戦士のディアを再抽選→ステノ→タイタンみたいになることはあるはず、ディア→ディアはありえないにしてもディア→ステノ→ディアみたいなことはあるかもしれない。検証はしてないけど -- 2022-10-18 (火) 16:19:47
  • 広大な深淵MAXまで上げたけど何も追加されなかった。光輝の宝珠はどこに使うんだ… -- 2022-10-19 (水) 17:19:27
  • Build 00144の値下げ。再生石3回目 9/不死の軍隊3回目 50/隠し袋1 4/丈夫な魔石1 10/魔法装備5% 15/装備袋1 20/身体交感1 25/闇の中へ5% 30/戦闘トークン1 50 -- 2022-10-19 (水) 22:42:44
    • そうなるかと思って使わずにとっておいてよかった -- 2022-10-19 (水) 23:45:01
  • 夕方に100個で不死の軍隊3解放した俺の悲しみ……還元してくれればいいのに…… -- 2022-10-19 (水) 23:31:08
    • 力の循環の初期化で還元されそうだけどダメそう? -- 2022-10-19 (水) 23:57:34
      • アプデ前に使えば帰って来るけど、アプデ後は減額済みだと思われる -- 2022-10-20 (木) 08:13:12
  • 力の循環でリセットしたら今まで消費した勇士の霊すべて帰ってくるんでしょうか?所持上限突破してちゃんと帰ってくるのか不安... -- 2022-10-20 (木) 07:43:41
  • 装備袋2まで解放してルビー1つ保管して拾った2つ目保管しようとしたら1個消えてしまった…同一の装備を保管できないのは仕様?バグ? -- 2022-10-20 (木) 07:53:41
    • リザルトで表示されてるのが一つなだけで内部的にはちゃんと2つ保管されてた…早とちりでした -- 2022-10-20 (木) 08:03:08
  • 「闇の中へ」の闇の根源が報酬に登場する確率って。戦闘開始前の2択に出てくる確率なのか、戦闘終了後の戦利品画面に出てくる確率のどっちのことなんだ。前者だといらんが後者だとまぁまぁ有用なんだが -- 2022-10-20 (木) 08:26:36
  • 書いてあったら申し訳ないのですが光輝の宝玉の使い道って何ですか?消費しないと資源保存量的に詰んでしまうのですが… -- 2022-10-20 (木) 11:58:43
    • 今の所見つかってません。ただ現状の最大入手数は144個です。世界の欠片は使う気があるようですから広大な深淵を7段階(上限250)まで取るおつもりですよね? それならとりあえずの所溢れる心配は無用かと -- 2022-10-20 (木) 12:26:11
    • おそらく魔神系でまだ未実装じゃないかなぁ -- 2022-10-20 (木) 12:57:16
  • 動員令せめて普通の村人でこないかなぁ…… -- 2022-10-20 (木) 19:16:00
    • 動員令で仲間になるキャラクターは一時的に威力-50%のデバフが付いているが、そのキャラを捕虜で強化すれば解除できる -- 2022-10-21 (金) 21:28:50
  • 深淵の建築家からの派生取得1.2倍速と-25%オートだけの状態で試練8クリアしたら1.5倍速出ました。イベント10回以外の実績は全部埋まってるので他の実績も条件の可能性は残ると思います。容量400までの深淵は取ってないです。 -- 2022-10-21 (金) 03:05:33
  • 表裏対応表の00144verの完成オネシャス... -- 2022-10-21 (金) 12:40:40
    • 大体表書いてるけど、アプデが来たら見える分は一気に反映するよ・・・アプデが来たらな -- 2022-10-21 (金) 13:29:51
  • 値下げ前に買ったときの僕(´...・ω・...`) → 値下げ後に値段みたときの僕(ꏍ^ω^)ビキ -- 2022-10-21 (金) 12:41:02
  • これ値下げ分返してもらおうと思ったら、アプデする前にリセットする為の太初石100個と返却後も溢れないくらいの広大な深淵取ってないとダメってこと? -- 2022-10-21 (金) 12:46:16
    • そう 取得量アップとかもあるからサッサとアプデして溜め直す方が早いけどね アプデさえくれば -- 2022-10-21 (金) 13:28:07
      • 嘘ついちゃダメでしょ……一時的に上限が無視される。ただし上限に収まるように消費しないと画面移動できない -- 2022-10-21 (金) 18:11:23
      • ↑そうなのか! じゃあ溢れるのは消費の変わってない機能に優先的に振ればダメージ少ないのかね -- 2022-10-21 (金) 19:20:16
      • ↑↑うそじゃないよ 画面移動(保存も)できないから、アプデ前にあふれる量もってアプデはできん (主が描いているように)溢れない量ならOK -- 2022-10-21 (金) 19:29:45
  • 魔物トークンと戦闘トークンは、毎ターンできるのでしょうか?それとも1回しかできないのでしょうか? -- 2022-10-21 (金) 13:48:27
    • 戦闘ごとと書いていないものはゲーム中1回(N回)のみ -- 2022-10-21 (金) 13:52:06
  • ひとまずBuild00144で自分に見えるとこ更新した まだ古いの残ってるので残りはだれか頼んだ -- 2022-10-21 (金) 15:04:45
    • 偉い!!ありがとう!! -- 2022-10-21 (金) 15:13:28
  • 広大な深淵ですが、保存量150に増加(太初石75消費)取得後、難易度:難しいを1回クリアするまで次の段階に強化できませんでした。そのため、6段階目以降の解放条件に難しいクリアがあるようです。 -- 2022-10-21 (金) 15:46:25
  • 引導石初期化しても全く反映されんな…ただ100消費するだけだった。バックアップ取っておいたから良かったけどバグかね -- 2022-10-22 (土) 08:07:42
    • 引導石って勇士の霊使って強化してる画面のことなので… -- 2022-10-22 (土) 10:04:33
    • 引導石の画面1番下に初期化ボタン追加されとるで -- 2022-10-22 (土) 12:26:08
    • 慌てん坊さんめ~ -- 2022-10-22 (土) 13:46:38
  • 魔界刑務所を3段階強化していて、アプデ後に強化を進めていったところ、8,10,12,14,16コストが2刻みで増加していきました -- 2022-10-22 (土) 10:02:25
  • 危機対処の初ダメージ無効が機能してないかルーン剣の最大HP減少をダメージとして認識してるっぽい、3面の中ボスとか使徒はダメージ反射かなんかでエフェクトもないのにこっちがダメージ食らってる時があるからそれで消費されてるのかと思ってたけど、ルーン剣担いだ時に2面のアヌビスの初撃普通に食らったわ -- 2022-10-22 (土) 13:29:47
  • 闇の中へって追加報酬の確率が上がるのか二択に出る出現率があがるのかどっちなんだ… -- 2022-10-22 (土) 15:38:10
    • 次元蓄積もそうだが、意味が判然としないんだよな… -- 2022-10-23 (日) 00:29:41
    • 二段階まで上げて一周したけど追加で根源が出てくることはなかった。運が悪いだけだと思いたい… -- 2022-10-23 (日) 02:53:35
    • 何周しても追加では出てこないから後者みたいだね。全くコストに見合わないな -- 2022-10-23 (日) 16:02:27
  • もう1つの選択って闇の根源で新しいスキル覚えるときにリロールする能力だったのか、スキル強化をやり直せる能力だと思ってたからちょい残念 -- 2022-10-22 (土) 18:06:08
  • 新規課題、全部魂か血なのね 一部は実装後カウント開始 -- 2022-10-22 (土) 18:18:37
    • そして裏に図鑑ができたような課題内容だから、いずれ図鑑来る -- 2022-10-22 (土) 18:19:54
  • もう一つの選択は3択全部いらないスキルだったときに回避できてすごく便利だね。おすすめに入れてもいいかも。 -- 2022-10-22 (土) 19:35:08
  • 動員令はランダムじゃなくて選択式にして欲しいなぁ。どうせちゃんとやるなら使徒マラすることになるんだし……。 -- 2022-10-22 (土) 19:41:36
  • 試しに手持ちの霊で隠し袋どこまで行けるか試したけど、先が見えねえ……後、思ってた数倍コスパ悪い…… -- 2022-10-22 (土) 23:46:24
    • 13弾とかすごいな…そして1回魂50消費して10ゴールド・・・ とはいえ究極的につぎ込む可能性も0ではない…か -- 2022-10-23 (日) 00:27:45
  • 戦闘トークンって2択どっちも変わるんじゃなくて1個だけかい 魔物のがいいかも -- 2022-10-23 (日) 03:29:25
  • 闇の中へ、3段階目コスト110 -- 2022-10-23 (日) 14:36:46
  • 再交渉取った人いる?アイテム買って、更新してまた買うとかできるのかな? -- 2022-10-23 (日) 18:04:18
    • 出来るよ。何個買っても1回だけ更新できるから、stage1の魔界財貨は少ないことを利用して、1ではお金を優先的に選択して金貨氾濫使ってstage2で大量のお金を用意して、ショップ2回分全部購入を1回のショップでやるとだいぶ効率が良い。 -- 2022-10-26 (水) 02:08:33
      • 情報あざす。150集めるか… -- 2022-10-26 (水) 08:42:19
  • 表裏それぞれどっちがいいとか全くわからん -- 2022-10-23 (日) 18:11:31
    • 正直全部表でもいいぞ  金貨氾濫と魔力充填だけは裏のほうがいいから、そこだけ覚えておくといい -- 2022-10-23 (日) 21:17:23
      • めちゃめちゃわかりやすいアドバイス感謝 -- 2022-10-23 (日) 22:23:07
  • めちゃめちゃHADESっぽい強化リストだなぁ。ローグライトではよくある感じな気もするけど。 -- 2022-10-24 (月) 17:35:23
  • 動員令はオンオフが切り替えられるようになりました。たまに切ってやりたかったから助かる -- 2022-10-24 (月) 19:26:48
    • ってことは自動操作も…!? -- 2022-10-27 (木) 10:29:54
  • 溶射捕獲装置って普通に考えて味方の数が多ければ捕獲率上がるってことでいいんだよね? -- 2022-10-25 (火) 04:22:44
    • そう 魔界刑務所が序盤程捕まえやすくなる機能で、溶射捕獲装置が後半程捕まえやすくなる機能 -- 2022-10-25 (火) 07:57:46
  • 意志強化のコスト更新しました。コストがたまっていないので総コストは不明です -- 2022-10-26 (水) 01:40:06
    • 更新おつです。ところで、備考欄の「課金解放はここまで開放される」ってどういう意味ですかね?こことは…? -- 2022-10-26 (水) 06:02:32
      • 課金していないので詳細不明ですが、10%ではないでしょうか?その表現は元からありましたので、弄っていないです -- 2022-10-26 (水) 08:35:52
      • 了解です。自分は1段階目すら未解放なので分かりませんが、現在の表記だと意味合いが伝わりにくいので、知っている方いたら更新お願いしたいです。他力本願で申し訳ないです…。 -- 2022-10-26 (水) 14:18:00
      • こうですか?わかりません -- 2022-10-27 (木) 10:27:41
      • 課金「自律意志」の説明が「引導石の意思を解禁」だけど、意思強化も解放されるって話よね  課金「時間の流れ」は「霊の拍動」「霊の旋律」両方書いてあったりはするけど -- 2022-10-27 (木) 10:38:36
      • 20%減を取ると10%減が出る前に15%減(要5個)があります。これを取れば10%減が出ると思うので、その時にコストの報告がなかったらやります -- 2022-10-27 (木) 12:48:30
      • 10%減も必要数5個でした。 -- 2022-10-27 (木) 19:52:03
  • 引導石の初期化って、使ったポイントは返ってくるの? -- 2022-10-26 (水) 09:40:50
    • 値下げされてからの全霊が返ってくる。値下げ前に買ってたやつは差分が戻ってこない。現在の所持上限以下まで再分配しないと引導石画面から抜けられなくなる。 -- 2022-10-26 (水) 12:37:46
  • 実績の「伝説のモンスター」と「完全に取り戻した力」って「どんなモンスター/スキルも5まで強化」って書いてるけどこれ「any」の自動翻訳が「どんな」ってなってる感じだから1体で良さそうね。最初見たとき無理じゃねって困惑したw -- 2022-10-27 (木) 07:37:34
  • 魔界刑務所、現状だと最大で50%だったわ。最後のほうは石の要求数10個ずつになってて丁度50%にいくときは100個だった。 -- 2022-10-27 (木) 13:44:17
    • 「いい表現だね(ドーラ風)」 反映した ってかMAXスゲーな -- 2022-10-27 (木) 15:01:22
    • 情報乙。早すぎてワロタ -- 2022-10-27 (木) 23:44:28
  • 石100個の輸送石の次に200個消費の輸送石が出てきました。試練での限度5増加です。間違えて買ってしまってとても悲しい…… -- 2022-10-27 (木) 23:40:46
  • 現状スキップできる冷静な選択が再抽選できるもうひとつの選択に全て食われてるから勿体無いな。もうひとつの選択でスキル側の事故は減ったから今度は特性側の再抽選ができるようにならんものか -- 2022-10-28 (金) 08:22:38
  • 金貨氾濫3段階目コスト60、形状変換3段階目コスト80でした -- 2022-10-28 (金) 12:20:51
    • サンクス反映した -- 2022-10-28 (金) 13:17:29
    • 泥版のbuild149だと形状変換3段目コスト60でしたけどバージョンいくつでしょうか -- 2022-10-28 (金) 19:20:09
      • build149で同じです。これ3(+1)表示だから4段目でした。失礼しました。 -- 2022-10-28 (金) 21:31:02
  • 冷静な選択3段目50、魔物トークン3段目100です。トークンの2段目は忘れてしまった -- 2022-10-28 (金) 17:00:23
    • サンクス反映した -- 2022-10-28 (金) 17:16:59
  • 次元蓄積2段目80です。今素材貯めてるんで開放次第順次共有しますね。 -- 2022-10-28 (金) 19:18:26
  • 訓練更新しても同じのしかこないのってバグ? 仕様? 運が悪いだけ? -- 2022-10-28 (金) 22:47:12
    • 運が悪いだけやね。前提スキルの関係で出てくるのが4つしかないとかだと1/4で同じのになるからそこまで珍しいことじゃない。 -- 2022-10-29 (土) 09:35:46
  • 誰かが「開放」表記に統一してくれたみたいでしたが、正しくは「引導石解放」、「次元の亀裂解放」等なので解放の方に再統一しました。紛らわしいのでこのページのタイトルも「解放要素」にしてほしいです。 -- 2022-10-29 (土) 00:19:25
  • 光の使徒が落とす石何に使えるんや? -- 2022-10-29 (土) 08:23:57
  • 実績のイベント10回のやつ8回になってるね。クリア者いなかったんかなww -- 2022-10-29 (土) 09:36:35
  • 一定のレベルまでいったら変なの取らずにとっとと深淵の建築家解放したほうが強化されて普通に周回楽になりそう。 -- 2022-10-29 (土) 16:20:53
  • 戦闘トークンより魔物トークンのがよさげ・・・? -- 2022-10-29 (土) 17:56:25
    • 魔物トークン伸ばしてるけど気休め程度の効果。深淵建築家の霊の欠片のほうが遥かに有用。再選択系はどれも微妙で、ゴールド系に振ってショップ使った方が幸せになれる気がする -- 2022-10-29 (土) 18:21:53
    • 戦闘トークンのほうがはるかに有用
       ・ショップは変更できない
       ・(選択肢の残数がある限り)同じものにならない
       ・一般or精鋭は据え置き
      このルールを覚えてるだけで序盤は好きな報酬を選択できるし、中ボスの次元クリスタルを確定もできる -- 2022-10-29 (土) 20:05:54
      • 3択の時、(選択肢の残数がある限り)が発動して、変更後に同じもの2つ並べるのはご愛敬 まぁそもそも3択なんだから狙ったものは確実に出てるから問題ないけど  -- 2022-10-29 (土) 20:08:07
  • 形状変換5段目100。これどこまであるんじゃろ -- 2022-10-29 (土) 18:26:09
    • 5で終わり -- 2022-10-29 (土) 20:20:09
      • 情報サンクス -- 2022-10-29 (土) 20:30:12
  • 霊の欠片の残数が見たいけど、表示するアプデ来ないかな -- 2022-10-29 (土) 20:21:26
  • 建築家の解放要素の方に図鑑来ましたね。解放に太初石1個必要だけどスキル特性の一覧とか装備の組み合わせとか簡単に見れるのは便利ですね -- 2022-10-29 (土) 21:41:22
  • 王級移転、最大で5段階だった。やはりゴミ機能……回数制限がないとはいえ、確率25%は使えなさ過ぎじゃないですかね -- 2022-10-30 (日) 03:56:05
    • 確定1回 vs 50%無限回とかなら考慮に値するけど、確定3回なんてほぼ使い切らんし、25%とか馬鹿にしてるレベルの確率だな・・・ -- 2022-10-30 (日) 08:46:30
  • 輸送石200の次300出てきた -- 2022-10-31 (月) 11:32:08
    • 多すぎて笑う 今の仕様じゃ30個以上持ち帰るのも稀ならその300個を増分で回収する前に35個60周で2100個集めるからに在庫が溢れるだろ… -- 2022-10-31 (月) 12:33:47
  • 現時点で解放したらデメリットになるものってあります? -- 2022-10-31 (月) 16:19:44
    • 強いて言えば自動戦闘系?一応ビルド次第ではっていうレアケースだから、基本的には取ったらメリットになるものばかりだよ -- 2022-10-31 (月) 17:32:47
    • 魔石共鳴は個人的にデメリット。最大値が増えるだけなので、闇の根源の選択肢に魔石回復が出てきて大変邪魔。 -- 2022-10-31 (月) 19:23:01
      • 再生石で翌日終了で回復するのでデメリットとしては薄いと思います。耐久が増えてイベントを消化しやすくなることを重視しているので、メリットの方が勝るのではないでしょうか -- 2022-11-01 (火) 11:34:20
    • 影取引も基本1段か2段のほうが良いと思う -- 2022-10-31 (月) 21:52:15
      • 影取引なんか困るっけ?クリスタル×3が結構おいしいから余裕があれば解放しときたい派なんだけど -- 2022-11-01 (火) 10:32:08
      • 高額商品増えるのはデメリットわりとある -- 2022-11-01 (火) 16:22:36
      • ただでさえ試練で値段増えてるところに追加される高額商品はキツい。在庫形式にして1個単位で買わせてくれってなる -- 2022-11-03 (木) 10:28:36
  • 次元蓄積3段階目120です -- 2022-10-31 (月) 19:01:02
  • 御二方返信ありです 魔石回復の出現で根源の出現率低下 あとは魔力充満とも相性が悪そうなのでデメリットになってしまいそうですね 魔石共鳴は取らない方が現状良さそうですね -- 2022-10-31 (月) 19:53:32
    • 返信で新しく木を生やすとコメントが無駄に流れちゃうから、ちゃんと自分の木に枝付けような -- 2022-11-01 (火) 17:38:23
  • 装備袋も身体交感も2段階目で十分かもな~、使い切る前に成長終えてる -- 2022-11-01 (火) 19:23:00
    • 装備は3でも毎回使ってるな 交換は1ゲームあたり10%以下で3つ目欲しくなるからまぁなくてもいい率 ミイラで確保して放浪や暗殺にできるのは便利 -- 2022-11-01 (火) 20:43:51
  • 装備袋や身体交換の項目が無いんだけど条件がある? -- 2022-11-01 (火) 20:42:06
    • 解放条件 -- 2022-11-01 (火) 20:44:47
    • あ、クリスタル消費で解放か失礼 -- 2022-11-01 (火) 20:45:33
  • 魔界財貨手に入れたら福産品ももらえるやつ、太初石のだけしょぼいなー… -- 2022-11-02 (水) 06:40:47
    • 試練で衰弱取ると案外役に立ったりするんだなこれが。充満してると邪魔になったりもするけど -- 2022-11-02 (水) 15:53:53
      • 衰弱取っててもイベントで使える特殊通貨の域を出てないのがなぁ イベント調整中だから伸びしろがあるって感じかもしれないけど -- 2022-11-03 (木) 03:52:27
  • クラケン解放したいけどどうやるの? -- 2022-11-02 (水) 21:45:10
    • 課金(次元の亀裂→異世界支援)するか、地道に次元クリスタル集めてガチャでクラケンの使徒の霊を集める。後者は割と時間掛かる -- 2022-11-02 (水) 21:50:19
  • 個人的に形状変換はもっと優先度高くてもいい気がする 装備袋とかあるとはいえやはり元をゲットしなきゃ合成も出来ないし恩恵のデカさはあると思う -- 2022-11-02 (水) 21:52:13
  • 手持ちの使途が出やすくなった(そんな表現で済む範囲を超えてるが)影響で闇の根源の価値が上がってきてる=闇の中でと戦闘トークンの価値が上がっているように感じる。何度かやったけど毎回スキル特性3つ獲得するペースと根源を引くペースが全然つりあわないからトークン使ってでも根源引いて道中安定させてる状態だよもう・・・ -- 2022-11-02 (水) 23:01:37
    • 根源で強化しなくても抜けれるんなら無理に取りに行く必要ないと思うけどね。とりあえず祭物しとけば5体全員育成するとかでもなければまず無駄にはならんし。 -- 2022-11-02 (水) 23:50:52
      • まぁ、トークンで根源確定なんだからやらない手はない 今の状態はバグらしいけど -- 2022-11-03 (木) 00:29:44
      • 戦闘トークンって根源確定なんですか? -- 2022-11-03 (木) 10:52:17
      • おすすめの優先度中開いて読んでくれ -- 2022-11-03 (木) 17:59:25
      • 一応ちゃんと回答出しとく
         ステージ1,2の通常戦闘はショップを除けば[金][根源][石][霊]の4択
         例えば[石][霊]で戦闘トークン使うと必ず[金][根源]になる
         ショップがある時は当然ダメ(ただしショップも中に入れば確実に根源か書は出る(未知は除く))
         ステージ3は[クリ]加えた5択なんで確定しない -- 2022-11-04 (金) 14:22:07
  • 魔物トークンの再召喚には例の仲間率アップが乗って無いのか今まで通りのハズレ率を見せてくれる。…逆にしたら丁度いいんじゃね? -- 2022-11-03 (木) 04:10:39
    • 逆に考えるんだ・・・強化のためじゃなく仲間増やすための要素になったのだと・・・ -- 2022-11-03 (木) 12:52:01
  • 魔物トークン4段目125、5段目150でMaxでした -- 2022-11-03 (木) 20:50:35
  • 世界の欠片の使い方って何ですか? -- 2022-11-05 (土) 22:29:23
    • 広大な深淵を6段階まで強化すると、世界の欠片を使った強化項目が出てきます。光輝の宝珠は現状使い道が無いです。基本的な事はwiki内に全て書いてるので主要なページは一読してから質問してくれれば助かります。 -- 2022-11-05 (土) 22:48:49
    • このページまで来れてるのにどうして内容を読まないんだ……建築家に書いてあるよ -- 2022-11-05 (土) 22:53:20
      • アウトラインレベルが揃ってないからジャンプで飛ぶと気付かないのはちょっとわかる。(聞く前に上から全部読もうぜとも思う) -- 2022-11-06 (日) 07:18:38
      • 読む速度は個人差あるし、検索してほしいな。 -- 2022-11-06 (日) 08:34:14
  • 試練23クリアしても1.5倍速解放されなかったんだけど(建築家の一覧に表示されない)、これまさかピンポイントで試練8をクリアしないといけないのか。魔界の課題は一気にクリアになったのに微妙なとこで融通きかないな -- 2022-11-06 (日) 02:04:08
  • 丈夫な魔石、3段階目が30、4段階目が40です。上限はまだ不明 -- 2022-11-06 (日) 06:16:07
  • 闇の中へ、MAX4で4段階目の150が上限です。 -- 2022-11-06 (日) 07:02:49
  • 次元蓄積、120の次は160でした -- 2022-11-07 (月) 16:00:52
  • 魔法装備の効果まとめてあるページってある? -- 2022-11-07 (月) 20:15:20
    • 魔法装備って何だ?よくわからんから装備のページ見て違うならまた教えて。 -- 2022-11-07 (月) 23:27:17
      • このページ読んでどうぞ -- 2022-11-07 (月) 23:51:13
      • 空気過ぎて忘れてた。まじでごめん。 -- 2022-11-07 (月) 23:57:26
    • 属性ダメージ3%アップとかのやつね…自分の知る限りはないな -- 2022-11-07 (月) 23:31:13
      • やっぱないか...どうもです -- 2022-11-07 (月) 23:43:54
  • Build162 不死の軍団発動時に密着してる敵吹き飛ばさなくて復活した瞬間壊滅した… -- 2022-11-09 (水) 00:44:36
  • 引導石溢れそうなんだけど、金貨氾濫・魔力充満・形状変換以外の裏でおすすめの効果ってある? -- 2022-11-09 (水) 13:17:43
    • 正直裏面はそこで上げてるやつ以外まともなのが無い……今度のアプデでステージが増えるから光の聖物は割とマシかもしれんけど、表が装備袋じゃ入れ替えられないし……余ってきてるなら、金貨氾濫を超えるまで隠し袋に突っ込み続けるという手があるぞ -- 2022-11-09 (水) 13:30:34
      • なるほど。隠し袋取ってみるわ、ありがとう。 -- 2022-11-09 (水) 14:01:02
      • 各個戦闘ってどうなん?ステノみたいな序盤弱くて死亡回数嵩むようなキャラには不死より良さそうな気がするんだけど -- 2022-11-10 (木) 09:45:33
      • 村人引いて2デスゲームオーバーが許容できるなら、後半は事故で1デスするくらい(死んでも勝てる)だから結構有りな気はする。 -- 2022-11-11 (金) 02:23:19
      • 各個戦闘、ノックバック無いからソロだとほぼ無意味だわ -- 2022-11-13 (日) 22:51:00
      • ノックバック無いんかいゴミだな。取ろうと思ってたけどやめた -- 2022-11-14 (月) 00:28:58
  • 影取引って取らない方が良い気がしてきた。調合済み装備より調合前で出てもらった方が正直ありがたいし、根源×2とか出ても試練でショップ価格盛ってると買えない事の方が多い -- 2022-11-09 (水) 14:07:25
    • ブラックリスト取った試練高難易度では言う通り不便だけど、BL未取得にした場合の魔界財貨稼ぎにはぜひ欲しいんだよね。道中はゴールドと各種財貨に集中して、ショップで激安の複数根源やランダムLvupで成長させる感じ。もちろん、財貨×3やクリスタル×3が出たらより優先。つまりは同引令みたいにON/OFF機能があれば最高なんだよね… -- 2022-11-10 (木) 14:32:52
  • もう一つの魔石は30,70の計100の2回強化でmax,隠し袋は56以降は60,64,68,72,80,84,88,92,96,100で計1224,引導石表裏全取得にかかる費用は5325でした。余談だけど中々出なかったディアブロが使徒lv25になるまでヨルムン129,ステノ189余りだったからランダムっぽい -- 2022-11-24 (木) 12:10:10
    • 反映しましたが、隠し袋で76が無いのは書き忘れかと思ったのでカッコで入れています。実際に72→80ならコメください、修正します。 -- 2022-11-26 (土) 12:32:40
      • 編集ありです!再度確認したけど72→80でした。 -- 2022-11-26 (土) 18:16:28
      • 情報ありがとうございます。修正しました! -- 2022-11-26 (土) 18:39:40
  • 使徒訓練所:欠片1
    深淵の鍛冶屋:欠片10
    勇者研究所:欠片10
    小さなゴールド袋:石50(25ゴールド) -- 2022-11-30 (水) 09:05:29
    • 募兵制:石100 -- 2022-11-30 (水) 09:06:36
      • 解放したら志願兵:欠片20
        動員令でリストから選べるようになる -- 2022-11-30 (水) 13:11:26
    • 確認できた建築家の追加、詳細と編集は誰か頼みます(今編集できない -- 2022-11-30 (水) 09:07:45
    • 勇者研究所解放すると、精密研究:欠片5
      説明文は”勇者の情報を獲得できる確率が上がります。” -- 2022-11-30 (水) 21:15:56
  • 追加された引導石の解放要素、霊の必要量多過ぎぃ!そして宝箱確率とか伝説装備確率増加が10%刻みで増えてる割に効果をあまり感じない… -- 2022-12-01 (木) 08:46:38
    • 仮に伝説装備泥率が15%だったとしてそれが16.5%になるだけだろうから実感はないだろうな。 -- 2022-12-01 (木) 19:32:22
      • 加算じゃなくて乗算かー! -- 2022-12-01 (木) 22:14:28
    • 初期化を使えば所持上限を超えた引導石を確保できるので、基礎訓練なんかも取得できますね。なお、基礎訓練は1段階でMAXでした。 -- 2022-12-05 (月) 13:58:57
  • 勇者研究所とか深淵の鍛冶屋が出てないんだがなぜ?教えて頼む -- 2022-12-01 (木) 20:56:12
    • 広大な深淵6回取って深淵の建築家取らないと出ないと思うけどそれじゃない? -- 2022-12-01 (木) 21:07:01
      • あーーーそれだーーー課金でやっちまったから深淵の建築家取ってなかったわ!ありがとうー!! -- 2022-12-01 (木) 21:57:00
    • 解放条件までは検証していない、すまん
      こちらの進行状況は太初に挑戦可能なところまでは進めていて、動員令・建築家・光・刑務所・溶射とかも解放している -- 2022-12-01 (木) 21:11:13
  • 多分バグだと思うものに遭遇。再現性はわからないけど出遅れた儀式でAS特性スキップされず、延々祭物に捧げられレベルアップできる。途中やりすぎて表示上数値が下がって見えたけど内部ではちゃんと上がってて、取得スキル全て上限値までスキルレベル上げられた。次の捕虜で祭物のボタン消えてたから上がり切ってると思う。 -- 2022-12-02 (金) 11:15:51
  • 宝物鑑定の説明の戦闘報酬って、戦った後の追加報酬の事?それとも日毎の二択の方?戦闘トークンの説明の戦闘報酬だと後者なんだよな。 -- 2022-12-03 (土) 04:26:12
    • 一般/精鋭という括りから日毎だと考えられる。次元クリスタル感覚で出てくるようになるのだ -- 2022-12-03 (土) 05:02:56
      • 日毎ですね。ただ、他の選択肢の確率がどう変化するのかは気になりますが -- 2022-12-03 (土) 08:24:42
  • 動員令罠すぎやん🪤 -- 2022-12-03 (土) 13:36:57
    • オフにできる。最新ver.で最後まで開放すれば好きな使徒を選べるようになった -- 2022-12-03 (土) 14:17:35
      • genius Thank you so much [heart] -- 2022-12-03 (土) 18:00:26
  • 小さなゴールド袋、35ゴールドにするには石150必要でした -- 2022-12-04 (日) 10:55:12
  • 裏面の「辛い訓練」の話が出てこないのはそこまで上げれる現状じゃないから? -- 2022-12-04 (日) 17:16:31
    • 性質2レべの上限20ですらソロじゃないとまずカンストしなくて表の方が有用だからなぁ…。 -- 2022-12-05 (月) 01:17:20
  • 力の循環に魔物の等級初期化も加わったけど、等級初期化しても血が戻ってくるだけで霊は戻ってこないのね。。。 -- 2022-12-05 (月) 14:02:56
    • どっちかというと霊を初期化したかったね -- 2022-12-05 (月) 15:07:39
  • 霊の旋律って今だとどこクリアで出てくるんだろう… -- 2022-12-05 (月) 19:48:15
    • 伝説クリアで出た -- 2022-12-07 (水) 13:50:00
  • 勇者研究所?で勇者強化すると何のメリットがあるんだろう、難易度あがるだけ? -- 2022-12-06 (火) 11:15:21
    • 捕虜にした時に本来呪文力30貰える魔道士がたまに80とか貰えるようになって、捧げていく毎に高い数字が出る確率が上がる -- 2022-12-06 (火) 11:40:39
  • 辛い訓練ってなんのスキルの上限が上がるんだ?上限が上がってる気がしないのだが・・・ -- 2022-12-06 (火) 14:24:35
    • スキルレベルの上限だな。捕虜を祭物にすると上がるアレだ -- 2022-12-09 (金) 15:34:21
    • ソロやデュオなら上限上げるメリット大きい。3人以上なら収穫でいいと思う -- 2022-12-09 (金) 17:53:28
      • 気になったから検証してきた。ソロでプレイ、本来裏表だから使えない収穫もMAXでやった結果4-10時点で33、22、28で終了。使徒の部屋のマスタースキル獲得5レベがあっても上限に届かないから、現状は上限を上げる意味は一切ない。 -- 2022-12-09 (金) 18:56:33
  • 募兵制って動員令の弱体化が無くなるって事でok? -- 2022-12-06 (火) 21:27:43
    • その認識でOK。 -- 2022-12-06 (火) 22:00:43
  • 小さなゴールド袋、ゴールド40にするのに石200 -- 2022-12-06 (火) 23:53:05
  • 広大な深淵 石750で終わり最大保有資源1000 -- 2022-12-09 (金) 20:42:13
  • 魔石共鳴、魔力充満と相性悪すぎでは?オフに出来ないし。 -- 2022-12-09 (金) 20:50:20
    • 再生石があるから相性悪いと思ったことないな -- 2022-12-09 (金) 21:58:40
  • 更新してくれるのはありがたいけど改行入れないと表圧迫して崩れちゃうから気をつけてね -- 2022-12-09 (金) 21:43:47
  • 募兵制の開放条件わかりますか? -- 2022-12-10 (土) 12:09:47
    • 動員令を獲得したら出てきた気がするけどどうだろう、その他にも条件があるなら分からない -- 2022-12-11 (日) 03:39:47
  • 収穫の夜って発動してる?祭物何度もやってもスキルレベル1しか上がらないんだけど -- 2022-12-13 (火) 11:07:48
    • 2レベル分の合算で表示されるとか -- 2022-12-14 (水) 04:30:41
      • 1レベル上昇(上昇値は2レベル分)てこと?ただでさえレベル上限までいかないのに対になってる辛い訓練がホント辛いだけじゃん。必要な霊的にも。 -- 2022-12-18 (日) 23:00:28
  • 基礎訓練と出遅れた儀式ってどっちがいいんだろ。スキルレベルの合計上昇量だけ見たら基礎訓練なのかもだけど、ビルド事故回避って意味でも出遅れた儀式の方がいい?あと、結構基礎的な質問で申し訳ないんだけど、アクティブスキルをマスタースキルにしたらスキルレベルって一回リセットされる? -- 2022-12-14 (水) 09:55:34
    • 個人的には儀式 ビルド事故はやり方次第で回避できるけど窮屈でめんどくさい スキルはマスターにしてもリセットされない -- 2022-12-14 (水) 10:02:37
    • 今は基礎訓練にしてるけど、未知の未来がまた導入されたら儀式にすると思う。今のところ他の引導石項目で事故防止は十分だし。 -- 2022-12-14 (水) 11:01:50
      • ふたりともありがとう。とりあえず今は基礎訓練にしといて、アプデで選択肢減るような難易度出てきたら出遅れた儀式に振り直そうかな。 -- 2022-12-14 (水) 23:58:17
  • 闇の中へと次元蓄積って追加で出るんじゃなくて、2択に登場しやすくなるって事?だとしたら微妙すぎない? -- 2022-12-16 (金) 12:13:50
    • その通り。振る価値があんまりないね。 -- 2022-12-16 (金) 18:07:50
      • ありがとう。やっぱりか、、、 -- 2022-12-17 (土) 00:26:53
  • 志願兵ってとる価値あるのかな。20は結構重いな -- 2022-12-17 (土) 03:20:48
    • リロール無制限だから、魔タイタンや魔ディアブロが確実に選べる。てか、プロロ挟まなくて済むようになるから、快適で良い拡張だと思うぞ。 -- 2022-12-19 (月) 19:59:55
      • ああ、良い拡張と書き込んだけど言い換えれば快適度が上がるだけだから、他に玉使う拡張が残ってるうちには取らないほうがいいぞ。 素直にプロロしよう。 -- 2022-12-19 (月) 20:04:05
      • リロール無限たしかに快適だった -- 2022-12-23 (金) 11:05:19
    • 楽に周回するのに重宝してる。 -- 2022-12-19 (月) 20:37:22
  • 戦闘トークンの弱体化厳しいな。今までは最初に提示されていた報酬は出なかったのに再抽選に割り込んでくる -- 2022-12-17 (土) 05:47:41
    • とは言えそれでも使うかどうかで相当難易度も周回効率も変わるからMAX推奨だよな。 -- 2022-12-17 (土) 10:02:56
    • なんか違和感あったけど、やっぱ変わってたんだ。結構な弱体化だね。 -- 2022-12-17 (土) 15:47:36
  • 切実な祈りは今は微妙だけど魔神の追加のされ方によっては必須級になりそうな予感 -- 2022-12-19 (月) 13:31:30
  • 引導石のページ一番下に次元クリスタル 40個のボタンあるけどあれは何なのでしょう? -- 2022-12-19 (月) 16:48:04
    • 新しい項目が追加されます -- 2022-12-19 (月) 16:48:45
  • 募兵制とらないと志願兵とれない? -- 2022-12-23 (金) 10:57:42
    • Yes 最近まで同じことで悩んでた自分 -- 2022-12-23 (金) 14:22:58
  • 約束されし勝利取っても2面終わって伝説装備無しがザラなんですけど、これバグってません? -- 2022-12-24 (土) 18:42:11
    • 自分もそうなる。ただ、その後のどっかで伝説装備1個は必ず獲得できてるからバグとも言い切れずにいる。結局1個も出なかったって報告があれば今は完全に取り損 -- 2022-12-24 (土) 18:53:10
  • 手元の情報でいくつか更新
    使途の部屋の誤植が直ってたので溶射捕獲装置も直して欲しいですね -- 2022-12-28 (水) 13:32:13
    • それ誤植だったのか……。てっきり服を溶かす液体を噴射して捕獲してるのかと思ってた。 -- 2022-12-29 (木) 00:43:21
      • 日本ならこっちでいいだろうと思われたのに一票 -- 2022-12-29 (木) 15:12:48
      • 飽食が実は捕食だった事より溶射捕獲装置が据え置きなのが謎。溶射ってナニやってるんだよ -- 2022-12-29 (木) 19:33:42
      • そらナニでしょ -- 2022-12-29 (木) 21:44:33
      • TとYの打ち間違いかなと思うが捕虜時の姿的には間違ってないと感じてしまう。もっと溶かせ -- 2023-01-01 (日) 19:24:38
      • 骨すら残らないかもしれないが、よろしいか? -- 2023-01-07 (土) 18:11:35
  • 真実クリアで新しく解放する要素あったりします? -- 2022-12-28 (水) 16:14:45
  • 宝物鑑定士は小さなゴールド袋を全段階取得することが出現条件っぽいね -- 2022-12-29 (木) 00:41:00
    • 途中まで強化してる状態でも出現してるから、一定の強化じゃないかな? -- 2022-12-29 (木) 01:21:39
      • あれ、自分のところだとゴールド袋と入れ替わりで出現したからてっきりこれが出現条件かと思ったんだけど……。アプデの都合でそうなったんかな?もしそうだったら混乱させてスマン。 -- 2022-12-29 (木) 14:56:13
  • 影取引8段階目は太初石720 -- 2022-12-29 (木) 18:59:07
    • 9段目960 -- 2022-12-29 (木) 20:55:19
      • 何が増えていくかわかりますか? -- 2022-12-30 (金) 19:53:20
      • 9段目は伝説装備らしい -- 2022-12-30 (金) 19:57:16
      • 次8で終わりかと思ったらまだあるのかよ草 -- 2023-01-07 (土) 03:35:19
  • リセット機能開放したけど、返ってくるリソースは所持上限超えたやつは捨てられちゃう…?怖くて触れない -- 2022-12-30 (金) 22:52:21
    • 上限を超えて返却されます。気にせずリセットされてください -- 2022-12-30 (金) 23:17:50
  • 宝物鑑定と宝物鑑定士 紛らわしい -- 2023-01-02 (月) 03:13:19
  • 上限が増えているものもあったので裏表対応表埋めておきました。 -- 2023-01-02 (月) 13:55:05
  • 宝物鑑定士て必要素材の割に効果しょぼくない? -- 2023-01-03 (火) 07:30:51
    • ぶっちゃけゴミ -- 2023-01-03 (火) 20:08:52
  • 収穫の夜と辛い訓練どっちがいいのでしょうか? -- 2023-01-07 (土) 13:49:34
    • 夜 -- 2023-01-07 (土) 14:31:18
    • ペアですらスキルレベル最大にならない現状、辛い訓練はガチ産廃ゴミクズ価値無し -- 2023-01-07 (土) 15:04:53
  • 霊の旋律の項目で解放条件が試練8って書いてあって、ゲーム内隈無く探して無かったから色々調べてみたけど、今って試練というやつはないっぽい? -- 2023-01-08 (日) 17:06:43
    • そうですね。今の苦行以上の難易度が以前は試練という形式でした。編集するような熱意のある人は以前に開放してしまってるので、アプデで変更があると細かい条件が調べられないんですよね。試練8は今だと伝説あたりなのでそこをクリアしてみてはどうでしょうか。3-11クリアまででもいいかもしれないです。 -- 2023-01-08 (日) 17:20:09
      • 苦行3-11クリアでは開放されず、伝説3-11クリアで霊の旋律開放されました。伝説3-11クリアが条件みたいですね。 -- 2023-01-09 (月) 02:33:53
  • 出遅れた儀式と基礎訓練、どちらを習得すべきでしょうか? -- 2023-01-10 (火) 19:05:06
    • 出遅れた儀式の方が、余計なリスク負わなくていいのでオススメ -- 2023-01-10 (火) 21:01:24
    • 基礎訓練の方がおすすめ。1キャラあたり捕虜9人分の祭物はデカい。普段事故多いわって状態なら出遅れた儀式でもいいけど、個人的に強化リストをスキップしたい場面はあまり無い。 -- 2023-01-10 (火) 22:07:31
    • 俺も基礎訓練かな。事故率低いし最悪致命的な事故起きたらその周を捨てれば良い。スキレベ3も大した効果じゃないけど恩恵は確実だし。 -- 2023-01-11 (水) 00:19:04
    • 今後見据えるなら儀式、現状なら訓練。今後高難度にもう一つの選択が復刻するらしいから、資源が足りず少したりとも無駄にしたくないなら儀式だと思う。 -- 2023-01-13 (金) 08:32:51
  • パッシブ取得した時に勝手にスキル特性が取得された状態になるのってどの解放要素が影響してるかわかりますか? アクティブならまだしもパッシブでやられるときつい。。。 -- 2023-01-13 (金) 08:17:19
    • 村人特性 -- 2023-01-13 (金) 08:19:53
      • 追加の特性ってそういうこと。。。 教えていただいてありがとうございます! 村人ガチで罠じゃねーか -- 2023-01-13 (金) 08:27:35
      • ケルベロスのパッシブだけ欲しい時に伝説の村人を引ければ捗る -- 2023-01-15 (日) 21:08:30
  • 魔石耐久より魔力充満のほうが強いよね? -- 2023-01-13 (金) 15:59:18
    • 周回中はピラミッド狙いたいから魔石耐久上げてるわ -- 2023-01-15 (日) 21:25:14
  • iPadでポチポチやって抜けを確認しました。反映お願いします。build00190 使徒訓練所世界の欠片1 深遠の鍛冶屋世界の欠片10 使徒訓練所の上に勇者研究所10があると良いかも -- 2023-01-13 (金) 19:06:40
    • 使徒訓練所と深淵の鍛冶屋の欠片数は反映しました。並びは建築家リストの順番を優先していますが勇者研究所とは? -- 2023-01-16 (月) 10:48:20
      • 力の循環(石100)の下、使徒訓練所(1)の上にあるんですよね、多分パンツを出させる奴だと思います -- 2023-02-03 (金) 22:56:05
  • 危機対処が毎戦闘ごとにってあるけど、ボスには効かない? 普通に貫通してくるんだけど。 -- 2023-01-15 (日) 17:29:21
    • これも下の金貨氾濫と同じで実質4回しか使えないのね -- 2023-01-15 (日) 22:34:56
      • 一応今確認してきたけど、ちゃんと戦闘ごとに発動してましたよ。1-4で押されて軍勢発動するまで殴られる→1-5ジャンヌの攻撃で危機対処による回避を確認なので少なくとも中ボスでは発動してます。 -- 2023-01-16 (月) 15:42:49
    • 戦闘ごとに発動するがルナはなんかたまに貫通パンチしてくるらしい。バクなのかあるいは神聖属性あたりが悪さをしているのか -- 2023-01-16 (月) 16:34:21
      • 闇ダメージと神聖ダメージのダブルだから片方貫通してるのか?と思ったけどそれだと1秒無敵の方で弾かれそうだしなんかバグってるのかなぁ… -- 2023-01-16 (月) 17:01:10
  • 金貨氾濫の獲得タイミングが各戦闘ごとじゃない事に今更気付いた…事実上3回しか増えないじゃねーか -- 2023-01-15 (日) 21:26:20
    • さすがに各戦闘だとレート的にぶっ壊れにも程があるやろ。実質3回だとしてもステージ終盤でゴールド残すようにすればそこそこ稼げるし。隠し袋上げきるよりは安く済むから、最初は金貨氾濫→他を上げきったら隠し袋上げて金貨氾濫の期待値超えそうなあたりで切り替えってするといい。 -- 2023-01-16 (月) 10:56:35
      • ちなみに隠し袋はマックスで240ゴールド、金貨氾濫はマックスで25%ね。単純計算1~3面の終了時に持ってたゴールドが合計960を超えるなら金貨氾濫の方が稼いでくれる。ただし隠し袋は1面でいい買い物が出来るかもしれない(即効性がある)メリットもあるのは意識していいと思う。 -- 2023-01-16 (月) 12:11:09
      • 金貨氾濫は3面終了時に増えるの意識して溜め込むと財貨多い4面で買い物したいか…?という問題に突き当たる。結構ショップor金で選ぶ機会はあるんだけども -- 2023-01-16 (月) 12:31:14
  • 魔神レベル5の出現率を追加しておきました。合計100.01%になるけどゲーム内表記見直しても間違ってなかったし、内部的には小数点以下三桁以降も設定されてるのかもしれません。 -- 2023-01-16 (月) 17:19:37
  • 1-5の引導者って魔石-50なんだな、使徒みたいに即死かと思ってた…もしや使徒も魔石ダメージ固定だったりするのかな? -- 2023-01-16 (月) 20:46:59
  • 小さなゴールド袋ってどのぐらいの優先度なんだろう?取り敢えず5段階目まで解放、広大な深淵8段階目(保管量400)、刑務所15段階目、溶射1段階目で素材集めながら強化していきたいって段階なんだけど要求引導石500の基礎訓練が魅力的に感じる… 他の150~250ぐらいの引導石強化要素進めながら刑務所、溶射とかの強化するか先に保管量増やして大物を取れるようにするかだとどっちだろう? -- 2023-01-17 (火) 14:06:09
  • 捕まえる系マックスにした方がいいよ多分。お金は大事だよ塵積。基礎訓練なんて上げなくても、レベルなんて上がるし、アイテム系の確率アップとか選択変更系とかの方がクリアする上で楽できる気がする。 -- 2023-01-17 (火) 14:52:36
    • 取り敢えずそっちを優先します、ありがとうございます -- 2023-01-17 (火) 17:38:30
  • 次元備蓄って最初の選択肢で出てきやすいだけなのかそれとも選択肢で選んだのとは別枠で出て来るのですか? -- 2023-01-25 (水) 16:44:44
    • 選択肢です -- 2023-01-27 (金) 08:06:34
  • アプデで追加されたやつって引導石だとどれ取るのが優先? -- 2023-01-27 (金) 08:07:51
    • 何がでるか分からない伝説武器より祝福系を優先で
      特に宝箱から祝福出る確率は高めた方が良いですね -- 2023-01-27 (金) 12:39:42
      • 横からだけど祝福は追加で宝箱出す場合もあるから、そういう意味でもオススメ -- 2023-01-29 (日) 16:12:32
  • 身体交感のレベル上限上がってる(3→4で霊750)けど、これ王級移転も上限上がったりしてないかな 成功確率の上限50%くらいになったら考えても良いかも…… -- 2023-02-04 (土) 14:42:39
    • 王級移転45%→50%で霊750までは確認したよ。残り回数考えなくていいからアプデ後はずっとこっち使ってる。 -- 2023-02-04 (土) 16:03:49
      • ありがとう!回数無制限とはいえアプデ前の35%上限だと身体交感と比べてさすがに心もとなかったけど、50%まで上げられるなら選択の価値ありだな -- 2023-02-05 (日) 13:33:38
  • 陣形って獲得しないと経験値入らないと思うけど、陣形そのまま進めたい場合ってあきらめるしかない? -- 2023-02-06 (月) 11:28:58
    • 陣形は獲得ではなくて戦闘で使用する度に経験値獲得のようなので、取らなかったから損というのは無さそう。 -- 2023-02-06 (月) 18:09:55
  • シーズンパスの伝説装備入手10個ってクリア時に保管or装備してないとカウントされないのね… 保管庫に余裕無くて装備もしたくないからフックナイフ捨てたら増えなかったわ -- 2023-02-06 (月) 11:40:01
  • ショップの初めて購入した時のゴールド消費なしは、新しいショップ入るたび一個は無料? -- 2023-02-06 (月) 18:53:04
    • 残念ながら全ステ通して一度きり それでも根源3個や神秘をただで取れるのは強力だけどね -- 2023-02-07 (火) 17:09:16
      • たしかに強力ですね。ただ取得コストが高すぎてもう少し色々とったあとにとろうと思います。レスありがとでした。参考になりました。 -- 2023-02-07 (火) 17:25:06
  • 広大な深淵全解放後に出現、太初石精錬と勇者の霊精錬。効果は戦闘報酬で登場する〇〇の量が難易度によって最大5%増加。コストは50。どこまで伸びるかはまだ不明。 -- 2023-02-06 (月) 19:36:24
  • そんなに料金かからない割に結構ばらまいてくれるあたり流石バトルパスって感じではあるが、バトルパスの割に達成内容少なくないとも思ってしまう所もある…がプレシーズンなので今後に期待って所か、達成に関してのシステムがクソ不親切なのもそうだけど -- 2023-02-06 (月) 22:18:43
    • ワンシーズンの日数って判明してるの? -- 2023-02-07 (火) 21:38:19
  • 既出だったらすまんが、今回から追加された、ゲームオーバー時の獲得経験値増加系の引導石って、文字通りゲームオーバー時限定なのかな。もしくはゲームクリア時も含まれる?流石に後者だと信じたいが…。 -- 2023-02-07 (火) 15:14:32
    • クリアしてもゲームオーバーだから含まれる。そもそもゲームオーバーって失敗の意味合いじゃなくてゲームの限界がここまでですよこの先はないですっていうのを表す言葉だったはず。だからクリアとか失敗とか本来関係ない -- 2023-02-07 (火) 16:21:50
      • 即レス感謝!すっきりしたわ。 -- 2023-02-07 (火) 16:33:00
  • シーズンパス、豊穣の使徒倒してるのにクリア扱いになってないんだけど、何故だろうか… -- 2023-02-08 (水) 07:20:04
  • ところでいつになったら魔物の強化リストの更新ができるようになるんですか?序盤に事故った時にスキップだけじゃ無理なんですけど -- 2023-02-08 (水) 08:29:37
    • もう一つの選択の事? -- 2023-02-09 (木) 04:13:41
  • 伝説の排出量減りすぎて箱強化要らねーな -- 2023-02-08 (水) 08:45:44
  • 世界の欠片って優先した方がいいやつってあります?最近始めてとりあえず10個貯まったんですけどスキン欲しさにパス買ったら指揮所も増えてどれにしたらいいのか困ってます -- 2023-02-08 (水) 10:25:50
    • オートと倍速買うと楽になるよ。祭壇以外に光輝の使い道がないから次点は祭壇かな。 -- 2023-02-08 (水) 14:48:11
      • ありがとう!頑張って解放していきます! -- 2023-02-08 (水) 18:40:47
  • キメラ使ってたら アイテム保管箱もでてこねぇし 不死の軍勢も発動しねぇし 移転は%のやつしか出来ないし  そういう制限付きのキャラなんかな? -- 2023-02-09 (木) 01:49:02
    • 裏表を直し忘れてない? -- 2023-02-09 (木) 02:05:08
  • 最後の砦ってボスや引導者からの石破壊には無効だよね? -- 2023-02-09 (木) 18:53:36
    • 引導はセーフなんだなこれが。実質引導用だけどルナ弱体化来たし引導狩れない火力ならジャンヌも狩れないから採用余地は全くなくなった。 -- 2023-02-10 (金) 16:10:46
  • 新しい太初石精錬って、最大何個必要で何%上昇するか誰かわかりませんか? -- 2023-02-10 (金) 15:11:22
    • 最大まで行ってないけど50(5%)から50刻みで400(40%)までは確認したから50%くらいが最大なのかな -- 2023-02-12 (日) 01:05:19
  • 戦闘画面の右下に出てくるお城みたいなアイコンが何なのかわからない・・・。 -- 2023-02-11 (土) 14:15:01
    • 指揮所の効果発動ボタン。オンにすると自分がタップしたところに味方も攻撃してくれる。各戦闘最初の一回、白ゲージが残ってる間は陣形効果が指揮所Lvに応じてアップする -- 2023-02-11 (土) 14:18:55
  • バトルパス課金画面の320円と1100円って何が変わるんですか? -- 2023-02-11 (土) 15:06:22
    • シーズン0単品か、0123の4シーズン分が一括で買えるか -- 2023-02-11 (土) 20:43:53
  • バトルパス買う前にキメラを無課金で解放するとキメラの石×60個損します。解放時に注意喚起のメッセージが出るがそこではいを押すと損した状態で解放されます。誤入力でやってしまったので購入迷ってる方は注意、バトルパス買ってから→キメラ解放が良いです。 -- 2023-02-12 (日) 08:30:06
    • 反映しといた -- 2023-02-12 (日) 14:56:25
  • 出遅れた儀式/基礎訓練ってどっちがいいのかな。人数×9レベル上がると考えるとすごいけどスキルレベルの恩恵がイマイチ分からない。 -- 2023-02-12 (日) 20:34:11
    • 普段は基礎訓練、未知行く時は出遅れにしてる -- 2023-02-12 (日) 21:03:28
  • 基礎訓練にLv2が増えてガチになってる 各スキル最低Lv6保証はやばい -- 2023-02-14 (火) 01:09:11
    • Lv1でさえ捕虜9人分だったのにやべー -- 2023-02-14 (火) 01:57:35
    • レベル6上がっても対して強くならないのがなぁ、アレもうちょっとなんとかならないかな -- 2023-02-15 (水) 23:58:15
    • 言うほどやばいか? -- 2023-02-17 (金) 00:21:35
      • ちょうど4面終わった所だから、ラストで祭物にした時の数値メモってきたよ。1049.89(+16.68)、372.91(+3.54)、63.63(+1.74)、2レベル上がった時61.88(+3.47)。これが各スキル6レベル、合計18レベル分上がるのがやばくないってんならやばくないんじゃない? -- 2023-02-17 (金) 00:52:12
    • 魅力的だけど強化リストスキップが便利すぎて変える勇気がないわ。 -- 2023-02-26 (日) 22:46:29
      • 考え方は人それぞれでいいと思うよ。ちなみに自分は基礎訓練派です。祭物90人分は無視するにはちょっと大きいかな。 -- 2023-02-26 (日) 23:32:29
      • 自分は選択肢減少の試練付ける時だけ強化リストスキップにしてるかなー。二択だとどうしても欲しい特性取れなくなることがあるから安定しない気がしてる。 -- 2023-03-01 (水) 11:56:55
  • この間のアプデ以降手に入る財貨に対して転送石の価格が高すぎて無駄になりまくるからもっと安くしてくれないかなぁ -- 2023-02-15 (水) 12:54:56
  • 解放要素219で増えてません? -- 2023-02-25 (土) 17:46:40
    • 増えてるよ -- 2023-02-25 (土) 18:19:31
  • 宝箱鑑定で出現率上げるとむしろ通常戦闘で全く宝箱で無くなるんだけど同じ人いる? -- 2023-02-26 (日) 21:40:32
  • 確率~%上げる系の恩恵あまり感じられないんだけど増えてるんかな?振り直しで消しても逆に消した方が多い時結構ある。 -- 2023-03-01 (水) 22:46:59
    • 元の確率が10%として、それの確率を10%上げますっつっても11%にしかならないというアレ -- 2023-03-02 (木) 01:18:16
    • 加算処理か、乗算処理か、そしてどの効果が加算でどの効果なら乗算でその判別基準はどこなのか、この手のゲームの運命みたいなとこある -- 2023-03-02 (木) 03:48:10
  • 伝説サイコロと約束された勝利はどっちが良いかな。安定取るなら約束なんだろうけどクソ武器過ぎるフックナイフを交換出来るってのが魅力的過ぎてサイコロも捨て難い… -- 2023-03-02 (木) 18:30:57
    • 正直好みの範疇な感じはする。宝箱の3個以上率も増えて伝説を取れる数も多くなってるしゴールド周りも余裕が出てショップから買う機会も増えたからサイコロで変えるのが個人的には楽しい。けど出ない時は出ないから最低限を取るための約束もいい。悩ましいね -- 2023-03-02 (木) 18:39:28
    • フックナイフは、近距離で威力上がる特性あると強い -- 2023-03-06 (月) 18:39:10
  • 石と魂の精練 が解放される条件は、恐らく広大な深淵を取得する事ですね。私が先ほど広大な深淵を取ったときに解放されました。 -- 2023-03-03 (金) 23:37:20
    • 説明不足てした。広大な深淵の1000個保存を取得した時でした。 -- 2023-03-03 (金) 23:39:03
  • 価値のある戦闘と宝物鑑定士の解放条件ってゴールド袋の200:40解放で追加ってこと? -- 2023-03-04 (土) 03:45:06
  • 太初石精錬max100%,必要量1000でした。効果5%刻みで必要量50ずつ増加です -- 2023-03-04 (土) 21:57:12
    • お疲れ様です。やっぱりそのラインでしたか。50刻みってのがまた石の必要量跳ね上げててきっついですよね… -- 2023-03-04 (土) 22:15:40
      • 霊精錬は50%のまま石優先で拾って振ってしてましたが大分かかりましたね… -- 2023-03-04 (土) 22:35:26
      • 1から上がると片方でも必要な石の数10500個ですからね…一周300でも35周、実際は錬成をある程度上げてないと一周300行かない事も多いわけで、そりゃあ時間もかかりますわ…こっちは今両方80になった所なんで、上げきるまであと25週くらいっすわ -- 2023-03-04 (土) 22:44:06
  • 全解放への道はなかなかに厳しい… -- 2023-03-05 (日) 21:14:48
  • 隠されし武器とゲルどっち優先の方がいいのかな -- 2023-03-14 (火) 16:03:33
    • 個人的にはゲル、2000使うなら伝説装備か調合装備くらい用意してくれないと割に合わない。 -- 2023-03-14 (火) 16:34:45
      • ありがとう確かに普通の武器に2000は高いよね -- 2023-03-14 (火) 17:44:04
  • 闇の中へ/次元蓄積の効果変わったんだな 特別戦闘って5日目とか10日目だろうか -- 2023-03-15 (水) 01:26:33
    • これ想像以上に大きい変更じゃない…? -- 2023-03-18 (土) 08:40:13
      • 通常/精鋭戦闘の報酬を置き換えるよりは今の効果の方が好きだけど、ちょっと闇の根源減った感があって結構プレー感変わるね。建築家の小さなゴールド袋の弱体化と価値のある戦闘追加と合わせて通常戦闘でゴールドの選択を増やす狙いのリワークな気もする -- 2023-03-18 (土) 11:48:03
  • まだiosで220なんだけどデジャヴの効果反映されてる?MAXなのに全く魔石ダメージ半減されてないんだけど…。なんか効果勘違いしてる俺? -- 2023-03-16 (木) 16:32:41
    • イベントでの表記は変わらないよ。結果的に受けるダメージは減る。 -- 2023-03-16 (木) 16:37:58
      • そうなんか、知らなかった。これ表記で示してくれないと絶対見誤って死ぬ自信ある、サンクス -- 2023-03-16 (木) 17:10:23
      • ちなみに基本は小数点切り捨てになる(5ダメージは2ダメージになる)んだけど、15ダメージのだけ何故か8ダメージ食らうから注意が必要 -- 2023-03-16 (木) 17:12:46
      • 2bitで1111だと、ダメージがおかしくなるってことか。3,7,31,63の元ダメージないから、検証できないな -- 2023-03-16 (木) 19:14:37
  • ゴールド手に入らなくなってから再交渉も1回くらいでいい気がしてきたな -- 2023-03-18 (土) 23:10:49
  • 王級移転に最近ハマってる。まだ35%までしか強化できてないけど、動員令の魔物のもっと良い素体拾えれば高難度での序盤の突破率が上がるし、後半は余った捕虜が全部入れ替え候補として立ち上がってきて目移りするから楽しい。引きが悪くても笑って流せる人にはおすすめしたいw -- 2023-03-24 (金) 16:21:39
  • 基礎訓練にも収穫の夜の効果が乗るのね。特性を取った時、たまにレベル3上がったりするから序盤からかなり強くなれる。 -- 2023-03-26 (日) 21:11:20
  • 日本だとゲームオーバーって途中で敗れた時に使う言葉だけど、もしかして報酬増加はクリアの時にも反映されてる? -- 2023-03-30 (木) 16:13:47
    • される。勝利時はvictoryなのに敗北時はgameoverだから分かりにくい。defeatにしてくれればgameoverは両方に掛かるって分かるのにね。 -- 2023-04-03 (月) 13:33:37
    • やっぱそうだよね。敗北時のみってのはおかしいと思ってた。ありがとう。 -- 2023-04-05 (水) 12:01:38
  • 神の導きと豊穣の祝福ってどっちがおすすめ? -- 2023-04-07 (金) 13:40:39
    • 豊穣 -- 2023-04-07 (金) 20:33:23
    • 祝福出現率が上がる=根元財貨の出現率が下がるなので周回においては神の導きは使いにくいかもしれない。8種盛りとかなら導きが活きたりはするかも? -- 2023-04-08 (土) 07:13:12
  • 引導石は取り敢えず片面て割り切ればまあまあ解放出来たけど、建築家が果てしないわ。ミッション報酬霊じゃなくて石がたくさん欲しい -- 2023-04-17 (月) 20:25:49
  • 魔界刑務所の確率減少って1戦闘毎にリセットされますか?それとも1ステージ毎でしょうか? -- 2023-04-17 (月) 21:13:12
    • ステージ後半になるほど捕虜が減るような現象は見られないので戦闘ごとの判定と思われます。ステージボス戦とか捕虜の数はむしろ増えるし -- 2023-04-17 (月) 22:05:12
      • ありがとうございます!じゃあ結構重要そうですね! -- 2023-04-18 (火) 01:23:46
  • 魔法装備の特性ってどんな感じでしょうか?また調合されても引き継がれるのでしょうか? -- 2023-04-18 (火) 03:02:25
    • 調合は引き継がれる。でもそもそも魔法装備より交換使う人の方が多いと思う -- 2023-04-26 (水) 17:29:54
      • ありがとうございます!現状ではメリットが釣り合ってない感じなんですね… -- 2023-04-26 (水) 22:51:36
  • アプデで追加された引導石の解放要素を、分かる範囲の情報のみ追加しました。 -- 2023-04-22 (土) 12:51:20
    • あり。3000のやつは今のところ全部max1です -- 2023-04-22 (土) 13:14:41
  • アプデで更新された「輸送石」のところ、とりあえず数値のみ更新しました(自分の環境では段階ごとの確認ができないため)。 -- 2023-04-24 (月) 20:48:03
    • 数値を249のものに変更しました。 -- 2023-04-27 (木) 06:17:16
  • 服従の証拠がノーパンなの笑うわ -- 2023-04-26 (水) 21:07:15
    • 捕虜から情報収集しないといけないし… -- 2023-05-05 (金) 20:34:43
  • 堕落勇者保管数max12体、石必要量2600でした。必要量は200ずつ増えてたと思いますが最初の方自信が無いです -- 2023-04-28 (金) 13:00:38
  • ある程度進むと不死の軍隊より各個戦闘安定ですね -- 2023-04-28 (金) 18:52:58
    • 別にそんなことはない -- 2023-04-28 (金) 20:03:51
    • 不死の軍団のがメジャーよ 不死の軍団発動時のリカバー力が高い&復活付与手段が現環境だと豊富ってのもあって各個とる理由があんまりないんよね -- 2023-04-30 (日) 11:52:04
      • 真実の試練で道中事故を減らしたりには割と便利な印象 -- 2023-04-30 (日) 12:24:34
    • 自分も各個派ですね。キツい一日目の突破率が上がるのと不死の軍隊を残すことを考えなくていいのがすごい楽。 -- 2023-04-30 (日) 12:32:37
      • キツい一日目ってなんや……一日目の突破率……?わざわざきつい二人選ばなきゃ試練8だろうが一日目なんか確実に抜けられるやろ。 -- 2023-04-30 (日) 13:05:07
    • 私は最近のアプデで道中の敵が弱くなって5-12に全力な感じになったので不死の軍隊に切り替えました。 -- 2023-04-30 (日) 13:23:41
  • 最近始めた初心者ですが、力の循環が使徒にも使えるようになってますよ。霊も太初の血も返還されます。編集できないので誰かお願いします。 -- 2023-05-05 (金) 08:44:14
    • ありがとうございます。編集しておきました。 -- 2023-05-05 (金) 20:46:33
  • 宝物探知機MAXにしたら結構効果あるんかな?祝福の贈り物とかボスじゃない日の宝箱だと特に体感1個率高い。ちな今は次太初石1400のとこ -- 2023-05-10 (水) 19:15:55
    • 当たり外れにこだわらなければかなりの頻度で五人伝説持てる感はあるね。 -- 2023-05-10 (水) 19:28:49
      • あ、伝説率の強化とかも含めてではあるけど -- 2023-05-10 (水) 19:29:56
    • 上限まで取ってもボス箱と祝福からは3つ以上になるけど、道中の箱はたまに3個とか出るけどほぼ1個のままだよ。それでも祝福分が増えるだけで有用ではあるけどね。 -- 2023-05-11 (木) 16:24:14
    • ありがとう、とりあえずMAXまで取ってみる。祝福からでも増えるならありがたいね。霊は余裕あったから伝説も1.5倍まで上げてる -- 2023-05-19 (金) 11:02:25
  • シーズン1から追加された3つってみんなどっち取ってる? -- 2023-05-11 (木) 18:24:02
    • 全部パーセント増加の方。自分が悪いんだけど禁止のタップミスが痛い -- 2023-05-11 (木) 18:56:04
      • 禁止の誤タップほんまなぁ スマホだと尚更だし -- 2023-05-11 (木) 21:14:45
  • マニュアル操作の時に使徒だけじゃなくパーティ全員がカーソルの位置を狙うようにする強化ってどうやって手に入れるんですか?
    一通り見たつもりなんですが見落としてたらすみません -- 2023-05-30 (火) 14:54:32
    • 動画で見たので使徒の指揮という効果のはずですが、キーワード検索しても引っかからないみたいなので... -- 2023-05-30 (火) 14:57:46
    • すみません自己解決しました、指揮所の効果だったんですね -- 2023-05-30 (火) 15:00:44
  • 価値のある戦闘が800個の40%アップでMAXになったんだが、1000個使う50%アップは消えたのか、進行度の条件あるのか…一応試練8積みくらいはクリアしているのだが… -- 2023-06-04 (日) 11:17:51
    • 全然考えずに上げてたから詳細把握してないけど建築家はけっこう相互関係あって1つだけ尖らせて上げるとかできなかった記憶が。とりあえず他の上げていけばそのうち+50%も取れるようになるはず。 -- 2023-06-04 (日) 15:05:12
      • ありがとう。小さなゴールド袋の500とったら出ました。 -- 2023-06-04 (日) 17:44:52
  • 基礎訓練の3段階目や魔法装備の14段階目など上限が増えていたものを追加しました。それに伴い内容の増加値の表記をゲーム内と同じく(+1)などで統一しました。 -- 2023-06-04 (日) 18:59:25
  • 王級70%になってさらに気軽に移転できるようになったな -- 2023-06-04 (日) 19:17:55
  • 常連さんと交渉どちらがいいかいまいちわからないんですがおすすめありますか? -- 2023-06-06 (火) 21:49:01
    • 他の解放要素が少なければ交渉でゴールド取得関係やデジャブでのイベント収入、再交渉も取ってれば常連かな -- 2023-06-06 (火) 22:02:38
  • 「隠れた性質」を100%にして使ってみたんですけど、どの能力値が上がったのか特に示されないんですね… -- 2023-06-28 (水) 14:41:57
  • 「聖物研究所」は「服従の証拠」を1段階解放した時点で解放されました。他に条件あるかどうかはわかんないですけど、疑いある強化項目上げてくれれば都度伝えますね。 -- 2023-08-02 (水) 12:50:45
  • 魔界実験室がいつのまに追加されてたけど条件が分からなくてモヤモヤする…どなたか分かる方いませんか? -- 2023-08-06 (日) 03:28:23
    • パンツ追加で貰えるやつ二段解放で出てきた気がする。 -- 2023-08-06 (日) 03:31:29
      • 服従の証拠2段階解放してるけどまだ魔界実験室は出てきてないな...限界訓練と黒い訓練所を1個も取ってないからかも -- 2023-08-07 (月) 02:58:42
      • 黒い訓練所5にしたら魔界実験室出ました。一応他にありそうなのとしては服従の証拠は2、黒い収容所は5です。 -- 2023-08-11 (金) 16:51:03
      • 堕落の方にも書いたけど、魔界実験室解放(世界の欠片100個)。欠片100で解禁後、勇者実験室(太初1200)が解放されましたとさ。黒い訓練所・服従の証拠MAXは実験室のために確定かねこれは。あと拡張研究も必要らしい?極限の訓練所は作ってないのでこれは条件外の模様。 -- 2023-08-12 (土) 16:35:13
      • 服従の証拠2、黒い研究所5のまま拡張研究5にした瞬間魔界実験室出ました -- 2023-08-14 (月) 21:44:53
  • 奇襲訓練と危機対処、ずっと奇襲訓練にしてたけど聖戦とかでた今は危機対処の方がいいのかな? -- 2023-08-23 (水) 15:55:26
    • 誤差な気もするけど4ステージから先は奇襲訓練の有り難みほとんど感じないし危機対処のほうが良いと思います。 -- 2023-08-26 (土) 13:20:46
  • 欲しい魔物を引けない事故が多過ぎて魔物トークンに変えてみたけど偏りが酷過ぎて戦闘トークン使ってた頃とあまり変わらない…。魔物禁止まで絡めれば違ってくるんだろうか。 -- 2023-08-26 (土) 13:24:33
  • 王級移転って実は誤字で、本当は「応急移転」なんですね。アプデして引導石リセットして初めて気づいた(ver320)ので、勝手ながら表記直しました。 -- 2023-08-27 (日) 09:17:03
  • 禁断の祭物が2になってさすがに事故率が激減したように感じる。精神力補正が下がって平和の使徒でも堕落間に合うようになったから、尚更とる価値が上がったと感じた -- 2023-09-14 (木) 10:51:02
  • 「身体の記憶」と「隠れた性質」ってどっち取るのがいいんですかね? -- 2023-10-21 (土) 01:00:07
    • 身体の記憶に1票です。 -- 2023-10-21 (土) 01:54:53
  • 「禁断の祈り」、「神の報恩」どちらが勝ちやすいか。試してない中で書くと、「禁断の祈り」の方が有利。今の仕様だと祝福は4種まで出る一方、必要なのは2~3種類の祝福。よって4種の中から更に減らすことに価値がある。ここまでが前提。「神の報恩」は20%の確率で2個祝福が落ちるため、1祝福機会あたり1.2個の価値。ただし25%の確率で外れを引くため0.975個、宝箱から2個の祝福は出ないため0.975個未満の価値。「禁断の祈り」は1祝福機会あたり1個の価値。その他細かい条件を踏まえても、4種の祝福が不要なら「禁断の祈り」は分散が小さく良さそう。 -- 2023-10-21 (土) 22:38:13
    • もうちょっと話は複雑じゃない?4種確定するまでは禁断してもハズレを引く可能性は残る、初手禁断したとして以降拾えるのは3/6=50%だが報恩は4/7=57%(+2倍チャンス)、ハズレでも完全に無価値で腐るというわけでもない、贈り物の存在、序盤の戦力増強機会…などなど。ただ報恩の致命的な欠点として確定後のランダム祝福で事故る可能性がある。 -- 2023-10-22 (日) 12:19:38
      • いいね!理解が深まるからどんどん書いてくれ。ここでは3つの祝福のみ使いたい前提だから、報恩は3/7≒43%になるよ。そして書いてくれたように、無価値には至らなくても、上書きと上書き回避のためのリロール消費リスクがあるね。 -- 2023-10-22 (日) 14:02:50
      • 最終的に3種で固めるとしても、序盤の空白を暫定的に埋めることに問題はないので、報恩での取得率は確定まで3/7~4/7で揺れるはず。必須枠の取得状況や残リロール数で取得orスルー判断できるんじゃないだろうか?…結局未知or可視かによる気もするな。未知未来ならたしかにハズレ取ってる余裕はないかもしれない。 -- 2023-10-22 (日) 15:59:38
    • 禁断の祈りはむしろ、3種確定させた後に一人あるいは二人禁止して出てくる種類を偏らせる使い方の方が良さそうだけれど -- 2024-01-10 (水) 08:52:05
  • 現環境は収穫の夜よりも辛い訓練の方がいいのかな。となると霊むっちゃ集めないといかんなぁ… -- 2023-12-03 (日) 20:19:09
  • 混沌の中心選んでると「もう一つの選択」じゃなくて「もう一つの魔石」じゃないと闇の根源リスト更新できないんだな…知らなかった。捕虜からスキルもとれるし闇の根源あんま取らないから闇の根源系の強化もいらんかもな。 -- 2024-01-12 (金) 18:05:36
    • もう一つの魔石+出遅れた儀式で根源と捕虜の両方を制御できる。危険な開幕のスキル開放ペースに影響するのであって損はない。ちなみにショップアイテムでの魔物レベルアップはどちらも非対応。 -- 2024-01-29 (月) 02:13:35
  • 生物研究Lv15で超越の神壇出るの確認(Lv14で前提条件出現) -- 2024-02-04 (日) 22:47:11
  • 暗黒の宴会って出現条件なんなんでしょう? -- 2024-02-07 (水) 00:26:24
    • 堕落勇者設定してれば出ると思う。今はバグで出なくなってる。次のアプデで修正予定。 -- 2024-02-07 (水) 09:51:06
      • 了解、そういう仕様か・・・さんくす。 -- 2024-02-07 (水) 23:34:06
  • 堕落使徒を動員令に追加できたけど、レベル足りない?みたいで選べない。。どれくらい育てれば選べるようになりますか?ゲーム内に記載あるんでしょうか。堕落使徒育てるの途方もない… -- 2024-02-14 (水) 20:08:25
    • 安定、まで降ればよかったかな確か。書いてあると思います。パンツ2枚貰える遺物で何回かやればいけると思うよ。 -- 2024-02-14 (水) 21:08:24
  • 応急移転 -- 2024-03-06 (水) 10:01:44
  • 鋳型研究lv10で「霊魂の型枠」の出現を確認。「戦闘報酬画面で次の日に行くとき、未獲得した装備を自動で分解する機能をオン/オフできます。」(原文ママ)0/1世界のカケラ5個要求。build00380(iOS)です。ちなみに霊魂の型枠を取得しても次の段階は解放されませんでした。機能しょぼくてびっくりした。 -- 2024-03-13 (水) 22:46:34