コメント/メドゥーサ

Last-modified: 2024-05-10 (金) 22:15:43

メドゥーサ
悪質なコメントを見かけた際はこちらに報告をお願いします。


  • おそらく石化だと思うんだけどメドゥーサ入れてるとラスボスですらゴリゴリ削れて10秒もかからずに落ちる
    猛毒の沼のマスタースキルで火炎攻撃で誘爆する特性が付けられるのでディアブロやケルベロスとシナジーあり -- 2022-10-10 (月) 22:29:57
    • 何故か石化特化型だとLastDay手前の中ボスレベルじゃあ画面端の見えないところで死んでるからマジでバグみたいな火力出てる。というかバグでは??? -- 2022-10-10 (月) 22:46:19
      • 倍率設定がおかしいスキルを多数複合させてるから、乗算して計算した時に一人だけおかしくなったんじゃないかな。石化と眼光?のクールタイム一致してても石化から当たるっぽいので石化時のバフデバフ自動で乗ってるようなものだし。 -- 2022-10-11 (火) 13:42:55
  • 猛毒のスタックに応じて被ダメアップみたいなスキル取ったらラスボスだろうがゴリゴリ削れたので個人的には攻略に必須級 -- 2022-10-11 (火) 09:37:55
    • うちもメドゥーサがボスを睨んだ瞬間、冗談抜きで勝利が確定する。他がリロードしている中、1人でラスボスを瞬殺する光景は初見の時に目を疑ったわ -- 2022-10-12 (水) 03:06:42
  • 猛毒スタックと石化に特化したときの単体火力が異常。ボスにトドメ差した表示がいつもメドゥーサ -- 2022-10-12 (水) 04:58:35
  • 巨大な矢と「猛毒を持つ敵が死ぬと、もっとも近くにいる他の敵に残りの猛毒の半分を付与します。」をサクッと完成させれば猛毒アタッカー運用ができる。スキル加速とクールダウンだけでスケールでき、あまりものの装備でいける割にはだいぶ強い -- 2022-10-12 (水) 10:20:20
  • 石化の魔眼と猛毒の霧+堕落した血取って魔眼の猛毒追加ダメを活かしつつ単体火力と範囲火力を両立させるのがよさげかな -- 2022-10-12 (水) 17:03:57
  • ボスのHPがゴリゴリ削れるというのは毒累積と石化のどっちの影響? -- 2022-10-12 (水) 18:44:41
    • 猛毒特化でプレイしたけど常識的な削れ具合だったから、石化が悪さしてるくさい -- 2022-10-12 (水) 19:42:07
  • 石化の魔眼の「[猛毒]につき1の追加ダメージ+5.0%」が超強い ボスワンパンは推定これだと思う -- 2022-10-12 (水) 23:42:20
    • 石像狩りの「石化が終了する時、石化状態中の被ダメージの10%分物理ダメージ」も一緒に悪いことしてる感じかな?猛毒の効果で削れた分も乗ってたりするんだろうか -- 2022-10-13 (木) 10:40:06
  • メドゥーサバグを検証した結果、石化の魔眼に[石化]状態の敵に追加ダメージ60.0%が付いた時に発動するバグみたいです、たぶん[石化]状態の敵に追加ダメージ60.0%が[猛毒]状態の敵に追加で石化の魔眼のダメージ60.0%を与える的な感じにミスってるんでなかろうか -- 2022-10-13 (木) 12:54:36
  • 石化の瞬殺力に目を奪われがちだが、基礎能力がかなり低いから自分で使うと序盤が一番苦労させられる。最初の贄でステノ、ヨルムンガンド、ディアブロを引かされたら粘らずにさっさと諦めた方がいいまであると思った -- 2022-10-13 (木) 16:29:21
  • 石化の魔眼がどうやらイカれたダメージを叩き出す奴みたいだね 石化の魔眼取れなかった時はやはりダメージが一気に落ちた とは言えラスボスを倒す火力としては十分以上だったが -- 2022-10-13 (木) 19:32:23
  • 石化の魔眼取れなかったら、諦めるレベルなんだが皆上手すぎだろ… -- 2022-10-13 (木) 23:58:00
  • build134~136でゴリゴリ削れる問題修正されてる?こいつの圧倒的対ボス性能を失うのが怖くてアプデに躊躇してしまう…バグなんだろうけどさ… -- 2022-10-14 (金) 06:53:24
    • とりあえず134ではバリバリ活躍してくれてる。136のパッチノートにも魔眼のダメージ量には触れてないから大丈夫じゃないかなあ -- 2022-10-14 (金) 06:56:12
  • 石化の魔眼もすごいんだろうけど、魔眼のCDが上がってない開幕にもボスを5秒くらいで仕留めてるな。持続ダメージっぽい間隔で2割ずつとか減ってるし、そもそも猛毒が強そう。ここに石化関連の倍率乗ること考えると、あの火力もあながちバグとまでは言えないのでは? -- 2022-10-14 (金) 09:06:27
    • いや、魔眼が強いんじゃなくて魔眼の[石化]状態の敵に追加ダメージ60.0%を解放すると何故か石化状態関係なしに猛毒が超強化されるのよ、それなしでやってみたら分かるけど猛毒自体は対ボスとして集中攻撃すれば普通に使えるレベルだけどこれを解放すると一瞬にして威力が跳ね上がる -- 2022-10-14 (金) 09:23:27
      • あ、なるほどそういうことか。それは流石にバグじみた挙動だな……ありがとう -- 2022-10-14 (金) 09:34:14
  • たぶん魔眼の異常な火力は136で修正されたっぽい?上で言われてる石化状態の敵に+60%とか猛毒につき追加ダメとか取っても平和の使徒を即死させるようなダメージは出せなくなった -- 2022-10-14 (金) 22:59:50
    • 正直、最後の使途はメドューサ頼りだったのでbuild136にして以降非常に難しいクリアできなくなったわ…。 -- 2022-10-15 (土) 14:50:00
      • そんなゲームじゃすぐ飽きるしね。136は正攻法でも普通にクリアできるしいろいろやってみればいいよ -- 2022-10-15 (土) 15:30:15
  • 石化の呪い+猛毒の霧で広範囲に猛毒スタックを乗せていくビルドで非常に難しいまではクリア。きちんとPT吟味すれば何とかなる。 -- 2022-10-16 (日) 02:57:03
  • メーカーの時も思ったけど、バグった威力のビルドがあったほうが楽しいんよ… -- 2022-10-16 (日) 07:39:33
    • んな脳死でクリアできるようなのすぐ飽きるだけだぞ -- 2022-10-17 (月) 20:40:44
  • 瞬コロってわけじゃないけど毒特化ビルドにしたメドはピンフの使徒を雑魚全滅しきる前に溶かすポテンシャルあるよver138時点で -- 2022-10-16 (日) 08:13:55
    • ピンフで何故か笑っちまったわ -- 2022-10-16 (日) 16:29:51
  • バグった威力というか完全にバグだったしな、ゲーム性壊れていたから修正してくれて助かる -- 2022-10-17 (月) 18:54:58
  • 神聖だった存在って取る意味ありますか?何の敵に効果あるんですかね? -- 2022-10-18 (火) 23:10:44
  • 猛毒って攻撃と呪文力ではダメージ上がらないけど装備のスキル威力上昇では上がるのかな? -- 2022-10-18 (火) 23:21:13
    • パッチノートに次の次のパッチで猛毒の説明はいるみたいなこと書いてあったからそれ待ち -- 2022-10-18 (火) 23:52:48
  • 相変わらず完成すればS級火力 問題はデフォでパッシブ選択肢が多いことだな -- 2022-10-19 (水) 08:48:41
  • バグの治った今でも対平和特効では?石化が効くし火力も高い。 -- 2022-10-20 (木) 15:54:40
  • 発火の粉が強すぎるが、強すぎてたまに画面が1秒くらい止まる  敵は消滅する -- 2022-10-20 (木) 16:43:39
  • なんか触手の矢の弾倉+8が機能してないんだが…相変わらず16発のまま。 -- 2022-10-21 (金) 10:05:54
    • iPhone版だけどちゃんと24発になってたよ -- 2022-10-21 (金) 12:02:41
      • どうもbuild144で修正される(された)らしい。だからiPhoneはちゃんと+8発になるけどAndroidは不具合で弾倉増えないまま -- 2022-10-21 (金) 13:33:58
  • 猛毒運用だと実は呪文力で強くなって霧の術師つけましょうとか、そんなの猛毒の説明ないとわからないよね -- 2022-10-22 (土) 06:41:15
    • 呪文力スキル加速持続力で強くなる。霧の術師がほしいステータスをすべて持ってる。相性いいアイテムは、魔法の理解特性、ルーン剣、クリスタル盾、大魔導士の指輪 -- 2022-10-22 (土) 07:03:02
      • 血の剣なんかも多分だけど毒全部に判定あるから途切れ目なく回復できて強い -- 2022-10-22 (土) 07:04:20
    • 猛毒に加速力乗ってる?首飾り複数付けても表記ダメージ周期短くなってないんですが… -- 2022-10-22 (土) 11:50:23
  • 酸性強化装備でちゃんと猛毒とか石の呪いも強化されるんだな -- 2022-10-22 (土) 11:39:03
  • メドゥーサあまり使ってなかったけどちゃんと呪文に振って猛毒特化にしたら3ボスもゴリゴリ削るんすねーこれ -- 2022-10-23 (日) 04:04:45
  • 魔導士指輪付けた呪文力特化で精鋭ロキ付けたら昔のバグ魔眼並みのDPSでて草、試練10の3ボス即死したわ -- 2022-10-23 (日) 07:29:34
    • スキルって何取りました? -- 2022-10-23 (日) 15:41:49
      • 毒霧と石の呪い、堕落した血、触手の頭、石像狩りで猛毒強化出来る物全部取って魔導士指輪、クリスタル盾、魔法の理解特性で精鋭ロキでしたっけね? -- 2022-10-24 (月) 11:35:38
  • ケルベロスの爆破狂の特性で炎ダメ乗せると発火の粉が単体で機能して強い -- 2022-10-24 (月) 10:59:28
    • 強すぎたから修正されたな -- 2022-10-29 (土) 12:15:53
  • ヨルムンガンドと二人旅で非常に難しいのラスボスまでは行けた。霊で育てて装備をしっかりすればクリアできそう -- 2022-10-24 (月) 12:48:21
  • 本来触手の波は効果終了後にCTカウント始めるけど、触手の頭触の特性「触手の波が戦闘中は毎秒2つの矢を生成します」を取得すると隠れ特性として触手の波のCTが発動直後にカウント始めるから常時発動どころか被って重複発動しはじめる。集中攻撃も獲得することでオートでも敵前衛は前に出ることも出来ずに溶けていく。 -- 2022-10-24 (月) 15:59:12
    • 猛毒重視で呪文特化も強力ではあるけれどそもそも猛毒の基礎ダメージ値の占有率が他と比べて高くステータス依存度そこまで高くないから、攻撃呪文はあまり意識しないで(どっちが上がってもいい)クールダウンと持続力を意識して装備選択した方が波と霧の多重発動も狙えて強いなって個人的な印象。最初の1発が遅いからクールダウンが特に大事。 -- 2022-10-24 (月) 16:36:25
      • 触手の波が気付いたら多重になってて謎だったけどそういうことなのね。 -- 2022-10-24 (月) 18:54:57
      • 秒間2発増加の効果も悪くないけれどCTほぼ無視で実質波の火力2倍以上に膨れ上がるからCT条件解除のほうが本体だと思ってる。波使ってるならこれあるかないかだけで別ゲーになるレベル。 -- 2022-10-24 (月) 21:48:48
    • 試したけどこれはあかん、平和が定位置に着く前に溶けた。火力が化け物になる上に常時ブリニクルにまで対応可とか修正待ったなしだわ -- 2022-10-25 (火) 10:32:49
      • 触手の波マスター+触手の頭特性+堕落した血+矢と霧の猛毒強化を取得って条件が整うまでがかなり面倒であるんだけどね。揃うまでがかなりきついけれど揃っちゃえば相性気にせずどの編成にも入れてダクペやタイタンクラスに殲滅力があって平和も簡単に溶けるくらいの単体火力も兼ねる化け物になる。 -- 2022-10-25 (火) 18:15:54
    • ウォーメイデン+メドゥーサで時々触手の波の集中がぶっ壊れて永遠に出続けると思ってたらこれが原因なのね -- 2022-10-26 (水) 12:37:22
  • 黒い触手、冷気浸透が呪文力で補正されるの確認。特に黒い触手は倍率が×0.9と、この連射数でこの倍率はだいぶ強いように思う -- 2022-10-24 (月) 21:08:29
  • 神聖だった存在の、物理ダメを50%神聖ダメに変更を選択したら、目に見えて敵が溶けだしたぞ?なにこれ -- 2022-10-25 (火) 22:27:16
    • 試してみた。触手の矢が神聖ダメージが物理ダメージと同じだけ追加されてた。つまり物理ダメージ50%+神聖ダメージ50%=100%ではなく、物理ダメージ100%+神聖ダメージ100%=200%になってた。見つけた人に拍手 -- 2022-10-25 (火) 23:25:03
      • もう一回やったら物理ダメージ50%+神聖ダメージ50%=100%になってた。200%になったときのスクショはあるから、100%になるときと200%になるときで何か条件があるね -- 2022-10-26 (水) 19:35:29
    • 攻撃力特化型のメデューサな気がしてきたね -- 2022-10-26 (水) 08:43:08
  • 盾系持たせると物理と呪文両方上がるから毒の強化にいいね -- 2022-10-25 (火) 23:43:08
    • 攻撃+呪文+持続力(波霧延長)と何一つ無駄がないから他モンスターだと付けるの躊躇する盾が最有力候補で入手した装備を無駄なく利用できる点がメデューサはほんとに優秀。ダクペともまた違って攻撃呪文どちらを強化しても無駄になりにくい。 -- 2022-10-26 (水) 01:50:07
  • 堕落した血は機能してないかも。少なくとも触手の矢や触手の波の猛毒の項目には影響してない。スキル特性の酸性50%をとっても変化なし -- 2022-10-26 (水) 06:04:34
    • マ?酸性50%取ったら威力上がってる気がしたけど…プラシーボって…こと!? -- 2022-10-26 (水) 06:12:06
    • 「猛毒が最大スタックに達した敵に猛毒を付与すると、範囲酸性ダメージを与えます」は確実に機能してると思うわ。範囲酸性ダメのエフェクトがでたときの削れ具合はごそっといってる。2重沼だけで最大スタックいくことが範囲酸性ダメのエフェクトで確認できて、3重沼2重波できたりしてさらに圧倒的連射数の矢があるから多分これが強いと思ってる -- 2022-10-26 (水) 07:50:49
      • 波は終了してからクールタイム始まるから2重できなくない? -- 2022-10-26 (水) 08:52:55
      • 少し上に発射時にクールタイム始まるようになる方法書いてある -- 2022-10-26 (水) 11:17:44
  • メドューサロキが強いのは周知だけどトールも強い。猛毒除けば物理が中心だから雷変換でタイタンと組ませるとエグめ。波の冷気浸透がブリニクル対応もあってタイタン+クラケン+メドューサが安定する。装備が奪い合いにならず平和までにロキorトールどちらか捕獲できればいいからおすすめ。 -- 2022-10-26 (水) 16:38:08
  • 石化の魔眼のエフェクトもっと分かりやすくして欲しいわ -- 2022-10-27 (木) 21:48:59
  • バグが修正されても相変わらず優秀なボス火力でとても頼れる -- 2022-10-28 (金) 05:42:22
  • 猛毒ビルドの強さを理解してから石化ビルド取らなくなっちゃった -- 2022-10-28 (金) 06:31:19
  • 猛毒の霧 猛毒威力+20%、猛毒最大スタック+5 堕落した血 猛毒の酸性ダメージ+50% これを取れば敵が溶けるぞ。 -- 2022-10-28 (金) 08:04:50
  • 堕落した血もステータス画面で確認できる様になった。地味ながら嬉しい修正。これで安心して取れる -- 2022-10-28 (金) 10:17:20
  • ソロクリア出たわね。敷居高すぎるけど -- 2022-10-28 (金) 10:20:55
  • あれ触手の頭の特性、毎秒発射のやつ削除されてる?図鑑には載ってるけど最後の3択で出なかったわ(未知試練無)バグじゃないなら、やっぱ予期しない挙動だったのかなぁ -- 2022-10-29 (土) 00:07:07
    • 触手の波持ってないとアプデ前から出なかったような…多分 -- 2022-10-29 (土) 00:35:40
      • これだね。取得順序気をつけないと必要のない特性がリストアップされて育成きつくなるから注意。基本的に頭取る前に波取るか、仕方なく頭取っちゃったら是が非でも波を即手に入れる必要がある。装備難易度はこいつ低いけど育成がホント手間なんよな。 -- 2022-10-29 (土) 02:00:26
      • なるほどー特性にも個別に前提条件があったんですね。というか、波にしか効果ない時点で察するべきだったか^^;ありがとうございます! -- 2022-10-29 (土) 10:25:14
  • 発火の粉がオワコンと化した -- 2022-10-29 (土) 11:24:05
    • ケルベロスと組むだけで強すぎたからなぁ -- 2022-10-29 (土) 12:16:25
    • 確率12%だから火力8分の1にナーフされたことになるのか -- 2022-10-29 (土) 14:32:15
  • 152で触手の波をタップしても詳細確認できなくなってるな -- 2022-10-30 (日) 19:49:34
  • お供のメデューサが呪われし瞳を入手したら、その後メインキャラ(タイタン)がダメージ受ける度に5秒ほど行動不能になるバグっぽい挙動に遭遇しました。n=1なので再現性は不明ですがピックにはご注意を -- 2022-10-31 (月) 06:49:29
    • タイたんが石化してる…? -- 2022-10-31 (月) 10:33:24
    • 電閃の特性でダメージ分散取ってたりしませんか? -- 2022-10-31 (月) 11:04:09
    • ダメージ分散やケルベロスの番人とかつけると敵の攻撃によるデバフ付与も肩代わりするけど それじゃないかな? -- 2022-10-31 (月) 11:43:45
      • まさしく閃電のダメージ分散を取ってました!そんなアンチシナジーがあったとは…自分の知識不足でした、ありがとうございます -- 2022-10-31 (月) 11:59:30
      • タイタンにダメージ→タイタンから味方にダメージ分散→味方が分散ダメージを受けて「呪われし瞳」発動→分散ダメージの発生源=タイタンが石化って感じなのかな。理解はできるけど納得できない仕様ですね笑 -- 2022-10-31 (月) 12:09:24
      • タイタンに関しては↑の人の認識で合ってるけどケルベロスの番人の肩代わりはメドゥーサの呪われし瞳と組み合わせると相手のデバフなのかメドゥーサの石化なのか分からないくらい行動不能になる -- 2022-10-31 (月) 12:51:12
  • 超強くなったけどこの子いるとフリーズする事あって使えない -- 2022-10-31 (月) 09:58:03
  • 巨大な矢どれくらい貫通するのかと思って取ってみたら、発動しても貫通してない...してなくない...? -- 2022-10-31 (月) 16:49:19
    • 何度か使ったけど、目に見えて凄い貫通はしていない気がする。現状だと猛毒スタックを素早く積める黒い触手の方が使い勝手良いのよな。奥の敵は猛毒の霧撒けばいいしね -- 2022-10-31 (月) 18:27:45
  • 最近、真にヤバいのはダークペガサスじゃなくてメドゥーサだと思っている。触手の波が変な仕様を抱えているから、それだけ石の呪いにした猛毒ビルドで15P以上の一人旅に挑んだんだが、最初の猛毒の霧を撒いたら勝利確定する。平和の使徒も10秒持たない。序盤も総合ダメージ高いから猛毒の霧さえ取得できれば射手軍団も捌ける -- 2022-10-31 (月) 20:45:20
    • ステノと組むとボスは大体DOTで溶けるから単体火力は困らん。後衛も狙えるけど範囲殲滅に乏しい時間帯があるとこが弱点かな -- 2022-11-01 (火) 10:26:47
  • 前からか記憶にないが猛毒の霧が持続中もクールダウンが回る(build0154)。持続時間>クールダウンになると霧が複数出るのを確認。手動でやると永遠に同じ場所に霧を張れて動かないボスなんかは一瞬で溶けてく。ディアブロの恐怖領域とかダクペの竜巻も持続中もクールダウン回るんだけど、こうなると触手の波だけ持続中クールダウン回らないのが逆におかしい気がしてきた -- 2022-11-01 (火) 11:08:11
    • 一応ディアブロの終末も終わってからクールダウンじゃなかったっけ -- 2022-11-01 (火) 11:55:11
    • ステノの死と腐敗もさっき遊んでたら持続12秒、クール10秒で消える前に2つ目出て重なってたな。スキルによるのかな -- 2022-11-01 (火) 12:14:59
  • 試練21ソロ(未知以外全部)出来たので一応報告。本体Lv3, 触手矢と霧Lv3, 他Lv1。アクティブ:触手矢/周期-20/弾倉8/追加投射2/黒い触手, 霧/酸耐性-20/範囲60/毒威力20/誘惑の霧, 触手波/毒確率20/クールダウン-3/持続2/冷気浸透。パッシブ:堕落血/酸ダメ50, 触手頭/毎秒2, 呪瞳/投射ダメ20減。装備:クリスタル盾, 魔法理解, 悪魔の目。捕虜の引きが神がかってて1ステージで矢と霧がマスターまでいったのであまり参考にはならないかも?霧は序盤は遠距離持ち狙い、範囲が広がったら上下交互に撃つと抜けてくる敵はほぼ0でした。平和に一回不死使いましたが他はずっと安定してました -- 2022-11-01 (火) 14:00:40
    • この構成で、23ソロも出来ました。触手頭が毎秒2を取れなかったので矢の弾倉20で、それ以外は同じ。触手波が薄くなった分遠距離持ちを丁寧に手動で潰す必要があり、ウォーメイデンの群れで一度不死使用。平和で2度不死使用でぎりでしたが勝利しました。1-2~3で捕虜の引きが悪い時はリセマラしてます -- 2022-11-01 (火) 17:41:25
      • 編成例にメドゥーサ単騎上げてる方いらっしゃいましたね。後追いで長々とすみません -- 2022-11-01 (火) 17:55:36
      • 検証感謝します -- 2022-11-01 (火) 17:56:05
      • 参考にして出来ましたありがとうございます。平和戦は立ち上がり遅くてどうしても一回死にますね…。平和に先行してくる雑魚処理に時間がかかって平和にダメが通り始めるのがかなり遅れるのが致命的。 -- 2022-11-01 (火) 21:17:39
      • 編成を書いた者だが、平和の使徒で1回以上不死の軍団を切るのは剣術教本が作れなかったり、猛毒スタックを素早く積めないビルドになってしまった時だったな。触手の波に拘り過ぎて、触手の頭の特性を毎秒2発にすると平和の使徒に届く前に弾切れしてその隙にやられる。弾倉20追加にすると平和の使徒に届いた後も撃ち続けられるから、やられる前にやれる確率が増える。編成で毎秒2発の優先度を低くしているのもそういう理由があったんだが、それも書いた方が良さそうね -- 2022-11-01 (火) 21:45:11
      • 平和の攻撃、神聖だった存在で軽減できるなら瞳よりいいかも -- 2022-11-02 (水) 03:35:06
  • 猛毒の霧の祭物強化って何が強化されてるんだ? -- 2022-11-01 (火) 17:11:15
    • 確認してきた。霧の持続時間が1強化で0.3~0.4程延びる。 -- 2022-11-01 (火) 19:35:39
      • ありがとう!後半やたら霧が残るのはそれでか… -- 2022-11-01 (火) 20:05:57
  • 悪魔の目めっちゃ強いかもしれない。教本、理解特性までは確定として、クリスタル剣/盾と比べて倍率で勝ってて、多分同じくらいの上昇率のルーン剣、大魔導士の指輪より立ち上がりが圧倒的に早い。スキル加速もおそらくDoTの周期に影響してるはずだから実質乗算で乗ってて、3枠魔導書系になるおかげで最初の霧がかなり早い。問題は魔導書が3冊も必要な事。 -- 2022-11-01 (火) 23:17:33
    • 上の装備で本体Lv3で試練21後半ノーデスで平和まで倒せた。 -- 2022-11-01 (火) 23:19:20
  • 触手の矢のマスタースキルってどっちが強い?さすがに黒い触手かな -- 2022-11-03 (木) 18:15:23
    • 追加猛毒付与が強いから流石に黒い触手だと思う -- 2022-11-03 (木) 18:26:00
    • 追加闇ダメージ:基本値20+呪x0.8 強すぎるで -- 2022-11-04 (金) 02:02:33
  • ロキを捕虜にできた瞬間ほぼ勝ちが確定するのが楽しくて、いつもつい仲間にしちゃう。一番悩ましい対平和火力に特化してるのがえらい -- 2022-11-04 (金) 02:59:57
  • あまり触れられてないけど、触手の矢と触手の波って物理だからクラケンの触手の種と相性いいよね?集中とってもいいし触手の頭の秒間2発取れば延々に物理飛ぶわけだし -- 2022-11-05 (土) 10:30:54
    • 冷気浸透ならブリニクルまで乗るしめっちゃ相性いいよね -- 2022-11-05 (土) 14:22:40
  • 黒い触手の追加闇ダメージに捕虜性質の威力減衰乗ってなくない?道理で強いわけだ -- 2022-11-05 (土) 14:44:20
    • 本体は持続酸ダメみたいなとこあるからあんまり関係ないんかじゃ?と思ったけど、よく見ると弾数の割に倍率おかしいな…。 -- 2022-11-05 (土) 23:40:14
  • 古代の書がめっちゃマッチしてると思うんだが、どう?毎回簡単に勝って終わるから古代が効いてるのかよくわからん。 -- 2022-11-08 (火) 15:15:47
    • どうなんだろう…?効果あるのは猛毒霧と触手の波だけどメドゥ子のメインダメージソースは猛毒部分だからなぁ。それぞれのスキルで発生した猛毒が個別に管理されてれば毒部分にも効くんだろうけどそんな処理にしてる気がしない -- 2022-11-08 (火) 17:14:12
      • ワンチャンデバフ付与量なんかに直接掛かったりしないかなぁ -- 2022-11-08 (火) 18:11:17
      • リロード取らずにメイン矢にも付けるんだぞ -- 2022-11-08 (火) 19:04:40
      • ↑メイン矢に付けようとすると理解特性も教本も付けられない上に使徒強化のスキルレベルも2止まりだぞ?古代本の為に火力も耐久も犠牲にし過ぎてる -- 2022-11-08 (火) 19:15:51
    • 有り無しで比較したらいいんじゃない? -- 2022-11-08 (火) 18:17:41
    • 強いとは思うんだけど、剣術教本と悪魔の目のが作りやすくて無難で、かつソロなら3枠目は耐久装備とかになるから需要が高い魔法書2冊割くのは重い。 -- 2022-11-08 (火) 18:26:44
      • ソロじゃないならなおの事魔法書の需要は大きいしなぁ -- 2022-11-08 (火) 19:14:17
  • スキル加速で秒間本数アップするからネックレスジャラジャラさせて波撃つのも楽しい -- 2022-11-09 (水) 17:58:22
  • コメントとか編成で試練23クリアしてる人達ってbuild158とかでやってない?162だと同じ構成でやっても行軍速度maxだけの試練4でも突破不可なんだけど 貫通跳弾無いから吹雪も息してない気がするし毎回ウォーメイデンの群れに轢き殺される。使徒レベルもASも4だからコメントの人より火力は無いって事はないだろうし。もしかして全部手動でやってるの? -- 2022-11-12 (土) 05:34:27
    • メドゥはなるべく広範囲に常に毒を撒き続けなきゃいけないし毒霧は入り口付近狙った方が効果高いから最前列を一点集中狙いのオートとは相性悪いよ。つかオート試練23とか他キャラでも無理じゃない? -- 2022-11-12 (土) 06:57:11
      • 確かにそりゃそうか…唯クラケン、タイタン、ダクぺ、ステノはソロで試練17ぐらいまで財貨稼ぎしてたからこんな簡単に躓くとは思ってなかった 手動面倒だし大人しく二人旅でもしますありがと! -- 2022-11-12 (土) 08:51:05
      • ステノなら序盤とボス戦以外はオートでも試練23ソロ行ける -- 2022-11-12 (土) 19:20:33
      • クラケン試練23ソロフルオート余裕だぞ -- 2022-11-14 (月) 18:47:36
  • 猛毒70スタックまで伸ばせたのがいつの間にか50スタックまでに変更されたんだな -- 2022-11-14 (月) 17:59:20
  • 猛毒の霧は固定として、石化の魔眼と石の呪いってどっち取ってる? -- 2022-11-14 (月) 18:40:35
    • 触手の波 -- 2022-11-14 (月) 20:22:51
    • 波以外ありえないレベルで波やね -- 2022-11-14 (月) 22:11:45
    • 石化の魔眼。 -- 2022-11-15 (火) 12:46:46
      • 逆でしょ。頭取るなら当然波まで取った方が無駄が少ない。特性の選択肢増えて事故るのを危惧してるなら波を後に取れば良いだけだし。個人的には冷気浸透のCC性能は必須レベル -- 2022-11-15 (火) 14:03:47
      • 魔眼は草エアプ乙 -- 2022-11-15 (火) 22:11:49
      • 妄想乙としか -- 2022-11-17 (木) 00:14:55
    • 好きにビルドして楽しもうぜ。自分で試行錯誤するのも楽しみの1つよ。新たな発見もあるかもだしね -- 2022-11-15 (火) 14:17:39
      • どっち取ってる?って木だからそういう話ではない -- 2022-11-15 (火) 14:19:32
    • 魔眼使ったこと無かったから試して見たけどめちゃくちゃ弱くない?単体攻撃っぽいから足止めも一体だけだしその癖火力も大したことないし単発の癖に弾倉も無いし。波か呪いしか無いと思った -- 2022-11-15 (火) 16:26:47
      • それってあなたの感想ですよね -- 2022-11-17 (木) 00:14:21
    • 何回かソロ23やったけど対平和のキル速度は魔眼が一番速い。それはそれとして波の方が強い -- 2022-11-15 (火) 17:59:55
      • 対ボス以外の、またはキル速度以外の何を重視してるの? -- 2022-11-15 (火) 22:58:54
      • メドゥーサ通常と霧だけで平和間に合うし火力過剰。がっつり周回速度落ちる方が嫌 -- 2022-11-16 (水) 07:07:37
      • ペアだと相方の性能で変わってくるので相方のビルドまで完璧に再現しないと意味ない検証ですね。そして「周回速度そんなに変わらんかった」から冷気浸透の恩恵がほぼ無いと言うなら同様に魔眼の恩恵もほぼ無いという結論になってしまうんですが… -- 2022-11-17 (木) 01:07:34
      • まあメデューサはとりあえず霧取っといたらあとは好みってことやな -- 2022-11-17 (木) 07:54:55
      • ↑タイタンみたいな対集団火力高い相方と組ませたらそりゃ相対的に冷気浸透の恩恵薄くなるのは当たり前。 -- 2022-11-17 (木) 10:54:49
      • ペアとか言い出したら相方によっては霧ですら恩恵あるか怪しくなってくるしキリないよ、霧だけに -- 2022-11-17 (木) 11:50:00
  • 波の集中する時としない時とあるんだけど波使った時点で波の飛ぶ方向決められてるんかな? -- 2022-11-17 (木) 13:05:35
    • マスターの集中攻撃とっているか確認してみてください
      方向指定はなく左から右に発射されるだけのはずです -- 2022-11-17 (木) 13:47:37
      • すいません書き方が悪かったですね。集中攻撃を取っているのに取っていない時と同じ飛び方をする事があったので理由があるのかなと思って投稿しました。 -- 2022-11-17 (木) 13:54:00
      • それは疑問ですね
        下の人が書いてくれたように、触手の頭の効果だとしたら検証大変だと思いますがやる気に溢れていてすごいです -- 2022-11-17 (木) 19:49:34
    • 検証したわけじゃないけど触手の頭の毎秒2つの矢は、MSの集中効果受けないんじゃないかな -- 2022-11-17 (木) 14:47:27
      • なるほど!スキルを発動させるスキルの中ではちょっと異端かもだけどすごく納得しました!また検証してみます -- 2022-11-17 (木) 16:31:03
  • 試しにウォーメイデンでメデューサの触手の雨使ってみ?マジでえぐいから -- 2022-11-18 (金) 21:38:18
    • これ面白いねw毎秒生成と合わせたらマジで弾幕って言葉が相応しいわ -- 2022-11-20 (日) 15:24:13
    • これ冷気でやっちゃったけど絶対集中でやるべきだったわ。もっかいやってくる -- 2022-11-22 (火) 22:47:27
    • 見た目は面白いけど結局威力マイナスがね、猛毒の火力も下がっちゃうのが厳しい -- 2022-11-22 (火) 23:01:29
    • ウォーメイデン特性は秒間+1しか効果ないぞ。多くなるのはスキル加速が高いから。持続・クール・加速上がって威力倍にできる霜の術師オススメ -- 2022-11-23 (水) 02:31:02
  • メドゥーサに盾装備付けるならどれ付けるんだろう。クリスタル盾? -- 2022-11-18 (金) 22:02:48
    • 霧と波だと分散してるから盾は効果薄そう -- 2022-11-22 (火) 01:40:30
    • 盾はどれもいまいちじゃないかなぁ・・・しいて言えば鎖剣か魔法の盾あたりなら -- 2022-11-22 (火) 01:54:46
      • シールド付いてるのって、1ステのイベントと歓喜の使徒くらいだと思うんだけど、鎖剣付ける意味あるかな? -- 2022-11-22 (火) 20:56:50
      • 盾はどれもいまいちだけど、火力が上がるから剣と指輪の組み合わせを挙げてくれたんでは? -- 2022-11-23 (水) 01:07:22
  • 波の集中にしたらなぜかザコ敵達が急に倒せなくなったんだけど単発あたりの火力下がってたりする?それとも集中したから全体に当たらなくなったっていう単純な話なんだろうか。。。気のせいか? -- 2022-11-28 (月) 22:21:34
  • エンリル対策で更に株が上がりそう -- 2022-11-30 (水) 07:09:55
    • というか高難度だと必須級じゃない?こっちが神聖ダメージ与えられるのってメドゥーサだけでしょ。エンキは4の中ボスだし拾えるか不確定すぎる。伝説装備になんかあるかもしれんけどそっちも運ゲーだし -- 2022-11-30 (水) 11:01:09
      • 一応神聖だった存在の特性で物理火力が高い魔物も神聖アタッカーとしてカウントできる -- 2022-12-01 (木) 11:41:16
      • や、その特性(物理→神聖)のことを言ってるつもりだった。書き方良くなかったねごめん。あと、魔神の祝福があれば耐性の上から無理やり叩いても十分戦えるんで必須ってほどでは無かったわ -- 2022-12-01 (木) 12:06:05
      • 高難度で殴られると即死の可能性高いから5人目でも入れたほうがいいのは間違いない -- 2022-12-02 (金) 11:19:59
      • 検証してないから分からんけど、主語が書かれてない時は効果の範囲は自分に関してだけだと思ってた。だから神聖ダメージ与えられるのはメデューサだけで、他の物理アタッカーは関係ないものと。 -- 2022-12-03 (土) 13:27:59
      • 完全に勘違いしてた。物理→神聖は自分だけなのか… -- 2022-12-03 (土) 22:18:13
  • 永続波が修正されてるやん。今後はちゃんとCTと付き合ってねと。(短い方だけど) -- 2022-11-30 (水) 11:29:18
  • 弾倉+20と魔神の祝福の弾倉回復が合わさると、触手の矢がリロードせずに撃ちっぱでもステージクリアまで余裕で持つので強いし楽だったわ -- 2022-12-01 (木) 12:37:23
  • 暗殺者性質が良いマッチしてるね。 候補はロキか暗殺者か? -- 2022-12-02 (金) 17:32:35
  • 猛毒の霧なーんにも効果ないんだけどバグ?自分だけ? -- 2022-12-03 (土) 11:34:03
    • バージョンは最新にしてる?174で一回修正があった -- 2022-12-03 (土) 11:49:22
    • ありがとです。アプデ後修正あったんですね。やってみます -- 2022-12-03 (土) 19:40:34
  • 樹液のローブで回復も攻撃もバッチリだぜ!って思ったけど、持続酸ダメ入れても回復しないんだが、もしかして被ダメが回復するって認識なんかこれ…? -- 2022-12-05 (月) 02:31:24
  • 呪われし瞳バグってます?build176 でメインのクラケンだけ行動不能もらいまくったんですが再生の波打ちが悪さしましたかね。ダメージ分担系パッシブは未習得でした。 -- 2022-12-05 (月) 19:43:58
    • メインメドゥーサでクラケンとやってたけど特にそういうのは感じなかった。クラケンだけオアシスとかスフィンクスのイベントを引いてるとか、敵に高位魔法使いが大量にいたとかではない? -- 2022-12-05 (月) 19:52:18
      • 3,4ステで起きたので気絶か痙直貰ったのかとも思ったんですが、クラケンだけだったんですよね。 -- 2022-12-05 (月) 20:28:48
      • クラケンの装備は血の石、教本、大剣と伝説で巨人の指輪でした。 -- 2022-12-05 (月) 20:30:16
    • 巨人の指輪のせいじゃないですか?自分もなりました。自傷ダメージで呪われし瞳発動しちゃうんだと思います -- 2022-12-05 (月) 20:57:46
      • 枝主ですが似た構成で巨人の指輪抜きで試してみたら起きなかったのでそのせいですね。教えて頂きありがとうございます。 -- 2022-12-05 (月) 22:07:45
      • 自分も確認しました。巨人の指輪の自傷ダメで行動不能発生してますね… -- 2022-12-22 (木) 15:50:46
  • 呪文力170とかあるとさすがに勇気の使徒も溶けるなttps://www.dropbox.com/s/j46eakbmkry8why/Screenshot_20221210-094343.png?dl=0 -- 2022-12-10 (土) 09:50:31
  • これ石像狩りって氷結相手に更に乗算か? -- 2022-12-10 (土) 22:13:26
  • なんだか火力大分落ちたなぁ -- 2022-12-12 (月) 22:34:32
    • 猛毒ビルドはなんか...うん。ステノの下位互換じゃないかなってくらい弱い -- 2022-12-13 (火) 02:28:13
    • 村人すら処理できないぐらい火力落ちてるしバグじゃないか。今verだとキャリー力の高い相方を選ばないと序盤越えれないわ -- 2022-12-13 (火) 09:23:36
      • 見た目も性能も一番好みで大型アップデート来るまで愛用してたけど、今の弱さは本当にバグであってほしい...本当に使う価値が無い -- 2022-12-14 (水) 01:29:51
    • わかる。最新ビルドだけど「こんなに弱かったっけ?」ってくらい火力出ない。特に猛毒ビルドはハイワロや…。サポートに特化した方が太初やりやすいんかな。 -- 2022-12-13 (火) 09:26:42
    • 猛毒特化に強化ロキ引いてもあれれ?って感じだし今の火力は首を傾げるよね -- 2022-12-13 (火) 18:20:03
    • 実はどこかがバグってるんじゃないか疑惑 -- 2022-12-14 (水) 01:46:15
  • やっぱ皆火力不足感じてるんか 遠距離軽減と神聖属性目当てで編成したいけど、火力でなさすぎて1枠潰す費用対効果薄いねんな… -- 2022-12-13 (火) 12:16:58
  • メデューサが全キャラで一番太初の序盤がきつかったなぁ 強化の引きが悪いと引導者倒せず魔石が爆発する 石化にしようにも後半お荷物になるし範囲攻撃をもうちょっと強化してほしい -- 2022-12-13 (火) 14:02:03
    • 触手の矢に貫通付いたり、沼の範囲広げたりならんかなぁ。圧倒的な単体性能特化でも良いけどそれすら今は他に負けてる感じですよね -- 2022-12-13 (火) 16:22:23
  • 火力不足は百歩譲るにしても呪われし瞳のバグは何とかならんかね これのデメリットがでかいし余りにも不遇すぎる早く直してほしい -- 2022-12-14 (水) 01:49:33
  • まずクラケンとペア組んで発射物関連MAXの触手の矢と波を作ります。冷気特性にします祝福で冷気付けてもいいです。クラケンは波の宝珠取ってブリニクルです。メデュにウォーメイデン特性を付けます。発射数が倍になってガトリングメデュ子完成です。 -- 2022-12-16 (金) 23:18:37
    • ウォーメイデンって+1じゃなくて現在の数を2倍なのか、そりゃ強いわ -- 2022-12-17 (土) 00:15:40
  • 現状だと何やらせてもダメだな、はよ修正してくれ -- 2022-12-19 (月) 15:08:06
    • メインで使って神話4-10抜けなかったから結局ステノディアに頼ったわ。猛毒特化でもダメでないな。 -- 2022-12-19 (月) 20:27:12
    • 矢も川も貫通しないのでばら撒くにも敵前列のみにしか当たらないから後半ステージで怖い後衛連中の殲滅に向かない。かといって猛毒は実質黒死病の劣化版で単体火力も大して強くない。だからと言って敵の耐性が低い神聖属性目当てにするにはそもそもの威力が低い。石化は関連はデバフは優秀なものの全体として見ればより優れた火力バッファーも防御面バッファーもいるので積極的採用理由にならない。うーんだな -- 2022-12-19 (月) 23:21:47
  • パッチノート見たけどなんで猛毒ナーフ食らってんだ…? -- 2022-12-22 (木) 23:03:39
    • 跳弾追加したからじゃない? -- 2022-12-22 (木) 23:07:06
    • 恐らく特性と熟練度が威力+15%に変わるから、間違ってなければ加算で計算しても1.3倍威力が上がるし祭物による上昇分にも乗るはず -- 2022-12-22 (木) 23:28:22
  • 呪文力というか猛毒投げ捨てて完全物理+神聖特化のメデゥーサは結構可能性感じた。あと触手の波のマスターを集中攻撃にして触手の頭特性の跳弾+1と合わせると無駄弾でなくていい感じだった。 -- 2022-12-23 (金) 18:13:49
  • ようやく解禁されてメインで使ってみたけどなんか火力低いな…?と思ったら猛毒は呪文力依存なのね 石化関連の恩恵もいまいち実感できないし現状メイン最難関まであるのでは -- 2022-12-23 (金) 18:44:41
    • 昨日よりは相当マシになったから頑張ってみて -- 2022-12-23 (金) 18:45:48
    • 盾2種の強化とかステノ様の鴉の強さ(最近気づいた)とかに隠れてたけどメドゥーサ様も昨日のアプデで上方入ってたのね ありがとう、頑張ってみます -- 2022-12-23 (金) 19:00:39
  • スキン買ったけど通常スキンより乳盛られてない? -- 2022-12-23 (金) 19:50:35
    • 首元の装飾に大部分隠れてるせいで分かりづらいけど、一応通常スキンも乳あるよ…(ネオスキンと通常スキンで上半身の姿勢が若干違うからなおさら分かりづらいかも) -- 2022-12-24 (土) 20:52:09
  • うーんダメだ。今のバージョンでどう使ってもイマイチ強さを感じない...あとは有識者の人たちはどうやって使ってるんだろうか -- 2022-12-24 (土) 05:11:30
    • 石化ビルドで魔眼を威力特化にしてると偶に真実のボス体力が8割ぐらい吹っ飛ぶことがあるんだけどイマイチ再現できずにいる -- 2022-12-24 (土) 13:29:58
  • 物理特化っぽくしてもお供の触手クラケンにダメ抜かれちゃった -- 2022-12-24 (土) 07:36:03
  • 触手の波の集中攻撃発動してる?bn188 -- 2022-12-24 (土) 13:02:00
    • 途中から発動し始めたから、何か条件下で発動しないバグがあるっぱい。 -- 2022-12-24 (土) 13:16:13
  • 試してもビルドも強さもしっくりこないんですけどいいビルドありますか? -- 2022-12-24 (土) 15:16:24
    • 使徒特性・石化ビルド・闇耐性減・聖攻撃を駆使してステノをキャリーするのが一番感触が良いですね。サポートと手前掃除に特化する感じで。他は今の所しっくりこないです。 -- 2022-12-24 (土) 21:47:23
    • リワーク後のヨルムンガンドと合わせて酸性ビルドは強いかはともかく楽しいですね。作り直された酸性アンコウの発動条件と噛み合いやすいし霧の酸性デバフと合わせたらヨルムンがえらいダメージ伸びるので。あとはボスに神聖ダメが機能しやすいので、攻撃力重点で装備集めるとそこそこダメージ出ますね。 -- 2022-12-24 (土) 23:27:33
  • 呪われし瞳バグってない?1-1ではなんぼボコられても行動不能にならないけど呪われし瞳だけ取得して1-2でボコられると中々の頻度で行動不能になる。とりあえず村人、魔導士、剣士、射手、聖職者の攻撃で行動不能になった。ちなみにiOSver190。あとバグかは分からないけど魔眼の判定も意味不明過ぎて何回使っても理解出来ない。恐らく移動してる敵の中からランダムで2~3体にヒットしてる気がするんだけど合ってる?ちなみに試行回数稼ぐ為に難易度普通で1-5ルナだけ残して不死3回使うまで魔眼撃ち続けてみたけど一度も当たりませんでした。 -- 2022-12-25 (日) 00:02:51
    • 泥191でも確かに行動不可になりますね。魔眼も直線状だと思ってたけどあっちこっちの敵に当たる。自分は豊穣の司祭1体残して当てようとしたけど手動でもオートでも当たりませんでした。動いてる敵にしか当たらんのかな? -- 2022-12-25 (日) 01:12:05
  • まだ神話だったけどエンキ付きの集中触手とかで魔眼の石化中に相手の体力をガッツリ削れれば石像狩りの追加ダメで使徒が簡単に消し飛んだ。クラケン捕縛の耐性減少とかが効いたのか?何どう作用して上手くいったかよく分からんがロマンがあって楽しかった -- 2022-12-25 (日) 10:51:35
  • これ触手の頭の跳弾とマスタースキルの黒い触手取るとダクペ並みに殲滅力上がるな 神聖属性付けて悪魔の目装備すれば中々火力出る -- 2022-12-26 (月) 02:16:42
  • 敵に行動不能耐性や行動不能カウンター付けまくってるの意味わからん、メドゥーサのスキルの半分が死んでるやんけ。そんなに行動不能が脅威なら石化系のスキル全部別のものに変えてよ。 -- 2022-12-26 (月) 07:29:04
    • カウンターはやりすぎだけど耐性無いと伝説装備や移転でスキル加速させまくると無限にハメれるから仕方ない -- 2022-12-26 (月) 07:50:40
  • 呪われし瞳のクリ率UPてボス戦のPT火力を15%上げると考えると実は凄い性能なんじゃないかな -- 2022-12-26 (月) 21:07:23
  • かなり火力上がったね。無限の球ありだけど太初ならゴリゴリ削ってくれた -- 2022-12-27 (火) 01:06:54
  • 強くはなったんだけど、いまいちキャラの方向性が分からない。猛毒ビルドに関しては3つ相性がいいアクティブスキルあるけど、物理にする場合魔眼は正直役に立ってるかどうか分らない -- 2022-12-27 (火) 01:20:13
  • 正直ダクペの劣化だよなあ 石化関連を再設計して使いやすくしないとわざわざ編成に入れるまでもない 跳弾増えたり盾剣で耐性下げれる様になったけどダクペにも出来るし何なら殲滅力もサポートも上だからスキン可愛くなかったら使ってないわ  -- 2022-12-27 (火) 06:01:18
  • 色々単騎で試したけど黒い触手/快楽の粉/ひび割れた肌/堕落範囲攻撃/石造狩り30%ダメ/触手頭弾倉20構成が個人的に1番マシだったかな…強化された波魔眼の物理軸では高難度ステ4の射撃敵を処理出来ないし。とりあえずさっさと瞳バグ修正とアクティブスキル強化して欲しい。跳弾もメドゥーサのスキルの中では性能は悪くはないんだけど、跳弾勢全体で見たらマスターとパッシブ特性ひとつ潰してやっと跳弾2回って笑うしかないんだよな… -- 2022-12-27 (火) 09:19:49
  • 触手姉妹軸テコ入れしてるみたいだけど、用心棒のケロちゃんどんどんナーフされるし勇気どうやって処理すればいいのかわからねぇ・・。 -- 2022-12-27 (火) 11:19:30
  • 神聖だった存在で死亡時無敵付けて肉壁要員以外に使い道がない -- 2022-12-27 (火) 11:31:17
  • ネオメデ子むっちゃ好み。かわいい。 -- 2022-12-27 (火) 21:31:47
    • 分かるマン。ただちょっと太ももナーフされてるのだけ悲しい -- 2022-12-28 (水) 00:58:28
  • 跳弾と触手の頭の火力upが中々いい感じ ダクペと組んで剣盾でごりごり削るの楽しいわ -- 2022-12-28 (水) 09:58:16
    • なんか案外やれる娘になってる感じするね。太初での財貨周回にも耐えうる感じがして良き -- 2022-12-28 (水) 13:32:52
  • 193で瞳の行動不能バグ修正されたな 触手の頭の跳弾数も2に増えて悪くない 運営的にはリワークされた剣盾と合わせて触手使えって事なんだろうなぁ -- 2022-12-28 (水) 15:05:57
  • 真実伝説装備アリなら200万出したりアタッカーとして機能するんだけど…コンセプトの猛毒石化どこいった? -- 2022-12-28 (水) 15:12:52
    • 伝説以外の装備何がええかな -- 2022-12-30 (金) 11:59:10
      • 盾剣は確定でクリ剣か剣本。この周は古代の書付けてたけど暗殺者乗り換えで無価値になったので自由枠でいいと思う -- 2022-12-30 (金) 12:09:04
  • 物理強化で強くなってくれるのは嬉しいけど猛毒と石化が息してないのは悲しい。。。前作ヴァイパーちゃんみたいに毒特化でも強いみたいにならんかなぁ -- 2022-12-28 (水) 17:27:33
  • 伝説バーサーカーつけて魔眼のクールダウン限界まで短くしたら強いかはさておき楽しくなった オラッ石化!石化解除!石化!石化解除! -- 2022-12-28 (水) 21:55:25
  • 今回のビルド、触手の波の集中攻撃が機能してない感じがする… -- 2022-12-29 (木) 00:09:28
  • 石化の魔眼がどういう性能のスキルなのか未だにわからん……。aoeなのか? -- 2022-12-30 (金) 04:14:29
    • 特定の位置にボスが入るとドカンと減るから、特定範囲に入った途端に発動する系なのかな -- 2022-12-30 (金) 04:54:37
    • 単発投射型で一定以上遠いと威力減衰です。(そういう話じゃなかったら失礼しました) -- 2022-12-30 (金) 20:53:26
  • 強くなったって聞いたような聞かなかったようなだけど何ビルドが強くなったん? -- 2022-12-30 (金) 12:10:02
    • サポートじゃない?通常と触手の頭で跳弾取ってエンリル用に神聖ダメージと遠距離対策に瞳を取る あとは装備に剣盾付けたらおk アクティブは波は確定でもう1つは自分は石の呪いにして闇パなら闇耐性下げてヨルムンいるなら酸性にしてる -- 2022-12-30 (金) 13:26:10
    • クラケンと合わせた触手パも雑に強いよ。巨大(追加投射2追加投射1威力)冷気浸透(威力威力物理ダメージ)石化(貫通威力猛毒威力)呪われし(物理ダメージ60%)触手の頭(跳弾2)石像狩り(30%ダメージ)で教本鎖剣あと生存系(順理とか)って感じで -- 2022-12-30 (金) 13:44:14
      • すまん情報足りてなかった。石化は石化の魔眼でマスターは赤き瞳。ステージ4で希少以上の暗殺者を転移もしたい。 -- 2022-12-30 (金) 13:49:18
  • 全然火力足りないんだけども、一応コメント参考にしてるんだけどなぁ。 -- 2022-12-31 (土) 12:31:53
    • 鎖剣とパッシブの瞳をクリティカルにしてみ、触手の波は冷気浸透ね -- 2022-12-31 (土) 14:22:51
  • 石化の魔眼を津波みたいに全体にしてくれないかな 範囲がいまいち分からん 使うとランダムに当たるけどどういう仕様なんだろ? -- 2022-12-31 (土) 15:24:00
    • でもあんな威力のスキル全体にしたらどう考えても壊れちまうよ……。 -- 2022-12-31 (土) 16:22:54
    • 一番近い(左側)の敵に当たってると思ってた 違うのかな? -- 2022-12-31 (土) 16:39:18
      • 多分ランダムじゃないかな?正直突出してるボス狙い撃ちしてくれるんならめっちゃ強くなると思ってる。 -- 2022-12-31 (土) 18:12:41
      • 真実で悪魔の目を付けて天罰がロキに当たったら5万ダメージ出てわろた 次の3-10で戦った時は中々当たらないのかじわじわ減って倒れたけど火力めちゃくちゃ出るよね -- 2022-12-31 (土) 19:26:37
      • ゴリっと削れる時と不発に感じる時あるよな -- 2023-01-01 (日) 04:56:18
  • スキルの経験値の為に使わなきゃでここのビルド参考にしたら真実でもダメージレースで1位取れる様になった。やっぱ結構強くなってるんだね。頭の跳弾2でだいぶ変わるね -- 2023-01-01 (日) 05:02:37
  • ネオのスキンが可愛いので周回に使いたい... -- 2023-01-02 (月) 23:55:32
    • 今は普通に強いから周回出来るでしょう -- 2023-01-03 (火) 02:19:12
  • ちゃんと確認できてないけど真実勇気の体力4割位が一瞬で消し飛んだ(総ダメージ見るに多分メドゥちゃんがやった)。石像狩りの石化終わりに追加ダメージが入ったみたいだけど、1.5倍速だと敵も味方も何が何だか分からんうちに消し飛びますね -- 2023-01-03 (火) 14:22:53
    • 石像狩りの30%ダメージにクリティカルが乗る説はどうだろう?開幕石化から石化中に6割削ったとして3.6割くらい減りそうだけど -- 2023-01-03 (火) 14:39:48
  • メデューサに何の装備をつけたら良いのか分からん -- 2023-01-03 (火) 18:06:16
    • 現状ならひたすら剣系つけていけばいい。毒メインなら首飾り。 -- 2023-01-04 (水) 07:35:42
  • 赤い瞳がダメージ1200とかになってて真実のラスボスのHPがガクッと減っていった笑った -- 2023-01-03 (火) 23:33:35
    • 同じく赤い瞳で物理ダメージ3900になっててびっくりしてスクショしたわ。なんでそんなにあがったんだろ?伝説の暗殺者付けたからかな? -- 2023-01-04 (水) 10:16:18
      • あっごめんスクショ見直したら3700だったわ。神聖攻撃取ってたから足し算間違えた笑 -- 2023-01-04 (水) 10:20:10
  • https://i.imgur.com/5JiYfXq.jpg ステノとのペアで真実いけそう -- 2023-01-04 (水) 17:38:47
  • https://imgur.com/9Y64tNR 真実行けた記念 メデューサは火力でないから絶対ステノかタイタンは要る ステージ1の雑魚処理性能を見るとタイタンが最初の御供ベスト(序盤の単体処理はメデューサでできるため、雑魚処理しきれない分は魔石でダメージを肩代わりする(各個戦闘必須) -- 2023-01-05 (木) 00:01:01
    • おめでとう。猛毒ビルド転移無しのメデュは火力出ないよなぁ…物理軸なら1-1触手頭跳弾2入れば屈指の序盤突破力があるし、石像狩りの30%特性もあって(他に石化中に削るアタッカーは欲しいけど)十分な火力出ますで兄貴 -- 2023-01-05 (木) 00:07:20
      • ありがとう、アドバイスも。普段石ビルド組まないから完全に失念してました。 普段はパッシブで頭(跳弾2)を最優先、次点で瞳(投射体-20%)。三つ目のパッシブとそれ以外のアクティブは、火力キャラが育ち切るまで育てないようなピックアップしてますが、この時は終盤にたまたま猛毒系を引いただけだったりします。(意図的に、序盤で触手の矢に祭物が乗りやすいようにしています。) -- 2023-01-05 (木) 14:44:36
      • 最近のメデューサ入りリザルトはこんな感じっす兄貴。石ビルドというよりは触手+魔眼石像狩りって感じですぜ。神聖だったさんはエンリル対策にはいいけど全体火力考えるなら呪われし瞳(クリ15%)の方がいいと思いますぜ。ただあっしの場合メデュの使うスキル全部Lv7なんで祭物を寄せなくてもいいって部分はありんす。できれば紫以上、悪くて青以上の暗殺者を転移はしたい所さん。https://imgur.com/a/cGj0eYQ -- 2023-01-05 (木) 15:12:58
      • 運にもよるけどこんくらいのダメージは出るようになるって一例ですぜ兄貴。https://imgur.com/a/78JXd6a -- 2023-01-05 (木) 15:13:25
      • そこまでスキル上げないと真実安定しない感じですか? -- 2023-01-05 (木) 17:44:07
      • あっしは真実周回自体は触手の矢7他5の時に始めたから、それより強化が低い場合のデータは持ってないでヤンスよ。7-5-5でも安定はしてたでゲス。いうて差はスキルの祭物レベル5分なんで、安定度への影響はそんなに多く無いと思うでありんす。多分パンツ集めて暗殺者や巡察隊長の高レア出やすくせるのが一番影響デカいと思うのでゲソ。 -- 2023-01-05 (木) 18:02:58
      • 石ビルドありがとう、おかげで2-4,2-9で大群(150体くらい)が来る太陽騎士&太陽司祭or舞姫のパターンを安定して突破できるようになりました。今まで火力キャラ2名来ないとほぼ運だったのでのですが、メデューサに火力任せることができるようになって安定しました。空いた枠にクラケン入れてぐっと勝率上がりまして。 今のところ、タイタン(枝分)→クラケン(水爆)→ステージ2-3までにメデュに剣術教本等火力装備→ステージ2突破→4人目,5人目はパッシブのみ狙い→ステージ4にて暗殺者(メデュ)と高位魔法(タイタン)に転移。 これで真実5連勝行けました。https://imgur.com/JEopKBW スキルは触手の矢5他4くらいでやってましたが、たぶん触手の矢5だけでも行ける気はします。(石像狩りだけでも火力は盛れるため) -- 2023-01-06 (金) 16:56:28
    • ステノもタイタンもいなくて普通に真実クリア出来るから絶対はいいすぎだよ。てか自分はその2人基本使わないで周回してるし。初心者が勘違いしちゃうから -- 2023-01-05 (木) 12:03:47
      • 絶対は言い過ぎだったかもしれません。真実クリアで一番苦労したのはメデューサだったりしたので、強い言葉になってしまった。逆に普通にクリアできて周回組める編成が知りたい。。。 -- 2023-01-05 (木) 14:47:20
      • 枝主だけどあくまででも自己流で最適では無いからね。自分がよくやる感じはクラケン、ダクぺ、ケルの4人編成ですね。基本ケルをお供だけどたまに気分でダクぺかクラケンにするけどほぼいける。伝説装備なくてもそこそこ財貨回収出来てクリア出来てる(たまーーに事故る)。ビルドはそれぞれ強いと言われてる感じので問題ないけどクラケンは触手軸でメデゥーサの触手を強化する。スキルの強化は格キャラスキル2つレベル7です -- 2023-01-06 (金) 06:45:52
      • 各キャラスキル7が2つもあると聞いて、私はまだまだ初心者なのだなぁと感じました。それならば使用キャラを絞らなくても、序盤の武器ガチャや祭物の片寄りの影響を無視できそうですね。 -- 2023-01-06 (金) 17:12:00
      • まぁ誰使っても4人いれば強化値や解放具合のおかげかいけちゃうってのはありますね。基本使わないって言ったけど別に使わない縛りしてる訳ではないんでステノもタイタンも前半でマッチする伝説引いたら入れたりもしますね。まぁ結局スキル経験値の為に全員使徒で使う訳だから全員使いこなせないといかんしね -- 2023-01-07 (土) 18:43:14
      • 各キャラ一つ目のアクティブすらレベル6(経験値的にも、ピースも足りない)どまりなので、完全にレベル7で初速の火力を上げられることを失念してました。先に太初なり周回してから安定度を増すべきだったか。。。 -- 2023-01-07 (土) 21:26:39
      • こっちはやってるかもしれないけど、あと引導石の裏の方のスキルの特性取るたびスキレベアップも合わせればマスターにするだけでスキレベ8になるから初速がかなり変わるね -- 2023-01-08 (日) 08:32:19
    • あー、猛毒軸にしてたら火力無いって言うのもわかるわ。今強いって言われてるの物理軸だしね。 -- 2023-01-05 (木) 12:19:16
  • 石像狩り全然信用できないんだけど瞳神聖頭の方が強くない? -- 2023-01-05 (木) 15:12:42
  • メデューサは石化は当てにならんね 通常スキルと触手の波取ってパッシブは触手の頭に跳弾 神聖で神聖ダメージ 瞳で遠距離軽減かクリティカル 武器に剣盾付けたら充分仕事する 火力出ないのは物理特化にしてないからで4ステージの暗殺者取れば戦える それか英雄か伝説のロキ引いたなら付けると桁違いの火力出るようになる 特に伝説は英雄から140%上がって300%なのでエンリルより強くなる -- 2023-01-05 (木) 16:43:34
    • 魔眼のあたり判定が信用ならんって意味では同意。ちゃんと狙ったやつ石化してくれりゃ神聖とか捨てて安定採用出来るんだけどね。まあ現状神聖入れなくても安定周回出来てるから、ゴリっと削れた時の快感求めて石像狩り入れてるわ。 -- 2023-01-05 (木) 16:48:46
  • 発火の粉試してたらなんか異様に火力伸びる時があるんだけどに試してるやついないか? -- 2023-01-06 (金) 21:11:28
    • ケルベロスの爆発弾で連続起爆してるとか? -- 2023-01-06 (金) 21:32:37
  • 触手の矢の弾倉増やす特性の数が表示と違くない?+8じゃなくて+14だよね? -- 2023-01-07 (土) 11:09:41
    • 触手の矢、1段階目の追加能力が弾倉+6なんですよ
      +8+6=+14, ok? -- 2023-01-07 (土) 11:27:58
      • あれ特性取得時の効果だったのね… -- 2023-01-07 (土) 14:13:27
  • 真実突破してなかったメドゥで真実チャレンジ。クラケンと適当にサポーター3体(財貨を優先しながら育てた)で魔人の降臨も使わずクリアできた。不死一回使ったけど、クリアできることに驚いた。普段はメイン3体と適当サポーター1,2体って感じで運用してたから。メドゥの物理60%がよかったのではと思ってる。 -- 2023-01-14 (土) 14:46:45
  • 赤き瞳ってスカるとダメージ出ない時かある気がする。鎖剣持つ前だとそれなりにボス相手にダメージが入らない時がある。 -- 2023-01-15 (日) 01:02:24
  • 事実上聖属性で殴れるのがメデュしか居ないからステージ4必須キャラになってる -- 2023-01-18 (水) 12:01:19
    • ぶっちゃけ神聖なくても何も困らんから全く必須ではない。メデュ入れてもパッシブいつも呪われし瞳/触手の頭/石像狩りで事足りるし -- 2023-01-18 (水) 13:05:43
  • 聖属性もいるかちょっと微妙結局相手の耐性ガン下げしてぶん殴った方が早い -- 2023-01-18 (水) 12:31:39
  • 触手(物理)のダメージが異様に高いだけで、あとはすこぶる微妙…もっと猛毒と石化にフォーカスしてほしい -- 2023-01-18 (水) 16:40:52
    • ダメージ面で言えば魔眼と石像狩りがクソ強いんで触手オンリーではない…が呪いと猛毒は現状弱いんでテコ入れが欲しい -- 2023-01-18 (水) 16:46:10
    • 呪文型メドゥそんなに酷いのかと思って毒霧/呪いビルドで遊んでみたけどサポートのヨルムンよりもダメージが出ない… あと堕落血の20スタック以上範囲酸ダメージ特性を取って、捕食でまとめて毒霧の中にぶち込むと全員が範囲酸ダメージの発生源になって一網打尽というなかなか面白いコンボになって楽しかった -- 2023-01-19 (木) 00:11:07
  • 勇気の使徒のせいで全く石の呪いを使ってなかったけど、行動不能特化編成で石造狩りすれば流石に使えるのでは?と思ってやってみたら一度も不滅使わずに真実勇気突破出来て意外だった なおメリエール降臨は使った模様 編成内容はメドゥ石化波/クラケン川珠/ダクペ盾竜巻/タイタン珠波長、特性やマスターは全て氷派生や行動不能特性を優先 装備は剣盾、魔法の盾、あとは教本その他火力装備 -- 2023-01-20 (金) 02:50:15
  • なんか真実勇気に赤い瞳で40~50万くらい削って瞬殺できる時もある。必ずではないけどそれなりの確率でボス達をゴリっと削ってくれるから助かるわ。使い慣れたらダメージレースも上位だし、メデゥが真実周回で外せなくなった -- 2023-01-20 (金) 11:37:41
    • これ俺もなったけどなんなんだろな?他のステージでもディアブロ添えステノやクラケン添えタイタンすらダメージでブッチ切ってるしなんかのバグを疑う -- 2023-01-25 (水) 17:05:59
  • どうも強いメデューサってのが出来ないんだけどパッシブ特性MS何取ってる?メイン波赤瞳の物理系に装備奴隷寄せてるけど満足出せる火力なんて一回も出せないんだが -- 2023-01-27 (金) 18:55:48
    • 巨大な矢(追加投射2/追加投射1/威力)冷気浸透(威力/威力/物理ダメージ)赤き瞳(クールダウン、猛毒あたり、貫通)触手の頭(跳弾2)石像狩り(30%物理ダメージ)呪われし瞳(15%クリ)。装備は教本両刃剣鎖剣。ぶっちゃけ質のいい暗殺者が転移できるかが最重要と言っても過言ではない。 -- 2023-01-27 (金) 19:03:18
      • ありがとうやっぱり大体そう言う構成だよなぁ?身体転移の優先順位下げてるからダメ出ないのかなちと試してみます -- 2023-01-27 (金) 19:36:33
      • 矢と波で物理系しかとって無くても魔眼で猛毒あたりとった方が火力出るの? -- 2023-01-28 (土) 06:32:00
      • そりゃあデフォで猛毒20スタック(矢が物理寄りの特性と強化で一回の投射体が5)もあるわけで、矢のリロード中はともかく撃ってる間はほぼ+100%やしデメリットもないから取らない理由無いよ。 -- 2023-01-28 (土) 08:06:55
      • 猛毒1スタックにつき+5%なんですね。てっきり猛毒ダメージの5%が魔眼に乗るのかと思ってた。説明がわかりづらいよ、説明ありがとうございます。 -- 2023-01-28 (土) 08:19:57
      • 書いてあった構成で真実行ってきたけど、こんだけ出てればまあ十分かと思う。転移はタイタンが紫高位魔法者でメデュが紫高位暗殺者。https://imgur.com/a/Vm0FpNR -- 2023-01-29 (日) 11:24:33
    • ここじゃ何故か物理ばかり推されてるけど、うちは猛毒の威力特化構成で火力トップになってる。他のスキルはステノがいれば石の呪い、ヨルムンなら波。もうすぐ猛毒の霧レベルがカンストしそう -- 2023-01-28 (土) 00:16:40
      • 真実トリオ周回だと安定性も兼ねて動員令タイタン、道中クラケンでやる事が多いのもあって猛毒の出番が無いんだよね。全体通して一番真実での財貨優先突破率が高いと思ってる。今バージョンで猛毒も石の呪いも強いと感じた事ないんだけど、どの難易度でどういった構成でやってるのか気になる、試してみたい -- 2023-01-28 (土) 00:37:48
  • 魔眼の威力を最大化するには猛毒血を取った上で特性毒、石化100%、CD+3秒の赤い瞳に装備は教本、両刃、本本で合ってるよな…?雷の玉みたいに一撃でがっつり減るとこを見たいんだけど、どれだけ鍛えても実感できなくて悲しい。トール付けて濡れ雷閃とか、伝説暗殺者までやらないと駄目なんかな -- 2023-01-29 (日) 16:02:10
    • 猛毒血とってないけど、真実のエンリル1撃で9割(95%くらい削った気がする。ボス登場から1秒たたない内に倒せた)くらい飛ばせたよ。確かにクラケンと組ませてたかもしれない。 -- 2023-01-29 (日) 16:25:43
      • ありがとう。上の方にもめちゃくちゃ削れたって人がいたから参考にしてみたんだけど全然なんだよなぁ…クラケンで耐性下げまくってみるか… -- 2023-01-29 (日) 17:08:16
      • 近づく程ダメージ上昇っていう肝心な部分を見落としてた。多分これが原因かな?フックナイフを拾えたから試そうとしたけどボコられて死んだ(´・ω・`) -- 2023-01-29 (日) 17:33:13
    • 呪われし瞳の物理ダメ60%アップもお忘れなく。一撃で70万だして勇気消し飛ばしたことあるけどその時の構成が赤き瞳 特性が+30、石化、+100%で装備が剣本、首剣、盾剣にフックナイフ パッシブが呪われし瞳+60、石像狩り+30、触手の頭跳弾+2だった。なかなか魔眼は再現性がなくて検証が難しいけど参考になると嬉しい。 -- 2023-01-29 (日) 20:14:54
      • 詳しく書いてくれてありがとう。やっぱロマン砲の条件が整ってなかっただけなんだな…条件を揃えて地道にトライしてみるよ -- 2023-01-29 (日) 20:57:10
      • なんでかわかんないけど魔眼が止まってる敵に当たらない上に、そもそも発動自体をミスる場合があるっぽいから再現性終わってるのよな... -- 2023-01-29 (日) 21:26:18
      • 今だと止まってる敵でも当たる奴と当たらん奴が居るのよな…ほんま意味分からん -- 2023-01-30 (月) 21:18:53
      • 魔眼の説明文やらがおかしくて、ヒット性能的にはステノの闇の囁きと同じ感じがする。直線状じゃない敵に当たる(上にいる敵にも下にいる敵にも同時に当たる)し、貫通+1の特性もあるけど、普通に前列突き抜けて後ろの奴に当たる(前にいる奴に当たってないってこと)。貫通+1つけると魔眼くらう敵がが普段は0~2なのが0~3くらいに増える。貫通の表現もおかしいのでは。あと、よく特性の石化100%とる風潮あるけど、魔眼単体では機能してなくて石化ビルドにしないと無価値みたいな気がする。あと石化だけしてダメージ食らってないパターンもある。まぁ軽く動画見ただけだから間違いもあると思う。あとは検証能力の高い人に任せる。 -- 2023-01-31 (火) 13:28:56
      • あとついでに言うと、猛毒状態の敵には魔眼ダメージ8倍くらいになってるきがする。 -- 2023-01-31 (火) 13:31:18
  • 基礎スキルのマスターで巨大な矢の詳細が分からないからいつも黒い触手取っちゃうんだけどダクぺみたいに威力100%なのかな?物理編成だと巨大な矢の方が良いのかな? -- 2023-01-31 (火) 12:17:08
    • 前に軽く確認した時は通常の矢と比較してダメージ1.5倍でした。ダメージ計算してないから威力換算はちょっとわからないです...。あと貫通効果は頭の跳弾効果の後に機能してるみたいで跳弾のせいで変な方向吹っ飛んでいって貫通回数数えれませんでした... -- 2023-01-31 (火) 12:33:11
    • Build187のパッチノートでは「物理ダメージ~20(+1.3攻撃力) → 40(+2.4攻撃力)」と「巨大化時の貫通が4回追加されます。」があったんで、他に元から効果があるのでなければ基本的な攻撃力アップと巨大化した時に貫通が付くって感じじゃないかな -- 2023-01-31 (火) 12:33:38
    • ありがとうございます。うーん跳弾2取ってると貫通もいまいち活かせないし、物理特化でも黒い触手の方がいいのかなぁ。難しい -- 2023-01-31 (火) 12:56:42
      • 巨大な矢は頭は弾数+30でいいと思う。女神の槍1つ2つあれば無限打ちやし。あと触手の波もいらなくねって思い始めた。 -- 2023-01-31 (火) 20:53:02
      • 個人的には貫通はホントオマケで跳弾し切った後に貫通したのが当たったらラッキーくらいに考えてる。というのも巨大化した時だけ貫通が付くわけで、小さいのも含めて考えれば跳弾2の方が対複数の火力は上がると思うのよね。跳弾やめて弾倉もアリっちゃアリなんだけど、そうすると波から跳弾無くなるのが難点かなと。集中攻撃は撃ってる間は巨大以上に物理ダメージ出すし、時折集中してくれないバグさえ出なければだいぶ強いからなぁ -- 2023-02-01 (水) 00:10:14
  • 最近波のマスター、集中攻撃の方がいいかなって思ってきた。冷気は冷気ダメージ+吹雪での阻害があるけど、集中攻撃の方はステータス画面で見ると攻撃力の補正が1.6と結構高いんだよね。赤き瞳の攻撃力補正が7とかぶっ飛んでるのもあるし、攻撃力自体は結構馬鹿に出来ない火力寄与率あると思う。装備も剣に寄るだろうし暗殺者も転移するから自然と高くなりやすいしね。と思って集中試してみたら伝説暗殺者拾って集中攻撃の単発ダメージが865とかになって笑った。DPS計算したら巨大な矢の物理部分の1.5倍くらい出てたわ。 -- 2023-01-31 (火) 16:54:45
  • 猛毒ビルドでサポートの酸耐性下げ用のヨルムンとイカを連れて3人で真実攻略してきたけど、英雄暗殺者引いたとはいえ勇気があっさり死んだので猛毒自体は別に弱くないなと思った ただ猛毒の霧は明らかにゴミカスだし、触手の波は猛毒付与にそこまで貢献しない、けど猛毒は弱くない 黒い触手で一瞬で50スタック貯まるし、サポート役がいたとはいえ物理型よりは火力出てる -- 2023-02-01 (水) 04:30:08
    • ソロでいろいろ検証していた自分、完全に同意。ただ、死んだとか殺したとかそういう系の言葉を見るのは気分悪いわ。それはゲームの世界で十分。 -- 2023-02-01 (水) 08:29:00
    • よく分からないんだけどつまり、猛毒の霧は弱くて使えないけど黒い触手だけで猛毒ビルドで充分戦えるってこと?なら猛毒の霧は取らない猛毒ビルドの方が強いのかな?それだと堕落した血がとれないか? -- 2023-02-01 (水) 09:18:48
      • 主も言ってるけどデバフの[猛毒]自体は50スタックあってダメージが出せる。50スタックは黒い触手で割と簡単に達成できる。しかし、波に関しては猛毒付与にそれほど貢献しなければダメージも対して出ない。だから自分は浸透にして耐久力高めて猛毒で仕留める構築。耐久に関しては浸透は効果あるから必要。霧も波と同じで猛毒付与にそれほど貢献しなければダメージも対して出ない。ソロでやるとこれが唯一の範囲ダメ(血でも範囲特性付与できるのあるけど50%の方がソロでも強い)だけど、これではボスは突破できても群団に負ける。けど、血は必要だし、猛毒のスタックやら威力があがるから霧は必要。 -- 2023-02-01 (水) 10:56:18
      • やってみて思ったのは、猛毒自体は酸性耐性の低下がある程度(死海、酸性地帯、霧)入れば十分強いと感じた。ただ言われているように霧自体も波自体もさほどって感じだった。想像してたよりヨルムンガンド自体もダメージ出せるなって感じ。ただ酸性地帯自体が結構強いのもあって、ダメージ範囲が減る暗殺者より巡察隊長の方がヨルムンガンドには合ってそう。(霧はどうでもいいのでメデュには遠慮なく暗殺者付けるけど)。クラケンについてはエンキ付けれたらいい感じだった。 -- 2023-02-01 (水) 22:28:38
    • ヨルムンの酸性アンコウの「自分と味方が酸性ダメージを与えると9%の確率で酸性胞子が発動」を取ると、猛毒ビルドはダメージが跳ね上がるよ。ヨルムンの酸性胞子はダメージ重視の特性取って、マスタースキルは腐敗する物質にしてる。 -- 2023-02-01 (水) 11:12:15
      • これ気になって試してみたんだけど、アンコウの飽食連打バグってあったじゃん?酸性胞子の方でも同じバグが発生したわ。ヨルムンガンド倒れたらドガガガガって酸性胞子連打してたわ -- 2023-02-01 (水) 13:10:55
      • これ自分も気になってたんだけど、持続デバフの酸性ダメにちゃんと反応してる?前見たときは反応してなかったような気がするんだけど、今日は調べる気力湧かないんやわ。 -- 2023-02-01 (水) 22:35:57
      • 反応してないような感じがする。ヨルムン死んで連打モード→残ってた酸性地帯と蛇が終わったら発動しなくなった。 -- 2023-02-02 (木) 00:10:36
  • Build198の触手の波、ぶっ壊れの予感しかしていない -- 2023-02-02 (木) 19:57:08
    • 攻撃力2.4はエグ過ぎて笑う。持続時間減ってるのはちと気になるがそれでも物理面だいぶ強いよこれ -- 2023-02-02 (木) 20:07:48
  • ただでさえ使い物にならない猛毒の霧なのに、発火の粉の待機時間実装でナーフされるという謎の調整 -- 2023-02-02 (木) 20:07:46
    • 次に入るキャラとの兼ね合いでしょ?って思ってる -- 2023-02-02 (木) 20:14:50
      • スキルに火属性が付与されるんだろうなあ -- 2023-02-02 (木) 20:41:39
  • 魔眼のヒット判定というかヒット法則変更してくれるみたいで助かる 意味不明なギャンブルスキルから卒業してくれそう -- 2023-02-02 (木) 21:43:20
  • 触手矢・波・石化魔眼が全部物理ダメージだからキメラで好きに属性書き換えれるのすごいな... -- 2023-02-04 (土) 02:17:06
  • 石化の魔眼があると神聖ルナ突破率跳ね上がる。最初の一撃が止まってくれるのはかなり大きい -- 2023-02-04 (土) 14:41:58
  • 魔眼のおかげで最強レベルのキャラになってないか? -- 2023-02-04 (土) 21:02:54
  • 魔眼て各マス列ごとにいる敵の最前列に当たる感じか?上下に偏って敵いるとスカスカな方は最奥にいる奴に当たる事あるし。外れてる事も多いけど -- 2023-02-06 (月) 08:07:20
  • 集中攻撃の攻撃力補正3.0とかいうバケモノっぷり。攻撃力補正だけなら進化前の魔眼と同じだぞこれ -- 2023-02-06 (月) 12:23:46
  • ボスキラーとしては魔眼が全モンスター含めても最強っぽい?何でこんなにダメージ発生してるんだってくらい一瞬でゴリっと減る。 -- 2023-02-06 (月) 16:12:00
  • 魔眼にしっかりしたエフェクト付いたのが嬉しいです -- 2023-02-06 (月) 16:18:36
  • 200万近いダメージ出るとは… -- 2023-02-06 (月) 20:06:42
  • クリ首輪メデューサ強すぎて笑う。画面全てに波が流れるのは流石にびびる -- 2023-02-06 (月) 21:36:12
    • アレ?毒霧は基本ダメージが存在しない(以前猛威を振るったんで修正されて猛毒の付与のみになった)からクリスタル首輪は効果ない筈じゃね?と気になったんで検証してきたんだけど、毒霧でクリスタル首輪のスキル加速を得ること無理でした。まあ木主の勘違いということで。 -- 2023-02-07 (火) 20:14:14
    • プラシーボ効果ってすごいね、幻覚すら見えるなんて -- 2023-02-07 (火) 21:51:03
    • 試せて無いけど一応ステータス表記的には発火の粉の火炎ダメージ部分ならクリクビトリガーになれそうに見えるが、確率とリロードが足を引っ張るのかな。他のトリガー系と同様にスキル加速で再利用時間が短縮されるとしても秒間4爆発くらいがせいぜいだろうしそれでスタック稼ぐのは厳しそう -- 2023-02-07 (火) 22:14:22
    • クリスタル首飾り調合したのエンリル転移させた直後で勘違いしちゃったとかかな。一応自分も試してみましたが効果はありませんでした。 -- 2023-02-07 (火) 22:27:37
    • 猛毒メデュ回してて思ったんだけど、これクリ首が猛毒の血の20スタック以上範囲ダメージに反応するならワンチャンあるのか…? -- 2023-02-08 (水) 19:08:51
  • 猛毒とか石化とか一見デバッファーに見えるが脳筋アタッカーなのが実情 -- 2023-02-07 (火) 11:04:34
  • キメラの砂漠/湿地の物理ダメージ転換取ってる状態で神聖だった存在の神聖ダメージ転換取ると、その時点ではステータスに変化なくて、一見キメラのスキルが優先されてメデューサ側の効果が無視されたように見えたけどステージを跨いだらちゃんと神聖ダメージ追加されてた -- 2023-02-07 (火) 17:09:20
  • いつの間にか猛毒の霧の範囲が修正されて、猛毒型はそこそこ使えるようになってる! -- 2023-02-07 (火) 20:46:40
  • どの使徒でもお供にメデューサで開幕魔眼取ればルナ来ても余裕で安定する。貫通の仕方がよく分からないけど貫通+1が物凄く範囲広がって強く見える -- 2023-02-07 (火) 23:01:10
  • キメラと合わせて聖闇酸炎雷にするの楽しい、でも多分あんまり実用性はない -- 2023-02-08 (水) 13:45:29
  • 神聖はもうこいつお供以外で行く気になれない こいつなしでルナが5ステできたらがめおべらっすよ -- 2023-02-09 (木) 00:18:26
  • 石の呪いがどう見ても微妙なんだが、何かいい使い方ある?持続ダメージ部分は威力高め時間長い呪文力もよく効くけどスタックを貯める手段に乏しい(というかほぼ1スタックで稀に2スタックでしょこれだと)のでダメージ面でもあまり期待出来ないし、黒い石像で闇耐性下げるくらいしか役割持ててないように見える(オマケで石化するよってくらい) -- 2023-02-09 (木) 14:51:41
    • そのスキルサポはサポスキルだぞ。自分の火力用にスタックあげるのと、味方の火力あげるように石化特化。スキル単体で火力あげるスキルじゃないぞ。 -- 2023-02-09 (木) 15:22:55
  • メドゥーサの死亡時回復&無敵って、昔試したときは復活使い切って完全にやられてからしか発動しなかった(1戦闘に1回限定)けど今は違うんけ?それとも粘りに粘って他がやられた後に一気に回復させる感じ? -- 2023-02-11 (土) 14:15:32
  • 敵のHPがインフレしてきて魔眼のヤバさが際立ってきたね。石化で時間稼ぎできて運次第で数百万のボスワンパンは癖になる -- 2023-02-11 (土) 15:50:38
  • 触手の波の集中攻撃が集中攻撃しない時があるのはバグなのかな -- 2023-02-12 (日) 08:30:44
  • 波魔眼メデュにクリ首輪付けてる人たまに見るけど、効果あるの? -- 2023-02-12 (日) 13:41:04
    • ない、ステノの群鴉のように、実は波が裏で範囲スキル扱いされてクリ首で加速できるのかと思ったけど、そんなことなかった -- 2023-02-12 (日) 14:13:43
  • 触手の矢野弾数増やして水の加護、陣形で弾数回復やったら永遠に弾がMAXキープして笑える。石化の一撃セットと合わせると安定してボスワンパン出来るでコレ -- 2023-02-12 (日) 19:41:30
  • キメラの所で転換について書かれてたから、湿地で闇酸性転換したメデューサに伝説暗殺者付けてみたら威力がぶっ飛んで笑った。巨大な矢1150、集中攻撃3000、天罰2750だったが赤き瞳だったらもっとぶっ飛んでただろうし惜しい事したな。威力100も取ってなかったし、これがっつり上げたら赤き瞳のダメージ表示6000くらいは行きそうだね -- 2023-02-12 (日) 20:05:47
    • 気になって俺もやってみた。赤き瞳が一般バイキングで1121だったけど、英雄暗殺者+湿地変換で闇1219酸性1652になった。 -- 2023-02-12 (日) 21:50:15
      • 追記:その後に伝説精鋭暗殺者取れたから付けてみたら、闇1793酸性2616になった。一つになった力の35%UPを取ってなかったから、それ適用したら計5952で6000近くになってたっぽい。 -- 2023-02-12 (日) 22:20:02
  • これが…見た目最強赤き瞳だぁ!(なお実用性)https://imgur.com/a/SVNPCsc -- 2023-02-13 (月) 01:10:37
    • ちな伸びしろはまだある模様(巨石取れなくて元素陣形だし、暗殺者は精鋭じゃない) -- 2023-02-13 (月) 01:11:04
    • 巨石Lv1だけど拾えたわ。Lv1でこれならLv5まで行ったら2万近く行くかもしれん…夢があるなぁ!https://imgur.com/a/P8BlpqJ -- 2023-02-13 (月) 01:27:00
  • 魔眼ナーフされるから217のまま遊ぶわ -- 2023-02-14 (火) 21:04:56
  • やりすぎた娘はナーフされる運命 -- 2023-02-14 (火) 21:51:54
  • 本当にヤバいのは魔眼でも波でもなく暗殺者性質と変換なのに、ここまでナーフする必要あった…?猛毒を使えってことなんだろうか -- 2023-02-14 (火) 22:07:56
    • 魔眼調整するから一旦猛毒使っとけという思し召し -- 2023-02-14 (火) 22:35:09
  • 何がどうなってこうなったのかは判らんけど魔眼の火力低くなりすぎだろう -- 2023-02-14 (火) 22:27:23
    • 当たってるのか解らんレベルまで弱くなったな -- 2023-02-14 (火) 22:48:52
    • まあ元々カタログスペック上ではありえないくらいダメージ出てたからなあ、バグ直して他のテコ入れ無ければそりゃこうなる -- 2023-02-15 (水) 00:11:26
    • 今使うなら天罰石化2倍が結構良い感じだけど前を知ってるとね…やり過ぎたんだ -- 2023-02-15 (水) 01:13:27
    • 一応敵の性能自体も適正バランスに調整されたから魔眼ゲーではなくなった…が……これは…。少なくとも瞬間火力に期待してメデュ入れる選択肢はなくなったなぁ… -- 2023-02-15 (水) 21:39:48
  • 触手の波って集中攻撃の方がスカす事も減るしボスへの集中火力化するし冷気浸透の方って冷気目的以外取る価値ないように見えるんですが何か良いとこあります?集中安定? -- 2023-02-15 (水) 22:43:59
    • 一応冷気の方は冷気ダメージ部分が呪文力依存なので、装備や捕虜特性次第ではダメージ増えます。後は霧の術師を誰かで運用してる時に吹雪要因にするとかかな。物理ビルドなら集中にしない理由が無いですね。 -- 2023-02-15 (水) 22:50:22
      • 納得!ありがとうございます! -- 2023-02-15 (水) 23:44:14
  • 218で神聖を毒ビルド・動員ケルベロス以外でクリアできないんですが何か他にクリアできる組み合わせとかありますか?物理や石化も何度か試してみたんですがステージ2で詰んでしまうことが多くて気になってます -- 2023-02-16 (木) 11:07:34
    • 初期攻撃スキルの中でも触手の矢はトップレベルに強いから動員誰でもいけるし、闇ビルドでも物理ビルドでも神聖クリアするぐらいなら問題ないよ(物理で5ステクリアはまだ俺は試したことない)。むしろ序盤安定させたくて他のどのキャラでも動員にメドゥ選びたいぐらいだと思うが。 -- 2023-02-16 (木) 16:30:48
      • 雑に動員メドゥ選べるくらいには序盤性能高いよなぁ -- 2023-02-17 (金) 19:55:00
    • ディアブロで火に寄せてクリアしました。耐酸性のミイラ対策にもなり安定。巨石陣でケルベロス前に置いてタンク扱いし、ディアブロ後ろだと、炎がいい感じに。 -- 2023-02-17 (金) 23:12:20
  • Build218 神聖だった存在のダメージ低減特性が機能してません、開発に報告済み -- 2023-02-16 (木) 15:14:22
  • いやークリ首輪猛毒特化のおかげで4種盛りクリアできた……墜落爆発とヨルムンのアンコウで永久ループみたいな感じで爆発しまくってすげーダメージ加速して楽しかったので共有しときますー -- 2023-02-16 (木) 21:49:43
    • 詳細まで教えてくれないと共感できぬんてぅす -- 2023-02-17 (金) 20:44:16
      • 黒い触手、墜落は20蓄積爆発であとは自由の編成で、ヨルムンは持続型胞子、アンコウは胞子を起動させるやつで、触手の猛毒と触手Hitの爆発に反応してアンコウが無限に爆破しまくる感じですー -- 2023-02-17 (金) 22:07:55
    • 似たような構成でやってみてるけど確かにヨルムンガンドのダメージがやたら出る。ただ自分の環境だと3-11で処理落ちなのか必ずクラッシュしてこれ以上進めなくなって草 -- 2023-02-18 (土) 10:35:22
      • 同じく3-11のCPUチェック越えられずにギブアップした -- 2023-02-18 (土) 15:14:38
      • 木主の端末はIpad Proなんですけど、それでも処理落ちしてたから持続回りで謎処理繰り返されてるんですかねぇ。しかもそこに破滅が重なって更なる処理落ちが見える見える -- 2023-02-18 (土) 15:46:47
  • うーん、物理型だと巨石陣形で精鋭暗殺者つけて闇酸転換してイカの触手バフ貰ってるにも関わらず同条件の火力特化型ケルに少し勝る程度のダメージしか出せてないし、陣形でスキル加速にデバフかかってる筈のヨルムンには2倍のダメージ差をつけられてる。まあイカよりはダメージ出せてたし、物理型が弱いとは言わないけどこのクリ首環境下ではヨルムンやディア、ダクペにダメージレースで勝つのはほぼ不可能と見ていいかな -- 2023-02-17 (金) 21:02:43
    • 物理は使い手それなりに居るのにサポートキャラが居ないからなぁ 陣形以外だとヨルムンかクラケンにクジラの骨付けるしかないし 他属性と違って威力+するようなバフ持ちも居ないから現環境だと弱いね -- 2023-02-19 (日) 01:32:51
      • まだ4面までだった頃は勇気の物理耐性が低いのもあってサポート少なくてもそんなに気にならなかったんだけどね。現環境だと物理主体でもキメラで転換してやった方が強い -- 2023-02-19 (日) 02:42:57
      • 文章の流れ的にサポートスキル云々よりも物理型はクリ首の適性が低いから火力が出ないと言ってるのでは -- 2023-02-19 (日) 19:15:16
  • 石化ビルドにブリクニル+捕縛クラーケン、束縛ケルベロスなどにステノと包囲陣形あわせてデバフ盛り盛り構成を試したら5-12余裕だった。陣形のおかげで色々と幅が広がって良いね -- 2023-02-26 (日) 05:33:12
    • 石化と包囲陣形の組み合わせ強いと思うんだけど、画面外の敵がいつまでも石化から帰ってこないから時間かかるのが難点だよね。 -- 2023-02-28 (火) 06:28:11
  • 蛇野郎連れてくと試練4つ積み5-9火力不足で誰かくたばって石潰れる、ほんま手のかかる子や -- 2023-02-28 (火) 03:29:50
    • 試練全盛り結構色んな編成でクリアしてるが、別にメデューサ一人の有無のせいじゃないやろそれ。 -- 2023-02-28 (火) 04:47:49
  • これでクリ首を発動したいなら猛毒の霧→堕落血の毒爆発以外でマトモにスタック稼げるルートないのかな -- 2023-03-05 (日) 19:34:52
    • そうねぇ。メドゥーサに関しては首本でいいとは思ってる。 -- 2023-03-05 (日) 19:46:29
    • 猛毒の霧でって範囲広いしガンガン稼げるくない?どうせ堕落取る時取ってるし -- 2023-03-05 (日) 20:12:57
      • 霧自体には範囲ダメねんだワ ケロの爆破狂の火炎付与と合わせて発火の粉組み合わせればワンチャン…?ぐらいしかない -- 2023-03-05 (日) 20:32:17
      • 発火は発火でクールタイムがあるからなぁ。せめて霧で付与した分の猛毒でスタックが溜まるなら使えたんだが… -- 2023-03-05 (日) 20:50:49
  • 呪われし瞳の物理ダメージが最大100%増加特性、確認してきたんで共有しておくね。どうやら「3マス以内なら50%増加」「1マス以内なら100%増加」が適用されるんだけど、1マス以内でも3マス以内の50%増加を受けるもんだから、結果的に「1マス以内なら150%増加」した。魔力充満の20%とは加算ではなく乗算だった(1マス以内なら物理ダメージ*2.5*1.2になった)。陣形によっては1マス以内は厳しそう&ボス系だと陣形と配置次第で3マスがギリか?って感想ではある。フックナイフは引き寄せた本人は1マス効果受けれそうだけど、他は配置次第か?って感じだな。 -- 2023-03-06 (月) 16:31:03
    • これ今のメーターに適用すると、3マスが12で、1マスが4って事でいいのかな? -- 2023-05-05 (金) 10:24:03
      • せやで -- 2023-05-05 (金) 11:18:35
  • 物理に神聖ダメ乗っけて陣形で強化すれば強いやろ!と思ってやってみたけどそんなでもなかったぜ。神聖系もうちょっとテコ入れ欲しいよぉ。 -- 2023-03-14 (火) 22:01:01
    • 冷気とか火もそうだけど、物理に別属性付けられても結局陣形的にもキャラ構成的にも嚙み合わんのよなぁ。火は何かありそうかと思ったけどそもそも火だけに特化した方が強いし。 -- 2023-03-14 (火) 22:04:08
  • 瞬発力ないから石化の足止めと毒沼デバフのシールド装備要員が今の所安定してる -- 2023-03-16 (木) 14:14:27
  • 触手の矢の弾装バリバリに増やしてメリエールの槍取ったら弾切れしなくなって笑った -- 2023-04-24 (月) 12:50:37
    • 今投射体+2取ると発射速度落ちるようになったから、無限弾倉の実現は楽になったよな。 -- 2023-04-24 (月) 12:58:42
  • アプデの度に集中攻撃が機能しなくなってねえ・・・?まあ機能してなくても火力はあるけどさ -- 2023-04-29 (土) 18:56:08
  • スキルの威力アップが付属する持続ダメージも増加させる関係で触手の頭を取ると触手の矢の猛毒ダメージだけじゃなくて、毒霧のダメージも増加する つまり本気で猛毒ビルドをやるならイカの触手強化も必須、あと同じ理由で触手の波の威力アップ特性をとったら更に猛毒ダメージを伸ばせると思ったけど、こっちは対象外なのか -- 2023-05-10 (水) 19:43:33
  • 魔眼の威力100%特性は罠、スキル強化と石像狩りで既に威力60%がついているため、実際の威力増加は62.5%となる、そしてクールダウンは87%増しのため、DPSは逆に低下する -- 2023-05-13 (土) 06:45:46
  • なんか石像狩りがむっちゃ仕事してくれる -- 2023-06-10 (土) 21:47:14
    • 解除時75パーセントダメージになったのやばいよな。普段は発動する前に敵が吹き飛ぶけど5ステボス戦で毎回やばいダメージ出すわ -- 2023-06-22 (木) 07:56:14
      • わかるわー。伝説の貫通と極めて相性良くなってる。サポート枠でも鬼火力 -- 2023-07-09 (日) 21:12:28
  • ステノ・ディアブロ・ダクぺ・ケルベロス・キメラの闇パで神聖枠をキメラからメデューサに変えたら初めて聖戦クリアできた。多分前衛の神聖枠で良いタイミングで落ちてくれるからパッシプのパーティ3秒無敵が良い感じに機能してた。 -- 2023-08-20 (日) 14:06:51
    • ケル抜いてヘルのほうがいいかも。復活付与が同じくできて、加速が全体に与える影響の方が大きい -- 2023-08-20 (日) 17:37:55
  • クラケンの強化触手で触手の矢や触手の波も強化されることがどっかのアプデで書かれてたと聞いたが、いつの更新で追加されたんだろう -- 2023-08-24 (木) 14:12:58
    • Build 188だな。シーズン始まる前だからだーいぶ前 -- 2023-08-26 (土) 08:28:04
      • ありがとう見つけた -- 2023-08-26 (土) 23:55:35
  • 触手の波って強いの?全くダメージ出せないんだけど -- 2023-08-26 (土) 08:23:55
    • スキル特性は1秒当たりを2つ、威力30とって触手の頭の跳弾+2とマスターでようやく火力出るからな。自分は冷気浸透とってクラケンにブリニクルと併せて使ってた。 -- 2023-08-26 (土) 15:02:05
    • ↑追記 神聖ダメ特化にするならもちろん集中攻撃の方がいい -- 2023-08-26 (土) 15:06:50
    • 触手の波は猛毒ばらまいたり、鎖剣で耐性ダウン目的で採用することが多いですね。火力出そうと思えば出るけど…ってイメージ。 -- 2023-08-26 (土) 15:57:27
  • 深い猛毒密かに強いのでは。聖戦11元素陣であっさりクリア出来た。 -- 2023-09-06 (水) 08:06:03
    • 取得したスキル特性や連れて行ったメンバーなど教えていただけませんか? -- 2023-09-06 (水) 22:44:33
      • 遅レス失礼。お供は地獄3+キメラ。スキルは毒霧、石呪+毒スタック範囲ダメージ。装備は指指、クリクリ、首本。一応ダメージはトップでした。 白黒の方が楽そうですが、歓喜なしでクリアなら其れなりかと。 -- 2023-09-13 (水) 08:03:09
  • 触手の波がすぐクールダウン始まるようになったから、昔みたいに延々と触手垂れ流し続けられるな。楽しい(弱い) -- 2023-09-12 (火) 20:38:45
  • 触手の波強化されたし特化してみるかーとやってみると触手の矢がダメージトップ叩き出して波は微妙 ありがち -- 2023-09-22 (金) 19:51:02
    • 何故かあるダメージ減衰がキツ過ぎるのよな…集中攻撃で集中しても二発目以降は35%しかダメージ出ないと言う -- 2023-09-22 (金) 20:14:51
  • エマ弾倉一斉で毒特化で火力だけならトップクラスになれるね、試練全盛の安定感皆無だったけど -- 2023-10-18 (水) 03:20:09
    • メデューサは物理やない? ヨルムンクラケンにサポート2体入れたら全盛り楽勝やよ -- 2023-10-18 (水) 05:22:15
      • なんと!一通りやること終わったから持続ダメやりたかったのもあるけど、物理でメイン火力になれるんやね、前やった時は専用聖物使ってやっとクラケンぐらいしか出なかったので盲点でした。楽しそうだからやってみます、ありがとう! -- 2023-10-18 (水) 06:33:04
  • こいつだけ全盛りクリア出来ないんだがクリアした人どんなビルドでクリアしたんか教えてくだせぇ -- 2023-10-20 (金) 00:16:47
    • メドゥのパッシブはバフデバフによせて火力はオトモのヘルハやケルに出させる。周りを火パと堕落で固めればヘルハが8億ぐらいだしてクリアーできるはず。 -- 2023-10-20 (金) 01:31:21
    • 闇、火、物理でクリアしたけど前半安定取るために触手の波と触手の頭獲得して後半サポート用に神聖は確定で後は火パなら霧取ってマスター火にしたり物理や闇なら石化取ったりで使い分けてた 聖物で触手跳弾取れた時は最終で6億くらい出してたから運が良ければメイン火力にもなるよ -- 2023-10-20 (金) 13:29:39
  • 総力戦相方堕落勇気宝珠でやっているのですが皆さん序盤はどうやって突破してますか?
    メデュは石化で勇気は閃光抑圧です -- 2024-01-25 (木) 17:14:22
    • そらもう堕落勇者ちゃんよ -- 2024-01-25 (木) 17:57:29
  • 魔眼で11位取れて草。強化されすぎやこのスキル -- 2024-01-31 (水) 01:53:47
    • 特性とか装備とかどんな感じ? -- 2024-01-31 (水) 02:28:16
      • 知りません -- 2024-01-31 (水) 02:34:14
      • 特性はチャー速威力石化100貫通2で装備は忘れたけど剣首はつけてたはず。エマ非弾倉とバフォメットキメラシステム組み合わせて攻撃力盛ればゲーム壊れる -- 2024-01-31 (水) 04:28:58
      • バフォメットキメラシステムってなに…? -- 2024-01-31 (水) 11:37:32
      • キメラの融合体取ってルーン石板持たせてバフォメットの消滅の儀式で攻撃力上げることで100以上の攻撃力をptメンバーに配ることができるシステム。もちろんバフォメットは霊放逐で。 -- 2024-01-31 (水) 13:21:31
      • 俺が質問した人ではないが最強過ぎて笑える。財貨アップの20周回もがんばればいけそうだな。ステ12さえいければ問題なさそう。 -- 2024-01-31 (水) 23:00:49
      • そうか魔眼の聖物とると1発目で石化するから2発目から特性の石化100が確定で入るのか。そりゃつええわ -- 2024-02-09 (金) 17:21:13
    • キメラもバフォも居ないし移転先も希少以下しかでない超下振れ回でも20位なはなれた。 -- 2024-02-10 (土) 10:41:36
  • 20誇り周回普通に行けるねー。個人的には非弾倉エマ以外の方が楽だったかな。エマ非弾倉にすると勇気の世界とかも遅くなって数で押される事があった -- 2024-02-10 (土) 08:17:09
  • 猛毒の霧も中々狂ってんな、マスターの火ダメにも聖物のダメ増加乗るから火力えぐいわ -- 2024-02-12 (月) 00:03:56
  • 深い凝視メデュかなり強いね。最終的に火力出すのはビホルダーや豊穣になるけど序盤を抜けるには十分な火力だし終盤も石像狩りの与ダメ50%アップで腐らない。剣本とマナ石持たせて傲慢エンキ転移させたら魔眼のCD1.25秒とかで連発できた。 -- 2024-03-03 (日) 11:21:05
    • リーダーボード見たらiOS1位だったので軽く編成書いておきます。メデュ 巨大 天罰 集中攻撃/剣剣 剣本 クリ本/エンキ転移。勇気 連鎖殲滅 服従の命令 強い自信/首ルビ 指盾 本本/平和転移。ビホルダー 粉砕の鎖 吸血光線 刺激的な視線/指指 指ルビ 指首/勇気転移。豊穣 衝動の矢 再起の風 貪欲の重み/剣剣 剣首 指首/巡察隊長転移(理想は暗殺)。ヘルハ 鉄爪 傷舐め 火花祭り/剣本 首盾 指本/高位聖職者転移。 -- 2024-03-03 (日) 11:49:24
      • 祝福はリリスでクリティカル関連取ってから禁止の4種で弾倉:エマ、非弾倉:ターニャ、加護:フロリア、降臨:エマ。難易度は誇りの18ウェーブ敗退でした。参考になれば -- 2024-03-03 (日) 11:52:37
      • 詳しくありがとうございます!上位の人の構成なかなか観る機会ないからありがたい! -- 2024-03-03 (日) 12:13:46
      • 剣盾とかサポートに徹したヘルハじゃないの意外だ -- 2024-03-15 (金) 06:17:00
      • 木主です。包囲陣形でプレイしていて豊穣と勇気で耐性ダウン、ヘルハで威力ダウンを発動させたかった関係で溶岩の玉取ってなくて、ヘルハは溶岩の玉がないと投射体打てないので剣盾つけてないって感じですね。 -- 2024-03-15 (金) 17:02:53
  • 情報をBuild00380のものに更新しました。 -- 2024-03-23 (土) 22:03:56
    • 編集ありがとうございます -- 2024-03-26 (火) 17:33:55
  • 2つ上で深い凝視メデュ勧めた者です。猛毒熟練の包囲陣形でバイパー弾倉、ターニャ非弾倉、フロリア加護、バイパー才能、エマ降臨でバイパーエマの共同祝福取るのがかなり強く、共同祝福なしでも魔眼のスコアあっさり更新できました。メンバーは勇気、ヘルハ、ステノ、平和(orヨルムン)でした -- 2024-03-26 (火) 17:45:50
    • 情報ありがとうございます!猛毒熟練の場合スキルは触手の波と猛毒の霧でしょうか?それとも魔眼に猛毒スタック特性つける感じでしょうか? -- 2024-03-26 (火) 18:17:12
      • 触手の波(冷気)と猛毒の霧(快楽)です。勇気:服従の命令、強い自信/ヘルハ:傷舐め、猛毒の玉/ステノ:血の囁き、三目鴉/平和:空虚の流れ 銀河磁場(ヨルムン:沼地帯、吸収の鱗)。陣形効果は勇気で威力マイナス、平和(ヨルムン)で耐性ダウン、それ以外はスルーです。ヘルハ、勇気、平和はサポート系装備、メデュは指首、指指、首クリ。ステノは指首、指指、剣首です。 -- 2024-03-26 (火) 19:19:44
      • 詳しくありがとうございます!試走したら下振れしましたが30万は超えられました!堕落した血の特性威力でやりましたがスタック20以上の方が良いのかな?色々試してみますー -- 2024-03-27 (水) 10:56:55
      • 自分も威力でやりましたがどっちの方がいいかは比較するのが難しくてわからないですね -- 2024-03-27 (水) 15:16:34
      • 2回目スタック20の方でやってみたところ45万出せました!ただ特性変えたおかげか編成が上振れたおかげかよくわからず。。 -- 2024-03-27 (水) 18:55:46
    • 木の説明抜けてました。バイパーエマの共同祝福単品で強いのではなくエマの戦闘の呼吸と併せて強い、でした。 -- 2024-03-26 (火) 19:34:47
    • 発火の粉にも猛毒熟練のダメージが乗るって話があったんですが試したことありますか? -- 2024-03-27 (水) 15:55:12
      • 深い猛毒の方ではなくて猛毒熟練が乗るかということですか? -- 2024-03-27 (水) 16:52:41
      • 猛毒熟練ではなく、深い猛毒です。勘違いしてました。 -- 2024-03-27 (水) 17:05:41
  • 触手の矢が黒い触手にMSしていた場合、触手の波でばら撒かれるものも黒い触手になるんですか? -- 2024-04-20 (土) 15:08:45
    • なりません -- 2024-04-20 (土) 15:25:00
      • ありがとうございます。 -- 2024-04-20 (土) 22:18:38
  • 触手の矢のエフェクトが消えるバグが起きてるんですけど、似たようなことが起きた方いませんか?再インストールしても解消しませんでした -- 2024-05-10 (金) 22:15:41