Top > キャラクター > 【チョコボ仙人】

キャラクター/【チョコボ仙人】

FF7 Edit

アイシクルエリアの山奥に小屋をたてて暮らしている仙人(ゲーム中の表示は「チョコボせんにん」)。
ブーゲンハーゲンといい勝負な長老。
特殊な()チョコボを産ませる方法はこの方から聞く事ができる。
ただ、最初に会った時は年寄りで物忘れがひどいせいか「思い出せんのぅ…」というが、何回か会っているうちに思いだしてくる。
だから、最初で「なんだ、役に立たないおいぼれめ。」と腹を立ててあきらめず、マメに通って少しずつ情報を聞き出す事。
聞いた情報はチョコボファームクリンにメモさせると重要な追加情報を教えてくれる。

小屋内の山チョコボに話しかけると「てきのわざ」のマテリアをくれる。
正直喜ぶよりも「今さら貰っても…」と思う。
メテオ発動後にならないとチョコボ仙人の小屋に入れないので、その前にウータイで、ゴドーを倒してしまった場合はトラインが覚えられないんだからもう…
因みにてきのわざはパーティアタックではラーニング出来ない。

  • しかも一つも取り逃していない場合は4つめなのでその性質上、活用しようがない。
    無印版ならクイック装備が出来ないので、もしもの時用として使えなくもないが……。
    ほとんどの人はやり込み用として技を覚えさせるぐらいで実際に使うことはないだろう。

古代種とグラフィックが同じ??

  • 微妙に似ているが別のグラフィック。チョコボ仙人古代種
  • この人も古代種と同じく思念体なのかな?どう見ても人間ではなさそうだし…
    • 仮にそうだったとしても本人はそのことも覚えてなさそうだ…

彼に会いに行けるのは飛空艇入手後。
チョコボファームには売っていないシルキスの野菜などのチョコボ用アイテムを売ってくれる。

  • 彼と会話をするのは基本クラウドだが、ティファやシドがリーダーの時も情報を聞き出せ、会話も専用のものに変わる。特に期間が激短いティファの会話はかなりレアだと思う。