音楽/【Forze Del Male】

闇の探求者アンセムなど、ストーリー上のボス敵戦で流れる戦闘曲。
イタリア語で読みは「フォルツェ・デル・マーレ」。意味は「悪の力」。

KH

リク(アンセム憑依)、アンセム(1対1)の曲。

COM

リク=レプリカとの戦闘曲「The Force in You」は、イントロがこの曲のイントロと似ている。

BbSFM

ノーハート戦で流れる「Forze dell'Oscurita」は、この曲と「Darkness of the Unknown」の2段階目をアレンジした曲となっている。

KHIII

アレンジされた曲と、原曲(KH1.5版)が登場。
前者はキーブレード墓場にてダーク・リクマスター・ゼアノートの影から無数のデビルズタワーを出現させるイベントシーンで使用される。また、アンセム&ゼムナスヤング・ゼアノート戦の曲「Forza Finale」にもこの曲のアレンジが入っている。
後者はアンセム&ダーク・リク&シグバール戦にて、アンセム離脱前およびシグバールを先に倒した場合に流れる。

KHIIIRM

Forze Del Male -Dark Riku-

キーブレード墓場のイベントシーンで流れたアレンジ曲の一部が再現データ版ダーク・リク戦の曲となった。