Hunter and Smith Online/世界観/樹林回廊下層

Last-modified: 2019-02-05 (火) 15:02:52

概要

樹林回廊の巨大な木々の枝から飛び落ちる(または飛び降りる)事で行けるダンジョン。
正確には上か下なだけでここも樹林回廊なのだがダンジョンの攻略方法、エンカウントするモンスターの傾向などが上層と余りに違い過ぎるのでプレイヤー達並びに作中のサブタイトル的にほぼ別ダンジョン扱いされている。
出現するモンスターは上層のものよりも一段階強い。

 

樹林回廊から落下すると大きな湖に着水(?)する。
上を見上げても完全な闇と言える程に暗いのだが、光るキノコが光源になっているため視界は通る。また、この光るキノコは食べられる。
最東端に上層に戻るための道がある。
上層に戻る道は樹の中をくりぬくように造られた螺旋階段型の道であり、中はセーフティポイント仕様となっている。

隣接するフィールド

  • 樹林回廊上層部
  • 霧の湖
  • 遺跡

登場モンスター

  • リブスネーク
    全身から肋骨の様な突起物を生やし、それを生かすように攻撃を仕掛けてくるコブラ系の蛇型モンスター。
    • リブスネークの肉
  • スカルヘッド
    青い炎を纏って宙に浮かぶ頭蓋骨。青い炎の弾丸を飛ばしてくる。
    • 骨クズ
    • 邪念の鬼火
    • 邪念の欠片
  • スケルトン
    動く骸骨。それぞれに違う武器を持ってプレイヤーに襲い掛かってくる。
    • 骨クズ
    • 壊れた武具の破片
    • 邪念の欠片
  • ブラックスケルトン
    通常のスケルトンと違い黒色になっている。
    • 黒器の破片

BOSS

パニドフライ

樹林回廊下層部~霧の湖の間を守るボス。
「蝕む黒の霧」に登場した虫系蜻蛉型魔性の「乱し蜻蛉」をモチーフにしていると思われる。
混乱状態になる羽音を大量にばら撒いてくる上に飛行型という厄介なタイプ。

 

作者によってHASO以後に討伐の示唆は有るものの主人公のヤタが掲載範囲内では戦っておらず、他プレイヤーからの伝聞のみで直接作中に登場していない。

 

ドロップアイテム

  • 作中で倒していないため不明。

このページについてのコメント