Top > 精霊買取屋

精霊買取屋

秘美研究所で精霊買取の館を建築する事によって利用可能になります。
キャラのまとっている精霊を売ってお金を得ることができます。精霊値/10000分が買い取り金額に追加されます。
ただし、下記にも書いてますが無は売ることができないので注意してください。
※ver326現在買い取り価格はランダム(同じ△0精霊でも金額が違う。金額は精霊によって最少最大値があるのかも。精霊値との関係も不明。)

特定の精霊は、具現化することによって装備を得ることもできます。具現化に成功した精霊は済み印が押され、再び具現化することはできなくなります。
同じ名前の精霊からは2つ以上は作れませんが、同じ系統の精霊ならば対応している分だけ具現化は可能です。
具現化できる精霊は、特別なセリフが表示されます。

具現化は失敗することがあります。
精霊は敵から奪ってきた時点で成功、失敗の判定が決まっているようです。
ただし失敗判定の精霊でも成長させると成功することがあるようです。
精霊ものまね、精霊奪取で手に入れた精霊は必ず失敗するようです。
(→この方法で手に入れた精霊も一度敵に奪わせて取り返せば再び成功/失敗の判定が発生するようです。
エルフのニットを装備した敵(緑のエフェクトが付く)等を利用して精霊を『再利用』する手もあります)

精霊買取屋はいつも利用できるわけではありません。101AU以上のダンジョンをクリアしたときにランダムで利用できるようになります。
(ダンジョンクリア一歩手前でのSAVE&LOADは有効)
1度出現すると、利用するかLOADし直すまでは出現し続けるようです。