【神のおどりこの服】

DQ11(3DS版)・DQ11S Edit

-+1+2+3
守備力9699103109
魅力939598102
みかわし率4%

【セーニャ】専用の服。
【おどりこの服】の上位版で、【おしゃれ装備】の一つ。
おどりこの服よりも全体的に赤色を基調としたデザインであり、DQ11Sでのスタイル名は「神々のおどりこスタイル」。
 
入手にはクエスト【はやりカゼにご用心!】の受注と【せかいじゅのしずく】が必要で、同クエストのクリアに必要となる【最強のカゼぐすり】を、【冒険の書の世界】のリッカの宿屋にいる【ロクサーヌ】に作ってもらった時点で、彼女から購入できる。価格は52000G。
上記のクエストは3DS版では【時渡りの迷宮】10層、DQ11Sでも過ぎ去りし時を求めた後にならないと発生しないため、下位版のおどりこの服に比べて物凄く手間が掛かる。
 
3DS版だと太腿を露出していたおどりこの服と違い黒いタイツに覆われており、ネーミングから期待されるであろう露出度はむしろ減っている。
DQ11Sでは元々おどりこの服がタイツ付きだったので、実質的に露出度は据え置きのまま。
どちらにしても防具としては耐性が無いのが辛くみかわし率4%も単体では生かしにくいので、どうせ装備するならドロップ率の上がる【伝説のメダ女の制服】のほうが良いだろう。
ただしDQ11Sでは見た目を変える機能があるので、おしゃれ装備としての需要はある。