Top > キャラクター > 【フレイ】

キャラクター/【フレイ】

北欧神話でオーディンに次いで知名度が高く、豊穣の神として信仰される。双子の妹フレイヤがいる。妖精の国アルフへイムの支配者でもある。
勝利の剣(レーヴァテイン)を持っていたが、妻を娶る際に対価として手放してしまっている。

FF14 Edit

暗黒騎士クエストにて「暗黒騎士フレイ」と「英雄の影身フレイ」の2人が存在する。肉体的には同一人物。
暗黒騎士フレイは、イシュガルド神聖裁判で決戦に負け刑死している。弟弟子にシドゥルグが居る。
英雄の影身フレイは、死んだフレイになりかわり模倣した存在。その正体は英雄(プレイヤー)の闇の心が擬人化したもの

FFL Edit

エルフの王として登場する。
しかし作中はじいさんという名前・姿で登場のため、話を進めないとフレイの名は出てこない。

FFBE Edit

ヴァルキリープロファイルとのコラボで追加されたキャラ。
LBの「エーテルストライク」がかなりの高威力魔法で、単発技のためフィニッシャー向き。パッシブアビリティ「粛清の女神」をアビリティ覚醒させることで倍々に威力があがるので、運用するなら覚醒が必須。ただ高威力な分LBのコストがかなり重く、使用するまでに時間がかかるデメリットがある。手数は多いが通常アビリティの威力が控えめということもある。