Top > 防具 > 【チョコボの腕輪】

防具/【チョコボの腕輪】

アクセサリ/【チョコボの腕輪】

FF7 Edit

防具の1つ。防御力+35・すばやさ+30・運+20・回避率+10・魔法回避率+10(魔法防御+38もされるが実質無意味)。マテリア穴は4個(連結穴なし)。
ゴールドソーサーチョコボレースの景品で、基本的にそれ以外に入手方法はない。
全防具中唯一素早さと運が上がる、とても珍しい防具。
ただし防御力が低いので使いづらい。

  • 具体的な入手方法は、チョコボレーシングのランクSでたまに出て来るのを狙う(400GP相当)か、自らレースに出走してランクSで10回勝つとエストからお祝いに他の贈り物と一緒に貰える。

売値は1ギル。
形状は向かい合う2羽のチョコボや蔓草が彫刻された金色に輝く腕輪。

2013年発売Windowsダウンロード版では魔法防御がしっかり機能するようになった。
が、これを入手する頃には魔法防御に関してもより強力な防具類をある程度入手しているであろう。

DFF Edit

装備レベル22の腕輪。重装備ができる人以外装備可能。
DEF+16、HP+115でリジェネ回復量+25%
シルバーバングルアクアマリンと6050ギルでトレードできる。

DDFF Edit

装備Lv1以上の腕輪。HP+231、DEF+19、リジェネ回復量+5%。
シルバーバングル、ヲルバのビーズ、16100ギルでトレードできる。

FFRK Edit

「チョコボの腕輪【VII】」。FF7共鳴のレア5の腕防具。
味方全体をリジェネ状態(効果:中)にする共通必殺技「フェザーヒール」付き。