Top > ヤンカス

ヤンカス

MLB球団・ニューヨークヤンキースのファンの蔑称。

概要 Edit

ヤンキースはMLB有数の伝統球団の1つであり、過去には伊良部秀輝・松井秀喜・井川慶五十嵐亮太黒田博樹イチローと多数の日本人選手がプレーした日本国内でもお馴染みの球団で、2019年現在も田中将大が所属している。
しかし名門が故にファンも地元メディアも非常にプライドが高いのか、なんJ民も驚愕する程の厳しい評価や熱い手のひら返しを繰り返す。その結果、「ニューヨーカーの手首は高性能モーター式」と評されることもある。

分かりやすい例としては2017年以降の田中将大への評価が挙げられる。
KOされると「エースの器ではない」「史上最低の投手」「井川が登板した」と厳しい批判をする一方で、好投すると過去の批判がなかったかのように大絶賛を繰り返していた。

他にも2017年オフにメジャーへのポスティング移籍を表明していた大谷翔平がヤンキースへの入団を拒否するや早速手のひらを返し、井川・西岡剛松坂大輔らの名前を持ち出して揶揄するなど例には事欠かない。

2017年 NY紙の田中将大への評価 Edit

NY紙の見出しをまとめたもの。クリックで表示

2018年 NY紙の田中将大への評価 Edit

NY紙の見出しをまとめたもの。クリックで表示

2019年 NY紙の田中将大への評価 Edit

NY紙の見出しをまとめたもの。クリックで表示

関連項目 Edit

Tag: MLB なんJ