Top > 佐藤勇太

佐藤勇太(さとうゆうた)

 主人公(1・3)の同級生。極亜久高校の屋上でランダムで登場。
 子離れが出来ない親を持つが女の子にはちゃっかり手を出す。
 「野球で一人前に成れ」と言う主人公(1・3)の誘いに乗り部員になった。
 格闘ゲームが得意でゲームセンターの大会で優勝する程の腕前。
 何故か自宅から極亜久高校迄2時間も通学している。
 不思議な物に興味がありモテモテになる魔法の精霊石という怪しいものを通販で購入していた。その効果なのかは謎だが何故か全く付き合う素振りを一切見せなかったマネージャーの由紀と付き合う事に成り、主人公(1・3)と平山の怒りを買ってしまった。この時の主人公(1・3)と平山は村上同様の顔で怒っていた。

 卒業後はプロレスラーになると言っていたらしいがどこまでが本気なのか不明で結局の所は何の職業に就いたかは謎のまま。後に由紀と結婚して息子が生まれる。
 『13』では双子の息子の佐藤翔太と風太も登場して純一と合わせて3人の息子の父となっている事が判明。
 父と息子全員が強豪校に所属していた事から佐藤一族なる表現まで登場した。

忍者戦国編 Edit

 各地の村人として登場。

大正冒険奇譚編 Edit

 「佐藤」と言う名の悪党で登場。我威亜党下っ端戦闘員。田中と鈴木と仲が良い模様で常に一緒に居る。