叶野ミキ(かのうみき)

表サクセス

パワプロクンポケット3(サイボーグ編)

 病院で働いている看護婦。誕生日は9月2週。
 誰とでも気さくに話し、誰とでもすぐに仲良くなれる性格の持ち主。
 実はマニアごとは好きな方であり収集家な一面を見れることもある。
 亀田が町で彼女を見かけ一目惚れすることに。その後、主人公(1・3)が病院に行きバッタリ彼女と会い知り合いとなる。しかし亀田は好みのタイプじゃないらしくふられてしまうオチに。
 過去に結婚しようと思っていた恋人が自分を助けた為に亡くなったという経験をしており、主人公(1・3)にもそうならないでほしいように願っていた。
 しかし3年目の彼女の誕生日では彼女に様々な運命が待ち受ける。
 大宮由佳里のイベントでミキと会っていた場合、何も起こらず無事に誕生日を過ごしハッピーエンド。エピローグでは二人して花見弁当を広げる光景が描かれる。
 だがそうではない場合、主人公(1・3)は通行人(ランダムイベントで絡むチンピラの流用)にぶつかって落としたプレゼントを拾おうと道路に飛び出すが、その身代わりになりミキはトラックに撥ねられてしまう。
 パラメータ「人の良さ」が極端に善に傾いていればミキは奇跡的に助かりハッピーエンド。善でも悪でもない場合そのまま死亡してしまい、エピローグではミキの墓前で悲しげにたたずむ主人公(1・3)が描かれる。
 極端に悪に傾き、また所持金とパーツ数が一定以上であれば主人公(1・3)の全パーツと全所持金と引き換えに唐沢博士の手によりサイボーグとなって復活させ、エピローグの絵は助かった場合と同じだがミキがサイボーグとなった旨が追加される(パーツが足りなければ死亡する)。
 3の後は一切出番が無いので正史ではどうなっているかは不明。
 3の初期出荷版では、ミキのイベントで強制フリーズしてしまうバグが存在する。

  • 初期出荷の強制フリーズしちゃうイベントってサイボーグ復活ルートだっけ? -- 2010-08-08 (日) 18:19:12
  • うん。サイボーグルートだった。他のルートでフリーズするかどうかは知らないけど。 -- 2010-08-08 (日) 20:57:19
  • 他のアルバムは見た記憶あるからフリーズはサイボーグのみ -- 2011-05-10 (火) 17:30:45
  • 難度も試したけどフリーズは抜けられなかったよ -- 2012-10-28 (日) 12:39:54
  • サイボーグルートでやっぱりやめますを選んでも唐沢博士の無限問答が続くのが怖い -- 2014-02-14 (金) 23:25:33
  • 確かうまく使えば二人ヒロイン攻略で -- 2014-03-02 (日) 04:32:02