コメント/収録曲/おに/トイマチック☆パレード!!

Last-modified: 2024-02-08 (木) 11:34:35

収録曲/おに/トイマチック☆パレード!!

  • 雑談所の方でも言われてたけどHARDCORE TANO*Cメンバーの太鼓の達人進出はこれで7人目 -- 2018-08-08 (水) 19:45:17
  • 最後280もあるのか… -- 2018-08-08 (水) 19:54:43
  • これ普通にむずくね? -- 2018-08-08 (水) 19:56:11
  • きついなこれ -- 2018-08-08 (水) 19:58:41
  • これ終盤がスーハーの高速地帯をずっと叩いてる感じしかしない こいつを対策するような練習曲あるのかな? -- 2018-08-08 (水) 20:05:03
  • ↑難易度かなり落ちるけどケチャドン玄人(逆にこれができないようなら無理だと思う) -- 2018-08-08 (水) 20:11:07
  • 最後むずそう -- 2018-08-08 (水) 20:20:43
  • BPM280の速さに食らいつこうとしてたら220地帯をヴァーナスするようになってしまった、恐ろしい曲... -- 2018-08-08 (水) 20:45:22
  • これ新曲にありがちな過大評価を考慮しても十段レベルじゃなくね? -- 2018-08-08 (水) 21:00:15
  • ↑可90になってるしエトウが発狂処理力を見たがったのだと思います… -- 2018-08-08 (水) 21:10:51
  • 109小節目、3倍アイスクリームって言ってません? -- 2018-08-08 (水) 21:16:34
  • よくある声ネタやで -- 2018-08-08 (水) 21:31:07
  • この曲を入れる為に段位登場が遅くなった説 -- 2018-08-08 (水) 21:38:58
  • 難易度考察のページにも書いてあるけど、この曲こそ譜面画像とか動画だけで判断しちゃダメだわ。実際にプレイしてやっと分かる難しさ。 -- 2018-08-08 (水) 22:13:21
  • この曲77~109どうなってるのかわからん -- 2018-08-08 (水) 22:18:28
  • 普通に束ね糸よりむずくないか -- 2018-08-08 (水) 22:24:24
  • これ十段とかキツくね -- 2018-08-08 (水) 22:43:17
  • 普通に紫薔薇のラストよりもキツイ -- 2018-08-08 (水) 22:49:35
  • 曲単体で見たら玄人でもおかしくない難易度 -- 2018-08-08 (水) 23:02:16
  • 可90でもムズイ、でも、叩くのが難しいだけで、精度はめっちゃ取りにくいわけじゃないから、不可数上げてほしかった -- 2018-08-08 (水) 23:04:57
  • 白鳥の湖裏の強化版 -- 2018-08-08 (水) 23:19:53
  • ソフランといい加速地帯といい配置が嫌らしいってのもあるけどこれはやらないと分からない難しさあるよね -- 2018-08-08 (水) 23:59:39
  • 紫薔薇のラス殺しと同等もしくはそれ以上 -- 2018-08-09 (木) 00:24:57
  • 後半の密度はそこそこ高そうだが全体はそこまでって感じかな? -- 2018-08-09 (木) 00:39:15
  • プレイ動画60fpsの方がよくないですか -- 2018-08-09 (木) 04:00:48
  • 漂う表譜面臭 -- 2018-08-09 (木) 05:42:02
  • 完全に不可落ち狙ってる -- 2018-08-09 (木) 07:22:52
  • BPM270~80地帯が半端なさすぎて220地帯で速く叩きすぎてしまう現象が起こる模様.......慣れって怖いわ -- 2018-08-09 (木) 08:02:30
  • 61小節以降密度結構高そう -- 2018-08-09 (木) 08:27:15
  • これは十段に来たらアカンやろ… -- 2018-08-09 (木) 09:21:55
  • 16分に関しては速すぎて叩くスピードの調整とか無しに本気で叩いてしまって良いからその辺は楽 -- 2018-08-09 (木) 10:07:59
  • カオスタイムが暴走する寸前の譜面って感じ -- 2018-08-09 (木) 11:14:56
  • ドドンガ裏と交換されるべき -- 2018-08-09 (木) 11:31:03
  • ラスゴーとかは十段に入れるために自重した感じがあるな -- 2018-08-09 (木) 11:55:41
  • そつおめとはまた違ったエンディング感があるな -- 2018-08-09 (木) 12:51:34
  • ハードコアに似てる・・・曲が -- 2018-08-09 (木) 16:48:33
  • 名人レベルですね。十段じゃない -- 2018-08-09 (木) 16:49:17
  • 後半HHB裏並の難易度はある -- 2018-08-09 (木) 17:08:11
  • 「いくら十段レベルじゃなくても可40くらいには出来るよね???」と言っているような -- 2018-08-09 (木) 18:30:12
  • 暴力的な譜面である -- 2018-08-09 (木) 18:32:57
  • 結構楽しい譜面(十段適正とは言ってない) -- 2018-08-09 (木) 19:03:03
  • 十段地雷枠 -- 2018-08-09 (木) 20:54:17
  • この曲、ハードコアの中でもどういう部類に入るのだろうか -- 2018-08-09 (木) 22:31:46
  • 冗談抜きで玄人~名人レベル -- 2018-08-09 (木) 22:43:49
  • 過大評価に注意と言われても、それでもムズイのはムズイからしょうがない -- 2018-08-10 (金) 07:39:30
  • 高速譜面や逆手処理が得意な人は簡単かもしれないけど、苦手な人にとっては相当苦労する譜面だと思う。 -- 2018-08-10 (金) 08:36:38
  • 出だしカオスっぽい -- 2018-08-10 (金) 08:42:09
  • 78小節目以降のゴーゴーは白鳥裏を練習することが効果的なのかな -- 2018-08-10 (金) 08:42:52
  • そして地味なロール処理 -- 2018-08-10 (金) 08:45:17
  • 練習にはノグラも効果的だと思いますよ -- 2018-08-10 (金) 08:46:26
  • 倍速でたらめかければ -- 2018-08-10 (金) 08:46:49
  • スピードコアの部類じゃないですかね -- 2018-08-10 (金) 09:07:14
  • 逆手使えないと太刀打ちできないなこれ -- 2018-08-10 (金) 09:25:42
  • ゴーゴー多いな -- 2018-08-10 (金) 10:12:34
  • 白鳥裏の強化、BPMは束ね糸 -- 2018-08-10 (金) 11:07:03
  • 名人相当の束ね糸と比べても遜色がない地点でもうおかしい -- 2018-08-10 (金) 13:07:21
  • 十段にくるべきではなかった曲 -- 2018-08-10 (金) 13:54:41
  • 束ね糸のように「16分複合が連続で飛んでくる」ことはなく、8分を挟んでいることがほとんど、ラストは16分連続ではあるが複合ではないため接続難度は糸には及ばない -- 2018-08-10 (金) 14:25:33
  • 前に言ってた人もいたと思うけど、10段に入れる為に抑えた感がある。んで、実際にプレイした&曲を聞いた感じやと、裏が来てもおかしくない気がする。 -- 2018-08-10 (金) 19:07:00
  • 筐体での称号の表示が残念 -- 2018-08-10 (金) 19:50:21
  • これ白鳥裏安定ノルマ無理な人は門前払いされるな -- 2018-08-10 (金) 21:32:10
  • 曲名の中の トイ と発狂でトイコンテンポラリー思い出した。さすがにあっちよりは簡単だと思うけど・・・ -- 2018-08-11 (土) 19:12:21
  • 地味に太鼓の達人初の3倍アイスクリーム -- 2018-08-11 (土) 20:06:35
  • トパゾの曲で無かったっけ -- 2018-08-11 (土) 21:56:26
  • トパゾの所属グループの人が作ってはいるけども -- 2018-08-11 (土) 22:35:56
  • トパゾの曲ではないかな。↑2 -- 2018-08-11 (土) 22:36:31
  • 38~45小節目宇宙に飛び立つ前みたいな感じの曲調で好き -- 2018-08-11 (土) 22:55:24
  • 精度とるために判定枠凝視しようとするとなんとなく譜面は頭に入れといた方が良さそうやな。 -- 2018-08-11 (土) 23:33:39
  • 地味な速度アップに慣れると稼ぎにはなる。 -- 2018-08-12 (日) 17:22:33
  • 78小節からの速度が290位に感じてしまう -- 2018-08-12 (日) 19:31:17
  • 周知の事実ではあるけどもブルーVer.段位道場十段の3曲目となった。って書いたほうがいいと思う -- 2018-08-13 (月) 05:28:20
  • トイコンとこれは比べたらアカンw -- 2018-08-13 (月) 07:41:12
  • ラスボス感満載の曲調 -- 2018-08-13 (月) 09:21:42
  • トイコンってなんだよ -- 2018-08-13 (月) 20:16:17
  • 78小節目からわけわからなくなる -- 2018-08-13 (月) 20:56:51
  • ラストが束ね糸みたいな譜面で難しい明らかに十段曲ではないわこれ -- 2018-08-13 (月) 22:41:17
  • 複合を暗記してても途中に入る16分で運手が混乱しやすい。やってみないと難しさが分からない譜面だわこれは -- 2018-08-14 (火) 00:02:35
  • 精度取りやすい気がする -- 2018-08-14 (火) 14:45:05
  • BPMの変化に気が付かなくて不可を量産しまくった -- 2018-08-14 (火) 17:00:04
  • BPMは近くても流石にスーハーには似てない -- 2018-08-15 (水) 02:12:39
  • これ無理や -- 2018-08-15 (水) 12:54:37
  • 14小節目の24分が大して問題視されてないところ見ると時代が動いてる感ある -- 2018-08-15 (水) 15:57:37
  • ↑ 16分換算でBPM330だからね。旧筐体時代ならまだしも、BPM300越えも当たり前になった今じゃ、4打程度は誰も大したものだと思わないんだよね。 -- 2018-08-15 (水) 16:19:11
  • BPMはブルー十段以下で最速だけど、平均密度は三番目なんだよねぇ。でもこの曲が一番体力使う。 -- 2018-08-15 (水) 17:30:28
  • 最後さえできればなんとかなると思われる。十段では二曲目が正直一番嫌いなのでこれはまあ、って感じかなぁ?でもラスト大っ嫌いムズい -- 2018-08-15 (水) 18:13:24
  • ↑2逆にあんなあからさまな休憩地帯があって平均密度が3番目ってすごい -- 2018-08-15 (水) 19:48:12
  • 地味にゴーゴー12回もある -- 2018-08-15 (水) 23:31:25
  • この曲のせいで十段が無理 -- 2018-08-16 (木) 08:51:20
  • 交互かロール処理のどっちかできればそこまででもない -- 2018-08-16 (木) 22:06:13
  • これをロール処理…? -- 2018-08-16 (木) 23:34:38
  • いや、ロール処理は……キツいっす -- 2018-08-17 (金) 12:15:39
  • 何でもかんでもロール処理するのは甘え -- 2018-08-17 (金) 13:16:13
  • シングル鍛えたらそうでもない譜面だと思うんだけど.... -- 2018-08-17 (金) 14:48:44
  • ↑19 トイコンはポップンミュージックのボス曲 -- 2018-08-17 (金) 21:41:29
  • 46小節辺りから、なんか見たことあるな…って思ってたらカオスタイムの冒頭だったのか…… -- 2018-08-17 (金) 22:24:13
  • ↑7 せめて3~5打くらいはロール使わずに出来るようにした方が良いと思うよ。俺は超シングル難民で高速曲苦手だけど、この曲でロールは使ったことないよ。 -- 2018-08-18 (土) 02:43:42
  • これロール処理とか将来絶対伸びないわ。もっと難しい曲をやる気がないなら話は別だけど地力付けたいんなら根本的に叩き方を考えた方がいい -- 2018-08-18 (土) 02:53:14
  • これをロール処理とか言ってる上の人は、ランカーの動画みてできてる気になってるできない人 -- 2018-08-18 (土) 22:30:05
  • 78小説からのって分業で行けば意外につながりますよ -- 2018-08-19 (日) 22:36:35
  • ラストは280って速いけど、そんなロール処理するほどでもないと思うが? -- 2018-08-19 (日) 23:02:44
  • とりあえずBPM280がよく分からないって人はスーハー2000を思い浮べよう -- 2018-08-20 (月) 02:24:20
  • ロール処理するのは、幽玄みたいに長複合が来たり、戦裏や双竜みたいにとんでもない量が来たときくらいだけだと思う。 -- 2018-08-20 (月) 15:03:54
  • 速いけど単純な譜面なんだよね -- 2018-08-21 (火) 21:00:36
  • 94からこんがりやすいしミスったら引きずられるの辛いよな -- 2018-08-21 (火) 21:01:26
  • 最初、ドンカマ(チック)につられて、トイカマチックだと思ってた。 -- 2018-08-23 (木) 17:50:46
  • 結構精度取りやすいね -- 2018-08-23 (木) 20:24:33
  • 27小節のカッの大音符は段位用にHS自重した感がある -- 2018-08-25 (土) 16:19:18
  • 意外と可が出まくる -- 2018-08-26 (日) 07:14:18
  • 78小節からは一度間違えると不可連しやすいので注意 -- 2018-08-26 (日) 20:57:57
  • 少なくとも118~121小節は絶対十段適正ではないと思う ここで可を出すのは覚悟の上でそこまでで可を抑える方針がいいかな… -- 2018-08-28 (火) 12:14:48
  • 十段にしては難い -- 2018-08-29 (水) 10:38:45
  • 個人差出やすいのか・・・。ゲロ吐くほどでないのがまだマシだな -- 2018-08-31 (金) 07:16:12
  • 高速処理能力が問われるな。 -- 2018-08-31 (金) 07:52:49
  • 第4ゴーゴーが精度崩壊する -- 2018-08-31 (金) 12:40:40
  • ↑98からね -- 2018-08-31 (金) 12:41:27
  • 後半でたらめのほうが簡単かも -- 2018-08-31 (金) 14:20:00
  • ベノ裏のラスゴー前地帯を、速く複雑にした感じ -- 2018-08-31 (金) 14:34:41
  • ↑2 段位道場じゃ通用しないがな -- 2018-08-31 (金) 14:45:19
  • なぜ略称についてのコメントを削除したのか問いたい 作曲者公認なのは事実だぞ -- 2018-08-31 (金) 22:28:09
  • ↑荒れるからじゃない? 略称についてはどうでもええやろ -- 2018-08-31 (金) 22:29:05
  • ↑非表示ではなく削除したのが問題 -- 2018-08-31 (金) 22:30:27
  • ↑2 どうでもいい、かつ他の略称を載せてるなら消す方が不適切やで -- 2018-08-31 (金) 22:53:30
  • やたら否定してたコメだけ非表示にすればいい物を。 -- 2018-09-01 (土) 00:14:54
  • 荒らせば言論を封殺できるのか -- 2018-09-01 (土) 20:23:35
  • 消される前の流れ見てたけど「トイレの略称嫌なのに作者が使ってるなら俺も使えと」に対する返信だけ消されてたんだよな。どう考えても削除基準がおかしい -- 2018-09-01 (土) 23:53:10
  • 9 , 16, 83 いっつもこんな感じで落ちる -- 2018-09-02 (日) 20:49:17
  • ↑でも不可は7余ってるからどっか5つくらい捨てたい。(1箇所は夜桜で捨ててます)どこ捨てるべき? -- 2018-09-02 (日) 20:51:32
  • ↑可83も出てんならまだ詰めれるだろ -- 2018-09-02 (日) 23:01:46
  • フルコンしたけど可167で吐きそう -- 2018-09-03 (月) 08:05:11
  • むずかしいよりも攻略記事が薄い -- 2018-09-03 (月) 09:56:13
  • 体力ない。無理 -- 2018-09-03 (月) 12:15:06
  • 不可こそでにくいけど可は260w -- 2018-09-03 (月) 12:15:43
  • 可が80位出る人は譜面覚えて最後ゴリ押しで可40位行けると思うけど、どうかな? -- 2018-09-03 (月) 15:36:18
  • そもそもこの曲の後半無理とか言ってる人は、BPM140辺りの曲に倍速とでたらめをかけて、完璧に見切れるように練習すれば可を減らせる。(段位対策として) -- 2018-09-03 (月) 19:04:47
  • ケチャドン玄人にでたらめってよさそうだと思ったのですが、どう思いますか? -- 2018-09-03 (月) 19:23:28
  • ↑ 徐々に速さに馴れるならそれでも良いと思うよ。ただケチャの最後は250で少し足りないから、最終的には見た目のBPMが近くなるようにした方が良いと思う。 -- 2018-09-03 (月) 19:29:09
  • 見切れるようになるのもそうだけど、いっその事暗記しちゃうってのも手。 -- 2018-09-03 (月) 20:49:34
  • ↑ この曲だけのこと考える(特に段位道上だけ)なら暗記でも良いと思う。けど今後のことを考えたら、こういう高速曲がまた出るだろうから見切れるようにしといた方が楽だし地力も上がるよ。 -- 2018-09-03 (月) 20:57:44
  • あのあと丸暗記したら8 15 72 になりました。どうやら物理的にシングルが間に合いません。効率的な叩き方は?体力無い人の為の対策はあります? -- 2018-09-04 (火) 18:19:19
  • もはや逆手ごり押し(汗)僕はそれで15-36-37(1)で合格できました。(不可は24分) -- 2018-09-04 (火) 18:35:39
  • ↑3 ごめん、十段狙いの人に言ってた。確かにこれからもこのような譜面が出るだろうから見切れるようになっとくと楽かもね。やわ戦裏でたばいおすすめ -- 2018-09-04 (火) 19:48:51
  • 大量に可出るのは94小節からBPMが10上がってるのに気づいてないからじゃない? -- 2018-09-05 (水) 15:04:53
  • とりあえず毎日十段の曲ききまくってBPM変化やテンポ感つければなんとかなる。(自分は聴きまくって23-22-29で合格) -- 2018-09-05 (水) 21:22:40
  • ↑ その方法もアリだとは思うけど、実際にプレイした方が確実に感覚が掴める。 -- 2018-09-06 (木) 12:55:02
  • 118小節🔴🔴🔴 🔵🔵🔵 🔴🔴🔴 🔵にして119 🔴🔴🔴 🔵🔵🔵 🔴🔴🔴 🔵 120そのまま121🔵 🔵 🔴🔴🔴 🔵 🔴(大) にするとか -- 2018-09-06 (木) 14:19:43
  • 118 🔴🔴🔴 🔵 🔵 🔴🔴🔴 🔵だった -- 2018-09-06 (木) 14:20:32
  • ↑不可が余ってるって言ってたけど、この辺捨てて休符にすると腕追い付くし体力も楽になると思います…(捨てる音符数は4) -- 2018-09-06 (木) 14:22:04
  • ↑ありがとうございます。確かにその地帯だけで可が10前後出てるようなので採用します。腕が追い付かないのはまさにそうです。合計7あるのであと2箇所は…あったら自分で探しますね -- 2018-09-06 (木) 22:50:19
  • この曲、出来るか否かはともかく、やってて楽しい曲&譜面だね。低速曲の倍速慣れしてる身としては、後半が特に楽しい! -- 2018-09-07 (金) 19:56:23
  • 九段でもノルマきつい人いるっぽい -- 2018-09-08 (土) 02:13:08
  • つまり、個人差出やすい(個人差属性必要かは微妙だけど) -- 2018-09-08 (土) 06:17:49
  • 個人差属性ついてる -- 2018-09-09 (日) 04:17:57
  • ↑それが必要なのか微妙だってことじゃない? -- 2018-09-09 (日) 06:48:57
  • ケチャドン玄人みたい -- 2018-09-09 (日) 10:49:40
  • 最後の運腕だけど逆手から入るとやりやすい場合がある。(自分の場合左利きだけど右から入った方がやりやすかった。 -- 2018-09-22 (土) 16:20:05
  • 最後ロール処理のほうがやりやすいかも? -- 2018-09-22 (土) 18:04:06
  • ↑ ここが前、ロール処理の話で荒れてたの知らないのかな? -- 2018-09-22 (土) 18:59:45
  • ↑もう注意書きのところに追記した方がいいのでは -- 2018-09-22 (土) 22:13:00
  • それな! -- 2018-09-22 (土) 22:23:01
  • を、追加された -- 2018-09-22 (土) 23:52:11
  • ロール処理の話だけで荒れたとかマジかよお前ら…… -- 2018-09-23 (日) 09:58:34
  • 双竜みたいに正攻法でやる方が困難を極めるような譜面だったらロール処理を勧められるけどこれは正攻法の方が圧倒的にやりやすいからわざわざやりにくいロール処理の方で鍛えようとする必要はあまり無い -- 2018-09-23 (日) 10:29:45
  • まあラストは最悪使う場合があるかな。自分も段位の最後の最後で使った -- 2018-09-23 (日) 10:38:46
  • はたらくも、騒ぎになってた -- 2018-09-23 (日) 18:46:43
  • アレンジやる場所ある? -- 2018-09-23 (日) 22:12:36
  • ↑3 のものだけど28のとこでアレンジしまくったな。 -- 2018-09-23 (日) 22:26:54
  • なるほど -- 2018-09-24 (月) 11:49:42
  • 12小節で8割ミスる...利複逆単打法で誤魔化せないから難しい -- 2018-09-24 (月) 20:47:01
  • わかるかも -- 2018-09-24 (月) 22:35:08
  • 8割は、言い過ぎ -- 2018-09-24 (月) 22:35:58
  • 最後の大音符高速HSかけて良かったと思う -- 2018-09-24 (月) 23:12:34
  • なんで? -- 2018-09-25 (火) 12:14:54
  • ↑ んー… その方が曲に合ってるから(語彙力) -- 2018-09-25 (火) 13:17:15
  • なるほど -- 2018-09-25 (火) 17:54:11
  • 14小説を、可0で行くのが難しい -- 2018-09-25 (火) 18:03:17
  • TOEICっていう略称もいいかと -- 2018-09-28 (金) 22:22:48
  • ↑自分で言いやすければいいんじゃないの -- 2018-09-28 (金) 23:54:36
  • 音符の埋め方が冷凍庫っぽいからヤマグチ譜面な気がする -- 2018-10-08 (月) 04:20:31
  • 3倍アイスクリームって何が元ネタなんだっけ -- 2018-10-10 (水) 12:27:36
  • “Somebody Scream”と言ってる声ネタ -- 2018-10-10 (水) 12:50:20
  • なんだかんだで☆10妥当な曲じゃね?練習すればするほど10段納得譜面だわ -- 2018-10-10 (水) 13:26:12
  • むしろこれくらいの譜面がないと10段のカッコ良さが無い。 -- 2018-10-12 (金) 22:24:49
  • ↑2 まさか星9に見えたのか…? -- 2018-10-13 (土) 08:05:01
  • 玄人以上の段位の門番みたいだな -- 2018-10-13 (土) 21:54:53
  • 条件緩いしこの位強い方が試されてる感あって良いね -- 2018-10-14 (日) 09:06:36
  • これのせいで10段難民なんだが。 -- 2018-10-18 (木) 23:10:24
  • 俺も -- 2018-10-19 (金) 19:45:58
  • 若干攻略を加筆しましたが、リンクが貼れなかったのでどなたか修正お願いします -- 2018-10-20 (土) 18:46:32
  • 修正しました -- 2018-10-20 (土) 19:03:27
  • ↑ありがとうございます -- 2018-10-20 (土) 20:18:28
  • 攻略をさらに加筆。問題がありましたら是非修正お願いします。 -- 2018-10-21 (日) 16:47:44
  • ↑乙 -- 2018-10-21 (日) 17:07:58
  • 個人的には62から一気に難しくなる感じがするが、どうだ・・・? -- 2018-10-21 (日) 19:48:52
  • ↑若干表現を変えてみました -- 2018-10-21 (日) 22:55:12
  • 別に赤字で強調する程でもない。太字で充分 -- 2018-10-22 (月) 00:41:51
  • 78から、16分ごとに利き手に直すのは、やめたほうが良いかな? -- 2018-11-03 (土) 22:55:18
  • ↑出来ないことは、ないけど··· -- 2018-11-03 (土) 22:56:46
  • ↑謎ミス 二度打ちの規則ある程度自分の中で決めとけば16分での補正は全然あり -- 2018-11-10 (土) 23:55:25
  • ↑謎ミスとは? -- 2018-11-11 (日) 22:17:47
  • ↑「出来ないことは、ないけど···」に続く文章を、謎ミスで途切れさせちゃいましたって意味に見えない? -- 2018-11-12 (月) 02:47:17
  • こんなに叩いてて楽しい便器はないなw -- 2018-11-12 (月) 14:35:10
  • 配色自体は☆10にしては単純なんだよな…『配色自体は』 -- 2018-11-12 (月) 14:59:48
  • ↑3わざわざありがとう -- 2018-11-12 (月) 18:16:11
  • ↑3便器じゃなくて太鼓でわ? -- 2018-11-12 (月) 18:18:55
  • 名人のココロボにも劣らない難易度。末恐ろしい… -- 2018-11-17 (土) 20:34:17
  • 110からのの8分?  精度とれない -- 2018-11-28 (水) 19:29:48
  • 十段の中でも純粋に難しいだけじゃなくてBPM変化で精度も崩壊しかけるから腹立つ、個人的に今回は十段>玄人ってぐらいに難しく感じる -- 2018-11-28 (水) 21:20:43
  • ↑有り得ない -- 2018-11-29 (木) 20:36:08
  • ↑2 玄人3曲全部bpm変わるあるからな -- 2018-11-29 (木) 20:39:21
  • ↑SstTAarR*はBPM変わってないよ -- 2018-11-29 (木) 22:19:09
  • ココロボに劣らないとか十段のがむずいとか過大評価されがちな譜面だよね -- 2018-11-30 (金) 00:42:03
  • ↑個人差の範疇だと思うが -- 2018-11-30 (金) 12:18:23
  • ↑4 発狂と発狂の間でBPM変わるのはないし、BPM変わるっていっても、基本的に一小節だけ違うBPMだとかでしょ -- 2018-11-30 (金) 16:39:14
  • こいつ玄人のどの曲よりも難易度高い -- 2018-11-30 (金) 23:29:26
  • 譜面傾向が全く違う曲同士で比較してもねえ…。得意不得意で感じ方は変わるだろ -- 2018-12-01 (土) 00:10:15
  • ↑6の人sstTAarRやったことあるの? -- 2018-12-01 (土) 00:24:45
  • ↑7sstTAarR*が一番bpm変わるよ -- 2018-12-01 (土) 00:26:45
  • ↑1,2 ↑8の者だけど、SstTAarR*は何回もプレイしたことあるし、上のコメントする前に譜面画像は何度も見直した(このコメントするときも攻略ページは確認した)。もしかしてあなた達が言っているのはHS変化の事では? -- 2018-12-01 (土) 09:57:14
  • ↑2の者です。wikiでの確認しませんでした。 -- 2018-12-01 (土) 21:52:05
  • 面432、縁419 -- 2018-12-05 (水) 00:54:28
  • こいつのせいで十段難民ぇ……… -- 2018-12-10 (月) 00:30:33
  • 玄人三曲よりこれの方が難しい -- 2018-12-12 (水) 10:40:22
  • 一昔前なら確実に名人か超人だった -- 2018-12-13 (木) 08:15:43
  • 玄人3曲目より難しいとかマジで言ってる? -- 2018-12-14 (金) 07:50:51
  • どう思おうと人の勝手だがいい加減鬱陶しい。この手の話題何回目だよ -- 2018-12-14 (金) 10:51:17
  • ↑3さすがに超人はない -- 2018-12-20 (木) 19:18:42
  • 個人的には節目の段位のラストに難しめの曲を入れるってのは結構いいアイデアだったと思う。段位自体の難易度は条件次第でどうにでもなるし。 -- 2018-12-30 (日) 20:59:26
  • 118小節のdddと119小節のddd kkkはロールで出来なくもない。 -- 2019-01-25 (金) 19:32:10
  • ↑ロールの話は、やめた方が良いかと -- 2019-01-26 (土) 00:33:47
  • ↑4トイレの終盤は束ね糸よりbpmが早い。まぁでも確かに超人はないが黒炎とか見る限り名人はある。 -- 2019-01-26 (土) 00:45:36
  • 束ね糸より早いの? -- 2019-02-07 (木) 23:30:56
  • ↑ -- 2019-02-10 (日) 23:46:04
  • 94小節目から越します -- 2019-02-10 (日) 23:46:50
  • ↑ラスゴーはBPM280 -- 2019-02-11 (月) 13:18:36
  • ↑ラスゴーじゃないごめん -- 2019-02-11 (月) 13:19:03
  • ↑束ね糸bpm270だっけ?280かと思った -- 2019-02-13 (水) 00:44:23
  • 束ね糸は270 -- 2019-02-26 (火) 02:05:20
  • これフルコンできた場合他の曲どんぐらいいけるかな -- 2019-03-20 (水) 20:09:25
  • ↑意外とこれが出来たところでエンヘロや白鳥裏とかができるとは限らなかったりする -- 2019-03-27 (水) 11:02:27
  • 十段にしては難しい -- 2019-03-31 (日) 17:49:32
  • 玄人ぐらいかな -- 2019-03-31 (日) 17:50:00
  • 段位で4Tとトイレ入れ替えても正直違和感ない気がする -- 2019-04-06 (土) 17:19:44
  • 可の数が緩かったのが救いって感じか? -- 2019-04-06 (土) 17:27:21
  • 交互苦手な人もゴリ押しやアレンジでできるからフルコン難易度低いですね -- 2019-04-07 (日) 11:30:49
  • ↑フルコン難易度低いですねって荒れそう -- 2019-04-07 (日) 12:18:48
  • 精度気にしなければ分業でむりやりフルコンするのはそこまできつくないと思います -- 2019-04-07 (日) 12:36:24
  • ↑速さ考えて -- 2019-04-07 (日) 12:40:32
  • ↑2 できるっちゃできる。実際それでやったし。でもおすすめはしないかな。 -- 2019-04-07 (日) 18:02:47
  • 分業たしかにありだな。8分の長複合で同じ色が3つ以上続くとこないし。 -- 2019-04-07 (日) 19:46:30
  • PS4収録決定。 -- 2019-04-13 (土) 13:20:57
  • PS4に来た、なんじゃこの暗記譜面... -- 2019-04-26 (金) 21:43:58
  • ↑暗記ではない -- 2019-04-27 (土) 17:04:51
  • ↑いや、暗記せんと精度取れん(少なくとも自分は) -- 2019-04-29 (月) 18:02:15
  • ↑まあ暗記するのも一つの手だけどね -- 2019-05-01 (水) 21:01:27
  • でたらめ強者が勝ちそう -- 2019-05-17 (金) 12:50:27
  • 紫薔薇は名人!とか勝手に思ってたけどむしろ最近の十段三曲目が名人で良いと思い始めた。紫薔薇も合わせて名人段位出来ないかな。 -- 2019-06-01 (土) 18:01:04
  • デオダのせいでこれが可愛く見えるんですがそれは…? -- 2019-06-05 (水) 07:43:20
  • ↑ボイスネタなどは常に可愛いかったぞ。スパイスユーよりも個人的に萌えた。 -- 2019-06-05 (水) 07:57:53
  • デオダって略す人初めて見た -- 2019-06-05 (水) 15:00:05
  • 結局デッドオアダイの略称はなんなんだろう -- 2019-06-14 (金) 11:45:15
  • ↑DODって略す人もいる -- 2019-06-14 (金) 16:28:00
  • トイレのコメント欄がデッドオアダイスレと化してて草 略称は土台定期 -- 2019-06-16 (日) 20:22:59
  • 譜面単純だから☆9でもいい気がする -- 2019-06-27 (木) 21:03:51
  • ↑そう言って玉砕した人は大勢いるだろうな。 -- 2019-06-27 (木) 21:09:44
  • デッドオアダイを俺はデイで略してる -- 2019-06-30 (日) 23:18:47
  • 復活ブルー十段取りたくてやってて、理論値20-30-33なんですけど、最後緊張で手元狂ってBPM280になったところら辺から可量産しちゃうんですけどなんかいい方法ありませんか……? -- 2019-07-03 (水) 20:57:21
  • ↑4そんなこというとx談····· -- 2019-07-05 (金) 14:37:52
  • ↑5速さがもう星10の領域 -- 2019-07-07 (日) 08:33:03
  • >2018-08-08 (水) 21:10:51 当譜面自体がエトウからの贈り物っていう感じがする。 -- 2019-07-07 (日) 09:09:09
  • これってエトウ譜面なの? -- 2019-07-07 (日) 09:38:52
  • ↑2はエトウ譜面とは言っていません -- 2019-07-07 (日) 11:08:56
  • 比較するのおかしいかもしれないけどスーハー追いつかないのにこっちのラストは普通に追いつくの俺だけ? -- 2019-07-31 (水) 23:58:16
  • ↑ 俺もこれフルコンボ済みだけどスーハーフルコンボできない -- 2019-08-01 (木) 09:00:09
  • ↑2 比較するのおかしかったな、わしもこっちフルコンしたけどスーハー全然出来ないのじゃ -- 2019-08-01 (木) 09:12:15
  • 曲ID誰か分かりますか? -- 2019-08-14 (水) 14:00:05
  • ↑スマホ、ps4は解析できないらしいから不明。。。 -- 2019-09-14 (土) 21:32:14
  • ↑スマホ出来ないっけ -- 2019-09-14 (土) 21:40:24
  • ↑どっちもアプデでできなくなったって、スマホは四月くらいの大型アプデの時 -- 2019-09-15 (日) 01:42:27
  • ↑7個人的な考えだけど、こっちは徐々に加速していくからある程度速さに慣れていて叩きやすいのかもしれない。対してスーハーは究極の局所難、道中はとてもスカスカで腕も全くあたたまらない。その状態でいきなりあの密度になったら追いつかないのも無理もない。あとは単純に物量の差かな。いきなり長文失礼しました。 -- 2019-09-18 (水) 08:20:19
  • あとスーハーには偶数打がおおいからそれでも難易度上がってると思ふ -- 2019-10-17 (木) 16:49:27
  • ↑5 2018年4月以降PS4 1でDL配信された曲については、曲ID一覧のページに載っていなかったことから、PS4 1の曲ID解析が何らかの理由により、より厳しくなってしまったものと思われます。NS1では今月でもID解析が可能であることから、NS1にも配信されるのを待つしかありません。 -- 2019-11-14 (木) 22:16:04
  • デッダイに比べれば中級者くらいでもフルコンは狙えるけど、スーハーは倍速かけてもモールス譜面で全くリズムに乗れなくて攻略がきつい、でも五段適正の人がフルコンしてるんだよな。。。が -- 2019-11-15 (金) 23:12:00
  • 声ネタ合わせの裏譜面とか欲しい -- 2020-02-03 (月) 11:35:58
  • デッドオアダイより苦手 -- 2020-02-20 (木) 14:03:12
  • ↑ 改めて個人差ってのを感じさせてくれるわ。自分はこっちはフルコン安定だが、デッダイはクリアギリギリやわ。 -- 2020-02-20 (木) 14:20:11
  • こっちは複合難、あっちは物量難だからなぁ -- 2020-02-22 (土) 10:25:16
  • これ複合難っていうほど複合難しくないだろ -- 2020-03-12 (木) 16:09:55
  • 2019-11-14 (木) 22:16:04の者ですが、iOSで曲IDが明かされちゃいましたね...信長の曲みたいに外部からの確認で判ったのかな...? -- 2020-04-07 (火) 00:32:52
  • トイレってこれの事だったのかぁ作曲者がトイレって言うのなんか笑える -- 2020-05-10 (日) 23:05:23
  • ラス殺しの境地 -- 2020-07-11 (土) 16:22:43
  • でたらめかけたらめっちゃ練習になりそう -- 2020-08-08 (土) 00:39:13
  • 当時はこれエグイなって思ってたけど、今だったらフルコン行けそうだなって感じたあたり、自分もインフレにある程度体がついて行っちゃっててちょっと怖くなった -- 2020-08-09 (日) 13:37:26
  • 高速8分は叩いてて楽しいものの、118小節目からのラス殺しでフルコン持ってかれる、、 -- 2020-08-25 (火) 20:03:58
  • 正直ブルーはこれより2曲目の方が私は難しい -- 2020-10-10 (土) 09:25:55
  • いや、俺は全然デッドオアダイよりトイマチのほうが断然ムズい -- 2021-02-28 (日) 12:01:59
  • 8分地帯、でたらめかけた方がやりやすいことない? -- 2021-03-10 (水) 20:24:16
  • ないです -- 2021-03-10 (水) 20:28:43
  • デッダイが激しすぎたせいで忘れられがちだけど、よくよく考えるとこれも十段としては掟破りな譜面だよね。十段に革命をもたらした曲というイメージ -- 2021-04-06 (火) 21:55:28
  • やってて楽しさを激しく感じる。これ程できたいと思ったものはなかなかない -- 2021-05-25 (火) 15:41:25
  • 歴代十段3曲目の中で一番好き -- 2021-06-07 (月) 16:15:22
  • これってまだBPM確定してないんですか? -- 2021-10-15 (金) 18:15:47
  • ↑画像のBPM合ってるので確定でいいかと -- 2021-10-17 (日) 20:37:55
  • 改めて見ると結構むずい。これがブルー十段って相当なインフレだわ。 -- 2022-03-04 (金) 21:11:39
  • オート動画が何故か2年ほど前に60fpsの動画から差し替えられてたので差し戻し -- 2022-03-11 (金) 15:28:58
  • 初登場時のインパクト凄かったのに、高速譜面が増えた今となっては弱く思われてるの、かなりインフレを感じる(弱いと思うかは個人差あるけど) -- 2022-04-29 (金) 12:20:03
  • ↑☆9にもBPM280の譜面が増えたことが大きいよね。つい最近強から中にあっさり降格した時はだろうねって感じがした。 -- 2022-04-29 (金) 12:50:06
  • ↑そこまで言うほど増えたか?確かに280超えてる譜面多いけど、大体は32分設置のための倍取り半速だったりする。等速280以上ってスマイル以外見当たらない。自分の見逃しだったらすまん。 -- 2022-05-27 (金) 21:30:14
  • 8分がクリアの鍵を握る★10ってこれくらいしか思いつかない -- 2022-07-06 (水) 13:17:16
  • ガラクタ裏とかゴモア裏とかあるじゃん -- 2022-08-07 (日) 04:56:32
  • 幽玄ノ乱は? -- 2022-08-08 (月) 06:41:13
  • 幽玄は16分多少出来なきゃクリア出来んでしょ -- 2022-09-03 (土) 10:55:51
  • 逆手から入ったら右でロール処理できる -- 2022-09-14 (水) 22:04:14
  • ラスゴーの長複合が通った時に限って最後ミスるんだよな -- 2022-09-15 (木) 01:48:34
  • この譜面対策で白薔薇裏、エスカレート裏の間で練習になる(ばいそく)でたらめ譜面あるかな? -- 2022-11-10 (木) 21:14:52
  • なんで略称に「トイレ」なんてあんだよ、普通に考えたら「トイパレ」な気がする。 -- 2022-12-03 (土) 18:26:11
  • ↑作曲者公認やぞ -- 2022-12-03 (土) 18:31:29
  • というよりトイレで一般的に通ってると思う -- 2023-01-10 (火) 01:30:04
  • ↑ネタだよね? 一般的なのはトイマとかでしょ -- 2023-01-10 (火) 07:34:01
  • ↑コメントページを10あまり漁ったところではトイレの方がトイマよりやや多い印象。なお、↑4が挙げた「トイパレ」派はかなりレア -- 2023-01-10 (火) 07:51:50
  • ドンゲーにせよ何で作曲者が公認した略称を素直に使えないんだよ -- 2023-01-10 (火) 10:44:12
  • ↑薔薇魔女と違って別に推奨してる訳じゃないしそもそも知られていないだけでは -- 2023-01-10 (火) 12:20:23
  • 「トイレ」という字面が強烈すぎてこの曲がパッと出てこない。 -- 2023-03-12 (日) 00:30:27
  • そういう人って大体「トイレ」というワード自体に誹謗中傷感抱いてんだろ(?) -- 2023-03-29 (水) 22:36:33
  • 完全ヴァーナスでたらめ全良者出現 あたおか(褒め言葉) -- 2023-05-19 (金) 20:16:43
  • ↑まじかよ -- 2023-07-18 (火) 06:19:01
  • RCで目押しでやるとビックリするぐらい難易度上がる -- 2023-08-06 (日) 02:14:15
  • 10段ボスとしては割と特徴的というか他に類を見ない譜面傾向してる -- 2023-08-22 (火) 04:15:37
  • 最近になって10段適正だなぁって思うようになってきた -- 2023-08-25 (金) 12:26:44
  • これ十段入った時って割とデッダイレベルの衝撃受けた記憶がある -- 2023-10-28 (土) 14:22:47
  • 変革が多かったブルー段位の象徴よね。なおグリーン十段 -- 2023-10-28 (土) 18:01:32
  • ロール処理しないと可30あたりまで減らすのは厳しい? -- 2023-11-20 (月) 23:12:49
  • トイレって略称強烈だな。作曲者は何を思ってトイレといったのか? -- 2024-01-03 (水) 17:57:31
  • ↑元々プレイヤー達がこの略称を使っていた所に作曲者が便乗して公認化されたんじゃなかったっけ -- 2024-01-03 (水) 20:25:43
  • 途中3倍アイスクリームって言ってない? -- 2024-01-09 (火) 20:35:45
  • ↑定番の声ネタですね。ほんとは「somebody scream」みたい -- 2024-01-09 (火) 23:11:05
  • トキメキ裏ばいでたの方が元が16分だし同じ色続いた時小節線でこっちより頼りにくいからそれできる頃にはこの速さの複合で悩まなそう -- 2024-02-08 (木) 11:34:35