コメント/収録曲/難易度順/AC15/おに/★×9

Last-modified: 2023-03-02 (木) 00:45:52

収録曲/難易度順/AC15/おに/★×9

文字数多量につき過去ログを分割しています。

  • 誰時の説明文の文体がちょっとおかしい -- 2018-03-18 (日) 09:44:35
  • エイリアンエイリアン弱だと思う。逆詐称って言いたくなるかもしれないけど24分の複合をBPM152で叩かせるのは実質BPM228の16分相当で星8適正者はキビシイかと。 -- 2018-03-20 (火) 14:53:26
    • 24分は単なるコンボカッターにしかならないから、弱にする理由にはならない -- 2018-03-20 (火) 16:03:59
    • 24分の複合が叩けなくてもクリアには全く影響ないと思う。 -- 2018-03-20 (火) 16:36:06
    • 個人的だが他の逆詐称のほとんどは☆×9でも理由はなんとなく出せそうだけど、これは1つも☆×9弱に入れる考えも浮かばないし、ワンチャン☆×7ものラインだと思う -- 2018-03-20 (火) 18:19:20
      • これ7だったら地雷すぎるだろ。16分25連打もあるし -- 2018-03-20 (火) 19:52:08
      • ☆×7は言いすぎた。ただ☆×9か☆×7のどちら寄り?と聞かれたら☆×7だな -- 2018-03-20 (火) 22:44:55
    • 星8と星9ではゲージ判定の厳しさが違うから、表記上9である以上これは9かな。よって個人的には弱 -- 2018-03-20 (火) 19:59:29
      • その理屈だともし8だったら8で妥当ってことになるぞ -- 2018-03-20 (火) 20:08:49
      • ↑そーゆーこと -- 2018-03-22 (木) 03:28:02
    • 見た目以上に易しいタイプ。詰まっているから忙しそうだけどやったらそんなに驚異ではなかった。 -- 2018-03-20 (火) 22:55:06
    • 24分の数は多いけどらんぶるの24分が叩ければそんな難しくないと思う。 -- 2018-03-21 (水) 07:05:23
  • 今回の新曲に☆×9は1曲しかなかったので、再議論としてあと1曲同時に始めたら?と思います -- 2018-03-20 (火) 18:21:28
    • 花オト終わらせよう -- 2018-03-25 (日) 21:48:58
      • 中2 弱4 逆詐称9か…逆詐称がやや優勢ってところか。 -- 2018-03-25 (日) 21:58:07
      • 逆詐称は8だな 自分的には弱行きがいいと思う 上に誰か書いてたけど弱の意見はしっかりと立場で言い切ってるけど逆詐称の一部は逆詐称寄りとか弱でも文句ないとかの微妙なラインの意見がある 弱に移動しても逆詐称群のほうがどちらかというと納得がいくと感じる -- 2018-03-25 (日) 22:17:14
  • 議論中 -- 2018-03-22 (木) 02:50:40
    • 花オト裏拍子 -- 2018-03-04 (日) 19:19:53
      • 逆詐称 BPMも緩い密度もそんなに高くない厄介なのはたまに出る24分と16分の絡みくらい。ザストゥールの上位互換とか言うけど寧ろこっちが簡単じゃない?なんで弱だったか不思議に思う -- 2018-03-04 (日) 19:28:50
      • 弱 ★8詐称のMSSPとうそうそ時と比べて、花オトの逆手要求や24分なと、私は逆詐称が認めません。BPMの差も少ない(140~150)し、花オトは絶対に弱レベルがある。最近BPM150以下の曲を過小評価しすぎと思う。 -- 2018-03-04 (日) 20:26:02
      • 弱 そこまで速くはないし体力要素も薄いが、逆手も必要な上24分も結構出てくる、24と16混じり複合もあるので、☆×9技術は充分に身についていると思う。Night Andど正直あまり大佐はないと思う -- 2018-03-04 (日) 23:04:49
      • 逆詐称。戦国達人と同じく評価がしにくいが、過去に逆詐称にいたXaよりは全体的に配置が易しく、24分も多くないので★×8中の24分譜面が出来ればあまり問題ないかと。弱でも異論はないです。 -- 2018-03-05 (月) 17:24:04
      • 逆詐称 ラスト含め24分と16分の絡みは厄介だけど、これがマリオネットピュアと同じ弱かって言われると疑問符がつく。向こうの方がBPMは遅いけど複合の難しさや24分と16分の絡みは向こうがワンランク上だと思う。 -- 2018-03-08 (木) 20:06:39
      • 逆詐称 24分があり、フルコン難易度は高めだが、配置は単純で優しいのでクリア自体は別に苦労しない -- 2018-03-09 (金) 14:19:49
      • 中 こんなに24分と長い複合出てくる時点で星8はない ディセイブが弱だからそれよりもワンランク差をつけた方が、とのことで弱よりの中 -- 2018-03-09 (金) 14:34:07
      • 弱 他の逆詐称よりも複合や24分といった難所が多い ほとんど難易度差がない花漾やスポーツダイジェスドンも弱ならこれも弱 -- 2018-03-11 (日) 12:46:50
      • 弱 ★8のらんぶる乱舞(裏譜面)と一段階分の差がある -- 2018-03-11 (日) 12:47:51
      • かなり迷ったが逆詐称。かつては弱だったし、現逆詐称の中では強い方だと思う。ただ厄介なのは24分×16分複合くらいで、ラスト以外は一部除いて☆8中〜強レベルだと思うからギリギリ弱には届かない気がする。 -- 2018-03-11 (日) 21:36:46
      • 弱寄りの逆詐称かな 休憩が少なくて局所的に難しい所はあるけど、ゴーゴーは大体★8中か強レベルくらいだし、それにもし弱になったとしても、長複合とか24分だけで弱にいるって感じがするし、弱としての強みが少ないと思う -- 2018-03-11 (日) 22:07:58
      • 上から3つ目(弱)の追記、ゴーゴーが簡単とか一部が難しいとか言ってたら普通局所難になる。ただこの曲は局所が結構多いし、ゴーゴーで簡単に稼げるものでもない。この長さの複合はそもそも☆×8ではなかなか登場しない。 -- 2018-03-11 (日) 23:45:57
      • 中 これは★8のMSSPとは1段階差があるほど難易度差がある 仮にあれが強だとしてもこれは中か弱か迷うところ あちらも格下げ提案は出てるから微妙だけど中かな? -- 2018-03-18 (日) 13:01:01
      • 逆詐称 とはいえ弱に近い。道中やラストの16分×24分複合とかノンストップなどの要素もあり、他の逆詐称のメンツを見るとこれは強い方だとは思う。が、24分はそんなに速くないし、複合も難しいところはあるけど例えば23小節目の複合は☆8でも似たような配置は意外と見られるし、稼げるところは結構稼げるから弱になるにはちょっと物足りないかなと。 -- 2018-03-19 (月) 07:10:14
      • 逆詐称 速度遅いし24分は4連打までしかありません。ラストの減速や24分と16の融合は難しいと思いますが、速度は速くない上16分は大抵が易しいものです。低速過大評価してたとは言えません。 -- 2018-03-22 (木) 20:13:06
      • 中。体力こそ要求されないが、24分苦手な人には辛い譜面。ハウスバチ前提なら少なくとも逆詐称は納得できない。 -- 2018-04-02 (月) 14:08:42
      • 逆詐称 24分が多いがBPMが遅く、複合は特に難しくないから多少24分を落とした所でクリアには影響しないと思う。 -- 2018-04-02 (月) 18:39:22
    • スプラトゥーン2 メドレー(裏) -- 2018-03-22 (木) 02:51:10
      • 逆詐称 加速後も基本的な16分奇数連打メインで、初見だとしても苦戦する要素がほぼ無い。 -- 2018-03-22 (木) 12:27:58
      • 中 前半は特に問題はないが、サビになるとこの速さで16分が結構やってくる。ここがまともにできないとクリアは全然期待出来ない。速くなってからの譜面はBBBの弱体化といったところか -- 2018-03-22 (木) 20:01:12
      • 弱 前半だけ見ると逆詐称だけど加速後の譜面は中~強くらいだと感じた -- 2018-03-22 (木) 22:23:15
      • 強 全体的に後半の物量、前半は9下位レベルだが24分、16分が大量に押し寄せてくる後半でゲージをけずられるので強 -- 2018-03-23 (金) 07:12:51
      • 中 ゴーゴーからの高速地帯をハウスバチで叩くには相当体力を持っていかれる -- 2018-03-23 (金) 10:01:43
      • 逆詐称寄りの弱 高速地帯の密度も7打前半ぐらいしかないが 前半もスカスカすぎるわけではない 体力面での9ボーダーラインだと思う -- 2018-03-23 (金) 15:08:16
      • ↑6だけど、体力面についてそんなに考えてなかった。逆詐称から弱に変更。 -- 2018-03-23 (金) 16:13:52
      • 強 前半は偏った配色で認識し難く後半は体力がきつい -- 2018-03-27 (火) 01:28:39
      • 中。前半は☆8強だが、後半からが☆9。前半で稼げるのだが、体力がないと・・・ -- 2018-03-27 (火) 22:41:40
      • 弱 体力的にも技術的にもらいぱ程度 -- 2018-04-01 (日) 17:04:04
      • 強寄りの中。体力ない人には強にも感じられる。 -- 2018-04-02 (月) 14:02:37
      • 詐称 前半は認識力と技術、後半は体力が☆9のなかでもかなり求められる。 -- 2018-04-03 (火) 08:24:58
  • 消失表は中でも良いと思う -- 2018-03-26 (月) 22:14:16
    • 詐称曲だの意見が動画の至る所で殺到してる上のギリギリ強だからかなり難しいとは思うぞ -- 2018-03-26 (月) 23:44:50
      • 議論では中と強で割れていましたよ。 -- 2018-03-27 (火) 01:33:20
  • あとトッカータとフーガとロックは強で良いと思う -- 2018-03-26 (月) 22:20:47
    • 理由もない提案は邪魔なだけなので今後は控えてください。 -- 2018-03-26 (月) 23:49:36
  • IN THE ZONEは強じゃだめかな?あまりいい比べ方じゃないけど逆詐称と弱で揉めたネクロと似て複合多めで音符配置も近いと思うんだけど… 発狂がなくとも強がいいんじゃない? -- 2018-03-27 (火) 01:13:51
    • 初めは強にいたので、中でも強めなのは明らかでしょうね。私も発狂覗いても全体的に高密度で複合も侮れないので強はあると思います、ただ既に再議論済みなのが難しいところですね… -- 2018-03-27 (火) 01:29:56
    • いんざぞに限らず局所難譜面は評価低い傾向にあるからなあ 俺も賛成 -- 2018-03-28 (水) 03:11:15
  • 花オトに関しては、逆詐称4 弱近逆詐称4 -- 2018-03-28 (水) 23:48:47
  • 花オトに関しては、逆詐称4 弱近逆詐称4 逆詐称近弱0 弱4 そして中2 こう考えるとどちらかというと弱が近い気がしますので、異論なければ4月になったら弱移動でよろしいですか?(移動したら2度と議論できない覚悟でお願いします) -- 2018-03-28 (水) 23:51:33
    • 新しい意見も来ないし、その方が良いかもね -- 2018-03-29 (木) 09:57:29
      • ああ弱に移動させるのか 〇近除くと逆詐称8弱4中2ってなるから、逆詐称に入れるはずだよな… 上にある「花オトは弱でいいかと思う。」とかいうツリーもあるわけだし、意地でも弱にしたい輩がいるみたいだな(木主と同一人物?) 取りあえず反対 理由が滅茶苦茶 -- 2018-03-31 (土) 11:44:15
      • ↑確かに弱寄り意見が多いとはいえ逆詐称が多いのに移動させるのは何か違和感を感じますよね、そんなことしたら中寄り弱が多かったDANも移動対象になったでしょうし。 -- 2018-03-31 (土) 12:04:35
      • こちら側からしたら、中が2つもあるのに移動させるの?って感じだし仮に逆詐称寄り弱が多かったとして弱に移動させても不満だろう それに多数決で決めるルールはどこにもない。理由が目茶苦茶じゃなくて理由が理解出来てないだけ、ちゃんとした理由は言ってる。 -- 2018-03-31 (土) 17:01:04
      • 「こう考えるとどちらかというと弱が近い気がしますので」みたいな曖昧な表現がちゃんとした理由と言われても… -- 2018-03-31 (土) 17:10:52
      • ↑2 言ってることがよく分からないんですけど まずこちら側ってどちら側? 移動させることに疑問を持ってる割には、反対する旨を書いてる↑4(自分)のコメに反論するような文面だし、「~~しても不満だろう」なんて完全に個人の見解だし、終いには多数決で決めるなんてルールはどこにもないとかいう釣りかと疑うくらい訳分からんことを仰ってますけど、これらを説明するつもりで? -- 2018-03-31 (土) 17:51:02
      • ↑の追記で、ご存知無いならアレですが、これまでの議論で~~寄りの○○という表現は、基本○○の方でカウントされていました -- 2018-03-31 (土) 17:58:50
      • 悪いが弱にしたい輩だって言われても証拠ないし理由にできない 自分も弱側だしそう言われても仕方ない。でもこの結果で逆詐称に移動しなければならないの?って聞かれてうんとは答えられないよね(8と6も大差あるとはいえないし6のうち中意見もあるから) このツリーの意見に反対が多すぎるっていうならまだしも弱寄り逆詐称4のうち3組が異論なしと言ってるんだから、理由が目茶苦茶ってのはどうしても認められない。 あと全て議論は多数決で決めなさいということじゃなくて、お互いの票の数と意見を参考にしつつ場所を考えてということだと思う。必ず多数決ならば上に書くはず。 -- 2018-03-31 (土) 20:07:37
      • 上から2番目の意見の人に聞くんだけど、それは当時異論を出さなかった相手が悪いんじゃないけ? 移動でよろしいですかと聞かれて何もないとみんな納得していると思っちゃうよ -- 2018-03-31 (土) 20:12:42
      • ↑2 ここまで無茶苦茶な言い分だともう何か笑えるわ これまでのやり方を無視して、君の考えるやり方で話を進めたいならそうしたら? 多分君の意見に賛成する人あんまりいないよ -- 2018-03-31 (土) 20:48:49
      • ↑無茶苦茶な言い分も何も多数決で移動させてるのなんて★×9が始まってからだぞ。そもそも多数決みたいになってるのなんて個人差で意見分かれすぎて話し合いじゃ収集つかないから仕方なくそうしてるだけで、絶対に多数決でしか移動しませんではない -- 2018-03-31 (土) 21:16:24
      • ↑2とりあえず強がりだけで意見出すのやめて -- 2018-03-31 (土) 21:38:48
      • まず弱より逆詐称4のうち3組が異議なしと言ってる証拠がない。 -- 2018-03-31 (土) 22:04:02
      • ↑3 表の真ん中とったら弱より逆詐称なんだし曲の説明欄に弱よりってことを記載しとけばいいんじゃないの? -- 2018-03-31 (土) 22:12:43
      • 1つなぜか消えてるけど2組異議なしっていってる下のコメント見てる?弱寄り逆詐称か逆詐称寄り弱で悩んでるのになぜに自分で決めつけるのだろうか… -- 2018-03-31 (土) 23:09:20
      • ↑6 単に理由言えなくなってイヤミだけ言って勝手にさせるの… ただ荒らしただけじゃないかよ 残念ながら逆詐称側も異議なしって言ってるから賛成者いることになるんだけど。 悪いけど流すならこのツリー消していいですか? -- 2018-03-31 (土) 23:15:15
      • そもそも異議なしと言ったのが木主の自演やなりすましの可能性もある訳だが。最近議論所での自演が多いみたいだし。 -- 2018-03-31 (土) 23:42:04
      • 思い込みは仕方ないけど管理人に聞いたら一応わかる。そんなに知りたいなら聞いてみては?どう聞けっていうんだーって話にもなるけど -- 2018-04-01 (日) 12:29:29
    • 逆詐称と意見出したけど異議なし。 -- 2018-03-29 (木) 12:58:06
    • 逆詐称が多いのに弱に移動するってのはこれまでに例が少ないパターンやな -- 2018-03-29 (木) 14:20:31
      • なんか単に木主が弱に移動させたいだけって感じだよね -- 2018-03-30 (金) 22:04:44
    • 弱に近い逆詐称に票入れましたが、問題無いです -- 2018-03-31 (土) 01:32:01
  • 反対もあったので結果決定の目安は4日に延ばします。 -- 2018-03-31 (土) 20:09:21
    • これスプラトゥーンから決めた方がええやないか? -- 2018-03-31 (土) 20:53:19
    • 意見が新しく追加されたけど中と逆詐称だし特に影響はなさそうですね。そして結局弱決定でいいんですよね?で、イカ裏は弱 -- 2018-04-03 (火) 14:41:09
      • 途中返信ミスすみません。弱と中が4つ、強が2で詐称が1だから中の方が良さそうですね -- 2018-04-03 (火) 14:42:26
    • どーする? -- 2018-04-04 (水) 19:13:03
      • 花音弱、スプラトゥーンは中のままでいいはず -- 2018-04-04 (水) 21:13:16
      • スプラトゥーンはとりあえず中に移動 -- 2018-04-04 (水) 22:26:41
  • ↑6 単に理由言えなくなってイヤミだけ言って勝手にさせるの… ただ荒らしただけじゃないかよ 残念ながら逆詐称側も異議なしって言ってるから賛成者いることになるんだけど。 悪いけど流すならこのツリー消していいですか? -- 2018-03-31 (土) 23:14:07
  • Heaven's中↪強 偶数が中では許されないレベルに多いし、後半になるにつれて24分が16分複合内に乱入してきて見切れないし構成を分かっててもそう簡単じゃない ただでさえ複合が複雑だったくせに… 3DS3でカグツチと並んで☆×9クリア最難関クラスだと思ってた(闇魔女除くが) カグツチが詐称じゃないのも微妙だけどこれが中なのは自分が許せない -- 2018-04-02 (月) 02:26:14
    • 中なことに自分が許さないってことね -- 2018-04-02 (月) 02:27:32
    • 零の夜想曲裏が弱より、Heaven'sが強寄りと見ても許せない? -- 2018-04-02 (月) 10:50:12
      • 個人的にその2つが同レベルだと思えない、特に変わらないBPMで24分の量が大違い -- 2018-04-02 (月) 18:42:31
    • 荒れ議論のせいで影にかくれているが…. 発狂以外でも強クラスはふつうにあるそ -- 2018-04-08 (日) 12:49:50
  • ヤマタイ★ナイトパーティー中→弱局所難のとこ以外は星8クラスだから -- 2018-04-02 (月) 10:47:25
  • ディセイブサヨナラ曲欄に移動 -- 2018-04-03 (火) 08:13:35
  • 表がおかしくなっていたので修正 -- 2018-04-04 (水) 22:21:29
  • 彼は誰時の誘惑の説明日本語でお願いします。 -- 2018-04-05 (木) 00:09:20
    • そういう言い方は荒れる原因になるから控えてくださいね -- 2018-04-05 (木) 00:15:17
      • たしかにおかしくはなっているね -- 2018-04-05 (木) 01:41:55
  • 花オトこのまま異論なければ夜移動でいいですか -- 2018-04-05 (木) 13:24:53
    • 異議なし -- 2018-04-07 (土) 09:00:53
    • 反対意見多いのに移動か -- 2018-04-07 (土) 13:37:16
      • そう多くない -- 2018-04-07 (土) 18:26:53
      • こういう強引な移動が増えるのよくないな -- 2018-04-07 (土) 19:32:25
      • どこが強引なのかはわからないけど この流れで逆詐称にするのはとにかく無理やりだってことかな? -- 2018-04-07 (土) 21:14:50
      • ↑弱にするのが無理矢理ってことじゃない? -- 2018-04-07 (土) 23:34:22
    • え何で移動すんの -- 2018-04-07 (土) 15:01:28
    • この文脈だと逆詐称に移動か弱に移動かもよく分からないな -- 2018-04-07 (土) 19:00:29
      • 逆詐称になるならそれは残留という…ってこれくらい分かるか-- 2018-04-07 (土) 19:13:01
      • ☝それは注意というよりただの挑発 -- 2018-04-07 (土) 21:21:13
  • ↑8 失礼です 1ヶ月ほどたったけどどうします? -- 2018-04-07 (土) 20:19:17
    • 弱でいいと思う 5日の時点で異議なかったから -- 2018-04-07 (土) 20:53:57
  • そうですね、明日花オト弱移動でいいですか? -- 2018-04-07 (土) 22:23:16
    • もうはやく移動したほうがよさそう -- 2018-04-08 (日) 00:21:35
  • 何かもう訳分からんことになってるけど、今やってる花オトの議論って、逆詐称が圧倒的に票が多いよね?… 何で弱に移動する感じに話が進んでんの? -- 2018-04-07 (土) 22:31:44
    • もういろんな人が書いてあるのになぜ同じような質問が多いのか意味不明だが… 逆詐称が多いとはいえ弱側とたった二票しか離れてないし、逆詐称意見のうち半分以上が弱寄り意見だったなわけ 対して弱側のうち二票が中だし逆詐称寄り的な意見はひとつもなかったから総合で弱でいいですか?って聞いてたの それで逆詐称側に異議なしと答えてたこともあって弱で異論ないですよね?って問いかけてみてるの 今更文句いう方がおかしいと思うけど -- 2018-04-08 (日) 00:18:31
      • 適当言うなよ 言ってることホント滅茶苦茶だぞ -- 2018-04-08 (日) 10:40:58
      • ↑いい加減理解というものを覚えようか -- 2018-04-08 (日) 12:46:40
  • わーにんぐ×3は、セイクに譜面構成が似ていると思う。 -- 2018-04-07 (土) 22:46:51
  • なんか花オトが第二次ネクロ騒動になりそう -- 2018-04-07 (土) 22:52:36
    • なんだか逆詐称側が反対理由ちゃんといわずに荒らしているだけにしか見えません -- 2018-04-08 (日) 00:19:58
      • 移動しようとしてる人が何としてでも弱に移動したいようにしか見えません -- 2018-04-08 (日) 09:37:40
      • ↑中意見3つもあるの完全無視して逆詐称に移動させるほうが無理矢理です -- 2018-04-08 (日) 12:45:35
    • 「間をとって○○」が通用する状態だと判断されたのだろう -- 2018-04-08 (日) 13:49:44
    • 1つ目の中は弱寄りと書いてあるし、2つ目の中の意見に至っては理由になってないよね 議論参加してない身から見てもこれは無理矢理としか -- 2018-04-08 (日) 15:48:22
      • いや、なに勝手に中を弱に変えてんだよ -- 2018-04-09 (月) 09:43:04
      • 寄りって書いてあるだろ 日本語読めんのか -- 2018-04-09 (月) 14:13:23
  • ↑8 弱に移動したついでに文を少し編集 -- 2018-04-08 (日) 03:40:25
  • 花オトは逆手を使う長複合あるから弱妥当 -- 2018-04-08 (日) 03:59:59
  • 移動まではいいけど太字を忘れるなよ。何も知らない野郎がまた提案、なんてこともなきにしもあらずだからな -- 2018-04-08 (日) 08:55:56
  • 花オトの移動についてですが、議事録を見てもらえれば分かると思いますが、逆詐称9弱4中3あり、弱に移動した人と思われる人は、逆詐称の意見の一部は弱寄りの意見が、半分以上弱寄りだから間をとって弱にしたとありますが、実際弱寄りを使っているのは一人だけで、「どっちかというと逆詐称」のような表現を使っているのは、先のを含め9つのうち4つあり(この時点で半分以上ではありません)、そのうち二つは「かなり迷った」「弱に近いけど、弱にするには物足りない」と、最終的には逆詐称として意見をまとめられていることを報告します -- 2018-04-08 (日) 10:29:03
    • 上に書いた木主です まだ意見がやや少なかった時に半分と数えていたのでそこはお詫びします ただこの9-4-3を完全多数決で決めるのですか?中組が3人もいるのですか? って考えると私として逆詐称は無理矢理に感じます。 -- 2018-04-08 (日) 12:40:04
      • 追記、最終的に逆詐称になってる意見は私も分かっています ただ弱に近いような意見を出されると「ほんとはどちらでも構わない」って処理されることは議論どころか普段の話し合い活動ではほとんどなのではないでしょうか? -- 2018-04-08 (日) 12:43:57
  • 今更なんだけどフラワーって強の方がいいと思うような……奇数偶数が入れ乱れ過ぎてて適正者だと訳が分からないまま終わる可能性あるし……偶数難民とかリズム難が苦手だと全区域で難所になりかねない。しかも局所難じゃなくて全体難だから一度崩れるとそこだけで一気にゲージがごっそり取られかねない。こういった譜面が苦手だと詐称って感じる人もいると思う。しばしばそんな声も聞いているし、個人差は相当出てくると思う。 -- 2018-04-08 (日) 12:51:38
    • 最初強でその後中となった。再議論終わってるけど賛成を得られたら議論する余地はあるぞ -- 2018-04-08 (日) 13:47:35
    • 偶数だけじゃなくて裏拍意識もいるし複合も簡単じゃないところあるもんなぁ 個性強いから再議論していいと思う -- 2018-04-08 (日) 15:05:12
    • 再議論希望。個人差はあるとはいえ、全体難なので議論する価値あると思います。 -- 2018-04-08 (日) 15:51:05
    • 逆手がほとんど無いから個人的には弱なんだが苦手っていう人の気持ちも分かる。星9適性者の僕からしたら不可7までは行けたけど可が318も出るから、上級者で全良狙いとなると強かな。 -- 2018-04-13 (金) 15:14:32
    • 私も再議論賛成です。ラスゴーの複雑な複合がノンストップで出てくるのは中にしてはかなり辛い。 -- 2018-05-02 (水) 18:35:13
  • My Musical HEARTの弱が全く納得出来ない 蒼の旋律と同じ速さにもかかわらず決して単純な譜面ではない -- 2018-04-08 (日) 15:48:44
    • 譜面みたけどこれ弱で収まらないね。賛成。中は確実にあるよ。 -- 2018-04-08 (日) 15:57:53
  • 花オトの移動について統計学的に提案 平均値 逆詐称(1点×5),弱寄逆詐称(1.25点×4),逆詐称寄弱(1.75点×0),弱(2点×4),中寄弱(2.25点×0),弱寄中(2.75点×2),中(3点×1) これを+と16人で26.5点。つまり一人あたり1.65点で逆詐称(1点)より弱(2点)のほうが近い。よって平均値をとるなら弱。 -- 2018-04-08 (日) 16:02:06
    • 次に中央値。これは逆詐称9 弱以上7 なので上から8番目は弱寄り逆詐称、下から8番目も弱寄り逆詐称。よって中央値をとるなら逆詐称。最頻値は逆詐称9 弱4 中3 なので逆詐称。 よって最頻値をとるなら逆詐称。 -- 2018-04-08 (日) 16:05:23
    • 案としてはありがたいんだがもうこの曲の話したくない、してもただまたうるさいだけ -- 2018-04-08 (日) 21:44:30
  • 合唱スタ弱提案 複合の局所難だがその複合が局所難とは思えないほど多すぎる -- 2018-04-09 (月) 09:47:46
    • 同意。複合が多い上に複合自体は9強レベルぐらいある -- 2018-04-11 (水) 10:50:31
    • ほんとそれ -- 2018-04-28 (土) 20:09:59
  • XY&Z弱→中提案です。。 -- 2018-04-13 (金) 23:00:50
    • 誤爆すみません理由としては、①BPM254と中のガラクタ表とほほ変わらない速度である②局所難気味でありノーツが550しかないため16+8分のフレーズや8分48連打を叩けないと一気にゲージを落としてしまう③演奏時間が意外と短くゲージの回復がしづらい -- 2018-04-13 (金) 23:09:52
    • XYてガラクタより8分複雑な気がするから同意 -- 2018-04-14 (土) 13:04:47
    • 16分が1部に大量に固まって出てくるんだよな、だからここでかなりゲージ左右が大きいと思う(☆×9で500代コンボも少ないし) そこがFeed Aとの大きな違いなんだよね それも踏まえて再議論したほうがいいかも -- 2018-04-14 (土) 22:55:10
    • 束ね糸難練習すればいけるはずだから逆詐称っぽい -- 2018-05-08 (火) 07:16:51
  • ☆×9もなんか再議論する? -- 2018-04-14 (土) 00:35:07
    • XY&Z、My Muscle Heart、Heaven's Rider、彼は誰時、ヤマタイなどかな。3回目の切り札使うことになるのはスタボーフェ、夏竜裏、大分前の千鼓千鼓、FLOWERなどだな。 -- 2018-04-14 (土) 07:44:38
      • 中から詐称で割れた夏竜裏は避けた方がいいかも -- 2018-04-14 (土) 16:04:55
      • ヤマタイはなんも意見ないから除外 夏竜も↑同じく今すべきではないから保留 千鼓千鼓も同じ理由で保留 誰得はまだ新しめだから省こう それ以外はいいかも(念の為だがエイリアンエイリアンも除外) -- 2018-04-14 (土) 23:03:53
      • タコメーターもあった -- 2018-04-15 (日) 11:47:29
  • 結局花オトは弱になったのかよ あんな非合理的な決め方でよく通ったな -- 2018-04-15 (日) 09:48:07
    • ほんとそれ こういう決め方が平然と行われるからここの表が使えなくなってくるんだよな -- 2018-04-15 (日) 13:54:41
    • これ誰が悪いかって言われたら、議論当時に放置して今頃「結局」って言ってくるツリー主だよね?なに放置してた上今頃になってネチネチネチネチ… -- 2018-04-15 (日) 15:07:47
      • 木主は意見してたかもしれないのによくそこまで言えるな -- 2018-04-15 (日) 16:08:41
      • 散々反対意見出てたのにそれを無視して早く移動させようと勝手に移動させておいてネチネチって...(笑) 開いた口が塞がらんな -- 2018-04-15 (日) 20:21:52
      • ↑思いっきり対応してたやろよwwww 同じような意見が何度も何度も出てきて同じ回答しろってのか -- 2018-04-15 (日) 21:25:14
    • これからは逆詐称が多くても中や弱の意見があればごねたらええんやなってなりそう -- 2018-04-15 (日) 15:58:10
    • とりあえず上げたければ適当に理由付けて強とか詐称に票入れれば良いんだな 真面目に考えるのも馬鹿馬鹿しいわ -- 2018-04-15 (日) 16:45:52
      • どこで適当な理由いったし -- 2018-04-15 (日) 21:23:02
      • MSSPと1段階差あるから中って理由としてどうなんだ?こんなんでまかり通るならいくらでもこじつけられるだろ -- 2018-04-15 (日) 23:24:07
      • 譜面の〜がMSSPより強いから中ならともかくとして、ただ単に強いとだけ書かれてもって感じ -- 2018-04-15 (日) 23:26:49
      • ↑確かに客観性に欠けますよね…こういうのをカウントするのは正直悩みます -- 2018-04-26 (木) 22:37:39
    • 花オト上がるならスターボフェや待ちプリも弱に上がるだろ -- 2018-04-15 (日) 21:15:59
      • じゃあ議論する?ちょうど合唱 -- 2018-04-15 (日) 21:21:33
      • ↑途中返信すみません ちょうど合唱は提案も出てるし -- 2018-04-15 (日) 21:22:32
    • 最初に弱でいいですか?と聞いたものです。いくらでも対応はしますのでこの理由の意義を教えてください。「花オトに関しては、逆詐称4 弱近逆詐称4 逆詐称近弱0 弱4 そして中2 こう考えるとどちらかというと弱が近い気がしますので、異論なければ4月になったら弱移動でよろしいですか?」と書きました。なお、過去のコメントで「逆詐称が多いから」と「今までそうしていた」という以外、意義の理由として一切認めていません。当然愚痴コメや逆詐称がいいとだけの人も認めていません。なお、管理人が1度自演コメを1つ削除していることが証拠として「逆詐称にしたが異論なし」を2つ出したのは私ではありません。 -- 2018-04-15 (日) 21:42:11
      • 途中で「意義の理由」と言ってますが、「この理由に対する反論」という意味です。失礼しました -- 2018-04-15 (日) 21:46:22
      • 中の意見が2つとありますが1つ目は弱より、2つ目は他の曲と比較しただけなんですが、この2つをどちらも中と言うのは無理があるのでは?中2ではなく弱より中1とカウントするべきだと思う。 -- 2018-04-15 (日) 22:16:18
      • ↑追記 弱意見も1つはらんぶる乱舞(裏)と差があるとだけしか書いてない。 -- 2018-04-15 (日) 22:21:19
      • 少しでも意見を書いているのをカウントしたら逆詐称5、弱より逆詐称4、弱3、弱より中1、中1になるかな。これで何か変わるか分からんけど -- 2018-04-15 (日) 22:37:30
      • ↑「△△よりの◯◯」を◯◯にカウントするとして逆詐称9、弱以上5か。逆詐称優勢だな -- 2018-04-15 (日) 22:50:12
      • ↑3その点は大変失礼しました。改めて議論所見てカウントします。逆詐称4、弱近逆詐称4、逆詐称近弱はなし、弱4(-1)、弱近中2、中1でした。これは、弱近逆詐称は別に弱であっても文句はないだろうということでこの案を出しました。なので「どの場所が的中がはっきり言える人?」って聞かれたら迷う人がいないとのことになる上で、逆詐称4、弱4、中1。これだと弱になりますよね?仮に弱の1つを省くとしても中1は弱より数え方は重いと判断した上での弱結果です。 - -- 2018-04-15 (日) 23:01:09
      • ↑ ↑4です。逆詐称は5では? -- 2018-04-15 (日) 23:09:03
      • ↑肝心なところで大変失礼しました。話がまた微妙になってきますね、すみません。 -- 2018-04-16 (月) 22:17:10
      • ↑結果〇〇より、意見なしを抜いたら逆詐称5、弱4、中1ですね。 -- 2018-04-18 (水) 07:41:31
      • ↑追記 意見なし弱を抜き忘れていたので逆詐称5、弱3、中1になります。子木主これでも確実に弱ですか? -- 2018-04-22 (日) 15:32:18
    • 前回統計学的に提案したものですが、平均値は弱、中央値と最頻値は逆詐称、という事で、総合的に考えると逆詐称なのでは? -- 2018-04-15 (日) 22:43:57
      • 平均値は寄り意見も含めてて中央値と最頻値は含めていないとの違いであって、問題はそこなんだよ。仮に最頻値は寄り意見にも変えられるのでは? 不平等になるからこの考えはどちらとも言えないよ -- 2018-04-15 (日) 23:07:04
    • 思ったんだけど逆詐称8ちゃう?中は3ちゃう?まずおかしいのそっからじゃね? -- 2018-04-15 (日) 23:00:22
  • ↑3その点は大変失礼しました。改めて議論所見てカウントします。逆詐称4、弱近逆詐称4、逆詐称近弱はなし、弱4(-1)、弱近中2、中1でした。これは、弱近逆詐称は別に弱であっても文句はないだろうということでこの案を出しました。なので「どの場所が的中がはっきり言える人?」って聞かれたら迷う人がいないとのことになる上で、逆詐称4、弱4、中1。これだと弱になりますよね?仮に弱の1つを省くとしても中1は弱より数え方は重いと判断した上での弱結果です。 -- 2018-04-15 (日) 22:53:05
  • やっぱり花オトのあの移動のしかたは良くないと思う -- 2018-04-16 (月) 22:43:48
    • それ 弱に移動させたいからこじつけの理由をつけてる感じだよな -- 2018-04-17 (火) 22:24:24
    • 逆詐称に移動しても同じようなことになっていたと思うけどなぁ -- 2018-04-19 (木) 21:35:46
    • 逆詐称にしても同じようなことになってたかもだろ?自己解釈をわざわざつぶやくな -- 2018-04-23 (月) 14:12:16
      • 反対意見を無視してゴリ押しといて逆ギレとはホント自己中だなあ -- 2018-04-23 (月) 20:11:12
      • ↑悪いんだがここまで後付で文句言われると不愉快なんだよ 逆詐称が正しかったみたいなはなしにしないてくれない? -- 2018-04-23 (月) 23:08:01
      • 前から反対意見あったから「後付で」ってのは違うな -- 2018-04-24 (火) 00:32:10
    • 不満に思ってる方が多いならネクロみたいに別枠にするのもありかな なにせ今の状態では話はまとまらなさそう -- 2018-04-24 (火) 22:31:29
  • このまま花オトについて議論するとネクロファンタジアのような荒れ具合になりそうだから控えた方がいいかも。あとそろそろ候補の★×9議論開始しませんか? -- 2018-04-16 (月) 22:52:05
    • マイミュージカルは2回提案出てるから最優先でいいかな? それ以外はまっすぐ同意あるXY&Zか、否定込みのタコか、3回目だけど案が結構でてる合唱 -- 2018-04-17 (火) 20:52:57
      • それでいきましょう。それが終わったらG意識と脳漿裏やりましょう 異論がなければ明日辺り始めたいのですが -- 2018-04-23 (月) 18:48:17
  • G意識過剰って中じゃなくて強だと思う……同じ譜面傾向の蒼の旋律と比べるとノーツ数こそ少ないもののあちらに比べて複雑な長複合が多く(蒼の旋律は長複合あってもドドカカの繰り返ししかない)、対策をしていないとダメージを受けやすい。またそれも逆手を要するものであって決して簡単ではない。 -- 2018-04-20 (金) 07:14:53
    • ↑続き また蒼の旋律と同様に完全精度曲の為、連打無視による休憩も不可能。高速処理や体力譜面が苦手だと体感難易度は更に上がると思う。特にこの手の譜面が苦手だと、速さも相まって長複合に太刀打ち出来ないと思う。 -- 2018-04-20 (金) 07:20:01
      • 再々議論には反対。BPM200で長い複合が3つあるのは厄介っちゃ厄介だけど、体力をうまく使えば終盤の複合も食らいつけない事はないし、体力でも蒼旋は18小節以降ノンストップ(これはG意識もそうだが、蒼旋ほど詰まっていない)という点を考えると蒼旋は強、G意識中だと思います。 -- 2018-04-28 (土) 21:58:22
    • 確かにG意識に出てくる複合はやや複雑で逆手が必要なのが3つあるけど、いずれも最初の縁は逆手で叩くってことを意識すれば何とかなると思う。それ以外は基礎的な複合が多いから蒼旋との差はそんなにない気がする。体力面だと、特に蒼旋は最初の8小節を除けば密度は約7.74打/秒(違かったらごめんなさい)になるし、曲全体の密度も蒼旋の方が約0.55打/秒上回ってる。勿論「平均密度が高い=体力的にきつい」 というのは完全には言えないけど、体力面じゃ蒼旋が勝っていると思う。それらを踏まえると個人的にはG意識は中(強に近め)だと思う。 -- 2018-04-23 (月) 22:24:18
    • 3回目の切り札使ってもいいかい? -- 2018-04-25 (水) 07:08:10
      • 提案したものです。分かりました。 -- 2018-04-26 (木) 17:12:03
  • 脳漿炸裂ガール(裏)詐称→強提案です。単純な構成の複合が多いから -- 2018-04-22 (日) 15:08:28
    • 初出の頃は今ある★×10の弱よりノルマクリア苦戦してた・・・。 -- 2018-05-02 (水) 22:39:41
  • Night And Dan弱納得できないリズム難と複合がきつすぎ -- 2018-04-30 (月) 09:43:31
    • 同意。中の複合譜面(諸行無常普通、迅風丸裏など)と見比べても見劣りしないと思う。 -- 2018-05-01 (火) 18:28:26
    • 本当ムズいSanset Runawayと同じレベル -- 2018-05-02 (水) 19:04:43
      • でも紫ではNight And Dayが六段2曲目で、Sanset Runawayが七段3曲目だったから、その時点でこの二曲が同格だとは到底思えない。ましてやSansetrunawayは七段じゃ強すぎだと言われてたから尚更だ。Night And Dayの方が遅いしコンボ数が多くミスの許容範囲が広いから、個人的にはそのままでいいと感じた。 -- 2018-05-05 (土) 06:56:05
    • 複合はムズいのも多いけどその分稼ぎがある(第1ゴーゴー直前まで)から個人的には弱妥当。 -- 2018-05-04 (金) 22:31:38
  • Heavenly Visitor(裏) -- 2018-05-03 (木) 09:38:14
    • 弱(逆詐称より) ☆9ボーダーといった印象。序盤を除けば休憩が無いが、これと言った難所は面連打や五連打程度のもの。てんびん座急行のあべこべから休暇を無くした感じかな -- 2018-05-03 (木) 10:15:58
    • 逆詐称 電子ドラムの達人(★9逆詐称)と同じく物量だけだと思うしBPMがこっちの方が高い分譜面も単純 -- 2018-05-03 (木) 13:00:57
      • 言っとくけど俺ら平均密度にはうるさいからな -- 2018-05-08 (火) 18:09:58
      • 俺ら? -- 2018-05-08 (火) 18:29:00
    • 逆詐称よりの弱 譜面こそ単純ではあるが328コンボからの261コンボの密度約8、2は★×8強クラスの体力譜面は最低できないときついと思われる。 -- 2018-05-03 (木) 13:50:58
    • 逆詐称 ひよっこファンタジーが弱ならコレは★8強レベルでも充分通用する -- 2018-05-03 (木) 14:22:03
    • 弱 開幕を除けば休憩地帯はゴーゴー前の1小節のみ。ゴーゴータイムからひたすら高密度の譜面を叩かされるため、交互が使えないと厳しく感じるかも -- 2018-05-04 (金) 03:13:27
    • 逆詐称。君がさーいしょのーアニメ★9逆詐称となるー。(殴)単純なのが多く、体力入門か。最近の譜面ジャーは難易度決めつけ曖昧過ぎませんか? -- 2018-05-04 (金) 14:30:34
      • あんまりふざけすぎるとカウントされないかもしれないぞ -- 2018-05-07 (月) 20:14:08
      • 今はもうないけどDJとんかつアゲ太郎逆詐称だったような -- 2018-05-16 (水) 17:11:48
    • 弱 ゴーゴー(262ノーツ)があまりにも休みがないので★8にするには厳しい BPMもミンティアと同等と早め -- 2018-05-04 (金) 15:27:04
    • 弱。青薔薇の高密度地帯を1対4で分けて配置した感じの譜面。青薔薇と同等と考えるので、あっちが詐称ならこっちは弱 -- 2018-05-04 (金) 21:33:40
    • 弱。これがもし★8だとしたらアニメ★8の最高平均密度を更新することになる。しかもこの曲の平均密度6,548はあくまで全体の平均密度であり、13小説目からラストまでの平均密度は7,547で歴代アニメ史上最高密度の曲として知られているあのウルトラマンX裏の全体の平均密度を上回る数値である。そんな譜面を★8にするのはかなり厳しいものがある。それにアニメ★9の逆詐称はすでにとんかつDJがある。譜面が単純だという理由だけで逆詐称にするのなら★10のサイレントジェラシーも逆詐称にするべきだと思う。ただ中だと複合が足りないから純粋な体力譜面ということで弱妥当かな。 -- 2018-05-05 (土) 07:14:43
      • ↑の続き。ひよっこファンタジーとこれとじゃ譜面傾向が違い過ぎて比較のしようがない。どっちかというとこれは★9版見たこともない景色裏だと感じた。あれが★8弱ならこれは★9弱でいい。ただあれが★8逆詐称なら話は別だが。 -- 2018-05-05 (土) 07:23:12
    • 弱 コンボ数★9には少ない。49小節以降の密度が高いので体力と地力を考えたら弱だな -- 2018-05-06 (日) 10:19:13
  • 結局花オトは弱に移動かよ あんな無茶苦茶な理由で良く通ったな しかも運の良いことに再々議論だったし 良かったねー弱に強引にでも移動させたかった奴 ていうかあんな滅茶苦茶な言い分でも通るとか、このサイトマジ終わってんな 次はどの曲がターゲットになるのかな -- 2018-05-05 (土) 21:08:36
    • それな。ああいう移動のさせ方は良くないと思う。 -- 2018-05-05 (土) 21:39:23
    • このサイトから離れよう -- 2018-05-05 (土) 22:26:50
    • 何回その話題あげるんだよ 言い方も悪いし -- 2018-05-06 (日) 07:40:00
    • 上のツリーで意見なし、〇〇寄り意見を抜いた票数をだした人がいるけど出た瞬間に弱提案者が消えちゃったからねぇ -- 2018-05-06 (日) 11:13:59
    • マリオオデッセイがもう被害に遭ってます -- 2018-05-06 (日) 11:46:39
    • 言いたいことはわかるけど言い方がよろしくないよ -- 2018-05-07 (月) 08:14:25
    • この前「今頃になってネチネチ言うなよ」にそうとう批判があったのに… これじゃいわれてもしょうがないやん -- 2018-05-08 (火) 20:30:09
    • これそもそも統計だけで決める議論じゃないですよ -- 2018-05-12 (土) 23:28:10
      • 今までずっと多数決で決まってきたところに何を今更… -- 2018-05-23 (水) 00:24:30
  • 華蕾夢ミル狂詩曲裏変な癖ついてノルマいかなくなったのヤバい ゴモア裏一発クリアできたのに -- 2018-05-07 (月) 04:06:46
    • で?(Twitterで言えよ議論関係ない) -- 2018-05-08 (火) 20:30:50
  • 今のところHeavenly visitorは弱7、逆詐称3で弱の色濃いですね -- 2018-05-07 (月) 21:50:31
    • 反対意見がなければ水曜日頃弱に移動します。(コメ主ではないです) -- 2018-05-14 (月) 22:30:28
  • 恋文って玄人以上前提だよな? -- 2018-05-08 (火) 07:08:57
    • むしろ玄人以下になることの方が珍しい -- 2018-05-08 (火) 20:08:05
    • だから玄人以上ってあった方がいい -- 2018-05-09 (水) 07:15:17
      • 譜面分岐条件も踏まえての評価だし書く必要なくないか? -- 2018-05-19 (土) 13:46:54
      • それだからいるのだよ。普通譜面でクリア可能らしいし -- 2018-05-19 (土) 19:00:17
      • わざわざ普通譜面にしてとか考えないほうが楽にクリアできると思うが -- 2018-05-19 (土) 19:09:47
      • とかいって玄人以上のことしか書いてないじゃん。大打音だって達人前提なのに -- 2018-05-19 (土) 19:41:46
      • 違和感だけどそんないうならもういいよ -- 2018-05-19 (土) 20:23:20
      • 普通譜面について少し追記 -- 2018-05-22 (火) 00:07:31
  • アステロイドが中でトキメキ裏が強はおかしくないですか? -- 2018-05-08 (火) 21:11:58
    • 属性が違うから微妙なところだけど、トキメキ裏は16分長連打の対策をしっかりしておかないと詰む可能性が高いのかも -- 2018-05-09 (水) 08:52:43
  • conflict 弱→逆詐称希望。16分がほぼ全て単純だし、複合といえるものがどこにもない。24分も正直いってLightning Danceと同じようなもの。★×8だったとしても全く違和感なし。 -- 2018-05-18 (金) 09:59:18
    • 複合が星8にしてはムズすぎるから弱で妥当だろ -- 2018-05-19 (土) 15:20:21
      • 逆手要素0だし3-3複合とかも1個も無いし全然難しくないでしょ。★×8強の紅より大分弱いぞ。 -- 2018-05-19 (土) 16:46:20
      • (続き)まずこれの16分は長くても7連打まで。その7連打も2パターンしかなく、それも単純なもの。5連打もほぼ全て単色。全バリエーションが存在する3連打だが、そんなの鬼★×8適正者でもしっかり捌けて当然、というか鬼★×8にこれから挑戦しようとする者でもできてほしいもの。「大して速くないBPMで16分3連打を無反多重以外でミスる奴は鬼★×9やるな、そもそも鬼★×8すら向かない」とでも思った方が良い。ここまで言ったが、「複合が星8にしてはムスすぎる」って何だ、逆に教えてほしいぞ。 -- 2018-05-20 (日) 05:12:50
      • 小木主ではないが俺は別に下げるほど難易度低くはないと思う。でも再議論する価値はありそうだな -- 2018-05-22 (火) 10:03:39
    • ビクトリアとかと同じく曲調とかイメージで難易度が高く見えるやつやな -- 2018-05-20 (日) 08:23:18
  • 再議論希望たまってきたからなんか再議論しませんか? -- 2018-05-21 (月) 21:36:34
    • ドキドキ胸キュンお祭りタイム弱→逆詐称あるかなぁ?最近☆8の気分でやってるけど -- 2018-05-28 (月) 15:55:05
      • 前半が★×7レベルだから分からなくもない。 -- 2018-05-28 (月) 15:59:09
      • ラストゴーゴーが長複合ならば☆9弱で話はまだ分かります。前半は確かに☆7ですよね -- 2018-05-28 (月) 16:11:24
      • ↑一度でたらめ試してみたんですけどやはり面ラッシュだからこそ難易度も低いんじゃないかと -- 2018-05-28 (月) 16:13:36
      • さすがに8だとかなり地雷ではないかと、前半★×7でも後半は逆詐称組より明らかに強いですし逆詐称にあれば浮く気がします。 -- 2018-05-31 (木) 14:29:33
      • ↑でも前半と後半で違うのは速さだけで譜面自体は一緒だから前半の動きを速くすればいいだけだし、何よりあの連打の量だから休憩はいくらでもあるゾ -- 2018-05-31 (木) 16:06:13
      • ↑速く叩けばいいの理屈が通れば、きたさいたま2000もはやさいたま2000も逆詐称になる。それに連打は叩く前提。 -- 2018-05-31 (木) 18:09:02
      • ↑きたさいたまとは話が違うだろ。ドキ胸は前半稼いでから高速だし、きたさいたまみたいにラッシュが続く訳じゃないからね。 -- 2018-05-31 (木) 18:16:08
      • 連打は無視せず叩く←どんな程度は無視?もうノルマクリアできない可能性があるでも一生懸命に1本20打以上連打する?ノルマクリアのため長い1本が10打、短いのが3~5打と軽い程度はだめ?これは曖昧すぎるじゃないかな。 -- 2018-05-31 (木) 20:02:56
    • 反対意見なかったマッスルやります? -- 2018-05-28 (月) 17:00:22
      • マッスルハート しましょうか -- 2018-05-28 (月) 17:07:50
      • 反対意見なかったので提案が多かったマッスルハート 議論中に表示 -- 2018-05-29 (火) 17:20:02
      • 議論開始しましょう -- 2018-05-29 (火) 17:24:10
  • 議論中 -- 2018-05-29 (火) 17:24:44
    • 弱 ノーツ数はそこそこあるものの複合が単純。中盤に局所難があるがその後でもノルマゲージは回復出来るためクリア難易度はそうでもない。 -- 2018-05-30 (水) 08:44:08
    • 中 そこそこ早いし中盤に難所があるから -- 2018-06-02 (土) 15:40:05
    • 中 オールインマイハートと比べてあちらは局所難こちらは全体難寄りで総合的には同じ位の難易度。あちらに無い低速地帯やゴーゴーも比較的単純だが偶数などでリズム崩しをほぼノンストップで叩かされる事が難易度を上げている。 -- 2018-06-03 (日) 10:34:28
    • 弱寄りの中 全体的にアップダウンが激しいので弱だと体力的にキツイ 偶数による崩しや低速の24分3-3複合も厄介 -- 2018-06-08 (金) 16:25:14
    • 弱。密度が高い箇所はあるが休憩が多い。局所難はあるが、それとほぼ同じラストがある妖怪ウォッチが逆詐称。 -- 2018-06-09 (土) 20:51:43
  • マッスル 今のところ中になりそうですね -- 2018-06-11 (月) 12:00:23
  • G意識過剰再々議論すんの? -- 2018-06-11 (月) 22:29:35
  • 脳漿がなぜか埼玉になってるんだが -- 2018-06-11 (月) 23:47:53
  • このまま異論なければ中移動でよろしいですか? -- 2018-06-13 (水) 06:56:34
    • もう意見来なさそうなので中移動しました -- 2018-06-14 (木) 20:23:19
  • ラプソディー裏(アニメ)詐称提案イグニスダンスより速く、特殊な間隔で惑わされるからイグニスには、長い複合や、24分があるものの、見切りにくさ、腕の追い付きにくさでは、こちらのが上だから -- 2018-06-13 (水) 21:26:38
    • 試しに対象外なしとして議論やってみるか? -- 2018-06-14 (木) 19:29:32
      • 賛成 対象外は議論で大きく割れたとき以外はなくすべき -- 2018-06-14 (木) 19:49:59
      • そもそも「対象外」は個人で挙げる意見ではないはずなんだがな… -- 2018-06-19 (火) 22:47:03
      • やってほしいです 当時は対象外の意見の意見が多かったので詐称~逆詐称で再議論してほしいです -- 2018-06-25 (月) 19:42:42
      • ホンマに対象外を1つの「段階」と見ている勘違い野郎が多くて驚いた。散々割れた挙句対象外入りなら納得できるが、いきなり対象外は森熊別としてよろしない。 -- 2018-07-03 (火) 08:15:25
      • 簡単に言えば、ちゃんと素直に議論して対象外入りしましょってこと -- 2018-07-03 (火) 08:29:20
    • あれが対象外なのは慣れる前と慣れた後で体感難易度が完全に変わってくるからじゃないですかね -- 2018-06-21 (木) 02:16:46
    • 賛成 戦車裏も再議論してほしい多分中~強ぐらい。 -- 2018-06-21 (木) 16:46:50
      • 戦車裏は元々強にありましたが、2度目の議論で大きく割れたので対象外となりました。 -- 2018-06-23 (土) 14:57:36
      • 戦車裏はさらなる議論は禁止って書かれてる -- 2018-06-23 (土) 15:12:39
      • ↑大きく割れたのが明白だったからなー。だが今は無きイミブラ裏より割れ方はマシだったような気もする -- 2018-06-24 (日) 07:14:07
      • 戦車裏はさんざん割れてさんざん再議論した挙げ句に対象外に落ち着いたからさすがに無理があると思う -- 2018-06-28 (木) 23:42:18
    • んじゃ、1週間後アスノヨゾラとともにやろうかな -- 2018-06-27 (水) 22:38:19
      • 新曲と一緒にやると混乱しそうだから止めた方が良いと思う -- 2018-07-01 (日) 10:06:05
      • 色々提案が闇に葬り去られるよりマシじゃないか? -- 2018-07-01 (日) 13:34:22
      • 確かにそうだけど、新曲も荒れそうだから注意喚起のつもりでいった -- 2018-07-01 (日) 21:16:19
    • これって慣れればわりと楽だし慣れない内は並みの星10より難しく感じるタイプの、いうなればデブステップに近い感じのやつだから正直対象外のままでいい気がする -- 2018-06-28 (木) 23:40:47
    • 最初の議論を見返してみて「対象外」の意見を除いてみても詐称~弱で割れてるからこれを表に当てはめるのはちと無理があると思う -- 2018-07-03 (火) 07:19:07
      • 試しだぞ。無理に表に入れるとか誰も言ってない -- 2018-07-03 (火) 08:03:21
  • そういえば、アスノヨゾラまだなの? -- 2018-07-03 (火) 19:23:06
    • もうちょい待って -- 2018-07-03 (火) 21:05:49
      • といっても明日くらい -- 2018-07-03 (火) 21:34:14
      • いよいよ明日か。逆詐称~弱くらいになりそう、楽しみ -- 2018-07-03 (火) 22:20:11
  • アスノヨゾラの議論はじめましょうか -- 2018-07-04 (水) 19:31:08
    • 中 複合は単純だがゴーゴー内は約7.22打/秒とかなり高い密度になるため弱だと違和感がある -- 2018-07-05 (木) 00:46:03
    • 弱 譜面だけみれば☆8中〜強相当でBPMが秘くければ下手したら☆7レベル。体力を考慮したら妥当な部分がありかろうじて弱。ただ逆詐称よりであると考えられる。 -- 2018-07-05 (木) 10:05:10
    • 中 ゴーゴーが相当しんどい。意外な引っ掛けもあり、しつこい16分ラッシュで体力がみるみる削れる。じゃあとか地雷すぎ -- 2018-07-06 (金) 16:04:13
      • 弱か -- 2018-07-06 (金) 16:16:29
    • 中 繰り返しメインの譜面とはいえ、決して遅くはないテンポでほぼノンストップで複合を叩かせられるので間違いなく逆詐称ではない。体力的には六兆年と一夜物語(中)より少し強いくらいに感じたが、複合が単純な点を考えると強になるほどの差はないと感じた。 -- 2018-07-06 (金) 17:47:56
    • 強 そこそこあるBPMでひたすら16分を処理させ続ける体力譜面。ここ体力譜面の評価低い傾向にあるから中でもわからなくもない -- 2018-07-07 (土) 14:51:15
    • 中~強 BPM185で3連符を連続でたたかせるので、体力の有無、交互打ちができるかどうかで、体感難易度が変わってくると思う。 -- 2018-07-09 (月) 11:55:16
    • 交互できる→弱、交互できない→中。繰り返し多すぎ。ある程度交互が出来ればただのエンドリ譜面になる。中盤からはノンストップ譜面で交互以外で叩くと体力的には厳しいので逆詐称にならない。 -- 2018-07-10 (火) 00:37:34
    • 弱 ゴーゴー長いから休憩ほとんどないのがちょっときついけど複合種類があまりに少なすぎるし☆9にしては総合的に弱い -- 2018-07-10 (火) 00:54:52
    • 中 BPM185でゴーゴー中に3-5連打をノンストップで叩かせる配置は体力的に厳しい。中のヒカリアレとほぼ同じかと。 -- 2018-07-11 (水) 10:34:45
    • 弱寄り中 複合が単純ながらも、VICTORIAと同じ速さで3連打を叩き続けるからギリギリ中かな… -- 2018-07-11 (水) 21:37:26
    • 弱寄り中 複合が単純ながらも、VICTORIAと同じ速さで3連打を叩き続けるからギリギリ中かな… -- 2018-07-11 (水) 21:37:42
    • 中 めたぽり裏より少し強く山葵より弱い。 -- 2018-07-11 (水) 23:57:52
  • 中 めたるぽりす裏と同じような譜面で、難易度もそれほど変わらないただし、速い曲が苦手な人は難しく感じるかもしれない。 -- 2018-07-08 (日) 18:55:31
  • アスノヨゾラ 弱2 中11 強2 よって中でいいですか? -- 2018-07-20 (金) 14:00:45
    • 問題ないかと。 -- 2018-07-21 (土) 17:32:57
      • 異論なければ明日移動で -- 2018-07-21 (土) 17:49:58
  • やわらか戦車の議論はしないのですか? -- 2018-07-23 (月) 18:29:09
    • さらなる議論は禁止とある -- 2018-07-23 (月) 18:54:37
    • 前回めちゃめちゃ割れたもーん -- 2018-07-23 (月) 19:19:46
  • ラプソディ裏はイミテ裏やもりくま裏ややわらか裏が対象外になった後に出た譜面でいきなり対象外を押す人が多すぎた。実際対象外はある程度議論があってから割れすぎてて一つにおさめれないなどの状態になってから使うものだと思う。だから一応対象外なしで再度議論してみるのはいいと思う。その結果が固まらないなら残留。ある程度のところに固まるようなら個人差属性を付けつつ変更してみてもいいかとは思う。固まらない可能性が高いとは思うが、賛成派が多いのならやってもいいとは思う -- 2018-08-08 (水) 03:08:37
    • ↑同意 やりましょうか? -- 2018-08-08 (水) 04:35:52
      • ということでラプソディ裏を議論中に表示 -- 2018-08-10 (金) 13:13:18
    • 森熊が対象外になった理由は暗記に振られすぎて、覚える前と後で完全に違うから。この譜面も似たようなものでは? -- 2018-08-10 (金) 20:53:52
      • じゃあ何で再議論提案がよくあがっていたのかな? -- 2018-08-10 (金) 22:01:58
      • ↑4のものだが森熊裏はいっくらプレイを重ねても暗記しない限り勝ち目がないため一回動画を撮って確認する。などのことをしないといけないが、ラプソディはただ個人差が出る譜面なだけでやればある程度なれることができ筐体でのプレイだけでもなれることが可能。あくまでトリッキーな譜面なだけであるから個人差にいきなりつっこむのはどうなの?っていうのが自分の意見です -- 2018-08-13 (月) 06:25:33
  • 同意する人多いしやろう -- 2018-08-08 (水) 13:33:49
  • ヌムジカとフリフリ裏はどうします? -- 2018-08-09 (木) 19:53:50
    • 8/15ですね -- 2018-08-09 (木) 21:32:31
      • その前に終わらせられますか? -- 2018-08-13 (月) 09:14:53
  • 闇の魔法少女の説明に、「譜面の一部が☆×9中位の華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~(裏譜面)に引用されているので、先にあちらをプレイしておくとある程度の対策になる」と付けておくのはどうでしょう。 -- 2018-08-12 (日) 23:32:58
    • 逆。「華蕾裏が闇魔の対策になる」。個人的には対策ではなく地力で乗り切ってほしいと思うのだが -- 2018-08-13 (月) 21:33:57
      • いや、闇魔の説明に華蕾裏をやっておくと対策になるって事を入れた方がいいんじゃって意見したから、多分あなたのそれで合ってる。 -- 2018-08-13 (月) 23:24:33
      • ゴメン、普通に読み違えてた -- 2018-08-14 (火) 22:14:21
  • 再議論提案用ツリー -- 2018-08-13 (月) 19:22:27
    • 改めて譜面見るとEDYは中で良いと思った 局所的に鋭い所はあるけどその分稼ぎも多いし、何より遅いし認識難って訳でもないからクリア難易度に限れば強には届いていないような -- 2018-07-23 (月) 11:08:32
    • 消失表リズム難と言うほどでもないから中でも良いと思う -- 2018-07-28 (土) 21:01:04
      • 結局3-3キツいから強では? -- 2018-08-04 (土) 22:58:04
    • 妖怪逆詐称は過小評価、局所難だしnowayと同等 -- 2018-08-05 (日) 18:34:32
    • XY&Z弱→中 550とかなり少ないノーツの中に8分48連打複合や16分と8分の絡みなど複雑な要素があるため、コンボを切ったり不可はまりする可能性が高い上にノーツの少なさゆえ1ミスが痛い。実質中のガラクタ表と大差ない難易度に思えました。長文失礼しました -- 2018-08-13 (月) 19:39:08
      • ぷるぷるしんぷるが★8詐称、白鳥が★9弱に入るくらいだし中でもそんな違和感はないかな -- 2018-08-18 (土) 18:02:49
    • 散り蘭は中だと思う -- 2018-08-19 (日) 16:05:13
  • 1週間たったので新曲を議論中に表示 -- 2018-08-15 (水) 14:31:19
    • 曲ツリーを設置し、議論中のラプソティもこちらに移動しておきました。 -- 2018-08-15 (水) 14:41:20
  • 曲ツリー
    • 青空のラプソディ(裏譜面) -- 2018-08-10 (金) 20:49:40
      • 弱 正直慣れる前と後の差がでかすぎて難易度がつけられないが、強いて言うなら弱。譜面が読めるようになるまでは詐称クラスだが、できるようになった途端難易度が下がる -- 2018-08-10 (金) 20:52:49
      • 弱よりの中 リズムが少し取りにくく初見では運手が混乱しやすいが逆餡蜜で繋げられるようになればクリアできると思うが、油断すると所々でつまずきやすい -- 2018-08-11 (土) 12:46:26
      • 弱よりの中 意外と初見でもどうにかなった。確かに逆に餡蜜要素はあるかもしれないけど精度考えず見た通りになんとなく打てばある程度繋がる。初見でも全く太刀打ちできないというほどではないと思う。森くまは明らかに暗記という別要素が入るがラプソディはまだ逆餡蜜というほかの譜面でもまだ利用できる技術を使えばできるということであるから個人差は確かにある程度あるかもしれないが少しすれば慣れると思われる。譜面自体はそこまで難関なものではないから弱よりの中。 -- 2018-08-11 (土) 16:02:00
      • 強。他にない音符感覚が見切りにくく、可や不可を量産してゲージを伸ばしにくい。逆餡蜜の技術で大きく個人差が出るが、逆餡蜜が使いこなせるならば中以上の実力はあると思うので強かなと。 -- 2018-08-11 (土) 16:16:08
      • 強よりの中 超ともいえる高速ハネリズムに加え類を見ない音符感覚は対応が難しい。ただ、☆8〜9には高速ハネリズムの譜面は多いから、少しは練習台になるのもあるはずだし慣れてしまえばクリア難度は下がる。 -- 2018-08-11 (土) 17:05:10
      • 弱1弱より中2強より中1強2か。案の定割れたけどなんか思ったより固まってるかな。ちなみにこれいつまでするのでしょうか? -- 2018-08-11 (土) 18:36:52
      • なんか対象外卒業しそうだな -- 2018-08-11 (土) 18:47:38
      • 弱 完全ハネリズムでないことが幸いしてむしろあちらよりやりやすく、高速スクロールとはいえ所詮BPM135の16分前後程度の瞬間密度なので目押しが案外楽。コンボ数の少なさ故むしろ後からでも回復しやすく、躓いても立て直しが効かないほどの詰まりはない -- 2018-08-11 (土) 20:38:06
      • ↑追記 あちら=従来のハネリズム(ケチャドン、ツンデレ等) 分かりづらくてすみません -- 2018-08-11 (土) 20:40:01
      • 強 個性的なハネリズム譜面と見ることができる。ケチャドン達人より難しいと思ったから強にしたけど中でもいい。それに戦車裏や森熊裏ほど極端に体感難易度が変わるとは思えなかった -- 2018-08-12 (日) 05:32:09
      • 中 弱のツンカフェと同等とは思えないけど、★10のイグニスと同じ(=★9詐称)かと言われたらそこまでではない。最初の内はリズムに翻弄されやすいが、やってみると見掛け倒し(個人差はあると思うが)だったり、慣れてしまえば難易度がガクッと下がることを考慮すると中が妥当かなあって思った。 -- 2018-08-12 (日) 06:09:53
      • 強より中 不規則なリズムなのでそれを掴むまではゲージが全くたまらないこともある。bpm270という値も星9ではかなり高い方なので、認識なんという面でも密度の低さや、コンボ数の少なさという弱さを十分補っていると言える。 -- 2018-08-12 (日) 12:23:56
      • 強3(中でもおけが1)○○よりをまとめた中5弱2 -- 2018-08-12 (日) 15:48:58
      • 強 高速スクロール&特殊な音符感覚なので譜面が見切りづらい。速度やリズムに慣れていない間は詐称だが、慣れてしまえば中くらいの難易度まで落ちると思うので、慣れるまでの時間の個人差を考えて間をとった強 -- 2018-08-12 (日) 16:43:05
      • 中 ツンデレCafeより難しい。だが一般的なハネリズム曲と同じ対応してクリアできる。 -- 2018-08-12 (日) 21:08:36
      • 中寄りの強 ツンデレcafeより忙しく、速くて見切れない。だが流石にイグニスやケチャドン達人のラストよりかは簡単なので強いくかどうかかな? -- 2018-08-13 (月) 01:17:01
      • 逆詐称 表侍と残天表を合わせて倍速にしたものを音符間隔をガタガタにした感じ。 数回来るドカカド絡みと後半のカドカカカカドを乗り切れば★8適正でも魂クリア出来る可能性あり -- 2018-08-13 (月) 04:45:53
      • 強 譜面はツンカフェとドウレベだけど感覚+速度で2段階上か -- 2018-08-13 (月) 14:49:13
      • 中:初見でもイグニスより弱い気がする。その上、慣れると体感難易度かなり下がる -- 2018-08-13 (月) 18:07:49
      • 強 フルコン難易度は☆9詐称~☆10逆詐称クラスだけど、クリア難易度は☆9中程度なので、間をとって☆9強で -- 2018-08-13 (月) 18:38:25
      • フルコン難易度は考慮しないぞー -- 2018-08-13 (月) 20:59:53
      • 強:慣れればいけるとは言うものの、その慣れるまでが大変。そもそも☆9ハネリズム枠ではトップクラスのBPMであり、その上あの認識難ノーツが飛んでくる。不可ハマりはもちろん、精度崩しにより魂ゲージが全く伸びなくなるというのも起こり得る。 -- 2018-08-14 (火) 01:27:50
      • 強 慣れるまでがキツいやろ、☆10含めてもなかなか無い速度で飛んでくるし認識難でもある。処理方法を安定させないとノーツ数的にクリアも難易度が高いので… -- 2018-08-14 (火) 07:26:28
      • 中 8分の逆餡蜜でやるならば表より弱い可能性も否定できない。ただし12分のハネリズムの逆餡蜜でやるならば明らかにツンデレより強い。逆餡蜜でやるならば2通りのやり方があるがどちらにせよ可が出ることは回避できるはずがないので8分構成や12分ハネリズム構成が弱のようなら可の出やすさを考慮して中となるのが妥当と考えた -- 2018-08-14 (火) 10:37:45
      • 強寄り中 特別難解な複合はあまりないけど、如何せん速いし音符感覚も独特だから結構困惑しやすい。慣れてしまえば簡単に感じるだろうけどそうなるのに時間がかかる人もいると思う。 -- 2018-08-14 (火) 22:31:59
      • 詐称 BPM270という☆9ではまず見かけない超高速、その上ハネリズムかつリズム難、今までにない音符間隔、となると☆10でも違和感無いのでは -- 2018-08-15 (水) 15:31:20
      • 強 BPM270の超高速と独特の音符間隔、大音符による認識難が厄介 2連符までしかないのが救いか -- 2018-08-15 (水) 15:47:38
      • 弱 独特のリズムのため精度は取りにくいが密度が高くないため、立て直しがしやすい -- 2018-08-15 (水) 15:59:56
      • 逆詐称 8分主体でハネリズムな譜面。感覚に騙されるようなら☆9はまだ早い -- 2018-08-15 (水) 16:03:23
      • 強 この曲固有のズレたハネリズム。そこにBPM270という速さの高速スクロール。その為手元が狂いやすく、コンボ数の少なさと曲の短さもあって、少しのミスでもゲージを削られる。個人差はあるが慣れるまでが大変。 -- 2018-08-15 (水) 17:07:48
      • ↑2 感覚って音符間隔の事か? このゲームって基本その音符間隔を見て判断して叩き分けるんだが? 公式もこの音符間隔を考慮して★9にしてんだろ。その意見は的外れだぞ。 -- 2018-08-15 (水) 17:10:34
      • 強。スカスカのため、弱も分からなくはないが、普通のハネリズムではないため、間違ってもツンデレカフェと同じと思ってはいけない。また、リズム難が目立つが、逆手が苦手な人にとってはコンボカッターが多く存在するため、ゲージも稼ぎにくい。☆8強の白薔薇裏のように、スカスカだがスクロール速度が速いため、人によっては見切りにくい。 -- 2018-08-16 (木) 00:23:07
      • 詐称1強12中9弱3逆詐称2ですね。これ対象外になるほど割れてるっていうのか?これで対象外に入れるぐらいなら☆10とかもはやかなり対象外。イミテ裏は詐称と中(弱と逆詐称にもある程度いた)で割れてたから強にいれるのも?とか色々あって最終的に対象外になったからその葛藤とかの歴史を考えたらこれは対象外に入れるべきではなかったのではないかと思った。変えなくてもいいけど変えるなら強か中がいいね。 -- 2018-08-16 (木) 02:58:47
      • 中よりの強 BPM270と☆9の中でもかなり速く、尚且つ音符の間隔もバラバラなので、原曲を前もって聴かないとパニックになりやすいかも。しかし、強のメンツの中では最低限必要な技術は低くてもクリアは可能かと。 -- 2018-08-16 (木) 11:38:25
      • 弱 8分だと思えば簡単。精度は考慮しないが、クリア難易度なのであんま関係ない。 -- 2018-08-17 (金) 18:42:30
      • 逆詐称 ノルマだけなら間違いなく☆8以下 16分以上がないのはさすがに -- 2018-08-18 (土) 14:11:39
      • 逆詐称 2連だけなので☆9適正じゃなくともいけると思う -- 2018-08-18 (土) 14:15:51
      • ↑216分ないって言ってるけどそれって幽玄に24分ないし複合そこまで複雑じゃないから☆10逆詐称って言ってるのと何も変わらない。BPM270であることを考えてからコメントしてください。明らかにそれはおかしい。むしろ16分なんてあったら☆9詐称にしかならない。 -- 2018-08-18 (土) 14:33:26
      • ↑2 ものすごい↑3と同じ人がコメントしてるように感じる。どうみても2連しかないとは思わないが。 -- 2018-08-18 (土) 14:35:44
      • 強よりの中 高速ハネリズムのツンデレCafeよりbpmが速く、音符間隔も非常に認識しづらいので、まず弱以下ではないと思う。技術面はケチャドンより少し劣るので、強よりの中。 -- 2018-08-18 (土) 18:30:51
      • 詐称 久々にやってみたら意味わからんかった。精度を気にしないなら体感難易度は下がるかもしれないけど変に意識した途端にコンボが切れまくる -- 2018-08-20 (月) 02:39:30
      • 逆詐称 難しいのは初見だけで、速度慣れさえしてしまえば☆8強レベルの譜面に感じる。確かに音符感覚はズレているが、ノルマレベルなら気にするほどでは無いかと -- 2018-08-23 (木) 18:22:58
      • 詐称。独特すぎる譜面なので、練習となるような曲がほとんど無い(高速ハネリズムのケチャドンやツンデレカフェが候補に上がりやすいが、あちらはほとんど12分ハネで統一されてる中、この曲は不規則で独特な感覚のハネリズムなので練習曲と言えるのか疑問が残る)。譜面も☆9とは思えないほど速く、ミスをして立て直すにしてもリズムを掴みづらく、立て直しも難しい。 -- 2018-08-27 (月) 19:54:08
      • 強 意味不明な音符間隔に初見は翻弄されて何も出来ない可能性がある。また初見で餡蜜なんて思いつかないと思う -- 2018-08-29 (水) 23:10:05
    • メヌエット -- 2018-08-15 (水) 14:36:33
      • 中。難所が前半に固まっており、その後はそこまで難しい配置もない。ただし、リズム難が難易度を上げているため弱ってほど弱くはない。 -- 2018-08-15 (水) 14:44:29
      • 中 最初ゲーと思われがちだがリズムがとりづらいうえに、それがほとんどノンストップで続くことと可が出やすい長複合や24分がある為侮れない。 -- 2018-08-15 (水) 20:35:32
      • 弱 最初の崩しが印象的だが他は至って単純な譜面。精度難だがBPM130程度の複合が捌ければ問題ない -- 2018-08-16 (木) 03:22:41
      • 中 最初のやつも難しいけど、全体的にリズム難が厄介。個人的にはステゼロより少し弱いくらいに感じた。 -- 2018-08-16 (木) 10:29:44
      • 弱よりの中 全体的にリズム難であり、特に24分複合が厄介だが、いかんせんBPMが緩く、道中に至っては☆8でも十分通用するレベルなので、そこでしっかりゲージを稼げば、クリアは十分狙える。 -- 2018-08-16 (木) 11:47:07
      • 中より強 最初と最後ゲーっぽいが、中盤もリズムに翻弄されやすい。BPMが遅いので精度がとりにくい。コンボ数も少ないので一つのミスが命取り。中のステゼロより少し上だと思ったので、中より強で。 -- 2018-08-17 (金) 18:37:26
    • KARMA(Tatsujin Mix)  -- 2018-08-15 (水) 14:37:08
      • 弱 逆詐称にも思えたが、ソフラン地帯はノンストップな上複合も多様。BPMが遅く24分も七段の不可許容には打撃を与えるもののクリアには打撃はほぼないといってもいい -- 2018-08-15 (水) 15:16:10
      • 中 当時は☆10ボーダーだったが、今はこの辺りかな 一箇所を除いて休憩が少なく、様々な中複合短複合を叩かされらる地力譜面。速度はそこまで無いが、複合にしっかりと対処できる力が必要 -- 2018-08-15 (水) 15:33:48
      • 中 個人的には★9のド真中と感じた。密度はそこそこ高く、コンボ数多いので疲れる。技術面でも複合は基本的なものも多いが苦手な複合があると一気に不可を出すこととリズム難であるので可も出しやすい。 -- 2018-08-15 (水) 20:22:41
      • 中。常時配色を変えた複合は覚えてしまえば難しくないが、休憩が少ないのでラストまで持続させるのは弱だと少々辛いか。 -- 2018-08-16 (木) 01:57:25
      • 中 ☆9にちょうどいいと感じた。複合もそこまで難易度が低いわけではないし体力面でも☆9相応と感じた -- 2018-08-16 (木) 03:00:20
      • 中 第一ゴーゴー後からラストまでの複合ラッシュは体力と視覚を使うため忙しい。弱にしては強めなので -- 2018-08-16 (木) 03:25:45
      • 弱よりの中 ちょっと体力要素が強いだけで、☆9の中でも叩きやすい印象。しかしHS地帯からは徐々に難易度が上がる為、注意が必要。 -- 2018-08-16 (木) 11:56:57
      • 中 大半は弱~中のレベルであるが加速地帯は少しレベルが高い。紅のラッシュが叩けるくらいの地力はほしい -- 2018-08-16 (木) 15:35:32
      • 弱 わりと体力を使うが、不可の許容数のわりには基礎的な複合がほとんど。ソフランの影響はそれほど無さそう。Xa(表)の少し上くらいに感じた。 -- 2018-08-17 (金) 13:35:50
      • 弱 複合レベルは低めでBPMもそう速くない。ソフラン地帯もラスゴー前までは16分は奇数打のみの叩きやすい譜面。どんだけソフランと偶数が苦手なんだよとつい言いたくなった -- 2018-08-17 (金) 18:23:10
      • 中 体力譜面だが、複合の種類も多いので、技術も必要になってくる。でも精度は取りやすく、ゲージがたまりやすい。HS地帯でゲージを崩される可能性があるので注意。 -- 2018-08-17 (金) 18:24:51
      • 中 ドカカドとカドドカが出来るかどうかで体感難易度に若干差が出る(個人差属性が付く程ではない) でも旧基準★9最上位の裏侍と比べれば明らかに上なので逆詐称はあり得ない。 自分はドカカドが苦手だから中 -- 2018-08-18 (土) 22:45:13
    • Where is the Target?  -- 2018-08-15 (水) 14:39:53
      • 強 技術譜面の中でもリズムが非常に取りにくく、厄介な所に設置された複雑な複合などもあり、慣れないと接続するのは厳しい。 -- 2018-08-16 (木) 00:35:56
      • 強 曲全体がリズム難過ぎる -- 2018-08-16 (木) 01:00:19
      • 強 中とも考えたが、クリア難易度で言えば明らかに中では物足りないと感じた。序盤、中盤、ゴーゴーの3つで譜面タイプが分かれており、そのいずれにも対応していくテクニックが要求される。また、全体的に精度難な上コンボが少なくゲージを伸ばしにくい厄介さが目立っている -- 2018-08-16 (木) 03:28:51
      • 強 低速だがハネリズム難が強い譜面。ゴーゴーでは音符の速さが一気に速くなり、24分複合の難易度も跳ね上がる。ここで一気にゲージを落としてクリア失敗…なんてこともあり得るため注意。 -- 2018-08-16 (木) 12:03:11
      • 強(中寄り) 適正者なら強引に繋げそうな配置も多いが、とにかくリズムが独特で、可を量産してゲージを思うように伸ばせない可能性も。 -- 2018-08-17 (金) 13:32:20
      • 中、DIMENSIONSと比べるとリズム難も複合も辛くない -- 2018-08-26 (日) 09:20:15
    • フリフリ♪ノリノリ♪(裏譜面) -- 2018-08-15 (水) 14:40:16
      • 中。BPMはそこまで速くないけど、ノンストップで連続でミスが出やすい。コンボも少なめなため1ミスが命取り。さらに16分、12分の切り替わりや突然の6分など、ミスを誘発するような配置も多く侮れない。だが強にしてはレベルが低いかと。 -- 2018-08-15 (水) 15:37:12
      • 中 ある程度ややこしいと感じた。 -- 2018-08-16 (木) 03:03:05
      • 中 速さを減らし密度を上げたツンデレcafeのような印象だ。ただのシャッフルと思っていると途中で一筋縄ではいかないと気づくだろう。しかし9の中で強めな訳では無い -- 2018-08-16 (木) 03:32:09
      • 逆詐称 NSでやってタベテモタベテモの方が難しかった気がする -- 2018-08-17 (金) 13:20:21
      • ↑ACでプレイしましたか?議論はハウス基準なのでCS限定の曲と比較しても参考にならないし「気がする」というのも曖昧で意見として成り立たない。 -- 2018-08-17 (金) 13:37:35
      • 弱 分業でフルコン出来るレベル -- 2018-08-17 (金) 15:58:52
      • 弱よりの中 体力。 それだけ。 -- 2018-08-17 (金) 16:23:38
    • ヌムジカac.10 -- 2018-08-15 (水) 14:40:37
      • 弱。元々旧基準でも☆9だったが、時代の波に流された様子。 -- 2018-08-15 (水) 14:48:13
      • 弱。アルムジカも弱だし、個人差はあるものの難易度は大差ない。中の複合譜面と比べても稼ぎが多く、ミスによる重さもそこまで厳しくない。 -- 2018-08-15 (水) 14:53:31
      • 逆詐称寄りの弱 17〜20小節と55〜62小節が厄介なので、まだ★9を名乗れるレベル -- 2018-08-15 (水) 15:45:04
      • 逆詐称 厄介な複合こそあれ、道中はほぼ音合わせで12分や24分がある訳でもなく、ノルマに影響するほど可は出ない。ただ逆詐称としては若干強い -- 2018-08-15 (水) 18:40:59
      • 弱。星9としては珍しく遅い上に24分もないが、そこそこ長い複合や偶数が多く、リズムが崩されやすいので弱 -- 2018-08-15 (水) 18:44:28
      • ギリギリ弱 遅く稼ぎは多いが厄介な複合やリズム難要素があるので技術力がないとノルマも危うい -- 2018-08-15 (水) 20:27:27
      • 弱 ☆9にしてはリズムは取りやすいと思うが中盤の複合地帯がややこしい。そのためギリギリ弱になると感じた。 -- 2018-08-16 (木) 03:01:53
      • 弱 持ち味である長複合の難しさを全て良心的なBPMと稼ぎの多さが潰している。やってみると案外簡単的な譜面 -- 2018-08-16 (木) 03:34:34
      • 弱 アルムジカと曲調が似ており、あちらが24分音符で攻めてくるのに対し、こちらは偶数連打が多い感じ。24分音符が無いため、24分音符が苦手な人にもオススメしたい譜面。 -- 2018-08-16 (木) 11:22:01
      • 弱 後半の逆手、リズム難地帯を除けば☆8中程度。叩きやすい箇所も多いが、一気にゲージを崩される地帯もある。クリアだったら弱。 -- 2018-08-17 (金) 18:21:04
      • 弱 逆詐称と言うにはトリッキーな複合やリズム難が多いため厳しい。これに変拍子を加えたような譜面のSTAGE 0が中なので弱かと -- 2018-08-19 (日) 05:00:19
      • 中 旧基準だと最上位にいたが、現在だとこの辺 中盤に多い切りづらく慣れるまで難しい複合で一気に落とされるときつい -- 2018-08-20 (月) 02:30:48
      • 逆詐称よりの弱 まあ中盤の複合が星8だときついかなー。特にそれ以外は難所はないですね。遅いですし。 -- 2018-08-20 (月) 20:16:59
  • 議論に全く関係なくて申し訳ないんだけど、キラメキラリが(旧譜面)表記なのが気になる -- 2018-08-15 (水) 23:26:34
    • MS盤では譜面が変わっており、それと区別するためです。 -- 2018-08-16 (木) 01:50:12
      • 現状CS限定譜面だから書く必要ないんじゃないか?実際CS限定で譜面変更があったGO MY WAYやさくらんぼにはついてないし -- 2018-08-17 (金) 22:26:59
  • ラプソディ 詐称2 強12 中10 弱4 逆詐称4 ちょっと割れてる -- 2018-08-20 (月) 21:05:53
    • 分かれてるっちゃ分かれてるけど、強か中のどっちかにはなりそう。逆詐称4の内3つが指摘(自演疑いも)があるがどうするか…。 -- 2018-08-20 (月) 21:33:11
      • 最初の逆詐称意見に対する指摘はかなり的外れなこと言ってるしなあ 公式のその考慮がズレてるって話してるんだろうに -- 2018-08-23 (木) 18:26:53
      • ↑訂正、2つ目の意見でした>< -- 2018-08-23 (木) 18:28:20
      • へぇ~。じゃあ16分が局所的で、8分がほとんどの幽玄も逆詐称とでも言うのかw -- 2018-08-30 (木) 22:49:29
    • え、これって対象外であることを前提に万が一対象外じゃないとしたらみんなはどの辺りに感じるかを聞くツリーじゃないの?詐称~逆詐称の枠に入れるための議論だったの? -- 2018-08-20 (月) 21:56:32
      • 詐称~逆詐称の枠に入れるための議論だよ。 -- 2018-08-20 (月) 23:22:05
      • 自分はどっちのつもりかよくわかってなかったけどこれで対象外はイミテに比べるとなんかすごい変に感じる。動かして欲しいところ。 -- 2018-08-21 (火) 15:35:46
      • ↑個人的には強がいいと思う。 -- 2018-08-21 (火) 15:39:40
      • イミテ裏が対象外に入ってる方が不自然だと思うんだが -- 2018-08-24 (金) 03:23:17
      • ↑確かに不自然ではあるんだけどあれは議論が荒れすぎたからね。ラプソディとかとは比にならないほど票が分散したし止むを得ず対象外に入れた感じだから。 -- 2018-08-24 (金) 06:51:05
      • この曲も逆詐称や弱サイドの意見は少ないとはいえ中~詐称で割と割れてた印象があるんだけどその辺はどうなの。イミテはどう見ても自演が荒らしに荒らしてるようにしか見えないけどこっちは自演っぽいコメントがあまり見られないから本当に個人差なんだと思うけど -- 2018-08-24 (金) 06:54:26
      • 大分ではなくちょっと割れてるだけマシ -- 2018-08-24 (金) 07:34:56
      • 自演の疑いがあったのにどの意見も もう変えられないんでしょ? -- 2018-08-24 (金) 09:20:37
      • ↑ごめん誤爆 どの意見も正式に採用されたって、あっていいことじゃないでしょ その辺どうなの -- 2018-08-24 (金) 09:22:13
      • 今更だけどスプラトゥーンwikiのコメント欄みたいにコメント部だけ自演・荒らし対策されたものを使うのがいいんじゃないかと思う。過去に実際に自演が起きている以上、どのコメントも疑おうと思えばいくらでも疑えるし議論にならない。 -- 2018-08-24 (金) 22:05:25
      • そもそも自演対策されてないこのサイトで議論しようとしたのがまずかった -- 2018-08-24 (金) 22:49:09
      • 割れ方的には中と強で割れてるから入れるならどっちか入れないのならそのままと投票してみるのがいいかと -- 2018-08-25 (土) 11:42:42
    • どんな考えてもツンデレCafeより易くないじゃないかラプソディ -- 2018-08-24 (金) 21:17:47
    • 逆詐称とか言ってるやつは、エアプの可能性が高い。どうせ譜面画像か動画見ただけで判断してるんやろ。音符感覚云々って言ってる時点でその可能性が高いし、あの逆詐称意見を擁護してる↑の子ツリーのやつも同類やな。 -- 2018-08-30 (木) 23:09:10
      • その擁護されてる側の意見としてる側の言い分が、エアプ非エアプ以前に突っ込み所が多くて話にならない どうせ逆詐称になることはないし、スルーしてて良いと思う -- 2018-08-31 (金) 00:29:12
    • 逆詐称とか言ってるやつは、エアプの可能性が高い。どうせ譜面画像か動画見ただけで判断してるんやろ。音符感覚云々って言ってる時点でその可能性が高いし、あの逆詐称意見を擁護してる↑の子ツリーのやつも同類やな。 -- 2018-08-30 (木) 23:10:33
  • メヌエット KARMA フリフリ♪ノリノリ♪→中 Where is the Target?→強 ヌムジカ→弱 しばらく待って異論なければ移動させていいでしょうか? -- 2018-08-20 (月) 21:46:48
    • ↑特に異論なさそうなので移動させました -- 2018-08-22 (水) 06:58:17
  • はやさいたまは詐称だと思うんだが。BPMは250で≠MMや紫薔薇ラスト、ガラクタ裏と同じ位でドカカカドカドやドドカドドなど複合が連続で出るんだぞ。少なくとも闇の魔やガラクタよりは強いと思うんだが。 -- 2018-08-23 (木) 11:09:49
    • 相当荒れた結果残留したで。 -- 2018-08-23 (木) 12:46:16
      • 荒れたんではなくて割れた、だった -- 2018-08-23 (木) 12:46:54
      • ↑実際わずかに荒れてもいましたよ。 -- 2018-08-23 (木) 18:37:40
    • ガラクタと比較しても8分が全然複雑じゃない。このBPMでヴァーナスする人はまずいないだろうから交互前提で話をするとドカカカドカド以外は基本16分が利き手入りできる分こっちの方がまだ楽。 -- 2018-08-24 (金) 03:28:07
    • 仮にこれが詐称だとすると☆10ってことになるがどう考えてもこれが☆10は場違いすぎるだろ。場違いだったからカツドンの時に降格したわけで、降格当時も難易度が下がったことに疑問を持ってる人なんてほとんどいなかったぞ?? -- 2018-08-24 (金) 03:29:40
      • 無印とかかつ丼からやってるプレイヤーの減少によって★×9に降格した譜面という印象が薄れてる可能性あり -- 2018-08-25 (土) 04:41:07
      • ↑でも★10が場違いであることには変わりないな。 -- 2018-08-25 (土) 18:59:23
      • ↑2 じゃあなんで★×9に降格したと思う? -- 2018-08-27 (月) 21:09:34
      • ↑あべこべでやるとフルコンがしやすいからからかな?その証拠に同じくあべこべだとフルコンがしやすい夜桜表も降格している。 -- 2018-08-28 (火) 01:45:12
      • ↑ タベルナや神風はあべこべだとやりにくいから★10のまま残ったってことか? -- 2018-08-28 (火) 01:48:41
      • ↑まぁそういうことになる。ただし個人差の関係で断言は出来ない。というよりその二曲はあべこべをかけない方がやりやすい。そつおめ1番も縁が多いけど実はあべこべをかけない方がやりやすい。黄緑八段の課題曲ももともとは全部★10だったのに、あべこべをかけるとやりやすい二曲が降格している。 -- 2018-08-28 (火) 02:14:09
      • ↑4 返信の対象じゃないだろ -- 2018-08-28 (火) 06:59:46
      • ↑5 可能性ありって言ってるだけでなんで勝手に知らないなんて決めつけるのはよくない -- 2018-08-28 (火) 07:01:45
    • 難しい複合が飛んでくるのは後半だけだし前半部分はほぼ8分だから稼ぐことが可能。後半に入る時点である程度叩けていれば振り子4人程度は楽々出るし後半でそこまでゲージを伸ばせないほど星9適正の人の技術がないとは思わない。 -- 2018-08-24 (金) 06:55:37
      • 確かにそうかもしれないけど、今の時代は「そんなの個人差」の一言で片付けてしまう人たちが多いからなぁ。その証拠に幽玄やリベリオンは全良出来るのに森のくまさん裏はフルコンすら出来ないっていう人がいるぐらいだから、その意見も断言は出来ない。 -- 2018-08-28 (火) 01:59:02
      • フルコンできない例に森のくまさんを出すのは不適切 -- 2018-08-28 (火) 03:10:57
  • ラプソディ 逆詐称5 弱4 中10 強13 詐称3 中よりの強になりそうです -- 2018-09-03 (月) 06:38:01
  • なんでこの難易度だけ折畳式になってるんですか? -- 2018-09-03 (月) 09:23:07
    • 直しておきました。 -- 2018-09-03 (月) 22:47:41
  • プリドン前詐称だった -- 2018-09-04 (火) 20:07:29
  • プリドン前詐称だった気がするけど記憶違い? -- 2018-09-04 (火) 20:08:20
    • 最初の議論から現在まで強にいます、時々詐称意見は出ていますが -- 2018-09-04 (火) 20:37:50
  • ラプソディ しばらく待って意見来なければ、強移動でよろしいですか? -- 2018-09-05 (水) 16:23:08
    • 異議なし -- 2018-09-05 (水) 17:31:21
    • 移動する際個人差属性追加で -- 2018-09-05 (水) 17:58:31
      • ↑移動 -- 2018-09-06 (木) 12:41:25
      • 平均値、中央値だと中 最頻値だと強 最近は最頻値が重要視されてるのか -- 2018-09-09 (日) 20:31:29
      • ↑ 一番多い意見を反映させるのが普通だろ。 -- 2018-09-09 (日) 21:50:06
      • ↑2 何か異論があるのですか? -- 2018-09-09 (日) 22:46:03
  • このまま対象外枠減らしていきますか? -- 2018-09-07 (金) 23:31:09
    • もうそんなことできへん -- 2018-09-08 (土) 07:08:01
    • どちらも求められる能力が極端に偏っているので無理でしょう。 -- 2018-09-08 (土) 10:31:47
    • 裏ラプソディー以外の癖が更に強すぎて無理 -- 2018-09-14 (金) 18:46:36
  • ラプソディー裏の強意見、全体の半分に達してないのに強で良かったのかな 議論に参加した半分以上の人が納得してないのでは… -- 2018-09-15 (土) 09:16:57
    • そう思ってるの君だけ 昔から、割れたら一番多い意見を採用するってやり方だから 残念だったね強引に花オトを弱に移動した君 -- 2018-09-15 (土) 10:09:13
      • 謎の決めつけしなければ良いのに -- 2018-09-15 (土) 16:40:37
      • ラプソディ裏は一番多い意見を採用する、花オトはそれ以外の決め方で決める、みたいに曲によって決め方を変えるのはやめてほしい。初めにルールをはっきりと決めるべき。 -- 2018-09-15 (土) 22:21:48
      • 小木主なんでそんな対立煽りすんの -- 2018-09-16 (日) 02:00:42
      • 昔から多数決では決めないという方針だったな -- 2018-09-16 (日) 02:01:51
    • 上で強になりそうや移動して良いかに対して反対が無いって事は納得してるやろ。 -- 2018-09-15 (土) 10:12:02
      • 「反対が無いって事は納得してる」ってのは違うな。納得できない場合に毎回コメしてたら収拾つかないし、コメしてないけど納得してるわけではないって人は多いかと。 -- 2018-09-15 (土) 14:50:54
      • 意見なしで移動なら納得してなくても問題はない -- 2018-09-16 (日) 02:04:15
  • XY&Zとconflictと合唱の意見結構前にでたけどする? -- 2018-09-15 (土) 15:55:39
    • やるか -- 2018-09-15 (土) 22:23:59
  • XY&Z(アニメ) -- 2018-09-16 (日) 09:07:37
    • 弱 高速8分に慣れるまでは中~強に感じるかもしれないが、基本的には単純な配置が多い。 -- 2018-09-16 (日) 10:17:42
    • 中 白鳥とほぼ同じだが、ノーツが一部に片寄っていてさらにコンボ数も少ないのでノルマ落ちしやづい -- 2018-09-16 (日) 17:58:09
  • conflict(バラエティ) -- 2018-09-16 (日) 09:09:35
    • 逆詐称 星9のVICTORIA。逆詐称の中では強めだけど曲の雰囲気がかっこよくて妥当かと思えてしまうような曲だと言うのも似てる。 -- 2018-09-16 (日) 09:58:35
    • 逆詐称 24分やなど8ではきついところもあるがクリアにはそこまで影響がなく7拍子のリズムと3連ラッシュがしっかり打てればクリア可能。7拍子地帯は配置が単純なので8強相当と思われ、3連ラッシュは全バリエーションがあるので逆手にを使うが9になるにはやや遅い。総合的に8上位が妥当かと。 -- 2018-09-16 (日) 21:15:47
      • 「にを」は誤植です。正しくは「を」です。 -- 2018-09-16 (日) 21:16:57
  • 合唱スタボーフェ ! -- 2018-09-16 (日) 09:10:26