コメント/対神委員会/会議用

Last-modified: 2024-02-22 (木) 04:50:55

対神委員会

  • 分身は許してあげて... -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 10:25:40
  • 分身というか別世界線 -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 10:26:53
  • 、、、、、あくまで[候補]だろ?"そいつらが何もしなかったら"俺はそいつらに何もするつもりはないさ。 -- paper? 2023-04-08 (土) 10:33:08
  • 分身でも十分強い
    それに加えて色んな勢力にいるなら尚更厄介 -- 2023-04-08 (土) 10:35:15
  • 更に増やすと言うなら一人ずつ減らすことも検討しなければいけない。一般人レベルまで弱体化する事を推奨する。 -- 細川 頼之 2023-04-08 (土) 11:37:22
  • 一般人レベルの力っていうのがどれくらいなのか・・・ -- 2023-04-08 (土) 14:03:53
  • 俺のキャラだとマックスとか? -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 16:06:12
  • いやマックスは強過ぎか。でも完全な一般人となるともはやツェプレー・ボルハみたいな科学者・参謀・非戦闘員系のキャラになるし…EZ-SSDは一応そういうキャラを戦闘系のSSに出す為の設定だけど…使いにくいよなー -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 16:11:02
  • ↑↑↑「道具無しで魔法・超能力を使う事ができない」とか -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 16:12:08
  • あーなるほど -- 2023-04-08 (土) 16:16:55
  • 他には「スキルが弱い」とかも必要かもな うーん…「現実の技術で再現可能な現象しか起こせない」とか? -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 16:17:04
  • ちなみに現状別世界にんさの中でどれが一番強いと思いますか? -- 2023-04-08 (土) 16:19:24
  • 宣伝みたいになりますけど
    「ガイアダッシャー」の登場人物が僕の中での「一般人レベルのキャラ」なんですよね
    ぶっちゃけG.D隊の隊員達はガイアダッシャーが無ければただの「周りの人間より少し運動神経が高い一般人」です。分かりにくいかな? -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 16:23:53
  • 取り敢えず追加しました。
    会議などはここ使ってください。 -- paper? 2023-04-08 (土) 16:25:10
  • 個人的にはバリクソtimeが強いと思うんですけどやっぱ時を操るのはいいかなあと思って。なんかこういうキャラって弱点ありますかね? -- 2023-04-08 (土) 16:28:43
  • これ?かな? クロックアップ持ってるのは全員ちょっとやり過ぎかなーと思うけど、timeはね… 同じライダーならドライブくらいの強さが丁度いいと思う -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 16:31:35
  • うーん、時間を止める・遡る能力なら遡れる時間を限定するとか、遡れる回数を限定するとか… 本人の能力をかなり低くしてリトライ回数を増やすとか… -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 16:34:22
  • えぇ...(困惑)
    元ネタのカブトでもこんなチートじゃなかったのにこれはひどい -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 16:37:33
  • パワーバランスの調整は死ぬほど難しいからな、、、現に俺の世界でも若干崩れかかってる気がするし。 -- paper? 2023-04-08 (土) 16:38:24
  • 天道だから許されてたところがある -- 2023-04-08 (土) 16:38:26
  • まぁパリに豆腐買いに行くような奴だからね(意味不)
    バランスは本当に大事 -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 16:42:48
  • 俺も猪狩 誠の初版みたいなヤバい奴作ったことあるから、人の事言えないけど…まぁ、俺の基準としては…
    ・S以上のステータスが3項目以上ある
    ・技が15種類以上ある
    ・核兵器と同等以上の攻撃力を持つ技がある
    魔王リヴァに単騎で勝てる
    ・現実世界の兵器では倒せない
    この内3項目以上当てはまったら危険水域って感じで… -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 16:57:46
  • じゃあinterferenceクロックアップ削除 -- 2023-04-08 (土) 16:58:28
  • ラッキーゴッドは正義というより中立的でありという存在なので殺さないでください! -- ブロック皇帝の人 2023-04-08 (土) 17:02:20
    • じゃああまり出さないでね♡ -- 2023-04-08 (土) 17:03:22
  • 一応代理君は抑止力という形で残しておきたい所さん
    というわけで抑止力としてのキャラはあったほうがいいと思いますがね。 -- 2023-04-08 (土) 17:06:08
  • 数の差をいとも簡単に無視するっていうのも危険だと思います。例えば武人同士の1対1の戦いや、歩兵小隊規模に対して強いならともかく、中隊、大隊それも機械化部隊や艦隊、1個飛行隊相手に無双するなら危険みたいな。 -- DD-183 2023-04-08 (土) 17:26:14
    • ワンマンアーミーは確かに危険ですね -- 2023-04-08 (土) 17:29:14
      • 現実的の戦いで、数の差を乗り越えた戦いは数多くありますが、それも基本は十人以上の集団ですし、ルーデル閣下もシモ・ヘイヘもあれだけの数を一度に一人で倒したわけじゃないですからね。それを能力とかで突破するのは危険だと思います。 -- DD-183 2023-04-08 (土) 17:34:16
  • 基本的に僕が作ってるキャラってステータスとかって無いんですがそれもどうしよ -- 2023-04-08 (土) 17:34:45
  • うーんじゃにんさの力どうしよ... -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 17:31:26
    • 下手に禁止にすると扱いづらい、なので基本的に力を抑制している状態という感じでもいいかとは思います。 -- 2023-04-08 (土) 17:33:15
      • 以前にもこれ関連のことにはこう言ってる。
        特定の場所じゃないと全力を出せないとかどうですかね例えば某エミヤのような固有結界とか、それもいつでも出せるわけじゃなくて魔力だのを常時大量に消費したうえで、とか。 -- 2023-04-08 (土) 17:34:24
  • 基本的に僕が作ってるキャラってステータスとかって無いんですがそれもどうしよ -- 2023-04-08 (土) 17:34:45
  • フォークボーイさんの基準では
    ・S以上のステータスが3項目以上ある
    ・技が15種類以上ある
    ・核兵器と同等以上の攻撃力を持つ技がある
    ・魔王リヴァに単騎で勝てる
    ・現実世界の兵器では倒せない
    を三項目以上とありましたが、核兵器以上の攻撃力を持つ技が一つでもあったら三つあてはまらずとも即刻チートってことでいいと思うんですよね。あと、核兵器でダメージが入らないのであればこれも即刻チート扱いでいいと思います。技が15種類以上あるというのは弱くても考えうることですし、正直アレです。技の個数を考慮基準にするのはおかしいかと思います。その場合、サリア・レイクはにんさを越える超級のチートになりますし。あと、Sが3つ以上あるのはそれなりにいますから、もう少しあげてもいいかと思います。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 17:53:31
    • あと、神ではありませんけど、ヤクザ系がすこし強すぎる気もします。リヴァを瞬殺するキャラが複数いるようですし。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 17:55:59
  • 小林 湊のことかしら? -- 2023-04-08 (土) 17:57:27
    • それはセーフだと思います。横濱星龍会を想定しています。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 17:59:19
      • あまり物事とも鑑賞しないようですしべつにいいんですけれどね... 私の国も言うなればチートかもしれませんしね... -- 雑魚 2023-04-08 (土) 18:03:14
  • 鬼とか神とかあるし…
    龍が如く元ネタでもだめだね。(チートヤクザ) -- 2023-04-08 (土) 18:03:24
  • まぁそんなこと言ってても棚に上げていたりするんですがね() -- 神威の中の人 2023-04-08 (土) 18:05:40
  • 技15個以上は確かに間接的過ぎますね… では、技15個の代わりに「現実の科学技術で再現不能な能力を持っている」でどうでしょうか?

    核兵器以上は緩すぎる気もしますね そうですね…「1発で中学校を破壊する威力の技を持っている」とかはどうでしょうか

    Sランク3項目は確かに少し厳しすぎですね…では代わりに「ステータスが全てSランク以上、又はΖランクが複数ある」という条件を提案します -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 18:20:09
    • 一応修正しました。「核以上の攻撃」のところの中学校ですが、規模の小さいところもあるのと、そちらの方が曖昧でないでしょうか -- 2023-04-08 (土) 18:23:53
    • 現実の科学技術で再現不能な能力ですか...胡塚ヤエナちゃんのhpmp技とかも入るんですか? -- 2023-04-08 (土) 18:26:36
    • チートしてないからセーフなのか?
      それはそうと基本的に狐獣人は話聞かない狐多いのでそこら辺どうにかしてください() -- 2023-04-08 (土) 18:31:28
  • なるほど…確かに曖昧ですね、なら、「10階建てのビルを3秒以内に破壊する手段を持つ」ではどうでしょう? -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 18:30:33
    • もう少し直球なのがいいですね… -- 2023-04-08 (土) 18:32:06
  • なるほど…確かにこれでは、ゲーム要素のある技がダメになってしまいますね。でしたら…「対処方法が極端に少ない能力」にしましょう。 -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 18:37:32
  • うーんじゃあtimeのクロックアップの弱点 範囲攻撃に弱いって言うのは大丈夫か -- 2023-04-08 (土) 18:48:52
  • なるほど、直球ですか。では…「戦艦大和の主砲より強力な攻撃手段」でどうでしょうか いやでも全員が全員知ってる訳でもないし、私自身、艦◯れの知識しか無いので…そうですねぇ…
    直球力は落ちますが「1万人以上の人間を一瞬で殺害可能」…いや、生々し過ぎますね…うーん、どうしましょう -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 18:51:43
    • やっぱそのままの方が想像はしやすいんじゃないですかね? -- 2023-04-08 (土) 18:53:10
    • 「数十キロ以上の範囲を一度に壊滅させられるか、それ以上に強力な攻撃手段を持つ」とかは? -- くるせいだー 2023-04-08 (土) 19:01:51
  • 個人的な意見として
    -核兵器以上の攻撃力を持つ
    -どんな大軍であろうと一瞬で消す
    -宇宙も消す -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 18:59:08
  • 「自分に都合がいいように自由自在に現実改編する能力を持つ」「相手の能力にかかわらずあいての存在を抹消する能力を持つ」とか基準としてどうですかね? -- 雑魚 2023-04-08 (土) 18:59:13
    • それやっちゃうと委員長代理も被害うけますが…まぁあくまでこっちは抑止力ということで棚に上げときましょうか。
      おりおりとか○○キンの無効化系はほんとに不愉快なので採用します。(私怨) -- 2023-04-08 (土) 19:02:15
      • 攻撃力の基準のことでしたら、(半径という意味なのであれば)数十キロ以上の範囲を一度に壊滅させられるのは核兵器を凌駕していますし、もう少し弱めてみては? -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:03:44
      • 成程、いい案ですね。しかしチート能力はバリエーションが多く、個別に規制するとキリが無いような気がします -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 19:04:10
      • ↑↑繋ぎミスというかそういう感じだったのであれですが、現代の核兵器なら街一つ半径三、四十キロは軽く消し飛ぶんで基準としては申し分ないと思うんですよ。十数キロとかだとちょい狭すぎる気がするので -- 2023-04-08 (土) 19:08:05
      • そうですね... 一発判定基準のほうはそれにしておきましょう。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:09:51
  • Yukidekkiさんの意見は少々甘すぎるのでは?宇宙を消すとかそうそういないですよ。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:05:00
    • そもにんさのページ作った張本人ですよ(ボソッ) -- 2023-04-08 (土) 19:06:39
      • () -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:07:26
  • 「一人で国家の軍隊と対等に戦える」とかも加えてはどうでしょうか(禁書◯録のパクリ) -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 19:14:01
  • ↑↑↑アテンの創生はダメだったよね... -- 2023-04-08 (土) 19:16:48
  • 卵なんて使ったらテロ等準備罪どころか国際法違反です。すべての国家が敵に回ります。 -- 2023-04-08 (土) 19:18:33
    • 卵とか正直そんなに強くないような気があいます。
      あれと現代の核を比べて卵が強いですとかあんまり想像つかないんですよね。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:21:44
  • 前にも書いたけど隼公国が軍事力上位に入るの色々複雑... -- DD-183 2023-04-08 (土) 19:21:25
    • あなたほど部隊とか細かく書いてる人いませんし… -- 2023-04-08 (土) 19:23:19
    • 個人的にモブ兵士とかかませになる軍隊が好きで、兵士一人、一人に愛着があるんですよ。 -- DD-183 2023-04-08 (土) 19:25:26
      • なるほど... 申し訳ございません。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:26:17
    • ゾンビ映画のアメリカ軍とか好きそうですね -- 2023-04-08 (土) 19:28:06
  • 雑魚さんへ 別に不快に感じてませんし大丈夫ですよ。 -- 2023-04-08 (土) 19:29:25
    • ありがとうございます... -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:30:36
  • 星龍会関連全体の作者です。確かに強すぎるのでそこを弁えて無闇に干渉しないようにしてます。 -- 小峠兜 2023-04-08 (土) 19:34:29
    • ありがとうございます。 -- 2023-04-08 (土) 19:38:06
  • 俺が作ったチートキャラ候補。
    機全 童子:光速移動する超火力G
    キャプチャードクリーチャー:全員特撮に出てくるような怪獣のまんま 俺が制約付けてないだけなのもあるけど
    レイヴ・ブラフィン:全身チートおじさん でも星龍会の一人にぶった切られた
    舞煉:チートおじさんが作ったチートメカ これも星龍会の一人にぶった切られた
    Sinパンタソス:チートおじさんが作ったチート械皇 思えば漣武ギリギリとは言えよくこいつ倒せたな
    ウェリターテ:アプデでにんさ絶対殺すマンと化した史上最強すぎる械皇 どこでもワープしてくるヤバい奴
    謙虚なナイト:にんさ引き戻したヤバい人。 -- エルラルドの人 2023-04-08 (土) 19:37:29
  • ウェリターテ うっ頭が -- 2023-04-08 (土) 19:41:49
  • 人物ではなくあくまでメカなのですが、戦艦フソウはチート候補やその予備軍と渡り合う為に結構な設定にしているんです。これってOKですかね? -- 北城 2023-04-08 (土) 19:46:08
  • サイレントのどういうところがチートっすか? -- 2023-04-08 (土) 19:46:56
    • ウルティメイトファイナルストライク
      光の弓を放ち、相手を消滅させる。防御不可。
      これじゃないですかね? -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:48:21
    • 「潜在能力はにんさと同等レベルになる」と説明されている所でしょうか -- 北城 2023-04-08 (土) 19:48:45
  • つまり防御不可がチートってこと?そんなの避ければ… -- 2023-04-08 (土) 19:49:10
    • これって以前問題になった「耐性無視で即死」と同じなんですよ。相手の能力を問わずして瞬殺する技がまずいんです。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 19:50:40
    • ホーミングとかしてくるんじゃないでしょうか -- 北城 2023-04-08 (土) 19:50:53
    • 大きさによる -- 2023-04-08 (土) 19:51:30
  • ウルティメイトファイナルストライクうううううう!There!!?ジードの最終形態なの!? -- 2023-04-08 (土) 19:52:48
  • やっぱりにんさが嫌いな人が多いんか -- 2023-04-08 (土) 20:02:40
    • そりゃまあ空気読まずストーリー引っ掻き回してくれるし、主役になろうとするんだもん。(お前のことやぞYukidekki) -- くるせいだー 2023-04-08 (土) 20:06:20
    • 僕もあんまり好きじゃないけど目的がすり替わらないようにはしないといけないと思います。 -- ドードー鳥(コテハン) 2023-04-08 (土) 20:08:22
  • Are you? もう悲しい -- にんさ? 2023-04-08 (土) 20:06:29
  • 「泣く」Yukidekki -- 2023-04-08 (土) 20:08:14
  • 何事にも、限度が必要よ。 -- 2023-04-08 (土) 20:09:40
  • チートを無くすのはいいけど、あまり言い過ぎはやめようよ… -- 自称慈愛の戦士? 2023-04-08 (土) 20:11:22
    • ウルトラマンコスモスみたい -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:12:17
    • 言い過ぎなくらいチートだからね。しょうがないね -- 北城 2023-04-08 (土) 20:13:43
    • まぁ言われてもしゃーない -- 神威の中の人 2023-04-08 (土) 20:15:00
  • 私はチートはいけない思う。だがしかし、一方的に責めてはいけない。いくらでも手はある。焦りはしていけない。 -- 自称慈愛の戦士? 2023-04-08 (土) 20:17:02
    • まぁそれはそうです -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:18:14
  • 「泣く」ってなんだよ
    ofw氏のように、あなたのキャラに自分の創作物を破壊されたりした方は大勢いるんだゾ
    そんなんで同情してもらえると思うなよ -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:17:45
    • マジレススルト(北欧神話)
      ヒカマニの語録だゾ… -- 2023-04-08 (土) 20:20:29
      • いや、それを分かったうえで書いてるんで... -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:22:35
    • まずここのメンツ誰も同情しない人なんですがそれは -- 北城 2023-04-08 (土) 20:21:13
  • 現実は残酷だ。ガッチャさんの言う通り、知らない人たちが自分のことを尊重してくれるとは限らない。だがしかし、私は最低限、人が作ったキャラを責めたりはしない。 -- 自称慈愛の戦士? 2023-04-08 (土) 20:20:53
    • そんなににんさが好きになったか。ウ〇トラマン -- 2023-04-08 (土) 20:23:21
    • 罪を憎んで人は憎まずってやつですかね… -- ドードー鳥(コテハン) 2023-04-08 (土) 20:23:29
      • 『この世に生まれた事が消えない罪というなら、生きる事がそう背負いし罰だろう』ということで誕生罪にてきおうされるのでは? -- 2023-04-08 (土) 20:26:03
    • 優しい心は大事ですけど、時には相手の為にも心を鬼にする事も大事だと思います
      貴方の言うことは正しいですが -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:25:37
  • えと... 釈明するのはいいと思うのですけれど...
    自称慈愛の戦士さんとAre Youもう悲しいのにんささんのIDが同じようなんですが...
    これはどういう意味なんです?
    自演でしたらぜひともおやめいただきたいです。
    釈明するなら自分でしましょう。卵さんと同類になりますよ? -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:22:56
    • やっぱだめじゃねえか!!!(手のひら返し) -- ドードー鳥(コテハン) 2023-04-08 (土) 20:25:14
    • 時に拳を定期(コスモス) -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:26:24
    • あの、これ冗談抜きでまずいので自称慈愛の戦士さん弁明をおねがいします。
      ヘタすると荒らし扱いになりますよ?
      今すぐ謝ってやめていただければ荒らしにはならないかと思います。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:28:19
      • 確認したところ一応YukidekkiさんのIDとは異なるようでしたが、正体を明かした上で弁明をおねがいします。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:30:25
    • 正体表したんでしょうかね -- 北城 2023-04-08 (土) 20:28:31
  • マックスのバックアッパー(3回まで死亡無効、未来に帰るたび補充)ってアリですか? 「核兵器で負傷なし」を擬似的に達成してしまうんですけど… -- フォークボーイ 2023-04-08 (土) 20:23:59
    • 事実上四回目で死ぬので別によいのではないでしょうか..?
      核でなく普通の銃火器でも倒すことは可能でしょうし。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:26:24
    • タイムスリップの条件は? -- 2023-04-08 (土) 20:26:59
      • いや、なんでもありません。失礼しました。 -- 2023-04-08 (土) 20:30:32
  • ↑↑↑・・・どゆこと? -- 2023-04-08 (土) 20:27:24
    • タイムスリップの条件は? -- 2023-04-08 (土) 20:26:59
  • ↑申し訳ありません。しかし私はARE youのやつはにんさの気持ちを想像でやっただけで、にんさの味方ではないです。ただ、このコメ欄の言ってることは少し言い過ぎじゃないですか? -- 2023-04-08 (土) 20:28:00
    • ??? -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:31:30
    • 失礼、ちょっと何言ってるのかわからない。 -- 2023-04-08 (土) 20:32:04
  • ↑↑↑↑↑↑ 戦いの場所はネットの中だ~ -- 2023-04-08 (土) 20:28:23
    • レザリオン?(すっとぼけ)
      「ウルトラマン」+「インターネット」な作品は今後出てきそう -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:32:41
      • グリッドマンがあったわ -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:33:06
  • 皆さんのことを否定しているわけではないです。尊重されないのは分かりますが、いくら人が作ったキャラでもここまで批判されたら可哀想じゃないですか。チートはダメですけど。せめてもう少し言葉を押さえてほしいと僕は思います。あくまでこれは僕の意見です -- 2023-04-08 (土) 20:31:49
    • まあそれはそうですね。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:32:57
    • そうは言いますが。「我々がここまで批判するくらいにはにんさがひどいものである」そう理解していただければ幸いです。 -- 2023-04-08 (土) 20:34:15
  • 分かりました。にんさは僕も嫌ってましたが、あまり叩くことは好きじゃないんです。にんさは下方修正でいいと思います -- 2023-04-08 (土) 20:36:09
    • 私としてはそれがいいとは思うんですが、いかんせんどこまで修正するかということにもなります。 -- 神威の中の人 2023-04-08 (土) 20:37:54
  • 今後は自称慈愛の戦士で行きます -- 2023-04-08 (土) 20:36:27
  • おい冗談だろ?お前責任逃れ下手糞過ぎる癖にまだ足搔こうってのか?あぁもう脳が理解・認識を拒んでるんだな?もう態度でよくわかったぜ糞が。 -- エルラルドの人 2023-04-08 (土) 20:37:22
    • さすがに口調が荒いのでもうすこしだけ抑えていただければうれしいです。批判と暴言は違います。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:38:57
  • ↑なんでそうなるの? -- 2023-04-08 (土) 20:38:18
  • 暴言、批判は控えましょう
    -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:40:34
  • いったん話の整理をしましょう。
    今は「にんさをどこまで下方修正するか」という議題ですね。
    しかし現状、にんさへの批判のみが見えると思います。ですので、いったん頭を冷やしましょう。
    べつににんさの味方ではありませんしむしろ敵です。にんさを禁止にするのではなく、最終的にどう持っていくかが鍵です。 -- 2023-04-08 (土) 20:42:11
  • 刑法231条に「公然と人を侮辱した者は侮辱罪」と記されていますよ。 -- 2023-04-08 (土) 20:42:31
    • 匿名だから、そう思っているのでしょうね。
      皆様あまり過激にならないようにお願いいたします。 -- 2023-04-08 (土) 20:43:43
      • 了解しました -- 北城 2023-04-08 (土) 20:44:51
    • 因みに「エルラルドの人」の場合は「責任逃れをした」という事実を提示しているので名誉毀損になる可能性もあります -- 2023-04-08 (土) 20:45:09
      • それは事実なんで批判されても仕方ないと思いますが -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:47:05
      • ↑それが実際にあったかそうでないかは問題じゃなくて、それで社会的評価を下げた場合に罪が成立するのであなたの指摘は的外れとしか言いようがない -- 2023-04-08 (土) 20:50:42
      • すいませんでした -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:55:02
      • この場合事実陳列罪に該当しますね。 -- 2023-04-08 (土) 21:04:52
  • つーか、Yuki氏の創作物ってにんさ以外にもパワーバランス無茶苦茶な物結構あるんすよね -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:43:55
    • まぁ、それは後回しで -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:44:33
  • とりあえず、今はにんさの下方修正の話をしましょう! -- 自称慈愛の戦士? 2023-04-08 (土) 20:45:24
    • 侮辱罪とか他人のSSを荒らした人が言う台詞か?もうバレバレなんだが… -- エルラルドの人 2023-04-08 (土) 20:45:28
      • まぁまぁ。「公共の利害に関する内容かつ公益を図る目的の場合は、内容が真実である場合又は真実だと信じてもやむをえない状況や理由、つまり「真実相当性(真実性)」があれば悪意はないとし、違法性は阻却されるという例外規定が設けられている。」(Wikipedia)ので、「お前それwww」と指摘する分にはいいかと思います。しかし、侮辱するような口調でそれを言う場合は別です。もうすこし口調を鎮めましょう。指摘は全然okなんですから。取り乱さずに。まあまあ。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:49:13
  • ↑荒らしたことないんだけど -- 2023-04-08 (土) 20:47:47
  • はいやめ -- 2023-04-08 (土) 20:48:04
  • これ以上空気を悪くするのはおやめください -- 神威の中の人 2023-04-08 (土) 20:48:38
  • 正直、どこまでチートじゃなくて、どこからチートなのか基準を明示していなかったみんつくのルール自体にも問題はあるし、法なくして犯罪無しの原則から言ってそこまで感情的に過度な罰を与えるのはいいことじゃない -- くるせいだー 2023-04-08 (土) 20:49:17
  • じゃあ、にんさの下方修正どうします? -- 2023-04-08 (土) 20:49:23
  • にんさ系は「ちょっとした超能力が使える」的なキャラで良いと思う
    -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:49:58
    • 神だった時の記憶と能力を消されて一般人に転生したとか
      あ、これ完全になろう系だわ -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:52:36
      • 逆 な ろ う 系
        それもオリジナリティがあっていいと思うんです!今ある母親が死んだ~うんたらっていうのも残して。二重転生なんてのも面白いと思うんです。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:54:39
      • 逆なろう系は言いえて妙 -- 2023-04-08 (土) 20:59:52
  • 賛成します -- 2023-04-08 (土) 20:50:58
  • 賛成します。
    ところで、決め方ってどうします?多数決とか?また、決めたことに拘束力ってあるんです?副官・管理人が共にいないようなのであれなんですが。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:52:50
    • 一応管理人です。 -- 神威の中の人 2023-04-08 (土) 20:53:50
      • あ、いえ。みんつくそのものの管理陣という意味でして。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:55:41
      • アッハイ -- 2023-04-08 (土) 21:00:15
  • それでは投票を作りますのでしばしお待ちを -- 2023-04-08 (土) 20:54:54
  • 賛成です。まあこちらも度が過ぎた行動をしてしまいました。申し訳ございません -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 20:58:01
    • いえいえ。わかればいいんです。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 20:58:42
  • ウルトラマソみたいなビームとか出せる程度の能力なら丁度良いかも。 -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 20:58:46
  • 投票を作成しました。 -- 2023-04-08 (土) 21:01:17
  • 雑魚氏に絶賛(?)されててちょっと嬉しい
    それはそうと、チートじゃない程度で新たなにんさを生み出す場合、yuki氏はどんなキャラにしたいかを聞きたいです。 -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 21:06:25
    • にんさとは違うキャラを生み出すのもありかと。 -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 21:08:43
  • ↑そーですねやっぱり僕は 王道を征く s・・・ニートやロボットのパイロットですかね -- 2023-04-08 (土) 21:08:09
  • ↑↑ これ!アイデアがナイ! -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 21:09:44
    • えぇ...(困惑)
      本人が何の案もないなら新しいキャラは生み出せないし...
      かといって「ぼくのかんがえたさいきょうのきゃら」みたいなにんさを放っておくわけにもいかないし... -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 21:15:24
    • プロキオンにロボあるんだしそれでも? -- 2023-04-08 (土) 21:16:08
    • 自分で決めなくていいんですか? -- だんごもち 2023-04-08 (土) 21:18:22
  • ただこれだけは許してほしいのですが
    SSなどの合作でないものに出すときは設定はこのままにしてほしいです -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 21:17:24
    • それは自分の起こした事象等に留めて下さい -- 北城 2023-04-08 (土) 21:18:45
    • えぇ...(二度目)
      流石に皆の意見を聞かなきゃ(使命感) -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-08 (土) 21:18:49
    • 一次創作、つまりは自分の作品内でのみなら従来の設定で構いません。 -- 2023-04-08 (土) 21:19:03
    • 合作をにんさのチート能力で潰されたらつまんないから弱体化するってことなんで自分のssであればokです -- だんごもち 2023-04-08 (土) 21:22:21
  • あとはチャットAIで設定を考えるとか? -- 2023-04-08 (土) 21:17:36
  • ↑そんな便利なAIがあるのですか!? -- Yukidekki 2023-04-08 (土) 21:18:17
  • ChatGPT -- 2023-04-08 (土) 21:21:06
  • とりあえず、にんさの話は完結したので、次の下方修正キャラは誰がいいですか? -- 2023-04-08 (土) 21:33:08
    • サイレントがいいと思います -- だんごもち 2023-04-08 (土) 21:35:22
  • 正直、自分参加してはいるものの、能力を持ったキャラの中でチートかチートじゃないかを判断できないんですよね。作ったキャラ見てもらえばわかると思うんですが、基本的に訓練と武器によって強くなった人間キャラしか作れないんで能力持ちや人外*1の基準がわからないというか... -- DD-183 2023-04-08 (土) 21:40:10
  • よっしゃ~にんさのページ変えてやったぜー -- 2023-04-08 (土) 21:46:57
  • サイレントは防御不可攻撃を防御可能に、消滅ではなく、ダメージの下方修正でいいかと -- 2023-04-08 (土) 21:58:50
    • 賛成です。ダメージの修正ですが、具体的にすべきと思います。*2 -- 北城 2023-04-08 (土) 22:05:26
      • 全HP割合ダメージですか。いいと思います!
        弓系の攻撃ですしAPFSDSに倣ってシールドブレイカーと防御低下もつけていいかも。
        かわりに発動条件をめっぽう厳しく(要は必殺技に)しましょう。
        もしくは発動条件・命中率ともにめっぽう厳しくし、防御もしやすいという条件をつけて即死をそのままにするのもありですし。
        とにかく、あれを大量に放ってくるのが問題なんだと思いますし(あまり見ていないのでわからないですけど)。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 22:09:32
  • それはお任せします。でも弱すぎはやめてくださいお願いします。 -- 2023-04-08 (土) 22:07:18
  • ↑↑ちなみにサイレントの弓攻撃は連発できません。 -- 2023-04-08 (土) 22:10:37
    • 具体的な発動条件を書いてくれないとこちらも対処に困ります。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 22:12:44
    • その設定もたった今思いついた後付けだと思う。今までの傾向上、後付けはマジで酷いくらい多かったから。 -- エルラルドの人 2023-04-08 (土) 22:35:58
  • ↑発動条件1相手が瀕死であること
    2相手の属性が闇であること(サイレントは光属性)
    3相手が神以外
    いずれかの条件を満たしていれば撃てます -- 2023-04-08 (土) 22:37:18
    • それならそのままでいいんじゃないかと思います。 -- 雑魚 2023-04-08 (土) 23:33:29
  • ぶっ壊れキャラの隔離場として制限界と、ぶっ壊れキャラの手本としてシリウス?を作りました。(大丈夫かなこれ…) -- フォークボーイ 2023-04-09 (日) 01:16:26
    • 大丈夫でしょう -- 北城 2023-04-09 (日) 01:17:33
    • ありがとうございます。 -- フォークボーイ 2023-04-09 (日) 01:19:49
      • 私だって厄介?者達?自分の世界に追放しても文句が無かったのでフォークボーイ氏が制限界を作ってチートキャラを追放しても文句は無いと思われます -- 北城 2023-04-09 (日) 01:26:15
      • なるほど…参考になります。 では、シリウスが、この世界に向けて動画を投稿してる設定でも多分大丈夫…ですかね?-- フォークボーイ 2023-04-09 (日) 01:35:15
      • 良いのではないでしょうか。私的には大丈夫だと思います。 -- 北城 2023-04-09 (日) 01:42:12
      • 貴重なご意見、ありがとうございました。 -- フォークボーイ 2023-04-09 (日) 01:43:15
  • どうも、Wikiパックンです。この度は大事なお話がございまして・・・と言うのも、うちのペルソナ使いが、不可抗力の力を借りたとはいえ一回にんさ殺してるので、「設定を変えるにしても続投は難しくないか」ということです。クラリスストーリーの新規勢読者が混乱しちゃうし。 -- Wikiパックン 2023-04-09 (日) 01:51:16
  • あ -- Yukidekki 2023-04-09 (日) 13:05:59
  • にんさ私のSSである始まりの世界で大冒険の続編を勝手に作ったんですよね… それだけならいいのですが私の介入しづらいクラリス方式でやったせいで抑制できず強敵として出したかったマガモジョーが瞬殺された…   それ以降猫戦争大陸では力が抑制されるという設定で対策することにしました(マモーンの野望で出てくるレベル制限はまた別) -- OfW? 2023-04-09 (日) 14:26:35
  • マガモ本来なら体力200万ぐらいある化け物なのによくわからんキャラに瞬殺されたときは頭が沸騰しそうだった -- OfW? 2023-04-09 (日) 14:28:01
  • あと今度メタフィリバスター登場をやり直そうと思ってるんやがこいつもアウトな気もするんよな ヒットバックが多いからキャンセルしやすいけど -- OfW? 2023-04-09 (日) 14:34:14
  • よくわからん奴に瞬殺事件は他の人もやってるから大問題なのだがこれは置いておく。
    あれがあってまだ管理人から見て規制レベルじゃないのも納得いかないがもうこれは仕方ない。
    問題はこいつの抑止力となるキャラがいなかったからこいつを止める為のキャラを作ってそれでインフレが起こった事だ。
    にんさ属する五神メンバーがそもそも単体でも戦闘で苦戦する事がない様に設計されている上に、製作者の意地で後付け強化が成されている。
    それに限らず、ロクな弱点も後付けで無い上に、キャラクターとして特段魅力的なわけでもなく(にんさと火翔天火の態度等の違いが未だによく分からない)、上記問題で敵がいない状態になっている。
    だから五神全員に弱体化補正を掛けないと意味がないと思う気がする。 -- 2023-04-09 (日) 14:57:10
  • グナックスキンを見て思ったのだが、たかが個人が戦艦相手に戦えるのおかしい -- 2023-04-09 (日) 18:09:46
  • 俺のラタチー・テカクルもまずい気がする(戦艦でもかなりのダメージ)(個人でミサイル迎撃)
    弱体化すべきか…? -- フォークボーイ 2023-04-09 (日) 19:16:40
  • 個人で駆逐艦はまだ分かる。戦艦はあかんやろ -- 2023-04-09 (日) 19:21:18
  • オックスキンはチートだなぁ。そうに決まってる。 -- 2023-04-09 (日) 19:38:26
  • スターダストが話題に出ていないあたり問題視されていないと見た -- くるせいだー 2023-04-09 (日) 20:21:35
  • スターダストについてはどう思うのですか? -- 2023-04-09 (日) 20:22:22
  • スターダストは論外。あれはもう全力を以てオナキンたちに倒される運命にしてほしい。 -- 2023-04-09 (日) 20:28:30
    • というか正直この世界から消えて無くなればいいと思う。 -- 2023-04-09 (日) 20:39:21
    • スターダストは戦いが熱いから抜ける👍 -- 2023-04-09 (日) 20:40:44
    • まあ殺しても殺しきれないんですけどね。物理系キャラなら殺すことは不可能じゃないですけど、私に復活させる意思がある限り何度でも蘇るので(とはいえこの設定もいつか細川に強制的に殺害されたのが原因で追加されたという経緯がありまして...) -- くるせいだー 2023-04-09 (日) 20:55:07
      • 特定の条件で出す方が良いでしょうね。
        色んな合作で出すのではなく、スターダスト関連のSSのみに出すとか。 -- 2023-04-09 (日) 21:03:42
      • 一応今まではにんさが出てるところにのみにんさの敵対勢力として出すようにはしていました -- くるせいだー 2023-04-09 (日) 21:08:32
      • よし 戦うか!(やめとけ) -- 2023-04-09 (日) 21:10:57
      • ちなみにその細川って誰です -- 2023-04-09 (日) 21:11:13
      • 知らないなら知らなくて良いと思う -- くるせいだー 2023-04-09 (日) 21:12:52
      • 神栄という場所があるんですが、あそこを作ったり、あとは宇宙戦艦ヤマトを持ち出してきたりしてた、愚かなやつです。
        ちなみに今は引退してますし、1部のキャラは北城氏が管理してます。 -- 2023-04-09 (日) 21:13:38
      • あっふーん(察し) -- 2023-04-09 (日) 21:13:59
      • それはそうと、にんさがいなくなったのなら、自動的にスターダストも制限界に移送した方が良いかと -- 2023-04-09 (日) 21:15:05
      • 確かにそうですね、制限界に追加しておきます。 -- 2023-04-09 (日) 21:16:28
      • なんでそうなる。にんさが送られたからってスターダストも送られる理由にはならんだろう -- くるせいだー 2023-04-09 (日) 21:25:42
      • 本来スターダストはにんさの対抗キャラではないですよ。私の中ではクロイツの抑制のためのキャラにしてるんで。今クロイツが強いのはこいつがにんさの対応に追われているからっていう設定すらありますから。 -- くるせいだー 2023-04-09 (日) 21:28:43
      • えっと... スターダストを弱体化すればいい話じゃない、って私思うんですけど...
        ダメ..?(上目遣い) -- 雑魚 2023-04-09 (日) 21:29:51
      • すいません、時期尚早でしたね、制限界行きは保留にしておきます。 -- 2023-04-09 (日) 21:29:25
      • 今すぐには難しいんですけど、にんさが消えた以上弱体化の意思はあります。技の効力範囲の削減は既に行ってますし -- くるせいだー 2023-04-09 (日) 21:33:34
  • let'sスターダスト討伐やぁりましょう! -- 2023-04-09 (日) 20:39:58
  • 修羅中居も制限団地へ行きましょう!自分が作ったキャラで申し訳ないですが… -- ブロック皇帝の人 2023-04-09 (日) 21:21:36
    • すまないが、さっきのはなしにしてくれ。 -- ブロック皇帝の人 2023-04-09 (日) 21:30:14
    • 分かりました。 -- 2023-04-09 (日) 21:33:14
    • えぇ…スターダストと互角なら流石にヤバくね? -- エルラルドの人 2023-04-09 (日) 23:09:51
  • タイムにんさは投票でもう追放決まりそうなので勝手に制限団地に入れていいですか? -- 2023-04-09 (日) 23:20:46
    • まぁ、良いかと -- 2023-04-10 (月) 06:12:44
  • セイキ?
    無効化などのありますけどこれ大丈夫? -- 2023-04-16 (日) 20:12:21
  • 無効化は消しましょう! -- 2023-04-16 (日) 20:15:27
  • これはどうです? -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-20 (木) 18:03:08
  • 矢部 -- Yukidekki 2023-04-20 (木) 18:09:26
  • 最後まで耐えようと思ってたのに... -- Yukidekki 2023-04-20 (木) 18:09:56
    • 知ってたんなら改善してくださいよ! -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-20 (木) 18:11:13
  • >ゴッドアトミック
    もはや神でも抑えられないレベルの爆発。星は原型を留めていられない。

    まずいですよ! -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-20 (木) 19:19:43
    • おっ、やべぇ、制限界行きだな! -- 2023-04-20 (木) 20:26:23
  • うーん、アウト!w -- 2023-04-20 (木) 20:30:50
  • ゴッドアトミック削除されてたゾ -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-20 (木) 20:39:09
  • 要議論か制限界送りか。物体を消し去る技と星を消す技持ってるし。ってか最後まで耐えようと思ったとか言ってるって事はこのまま弱体化補正しないつもりだったんだろうし。 -- 2023-04-20 (木) 20:49:10
    • ひとまず投票で決めやしょう
      それが一番です -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-20 (木) 21:03:13
  • 矢部 早くSS終わらせないと -- 2023-04-20 (木) 21:07:05
  • う~ん、、そもそもの話「自分が作った世界、自分が作ったストーリー」の中なら制限界入りしたキャラクターでも動かせることにしませんか?そもそもそういうチートキャラが隔離される理由って「合作系でパワーバランス崩壊およびストーリーの脱線」を未然に防ぐ為なのであって、自分が作ったキャラクターを自分の物語に登場させることができないようになるのってなんかおかしい気がするんですよね、、、、 -- paper? 2023-04-20 (木) 21:16:03
    • それは僕もかまわないんですけどね -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-20 (木) 21:19:11
    • 「一次創作、つまりは自分の作品内でのみなら従来の設定で構いません。」
      前にこんなこと言ってますね -- 2023-04-20 (木) 21:23:39
  • ただ中の人が自制しなさそう(=合作でもなりふり構わず出しそう)なんだよな。とりあえず投票作るなら、こっちのページか制限界のページのどっちで作るべきですかね? -- 2023-04-20 (木) 21:51:41
  • うーん…たしかになんというか、「無駄に厳しいだけの制限」の気がしますし…自分の作品ならOK、ってのもアリですね。
    投票所は…そうですね。これまでの2回の投票と同じく、『制限界』で良いでしょう。 -- フォークボーイ 2023-04-21 (金) 01:53:06
  • ...結局レンゲってどうしましょう? -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-21 (金) 18:09:49
    • そもそも誰が作ったかって話になる -- 2023-04-21 (金) 18:12:08
      • Yukidekki氏 -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-21 (金) 18:14:19
    • >アイアムアトミック
      >もはや自分を核と認識できなくなり、暴走を起こす技。多分本気でやれば星が消滅するくらい

      うーんこれはイデオン -- ガッチャスパルタソ? 2023-04-21 (金) 18:26:42
  • トレッサさんはどうします? -- ピーコックくん 2023-04-29 (土) 15:40:55
    • 彼女には、抑止力になってもらおう -- 2023-04-29 (土) 16:17:56
  • Yukidekkiさん、貴方は何をしようとしてます?制限界とは、元々にんさみたいなチートキャラを合作に出さないようにするために作ったものです。無論、そこからみんつくに出すことは禁止です。チートキャラのために作った場所なのに、そこから自由に出させるのは制限界の前提が壊れます。
    ただでさえチートキャラを多く作ってるのに、また新しく作ってそれを合作に自由に出そうものなら、それはみんつくのルールにも背きます。
    謝るだけではここまで言われません。いっそ誠意を込めてみんさいに移すなど、行動で示してください。自主規制はダメです。なぜなら、規制してもまた作るのでしょう?
    そもそも、チートキャラを作りたいのならみんさいでも良いでしょう。あそこなら好きなだけチートを使っても許されますからね。
    長文失礼。 -- 神威の中の人 2023-05-17 (水) 13:23:02
  • scpならチートキャラに入りますか? -- かいちゃんワールド the diary 2023-09-12 (火) 19:22:09
  • レンゲがチート?????どういう事か教えてえらい人 -- パセリ人間 2023-09-16 (土) 13:46:05
  • ↑書き込む場所間違えました。すみません -- パセリ人間 2023-09-16 (土) 13:46:39
  • LFF以上がチートですか......。 -- アズキン(編集者) 2023-10-02 (月) 15:50:46
    • それぐらいが一番ちょうどいいんだろうね -- Mr.EXHAUST(編集者) 2023-10-02 (月) 16:20:07
  • チートキャラの判断基準少しキツくない?
    電子データや幽霊などの実体がない存在として存在しているキャラ以外での物理攻撃・魔法攻撃双方が無効or・実体がない存在として存在しているキャラでの精神攻撃・サイバー攻撃双方が無効のやつ。
    物理・魔法攻撃無効なんて毒殺、精神攻撃で自タヒに追い込む、薬とかでデバフまみれにして雁字搦めにする、時間加速させて老衰とか考えようによってはいくらでも対処法は出せるし、精神攻撃・サイバー攻撃無効も同様。
    それ以外の判断基準はあった方がいいと思うけど。*3
    それかいろんな神話の見過ぎで僕の感覚が狂ってるだけか。 -- ガルゾディア 2023-12-06 (水) 19:54:10
  • 待って、まさかだけど、何やっても効かない効かない~とか言うやつがいたの? -- ガルゾディア 2023-12-06 (水) 19:55:23
    • いたと言えばいたし、判断基準が曖昧なのも実際そう -- 桃色狐 2023-12-06 (水) 19:59:23
    • こうでもしないとみんつくでも感覚狂ってるさい人やルールを読まない奴の粗製濫造が酷いのよ -- 20230804185613_tgsid5q8_703cb4ad.jpg北城 2023-12-06 (水) 20:20:03
  • 抑止力一覧には「役割はチート候補の封印、物語の軌道修正。基本的には出さずにした方がいいことを前提としてなら使用可能」と明言されているが、転移者Xは去年からずっと表に出ている上に対象のなろう系転生者もしょっちゅう出てきて本来目的から大きく外れるから抑止力である意味が皆無。*4 -- 20230804185613_tgsid5q8_703cb4ad.jpg北城 2024-02-22 (木) 02:35:02
    • 入れたの立て主のワイじゃないんよ、いつの間にか抑止力欄に入ってた。 -- Wikiパックン 2024-02-22 (木) 04:50:55

*1 少し差別的言い方かな?
*2 HP100の敵に20ダメの攻撃のような
*3 それ以外だと、正直リヴァがどれくらい強いのかわかりにくいなと
*4 要は「勝手にやってろ」ということ