【スラ忍イエロー】

概要

テリワン3Dで初登場した【スラ忍軍団】の一人。女性型。
ドラゴスライムをモチーフにした帽子をかぶった人間、もといスライム系のモンスター。
ドラゴンの翼をモチーフにした双剣を扱う。
ちなみにパンツの色も黄色。めぐりあいの扉で股間部分を画面に近づけることで確認できる。

テリワン3D

スライム系のDランクで、サイズはS。北海道・東北エリアの3DSステーションで受け取れる。
Dランクのスラ忍たちは素早さが非常に高い反面、HPと守備力はかなり低いという共通した特徴を持っている。
また、スラ忍の中ではHPと攻撃力が高めの物理型のモンスター。逆にMPと賢さはかなり低い。
特性はスタンダードボディ、連続(3回)、つねにマホカンタ。+25でイオ系のコツ、+50で亡者の執念を習得する。
所持スキルは「スラ忍イエロー」。
性別は基本的に♀固定。

イルルカ

色が同じの【神将コガネ】に仕えている。
「ある使命を果たすため、人目を忍んで情報を集める」のだとか。その「使命」の内容は不明。
神将たちが女神復活のため奔走しているようなので、それが使命なのかもしれない。
 
今回はタマゴから生まれることがある。
【新生配合】【イオブレイク】【メガボディ】化で【AI2回行動】【ギガボディ】化で【ひん死で呪文会心】を習得。

イルルカSP

通信お見合いの月曜日に候補に並ぶ。名前は【ガーベラ】