Top > 【赤い水】

【赤い水】

DQB2 Edit

【破壊天体シドー】【マガマガ島】に存在する赤色の水。破壊神【シドー】の血液かもしれない。
不気味な色をしているが、通常の【水】と同様触れてもダメージを受けることはないし泳ぐこともできる。
ただし、料理や【部屋レシピ】で水の代わりに用いることは出来ない。釣りには利用出来ないし、水やりにも使えないし噴水家具も反応しない。性質こそ似ているが普通の水とはまったく異質な物のようである。
赤い水を要求される場面はほとんどないものの、【ぶきみなお風呂】の部屋レシピを完成させるのには必須である。
 
通常の水と異なり、初期状態の【かわきのつぼ】では汲むことが出来ず、【かいたくレシピ】を45個達成した際のご褒美である「かわきのつぼ強化」が必要なので、破壊天体シドーの赤い水を汲む場合は事前にかいたくレシピを達成してかわきのつぼを強化しておく必要があり、この時点で達成するのはなかなか大変。もっとも、マガマガ島で汲むことが出来るため、破壊天体シドーで汲めなくとも問題はない。