Top > 【マガマガ島】

【マガマガ島】

DQB2 Edit

【そざい島】の一つで、本編クリア後(【しろじい】救出後)に行けるようになる。解放のための【ビルダーハート】は3000と結構高い。
名前の由来は単純に「禍々しい島」だろうが、DQ2のオープニングの【ムーンブルクの兵士】の台詞に
【シドー】を指して「大神官ハーゴンはまがまがしい神を呼び出し」とのセリフがあるので、そのあたりからも拾ったのかも知れない。
 
【破壊天体シドー】のような禍々しく広大な島で、空は常に曇っており雨が絶えない・・・様に思えるが、たまに晴れる時もある。
手に入る素材は【大いなるウロコ】はじめシドーの抜け殻由来のものや【奇妙な花】【奇妙なツル】など、破壊天体シドーにもあったものが多い。
ここの素材をチェックしていくと【はかいの砂】【シドニウム】が無限に使えるようになる。
 
敵には【わた】3個か【くさった肉】を落とす【だいまどう】【どんぐり】を落とす【ブラッドハンド】【コーヒー豆のタネ】を落とす【どぐうせんし】とドロップアイテムがおいしい敵が多い。
また破壊天体シドーで【いなずまのけん】を逃してしまった場合は、ここか【ヤミヤミ島】【ハーゴンのきし】がまれに落とすのを狙うしかない。頑張って狩って回ろう。
 
【ヤミヤミ島】と同じく「魔の島」をテーマとした【ビルダー100景】からは【吟遊詩人】の移住希望者を仲間にすることが出来る。
「魔の島」がテーマなだけあって過酷な状況の100景もあり、たまに移住希望者が【毒沼】のダメージに苛まれ続けていることも…
 
仲間になる雑魚モンスターは【赤山岩】で出来た平原地帯に現れる【ブラッドハンド】
強敵は【ミステリドールの像】?【ゆうしゃのたて】を落とす【ミステリドール】に、倒すと【ロトのつるぎ】のレシピを閃く【ダースドラゴン】
そして倒すと【あくまのよろい】のレシピを閃き仲間にもできる【だいまじん】