Top > 【遺跡の大空洞 南】

【遺跡の大空洞 南】

トルネコ3 Edit

【灯台の地下室】から【遺跡の休息地 南】を挟んで来る事になる、全10階構造のダンジョン。
厄介な特殊能力を持った敵が多く、仲間が殺られて強制送還、という末路を辿る冒険者はかなり多いハズ。
仲間と分断させてくる【げんじゅつし】、自爆する【キラースター】【催眠攻撃】を使う【だいまどう】が特に厄介である。
 
【アイテム】は良い物がたくさん落ちている。
が、最初に来た時は冒険失敗になりやすいので、まずはすぐに通り抜けるのが得策。
その後に逆走し、先述の3種類の【モンスター】が出現しない8~10階を往来しよう。
 
中でも【ドールクラッシャー】【真紅の盾】【はぐれメタルの盾】【透視の指輪】は魅力的。
クリア前【ダンジョン】では【真紅の盾】【はぐれメタルの盾】はここでしか入手できない。
また、【ポポロ】で挑む際に備えて【透視の指輪】は特に入手したい。
但し【倉庫】に予め【リレミトの巻物】を複数備えておく下準備が必要なので、状況に応じて収集しよう。
 
深部には恒例のでかい【モンスター】として【バブルスライム】Lv5もいるが、もうこの時点では弱い。
 
ここを通り抜けると【遺跡の休息地 北】を挟んで【遺跡の大空洞 北】へと進んでいく。