Finana Ryugu (フィナーナ・竜宮)

Grrrrr

Icon from: ANYCOLOR株式会社 プレスリリース
主な活動場所
ハッシュタグ通常:#FinanaRyugu, #フィナーナ竜宮
配信:#FinanaLive
ファンアート:#Finanart
└NSFW:#Ryugasm
ミーム:#Finameme
ファンの呼称等ファンの名称:Ryuguards
ファンマーク:🐠(熱帯魚)
公式紹介文(英語)
A mermaid who spends her time with tropical fish in the sea of coral reefs.
Has a heart as clear and pure as the calm and beautiful sea.
公式紹介文(日本語)
サンゴ礁の海で熱帯魚たちと過ごしていたマーメイド
穏やかで美しい海のように透明で清純な心を持つ

illust:Gilse(@Gilse1024)

紹介

  • NIJISANJI ENのグループ「LazuLight」の一員。
  • 種族は「Tropical Mermaid」。
  • 誕生日:6月21日
  • 身長:140cm
  • 言語:英語、ミャオ語(苗語)、日本語(少しだけ)

好み

食べ物ドリトス、ドクペ
趣味自作キーボード、お絵かき、ファッション、コスプレ
アニメ進撃の巨人、シュタゲ、ひぐらしのなく頃に、ダンガンロンパ、ノゲノラ、BEASTERS、とらドラ、かぐや様は告らせたい、プロメア、ヴィンランド・サガ、鬼滅の刃、約ネバ、呪術廻戦、はじめの一歩、Dr.STONE、…
音楽澤野弘之、東方Project、アニメのサントラ、日本の歌手、歌い手、ボカロ、KPOP、88Rising、BABYMETAL、…
ゲームホラゲー、ゾンビゲー、格ゲー、リズムゲー、MMORPG、シミュレーション、MHW、Among Us、マイクラ、UNO、ブラサバ、…

エピソード

  • 初配信が5月16日午後0時開始の予定だったが配信が正常に開始されず、7秒*1アーカイブが出来上がった(現在限定公開)。これによりTwitterやRedditで「初配信7秒」というmemeが多数投稿され、「#FreeFinana」が(デビュー前にも関わらず)トレンド入りした。
    • ぽむ曰く、インターネット(網)に引っ掛かったらしい。現在は収容された不満そうなフィナーナの7秒の動画がアップロードされている「Grrrrr」
  • 実はぽむとエリーラの初配信の際の配信予定のイラストはフィナーナが描いている。かなりのクオリティ。
  • 自作キーボードが趣味。現在使用しているキーボードにはおそらく4~500ドルを投じているとのこと。
  • ピザにパイナップルは乗せない派。YouTubeコミュニティで「Pineapple on Pizza」か「No Pineapple on Pizza」か*2でアンケートを取ったところ、票数1.5万以上にも関わらず50%:50%を記録した
    • これ以降、YouTubeコミュニティで視聴者の嗜好や配信でプレイするゲームの希望などのアンケートを頻繁に開催している。
  • にじさんじの3周年記念プロジェクト「PALETTE」の第2弾楽曲「Virtual Strike」にNIJISANJI EN代表として参加。
  • ホラーゲームが大好きで、特にphamsobiaはLv584までやりこんでいる。本気を出すとホラーゲームでAPEX張りのクリアリングを見せる。
  • 自身のNSFW (not safe for work, 職場閲覧注意な主に成人向) ファンアートタグ「#Ryugasm」(7/22以前は「#NSFinW」)を自ら巡回し、「見てるよ」という意思表示なのか絵文字👀を連投したリプライを日常的に飛ばす。配信内でもエグめの下ネタワードをつい発することがあり、NIJISANJI ENきっての清楚(にじさんじ)の称号を無事獲得している。seison'tと表記されたりしなかったり。
    • 例、卵型のNSFWグッズを通販で買ったら父親に中身を見られた。好きなタグは Voyeurism。
  • 時々あほの子になる
  • 自身の面接時のエピソードとしてなんと面接官にNIJISANJI INNoorがいた。初めは気付かなかったが途中で彼女だと気付き非常に緊張したという。
    もしかしたら今もスタッフとしてにじさんじを支え続けているのかも知れない。
  • 8月20日の原神配信で4代目のOPになった。BGMはISAo氏作曲の「Rainy Overdoes」。疾走感と美しさを兼ね備えた名曲。
  • 8月24日にOKサインに人差し指を突っ込むというかなりアウトな素材を利用した動画をツイート。そのド直球っぷりは国内外で話題となった。
  • GTA配信で空を飛ぶ乗り物の操縦中に、Fキーを押すと〇〇できるよ(実際は操縦席から降りてしまいそのまま落下死)という視聴者のコメントに2回引っかかっている。

活動場所

動画一覧

■YouTube ■YouTube(NIJISANJI English Official) ■他チャンネル ■Twitter 🔒非公開/限定公開

2021年

2021年

5月

5月

6月

6月

7月

7月

投稿動画

*1 サムネイルには8秒と表示されていたが、再生画面には7秒と表示されていた。
*2 日本で言う「きのこの山・たけのこの里論争」のようなもの。