たかし

表サクセス

 常に野球帽を被る茶髪で何処にでも居そうな普通の少年。
 大宮由佳里まさるとは親友。
 『8』で登場する政道貴満は帽子も含め瓜二つだが関係は不明。

パワプロクンポケット3(サイボーグ編)

 普段は由佳里とまさるで公園で一緒に野球して遊んでいるが、現在の野球界が出来レースだとまさると共に見抜く鋭い一面も有る。まさると一緒に居る事が多い。名前は由佳里のイベントで判明する。
 その後は由佳里が入院した際にはまさると一緒にお見舞いにいっていた。

パワプロクンポケット6(未来から来た男 町工場社会人野球編)

 山田からレアカードを巻き上げられそうになっていた少年。他にも時間犯罪者に操られ、和桐製作所の機械を滅茶苦茶に弄り操作してしまった。
 プロフィールが無いが、公式パーフェクトガイドで彼だと判明している。

 又、俺ペナにも登場してサインを強請っていた。

パワプロクンポケット7(謎の転校生 甲子園ヒーロー編)

 芹沢真央のイベント等で少しだけ登場。
 何故か『ダッシュ』パワポケ図鑑では「小僧」と表記。

裏サクセス

 表サクセスでは常に野球帽を被るが、裏サクセスでは野球帽を被らず、ぼさぼさの茶髪を晒している。

パワプロクンポケット4RPG風ファンタジー編

 「タカシ」と言う名前のスラム街の子供で登場。主人公(4裏)に金を強請る事が有る。
 何故か公式攻略本では「小僧」と表記。

パワプロクンポケット13海洋冒険編

 まことのいる剣道道場の子供として登場。彼女をオエドーへ一緒に行かせようとした加山健作に対して、彼女が返事をする前にいきなり竹刀で叩くなど、まこと先生を慕っているようである。
 この時の外見はモブキャラクターの子供だが、表サクセスのたかしと同じ外見の子供もいる。

※簡単な意見交換にどうぞ