覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-

Last-modified: 2021-05-01 (土) 12:12:15

「リヴェータ&ルドヴィカ」「リヴェータ」「ルドヴィカ」「アシュタル」「アリオテス」「ハクア&オリアンヌ」は「覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-ガチャ」から登場します。
他はイベント「覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-」の報酬精霊です。



リヴェータ&ルドヴィカ(CV:日笠陽子|小林ゆう)

場面セリフ
精霊表示「花の冠よ!」「要らん!…お前が被れ!」
トーク「この眼は呪いだった…。ようやく解放された…!」「私にとっては戒め…犯した罪が消えるわけでもない…」
バトル開始1「いつまで戦いが続くのかしら」「そんな事は、考えるだけ無駄だ」
バトル開始2「長い冬ね…。心が冷たいまま…」「弱音を吐くなら置いていくぞ」
クイズ正解1「久しぶりの陽射しね」
クイズ正解2「空が明るくなっていく…」
クイズ正解3「この時を待っていたわ!」「反撃する!」
被ダメージ1「こんのぉーっ!!」
被ダメージ2「命知らずめ…!」
被ダメージ3「これでいい…」「痩せ我慢しないの!」
一定ターン経過「どうしよう…少し考えさせて」「考えるまでもない…答えはすでに決まっている!」
スペシャルスキル発動「どう?まだ戦える?」「誰に向かって聞いている?」
スペシャルスキル発動2「もし戦いが終わったら…何しよっか?」「夢の話だ…まだ平和は来ない!」
レジェンドモード「凛煌眼の輝きを!」「戦乱の終わりをもたらすのよ!」
バトル勝利1「左眼から…輝きが…!」「ようやく解き放たれたのね」
バトル勝利2「戦いは終わったみたい」「長い夜だった…」
クエストクリア「怪我をしたのか?」「心配してくれるの…?」
助っ人登場「進むべき道は、決まっている」「私達が戦乱を終わらせる!」
戦闘不能「しっかりして!」「少しは…償えた、かな…」
ゲームオーバー「先に…逃げろ!」「置いていけるわけ無いじゃない!」
コンティニュー「ここで眠ってはいられん!」「無理は禁物よ」
契約深化ボイス1「稽古の後は…紅茶に限る」「お茶淹れたわよー?」
契約深化ボイス2「おはよ。可愛い寝顔だったわよ?」「ずっと起きていたのか!?」
契約深化ボイス3「今夜も一緒に…寝る?」「フッ…断ってもベッドに入って来るのだろ?」
契約深化ボイス4「ルドヴィカ!しばらく見ないうちに少し痩せた?ちゃんと食べてないんじゃない?」「ええい、馴れ馴れしく引っ付くな!」
契約深化ボイス5「騎士である以上、常に戦い続ける…そういう宿命だ」「もっと楽に生きたらどう?私がルドヴィカを変えてあげる!」
契約深化ボイス6「たまには女の子らしい格好してみたら?こういうドレスはどう?」「こ…こんな面積が少ないものを着れるか!」
契約深化ボイス7「ありがとうルドヴィカ。あなたが居てくれて…良かった」「な…何だいきなり?……私こそ」
契約深化達成「とても長い夢を見ていた気がするわ…」「だが…これで終わりではない。戦いはまだまだ続く…気を緩めるな」

リヴェータ(CV:日笠陽子)

場面セリフ
精霊表示「ルドヴィカ、ついて来なさい!」
トーク「守るべきイレの領民…生きるための土地…全てを奪われた。でも、黙ってられない。こんなの取り戻すに決まってるじゃない!」
バトル開始1「邪魔するなっつーの!」
バトル開始2「痛い目に遭いたくないのなら、引っ込んでなさい!」
クイズ正解1「ほーら、痛いのいくわよ!」
クイズ正解2「いいじゃない!」
クイズ正解3「褒めてほしい?まだダーメ!」
被ダメージ1「うっ!」
被ダメージ2「やるわね!」
被ダメージ3「あんまり人を舐めないことね?」
一定ターン経過「しょうがない、こういう日もあるわよ。どうするか考えなさい」
スペシャルスキル発動(SS)「凛煌眼よ!世に光を!」
スペシャルスキル発動「特大のお仕置き、いくわよ!」
レジェンドモード「私の目指す未来、見たいでしょ?」
バトル勝利1「気づいたの。もう怯える必要なんて無いんだって」
バトル勝利2「私が新しい世界の扉を開くわ」
クエストクリア「戦いは終わらない」
助っ人登場「解放された覇眼を見せてほしい?」
戦闘不能「あいたた…」
ゲームオーバー「これでお終いにはしないから!」
コンティニュー「お仕置き再開よ!」
契約深化ボイス1「お昼、私が用意したの。まずいって言ったらどうなるか分かってるわよねぇ?」
契約深化ボイス2「いつまで寝てるのよ!起きてご飯食べてよね!」
契約深化ボイス3「ふぁ~わ~…まだ眠くないわよぉ…」
契約深化ボイス4「誰にも会えない時は、昔を思い出したわ。…忘れようにも忘れられない物よ。でも、もう過去に引きずられるのはやめることにしたの」
契約深化ボイス5「え?性格がキツくなった?…魔法使いさんは知らないようだけど、冥王に負けてしばらくはずっと独りだったの。そりゃ性格も歪むわよ」
契約深化ボイス6「人間たちが望めば、戦乱なんてすぐに終わらせられる。私はそれを証明したいの。見てて、魔法使い」
契約深化ボイス7「覇眼が無くなっても、私には未来を作る責任がある。本当に大変なのはこれからよ!」
契約深化達成「ありがとう。何にもお礼できないけど…感謝の気持ちよ。受け取りなさい」

ルドヴィカ(CV:小林ゆう)

場面セリフ
精霊表示「リヴェータ!私に合わせろ!」
トーク「これが人の最後の足掻きだ。冥王カノン、お前に敗北した心の傷はまだ心に刻まれている…必ず、地上を取り戻す!覚えておけ」
バトル開始1「退がれ…もはや私の敵では無い」
バトル開始2「まだ平和には程遠いな…」
クイズ正解1「褒めてやる」
クイズ正解2「冷徹と高揚…二つの感情を味わってもらおう」
クイズ正解3「奇しくも…蒼き彗星と凛眼は、同じ色だ」
被ダメージ1「うっ!」
被ダメージ2「残像だ…!」
被ダメージ3「この程度…!」
一定ターン経過「強さを手に入れても、それだけではどうにも出来ない事がある…だから焦るな」
スペシャルスキル発動「これが…カトレア・ラインハルトの剣だ!」
スペシャルスキル発動2「凛煌眼の最大解放…忘れるな…この景色を!」
レジェンドモード「燃え盛るカンナブルの景色が、脳裏にこびり付いている…!」
バトル勝利1「蒼き彗星の魔法剣…少しは扱えるようになってきたか」
バトル勝利2「冥王カノン…待っていろ!」
クエストクリア「このぐらいにしておこう」
助っ人登場「戦乱の元凶を討つ…この凛煌眼で!」
戦闘不能「倒れている場合では、無いのだ…!」
ゲームオーバー「ここで朽ち果てる気は無い!」
コンティニュー「死んだ後も…この世に思念は残る」
契約深化ボイス1「先程の場所に果物があった…取ってくれば良かったかな」
契約深化ボイス2「良く眠っていたな…私の事は気にするな、いつもの事だ」
契約深化ボイス3「眠りは安らぎ…最近はようやく少し、眠れるようになった」
契約深化ボイス4「剣を握った先に何があるのか…知りたかっただけだ。リヴェータと久しぶりに会って、少しは分かった気がする」
契約深化ボイス5「覇眼にこのような力があったとはな…私にとっては忌むべき力だが、今はどんな力でも必要になる」
契約深化ボイス6「カトレアの剣を手にして…彼女の思いが、私にも乗り移った…必ずや冥王カノンを倒し…地上に平和をもたらしてみせる」
契約深化ボイス7「覇眼の無い人生など、想像すらしなかった…もし実現すれば、そこから始まる気がする…私もリヴェータも、新しい人生を始められる」
契約深化達成「今まで、良く共に戦ってくれた…背中を預けられるのは、貴様だけだ…感謝しているぞ」

アシュタル(CV:日野聡)

場面セリフ
精霊表示「やめろって言っても俺は行くぜ。」
トーク「闇は全てを飲み込んでいく。平穏だった俺の生活は、全て消え失せた。今はあの生活が愛しいとさえ思うぜ。だから俺は、剣を握る。」
バトル開始1「避けられる戦いなら避けたいが、そうも言ってられねーか。」
バトル開始2「死にたくなければ動くんじゃねえ。」
クイズ正解1「それでいいんだ。」
クイズ正解2「わりぃ、助かった。」
クイズ正解3「あとは俺の仕事だ。任せな。」
被ダメージ1「なるほどな。」
被ダメージ2「ま、そんなもんだな。」
被ダメージ3「ん?何かしたか?」
一定ターン経過「戦いの最中に焦りは禁物だ。いつでも平常心。ほら、肩の力抜けって。」
スペシャルスキル発動(SS)「昏眼を使わせるのか?後悔するなよ。」
スペシャルスキル発動「真の達人は剣すら抜かない。そう聞いたんだが、実際難しいな。」
レジェンドモード「頑張らない。それが強さの秘訣だ。」
バトル勝利1「覇眼を使わなくても俺は強えんだ。必要ねえよ。」
バトル勝利2「なかなかの敵だった。思わず昏眼が発動しそうになったぜ。」
クエストクリア「呆気なかったな。」
助っ人登場「あんたか?世の中をこんな風にしたのは?」
戦闘不能「いってて。しばらく休ませてもらうぜ。」
ゲームオーバー「ここで終われるわけねーだろうが。」
コンティニュー「昏眼が言うこと聞かねーんだよ。」
契約深化ボイス1「こう暗くちゃ、昼も夜も変わらねーな。」
契約深化ボイス2「さてと、仕事だ。.......おっと、それどころじゃねーんだった。」
契約深化ボイス3「目を閉じて、気持ちを穏やかにする、そのうち眠くなる」
契約深化ボイス4「チビがいつの間にかデカくなってやがった。子供ってのは成長が早いな。ふっ、その分俺は歳をとったってことなんだろうな。」
契約深化ボイス5「ルミアが段々アイツに似てきた。まあ、当然と言えば当然か。.......娘だもんな。」
契約深化ボイス6「戦乱が治まらないとはいえ、冥王カノン が現れるまで地上はまだ平穏だった。のんびり壺を作ってる余裕もあったしな」
契約深化ボイス7「冥王がいなくても似たようなバカが出てきて、世界を混乱させるんだろう。あと何人斬れば、平和とやらがやってくるのかね」
契約深化達成「こんな所まで付き合わせて悪りぃな、感謝してるぜ。何?別のものがいいって?わがまま言うなって」

アリオテス(CV:内田雄馬)

場面セリフ
精霊表示「冥王眼を討ち破る!」
トーク「唯一皇帝が俺と似てる?それは、喜んでいいのかな…でも、あいつの抱いていた平和への思いは、俺にもちゃんと受け継がれてる」
バトル開始1「戦乱を終わらせたはずの皇帝…彼の無念が分かるんだ」
バトル開始2「退いてくれ。この眼で貫かれたくないならな」
クイズ正解1「おおっ、すげえな!」
クイズ正解2「信じてたぜ」
クイズ正解3「俺達に任せろ!はあああっ!」
被ダメージ1「いてて…」
被ダメージ2「うおっと!」
被ダメージ3「この程度の痛みには慣れてる」
一定ターン経過「焦る事無い!気楽に行こうぜ、肩の力抜いてさ!」
スペシャルスキル発動「冥王眼如き、掻き消してやる!」
スペシャルスキル発動2「この剣は、親父が遺してくれた剣だ!」
レジェンドモード「あいつと誓ったんだ…戦乱を終わらせるって!」
バトル勝利1「悪い、やり過ぎた」
バトル勝利2「俺の剣は、アシュタル・ラド直伝!良いもの見れて良かっただろ?」
クエストクリア「腹減った~…ご飯にしようぜ!」
助っ人登場「アリオテス・ゲーだ。援軍に来たぞ!」
戦闘不能「敗北は恥じゃない…勝利への糧だ!」
ゲームオーバー「ここまでか…出直そうぜ」
コンティニュー「分かってる…次は上手くやってみせる!」
契約深化ボイス1「剣を振る、そして重い岩を運ぶ!これが俺なりの鍛錬!」
契約深化ボイス2「朝は相変わらず苦手だ…うぅ~、眠い…」
契約深化ボイス3「この服、また小さくなってる…メンジャルに袖を伸ばしてもらわねえとな」
契約深化ボイス4「アシュタルと会えない間、色々考えたんだ。俺はどうしたら強くなれるのか、って…。けど、考えても答えなんか出なかったぜ」
契約深化ボイス5「自由になってから、暇があれば剣を振った…何も考えられなくなるくらいな。それしか出来なかったし」
契約深化ボイス6「剣を振り続けていたら、あれほど重く感じた剣が、ある日突然楽に振れるようになってさ…楽しくなって、更に振りたくなったんだ」
契約深化ボイス7「身長が伸びた?…みんなそう言うけど、俺自身は何も変わってないつもりなんだよなあ…そういえば、視線が少し高くなったかも」
契約深化達成「あんたの覇眼も、なかなかの輝きだったぜ。そんな眼は必要としない、平和な時代になる事を祈ろうぜ」

ハクア&オリアンヌ(CV:原由実|井上麻里奈)

場面セリフ
精霊表示「眠れ」「穏やかな死を」
トーク「私は一度カノンに斬られ、命を与えられたも同然の身」「共に女王イークワル様を取り戻し…冥界を秩序ある姿に戻しましょう」
バトル開始1「退がれ、貫かれたいのか」「魂を狩り取ります」
バトル開始2「ここにも魔物が」「冥王カノンは近い…」
クイズ正解1「やったな!」
クイズ正解2「称賛致します」
クイズ正解3「これが希望か…」「流石ですね」
被ダメージ1「痛みは感じぬ」
被ダメージ2「断罪者への報いか…」
被ダメージ3「この程度…!」「無理は禁物です」
一定ターン経過「闇の侵食が速い…」「焦る事は無い、戦いはこれからだ」
スペシャルスキル発動(SS)「地上に闇が広がる…」「冥王カノン…覚悟!」
スペシャルスキル発動「烈眼にこんな力があったとは…」「それが解放覇眼です」
レジェンドモード「一度は潰えた命…」「心は未だ折れてはいません」
バトル勝利1「死者よ、再び眠るのです」「せめて安らかな眠りを…」
バトル勝利2「断罪者の鎌、中々良い威力だ」「貴方の弓には敵いません」
クエストクリア「終わりました」「少し休もう」
助っ人登場「冥王カノンを討つ」「断罪者の鎌が、哭いています」
戦闘不能「断罪者は眠らないのです…」「出直そう」
ゲームオーバー「これでは…何の為に…!」「運命はまた巡ります」
コンティニュー「再び蘇るとは…」「休めない運命らしい」
契約深化ボイス1「日陰に入りたいです…」「日差しが苦手なのか?」
契約深化ボイス2「冥界に朝はありません」「まだ眠り足らないな…」
契約深化ボイス3「今宵は、星がよく見えます」「今まで、星を見る余裕など無かった」
契約深化ボイス4「断罪者は普段、どうしているのだ?役目が無い時とか」「何もせず、空を見ています…とはいえ、咎人が絶える事はありませんが」
契約深化ボイス5「眠ったり、食べたりはするのか?」「食べない訳ではありませんし、眠ったりもします」
契約深化ボイス6「ずっと一人で寂しくないか?」「お陰さまで、異界に友と呼べる人が出来ました…年末は共に、おこたに入ります」
契約深化ボイス7「断罪者を辞めて、普通の生活をしたいとは思わないか?」「そのような事は、許されぬのは分かっています…ただ、時々夢を見ます」
契約深化達成「冥王を討つまで道のりは長い」「それでも着実に進んでいるように感じます…支援に感謝を」

サシャール&ジェダ(CV:濱野大輝|野口晃)

場面セリフ
精霊表示「サシャール陛下!」「砂の王国よ、永遠なれ!」
トーク「王国を奪い返すには、この眼に頼るしか無いのか…?」「忌々しい力ですが、王の為ならば躊躇いません!」
バトル開始1「この剣を振るえる事、嬉しく思います」「共に行くぞ!」
バトル開始2「ここにも冥界の手の者が…」「砂の王国を取り戻すまで、道は険しいな…」
クイズ正解1「素晴らしいです!」
クイズ正解2「やるではないか」
クイズ正解3「我らと」「共に行かん!」
被ダメージ1「ううっ」
被ダメージ2「やるではないか…!」
被ダメージ3「この程度」「我らの決意…鈍らせるものでは無い!」
一定ターン経過「ぬ、むううう…歯痒い!」「落ち着かれよ、戦いはまだこれからです!」
スペシャルスキル発動「砂の王国は、必ず取り戻す!」「お供いたします!」
スペシャルスキル発動2「我らとて、覇眼の呪いを受けし者」「覇眼よ、甦れ!」
レジェンドモード「私にお任せください」「うむ、頼んだ!」
バトル勝利1「剣を持つのは久しぶりだが、鈍ってなかったようだな」「お見事でした」
バトル勝利2「これも陛下の為」「すまんな…」
クエストクリア「休憩にしよう」「はっ」
助っ人登場「砂の王国の底力!」「見せてあげましょう」
戦闘不能「先に逃げよ…!」「王を置いては行けません」
ゲームオーバー「及ばぬか…!」「ここは一旦退いて再起を!」
コンティニュー「何度でも諦めません」「祖国を立て直すまでは!」
契約深化ボイス1「やはり、陽の光は良い…」「強い日差しは、故郷を思い出します」
契約深化ボイス2「良い朝ですよ」「朝日を拝んだのは、何日振りだろうか…」
契約深化ボイス3「そろそろお休みの時間ですよ」「まだ酒はある…もう少し付き合え」
契約深化ボイス4「国を失い、民も失った…。俺は…もう王ではない」「ですが、私が居ます。必ずや、王国を取り戻してみせましょう」
契約深化ボイス5「サシャール陛下、今日のお食事は如何しましょう?」「食べられるものなら何だっていい…贅沢は言ってられん」
契約深化ボイス6「一度は、覇眼を失いました…」「しかし…冥王眼の呪いは、眠っていた我が竟眼を目覚めさせた」
契約深化ボイス7「冥王を倒し、砂の王国を取り戻したら…俺は、もっと良き王になってみせよう」「陛下ならなれます…私は信じております」
契約深化達成「俺は王失格だ…そんな俺に、よく付いて来てくれた」「ほんの気持ちです、受け取ってください」

イークワル(CV:西薗雪乃)

場面セリフ
精霊表示「頼みましたよ」
トーク「冥王カノンを甦らせてしまったのは、私の咎…だから、必ず封印してみせます。例え…この身を捨ててでも」
バトル開始1「全ては、私が招いた事…」
バトル開始2「冥界の女王と知っての狼藉ですか!」
クイズ正解1「良いでしょう」
クイズ正解2「ここは私が!」
クイズ正解3「希望の糸は繋がれました」
被ダメージ1「うっ」
被ダメージ2「何をするのです!」
被ダメージ3「早く、冥王の元へ…」
一定ターン経過「このままでは埒が開きません…突破口を見出します」
スペシャルスキル発動「希望を繋いでみせます…冥夜石のカケラよ、力を!」
スペシャルスキル発動2「これが最後の灯火です」
レジェンドモード「女王の務めを果たしてみせます」
バトル勝利1「どこまでも、闇が迫って来る…」
バトル勝利2「荒ぶる魂達よ、冥界へ還りなさい」
クエストクリア「次も頼みます」
助っ人登場「女王自らが、罰を下します」
戦闘不能「全てが、漆黒に染まっていく…!」
ゲームオーバー「このまま終われるわけ、ありませんね…」
コンティニュー「冥界を、取り戻すまでは…!」
契約深化ボイス1「咎人達の魂達の行方を見張る…それが、私の仕事です」
契約深化ボイス2「実は…朝は苦手なのです…。大きな声では言えませんが」
契約深化ボイス3「眠りにつくにはまだ早いでしょう…もう少し、ここにいます」
契約深化ボイス4「地上は冥王に支配されつつある…人として言いたい事もあるでしょう。どのような言葉でも、受け止めます」
契約深化ボイス5「冥界は、汚れた魂を蓄え過ぎた…とっくに限界を超えていたのです。冥王が、悪に染まるのも必然だったのでしょう」
契約深化ボイス6「人には、故郷があると聞きました。あなたの故郷は、遥か遠くにあると…たまには、帰りたくならないのですか?」
契約深化ボイス7「このままでは終われません…冥王から冥界を奪い返し、地上に溢れた魂を回収しなければ…。最後まで、力を貸してくれますか?」
契約深化達成「私に付いて来てくれた事、感謝の言葉もありません…これは、ささやかながらお礼です」

ルミア(CV:矢作紗友里)

場面セリフ
精霊表示「ここよ」
トーク「多くの命を奪った覇眼…昔はただ怖かった。でも…今は違う。惺眼を使って、新しい心の領域を開くの」
バトル開始1「平気よ、私も戦える」
バトル開始2「頑張って、みんな!」
クイズ正解1「当たったわ!」
クイズ正解2「すごい…」
クイズ正解3「惺眼よ、輝いて!」
被ダメージ1「うっ」
被ダメージ2「まだ、戦える!」
被ダメージ3「治療するわ、私は後でいい」
一定ターン経過「焦る事無い、ゆっくり時間をかけて考えましょう」
スペシャルスキル発動「アシュタルを救ってみせる!」
スペシャルスキル発動2「忌まわしい眼…それでも!」
レジェンドモード「お母さん…守って!」
バトル勝利1「アシュタル、怪我は無い?」
バトル勝利2「スア家の当主として、みんなを導かないと」
クエストクリア「終わったみたい」
助っ人登場「惺眼を使う、だから下がって!」
戦闘不能「ごめんなさい…一度退却します」
ゲームオーバー「まだ…倒れたくない!」
コンティニュー「アシュタル…今度こそ、助けてみせる!」
契約深化ボイス1「お昼にしましょう」
契約深化ボイス2「おはよう、良い朝よ」
契約深化ボイス3「まだ寝ないの?もうこんな時間よ」
契約深化ボイス4「惺眼…この眼で人を救う事が出来ると分かった時、お母さんの気持ちが理解出来るような気がしたの」
契約深化ボイス5「アシュタルは…とても不器用だから、一緒にいてあげないとダメなの。そのためには、私も…もっと強くならないと」
契約深化ボイス6「お料理は得意よ。ご飯はいつも私が作ってた…後は、怪我の治療。アリオテスがいつも怪我して帰って来るから、自然と上手くなったの」
契約深化ボイス7「もう少女じゃない。アリオテスも私も、大人になったら責任が伴う。…難しく考えてもしょうがないけどね。ふふっ」
契約深化達成「私、可愛げが無いってよく言われる…でも、そんな私を支えてくれた…。感謝するわ」

カノン(CV:斎賀みつき)

場面セリフ
精霊表示「消えろ!」
トーク「異界の支配者達は、咎人を我らに押しつけた。その報いを受けさせる時が来た」
バトル開始1「我が眼を覗きこめ」
バトル開始2「闇は、死を吐き出すだろう」
クイズ正解1「いいだろう」
クイズ正解2「躊躇わずに蹂躙しろ」
クイズ正解3「流石我が片腕」
被ダメージ1「おのれっ…!」
被ダメージ2「ふさわしい死を与えよう」
被ダメージ3「くだらんな」
一定ターン経過「私がいるからと言って、気負う必要は無い」
スペシャルスキル発動2「路傍の石に過ぎん」
レジェンドモード「大魔眼に全て飲みこまれる運命だ」
バトル勝利1「くだらん」
バトル勝利2「冥王の道を遮るな」
クエストクリア「止まるな」
助っ人登場「まだ間に合う。許しを請え」
戦闘不能「どういうつもりだ…」
ゲームオーバー「その輝きは…!」
コンティニュー「冥界を讃えよ」
契約深化ボイス1「まだ起こすなと言ったはずだ」
契約深化ボイス2「陽の光は好かん」
契約深化ボイス3「やはり闇は良い…」
契約深化ボイス4「冥王たる私に気やすく話しかけるなど、一体何者だ」
契約深化ボイス5「永き眠りから私を呼び覚ましたのは、我が娘。今我々はひとつとなった」
契約深化ボイス6「貴様も私と共に見たいのか?7異界が一つになる所を…」
契約深化ボイス7「人間は愚かだ…しかし、異界の神々も大差無い。私から見れば、等しく愚かだ」
契約深化達成「これを授ける。貴様が裏切らぬ限り、私の片腕として認めてやろう」
登場(BOSS)「平伏せ、人間共よ」
行動時(BOSS)「足掻くな、人間!」
「大魔眼よ、開眼せよ!」
ダメージ(BOSS)「フッ…」
怒り(BOSS)「闇の冷酷さに慄くがいい!」
復活(BOSS)「野望は尽きぬ」
撃破(BOSS)「まさか…!」