Top > 【女神のムチ】

【女神のムチ】

DQ9 Edit

ムチ系武器の一種で、【女王のムチ】系の最強版。売却価格は26000G。
天上の女神が悪を罰する際に振るったという。
DQ9の世界で女神といえば【女神セレシア】であるが、彼女の武器なのだろうか…。
攻撃力も106とかなり強力。見た目と、怪人系モンスターに対し威力がある点は下位版と変わらない。
入手方法は錬金のみ。素材は【女帝のムチ】×1+【めがみのゆびわ】×1+【しんかのひせき】×1。
強い武器ではあるが、これのために貴重な錬金素材であるしんかのひせきを使うべきかどうかは微妙なところ。
最強武具の方に回した方がいいかもしれない。
 
なお、本作には女神の名を冠した装備は数多いが、そのどれもが女神の加護を受けた、もしくは祝福された、
程度の記述にとどまっているのに対し、この武器だけは唯一女神が使用したものとなっている。

DQ11 Edit

【ベロニカ】【シルビア】が装備可能。

-+1+2+3
攻撃力135142149156
魅力37383941
怪人系ダメージ10%

ムチの基礎効果と合わせて怪人系にダメージアップ20%。
 
【ネルセンの迷宮】【試練の里】にて28000Gで売っているが、復興後の【イシの村】にはもっと強い物が売っているためここで無理して買う必要はあまりないだろう。
3DS版ではクエスト【教育ママの苦悩】の報酬でも手に入るため、クリア前でも入手可能。
この時点では破格の性能を持つため、3DS版ではムチメインで育てて早期に取ると「双竜撃ち」「愛のムチ」で暴れる事が出来る、もっとも双竜撃ちはベロニカのスキルで流石に離脱前はキツイので覚醒セーニャがふるう事になるだろうが。
同時期のシルビアならこれで【キラージャグリング】もあり。
 
DQ11Sではクエスト攻略時期が【ケトス】入手後に確実となったので、一考の価値は十分にある。
というよりこの時点でこの攻撃力のムチはかなり強力。入手してから当分の間はムチを新調する必要がなくなる。