【空中要塞デスモージャ】

スラもり2

第7(最終)ステージ。【しっぽ団】が擁する空飛ぶ要塞。
ただし、地上に降ろした碇を伝って乗り込むことは簡単にできる。
空中にあるのでアイテムやモンスター、スライムは「そらとぶ【トロッコ】」を使って町に送る。
【ゴーレム】を利用しないと進めない倉庫、開閉機械を全て壊さないと開かない扉、そして手強いボス親衛隊との【勇車バトル】が次々と襲いかかる。
ステージ入り口につながるショートカットが3箇所もあるので、チェックしながら確実に前進していこう。
なお、【キラーマシン】が落とす?袋には色々と貴重な物が入ってるので、最後のマップで狩られる事が多い。
ステージ最奥部へたどり着くと【スライバ】との再戦、そして【ドン・モジャール】との対決から魔王復活へと怒涛のクライマックスへなだれ込んでいく。

スラもり3

船バトルの際に、【ももんじゃのしっぽ】を大砲に入れる事で召喚出来る。
【モジャパンじょう】のボスである【ドン・モジャール】を召喚する訳にもいかないからだろうか。
詳しくは該当項目を参照。
なお、ドン・モジャールは大量に召喚アイテムを使用し、例によってこれも召喚してくる。