Top > キャラクター > 【レェン】

キャラクター/【レェン】

WOFF Edit

WOFFヒロイン。CVは雨宮天
双子の弟のラァンと共に幻想世界に迷い込み、失われた記憶を取り戻すための冒険を繰り広げる。

弟が主人公、姉がヒロインという作品はFFCCRoF以来である。

落ち着いた性格で、ラァンと比べるとかなり冷静。
いく先々で「都合よく」鍵が手に入ることや世界そのものに疑問を呈するなど観察力もある。
ただ、ラァンやタマのボケに律儀にツッコミをいれるため漫才師や芸人に間違われることもしばしば。長い道のりでうんざりしてくると長話を始めるという変な癖がある。ラァン程ではないが寒いリアクションをとることも。

  • サボテン車掌にからかわれた時には珍しく大人げなく怒っていた。
    • その怒りのせいか、トゲだらけのサボテンダーやサポテンダーを素手で彼女がぶちのめすというミニゲームが作中に存在する。装備品も無いのに恐ろしい……

実は本作の事件の元凶とでも言うべき存在。
記憶を失う前、アルテマゲートを用いて異界の神を召喚しようとした結果、ブレンディレスを呼び寄せてしまう。

双子だけどFF4のポロム・FFCCRoFのチェリンカと違ってラァンに「呼び捨て禁止!私のことは『お姉ちゃん』と呼ぶこと!」とめっちゃ姉貴ぶる女の子であるw

FFRK Edit

WOFFとのコラボイベントで登場、仲間にできる。ジョブは「グリモワルの旅人」。

初期必殺技は「ブリザドのミラストーン?」。
ファーナスカート【外伝】を装備することで超必殺技「ヘンシンカラムウ?
ノセブリザ【外伝】を装備することでバースト超必殺技「属性ハーモニクス・氷?
ノセベビーシヴァ【外伝】?を装備することで超絶必殺技「ダブルミラージュ?
を使用できる。
また、Aアーム(ブルー)【外伝】?にレジェンドマテリア「氷のシンフォニー」がついている。

PFF Edit

2016/10/18に実装されたプレミアムメモリア。

お姉ちゃんと呼びなさい!

武器は短剣。専用は「ガジェットナイフ
召喚が一番得意で、次点は黒魔法。白魔法も少し特技。

ステータスは双子のラァンと全く同じ。そのため短剣装備にしては力がある方。
アビリティで応用が効きやすいが、プレミアムスキルは氷属性強化なので氷属性向き。

DFFOO Edit

「ふしぎな世界のふしぎな姉弟」で「ラァン&レェン」として登場(会話シーンの字幕は別々)。
ラァンとレェンの2人で1つのキャラ、かつ2人ともプリメロという小人の状態で登場するというオペラオムニアではかなり異色のキャラクター。
武器種カテゴリはその他(ラァンのナックルとレェンの短剣のセット)でクリスタル覚醒は白色。

(ボケながらも)ラァンが魔物に襲われてるところをウォーリアたちが救出するところから話は始まり、そのままラァンはウォーリアたちと同行。
その後、オバケに襲われてティファたちに救出されたとかいうレェンと合流し、仲間に加わる。
その後帰ろうとしたのちここは自分たちの世界ではなくゲートも開かないことがわかり、旅に同行することに。
ちなみになぜかウォーリアやスノウ、ティファ、さらにはバッツのチョコボなどのことを知っている状態で召喚されており(それもその世界と服装や髪の色が変わっているメンツがいるのにもかかわらず)、他の皆がいわゆるオオビトで自分たちがプリメロの状態から戻れない状態となっている。
しかしオペラオムニアの登場キャラはラァンたちが知り合ったらしいそれらとは別人らしくスコールには初めてなのになれなれしいと心の中で毒つかれており、ティファも私たちからすればはじめましてである、と2人には話している。