- ページの編集に疎いので申し訳ないのですが、キャラのスタイル欄に相性の良いカードやレリックの項目があると助かります。 -- 2020-04-01 (水) 15:56:39
- ご意見ありがとうございます。ひとまず項目は作成しましたので、それぞれのキャラに良さそうなスペルなどがありましたら、コメントしておいていただけると嬉しいです! -- 2020-04-01 (水) 19:24:12
- スペルの項目、ブランド(フォーカス)ごとに見出しをつけ、目次をつけたいと思うのですがいかがでしょうか -- 2020-04-01 (水) 19:55:25
- いいと思います 見やすくなりますし -- 2020-04-01 (水) 21:35:33
- ありがとうございます。ひとまず反映しました。 -- 2020-04-02 (木) 00:20:57
- いいと思います 見やすくなりますし -- 2020-04-01 (水) 21:35:33
- ボスのセリフまとめがあるとキャラの性格が分かるようになるかなと思います(ヘーゼルはサフロンをサフと呼んでいる等)翻訳での違いがあるのかもしれませんが…… -- 2020-04-03 (金) 02:56:46
- 抜けがありますがスペルアイコン埋めました -- 2020-04-03 (金) 05:50:42
- ありがとうございます…! -- 2020-04-03 (金) 06:01:54
- 抜けがあったスペルアイコンも埋めておきました -- 2020-04-04 (土) 15:04:50
- ありがとうございます…! -- 2020-04-03 (金) 06:01:54
- カードアイコンをv1.2のもので全てアップロードしておきました。 -- 2020-04-04 (土) 14:33:12
- アーティファクトのサムネイルとアイコンを埋めておきました -- 2020-04-04 (土) 18:18:58
- ありがとうございます! -- 2020-04-04 (土) 23:47:46
- カード画像が追加されたのでスペルのテンプレ2つ目を作ってみたのですがどうでしょうか -- 2020-04-05 (日) 10:53:24
- 各キャラクターに初期状態のステータスを追記しました。しかし未解禁の部分もあり不完全です。わかる方がいれば追記をよろしくおねがいします。 -- 2020-04-05 (日) 18:35:44
- 書き忘れていましたがswitch版の情報です。steamの最新版で変更があった場合は修正をお願いします。 -- 2020-04-05 (日) 18:39:29
- ライフソードの記事書きました。ちょっとネタ多めですが長所と短所、短所の補完は簡潔に書けたと思います。強いて言うならもっと行間開けて見やすくしたい……。 -- 2020-04-07 (火) 05:28:14
- せめてテンプレ使って -- 2020-04-08 (水) 23:28:36
- ファランクススペルのブランド部分、Palanxとスペルミスしているので今後追加される場合は注意したほうがいいかも -- 2020-04-07 (火) 19:31:06
- パッチノートページはアップデート情報と内容が被るので削除してもいいですか? -- 2020-04-08 (水) 04:51:35
- 削除しました -- 2020-04-08 (水) 05:26:51
- すみません、削除して構いません -- 2020-04-08 (水) 04:58:30
- 始めたてで何も持ってないと序盤のステージで何回もゲームオーバーになったんですけど、そこら辺の「何をすれば良いのか分からない」って人向けのページが欲しいと思ってたんですが需要ありますか。 -- 2020-04-10 (金) 12:15:30
- 何故かMODの入れ方のページが削除されていたので再作成しました -- 2020-04-11 (土) 14:26:36
- 雑談版だけ他のコメントページと違った感じになってるんだけど直し方がわからない…どなたかわかるかたお願いできますでしょうか。 -- 2020-04-13 (月) 10:26:48
- 各キャラクターのスキンの情報(見た目、名前)を記して欲しいのですがどうでしょうか? -- 2020-04-16 (木) 00:35:01
- このゲーム元ネタがあるスペルやアーティファクトが結構あるから、元ネタ一覧みたいなページがあっても面白そう -- 2020-04-16 (木) 17:48:12
- 某所でTA流行ってるし、それ用のページ有っても良さそう -- 2020-04-18 (土) 10:15:49
- Speedrun.comのページが作成されていたので、メニューバーにリンクを追加しました -- 2020-04-26 (日) 13:39:30
- プレイアブルキャラの初期ステータスを編集していたんだけど、一部のスタイルは最初から防御力が上がっているみたいなんだ。防御力の表記をどう追加するか意見を聞きたいです。 -- 2020-04-20 (月) 14:19:31
- 続き)①全スタイルに防御力の欄を追加。②全スタイルに備考欄を追加しそこに記述。 自分はこんなふうに考えていますがどうでしょうか? -- 2020-04-20 (月) 14:22:05
- ①がいいと思います。クレジットの隣とか。 -- 2020-04-21 (火) 07:38:01
- 続き)①全スタイルに防御力の欄を追加。②全スタイルに備考欄を追加しそこに記述。 自分はこんなふうに考えていますがどうでしょうか? -- 2020-04-20 (月) 14:22:05
- スキル簡易効果解説のページの内容と用語集の内容が重複しそうなんですが用語集に統合してもよろしいでしょうか? -- 2020-04-23 (木) 13:28:27
- 初心者の方が目に付くために残しておくのがいいかと -- 2020-04-24 (金) 03:17:52
- 一つにまとめれば用語集の方に目が向くのでは? -- 2020-04-24 (金) 16:10:08
- そんな事したら結局分からなくなるのでは?スペルの効果を知りに来たのに用語集を開く人は少ないでしょう。 -- 2020-04-25 (土) 08:30:37
- 私はそうは思いません。フローやトリニティは一般的な言葉ではないので用語集に目が行くと思います。 -- 2020-04-25 (土) 11:21:31
- 用語集からスキル簡易効果解説に飛べるようにしたらどうでしょう? -- 2020-04-26 (日) 15:33:41
- 初心者の方が目に付くために残しておくのがいいかと -- 2020-04-24 (金) 03:17:52
- スペルとアーティファクトの表にソート機能をつけてみましたがどうでしょうか? -- 2020-04-25 (土) 03:03:41
- いいですね、丁度欲しかったところでした -- 2020-04-25 (土) 03:09:37
- スペル名やアーティファクト名を[[]]で囲むと自動でリンクしてくれます。なるべく使っていきましょう -- 2020-04-25 (土) 19:46:14
- スペルを何ページか編集していた者ですが、すっかり忘れていました。自分の編集したページは遡って付けていきます。ご迷惑をおかけします -- 2020-04-25 (土) 19:50:37
- ガンナーを軸にした低コスト主軸のデッキ、連続タイムストップとかスペルパワー多段系の合わせ技みたいなデッキをおススメのところに追加しようと -- 2020-04-26 (日) 00:34:46
- 途中送信失礼、追加しようと思ってるんだけど、どちらかのページに追記するか派生型みたいな感じで書いたほうがいいかな? -- 2020-04-26 (日) 00:35:42
- 内容としてはガンナーでブルー・ミニ・シールド・タイムスロー・トランスヒューズ・メイソウ・ソードライン・シュウチュウを軸にヤマビコ・スティールスキンは拾えたらって感じ。デュエルディスク拾ったら宇宙が見える -- 2020-04-26 (日) 00:40:58
- メニューバーに公式Discordのリンクを追加しました -- 2020-05-01 (金) 15:12:47
- 公式Discordで英語版公式wiki管理人の一人が日本語wikiの管理人と協力したいので連絡してくれ、と書き込んでいました。テキストチャンネルは#japaneseです。公式Discordのリンクの追加が管理人の方によるものなのかはわかりませんが、一応ここにも書いておきます。 -- 2020-05-01 (金) 22:38:09
- Discordのリンクを追加した者ですが、管理人ではありません。バグの報告・確認などに便利なので追加しただけです。 -- 2020-05-01 (金) 23:27:26
- 文末には“。”をつけるべきだと思います。(ゲーム内テキストの引用部分は除く) -- 2020-05-11 (月) 13:59:56
- これな。名詞を記載するだけならともかく、文章であれば句読点つけてくれや・・・と思う。 -- 2020-05-25 (月) 23:24:44
- 編集してる人に聞きたいんだけど、おすすめコンボにそのページのスペルも書くのはなんで?(例:サンダーのページで、サンダー+〇〇) -- 2020-05-26 (火) 01:00:59
- コンボの紹介だから、そのコンボに必要な物を全部書いた方が頭に残りやすいかと -- 2020-05-26 (火) 01:20:08
- そういった意図があったのですね。確かに記憶に残る気がしますがコンボが複数羅列していると少しうっとおしくも感じます。 -- 2020-05-26 (火) 12:48:35
- コンボの紹介だから、そのコンボに必要な物を全部書いた方が頭に残りやすいかと -- 2020-05-26 (火) 01:20:08
- スペルやアーティファクトの最強ランキング作っても良いですか?冒頭に(注:ネタです)と書きますので。 -- 2020-05-26 (火) 12:03:55
- 個人的には賛成 だけど、雑談板の雰囲気的に今のトラブルが落ち着くまで待った方が良いのかな… -- 2020-05-26 (火) 12:38:55
- 個人の選定だと選定した人の好みが含まれるだろうし、複数人だとそもそも最強の定義(爆発力なのか汎用性なのか)で意見が割れるしでまともなランキングにならなさそうだから反対かな -- 2020-05-26 (火) 12:45:19
- 揉める原因にしかならなそうなので反対に1票 -- 2020-05-26 (火) 12:46:50
- やるならデッキ単位でやるべきなのでは?
このゲームにおいてスペルやアーティファクトはパーツに過ぎないので、強さという概念を求めるならデッキ単位で考えるべきかと -- 2020-05-26 (火) 12:56:37
- 現在ラストレターとアラインを軸としたデッキ記事を製作しています。
掲載した際は確認をお願いします。 -- 2020-05-29 (金) 13:05:26 - 記事内のネタやユーモア系の記述はどこまで許されるのか、目安が知りたい
淡々と運用方法を書くのは味気無いと思うし -- 2020-05-30 (土) 14:30:58- 元ネタに触れるくらいの範囲なら誰も咎めないと思う。どこからがNGかは人によって違うと思うのでここまでって断言するのは難しいかと。 -- 2020-05-30 (土) 16:26:40
- 「グレイスとラストレター」記事の改定に伴い、デッキ名称を「ラストレターデッキ」に変更しました 権限を持つ方には記事名称の変更をお願いしたいです -- 2020-05-30 (土) 18:38:51
- 対応しました -- 2020-05-31 (日) 13:01:13
- 各種記事の荒れてるコメントが目障りなので削除したいんだが、
独断で削除するのもまずいよね どうしたもんか -- 2020-05-31 (日) 11:43:58- 編集ルールやガイドラインを策定することがの主観的な動機で削除し始めるともはや歯止めが効かなくなって、削除→バックアップの堂々巡りで -- 2020-05-31 (日) 14:09:50
- 失礼。ガイドライン等の策定が必要。削除→バックアップの堂々巡りで記事の信頼性が確保できなくなる。 -- 2020-05-31 (日) 14:11:08
- コメントはあくまで記事じゃないので、賛否両方残すべきだと思うんだがな。せめてアンカーついて煽り合いに発展したとこだけ#regionで括って畳んでしまうとか、その辺が妥協点だと思う。削除基準とかガイドラインを決めるにしてもそれで荒れるだろうし。「まるっと削除」せずに目につきにくくする措置であれば賛成かな。 -- 2020-05-31 (日) 14:22:39
- 編集ルールやガイドラインを策定することがの主観的な動機で削除し始めるともはや歯止めが効かなくなって、削除→バックアップの堂々巡りで -- 2020-05-31 (日) 14:09:50
- 初めて編集しました。 -- 2020-05-31 (日) 16:39:27
- バグ不具合のページでアップデートで修正されたと思われるものをfoldしてみたのですが、これでよいのでしょうか。公式が明確に直したと言っていないものを解決済みにしていいのか不安だったのですが、もし問題がありましたら指摘していただきたいです。 -- 2020-05-31 (日) 16:41:35
- あとスペルのページ編集時に気づいたのですが、一覧表のブランド列って必要ですか?ブランド別に並んでいなかった時の名残だと思うのですが、消したほうが縦長にならずに済むので、余裕があるときに消していきたいと思っています。 -- 2020-05-31 (日) 16:45:32
- スペル一覧改装するならブランド毎に分けずに一つの表にしたいな。今の表だとブランド内でしかソートできなくてちょっと不便。 -- 2020-06-02 (火) 18:26:44
- 攻略が目的のwikiでつまらんネタを挟む必要は無いと思うんだけど、どうもその辺分かってない奴らが警察警察言い出して鬱陶しいんで、ここらで一旦ケリをつけませんか? -- 2020-06-03 (水) 18:51:20
- 他の攻略wikiも小ネタ程度は載っていたりするようなので折り畳んで見るみないが選べればあっていいと思います。 -- 2020-06-03 (水) 19:24:30
- 全面的に同意です。ライフソードの記載については前の役に立たない記載をネタ警察様が丁寧に整理してくれたので現行ページはしっかりした内容になってるんじゃないかなと。折りたたまれてる内容は元ネタに関わる、プレイにはどうでもよいとこなので、長いネタを残したいならば元ネタ集めたページとか別途容易すべきかな。スペルの内容を紹介するページに記載するには無価値すぎるし、長い。他の攻略wikiでも小ネタは隔離してるだろ。 -- 2020-06-03 (水) 19:51:29
- てか、遊戯王デッキネタとか、ライフソードのページとか、ラストレターのデッキとか、ウイルスペルあたりでも「有識者の解説」(もう消されてる)とかつけてたのって全部同一人物じゃねーの?ネタのサムさとか、攻略wikiの体裁気にしない自己満なノリとか共通っぽいんだが。どれもこれも今じゃ直されてネタ隔離した遊戯王だけくらいしかまともに残ってないが。このアホが暴走しなきゃ全部解決では?と思っちゃうんだが。 -- 2020-06-03 (水) 20:18:32
- こういうときに不確かな情報で決めつけをするのは良くないです。それとも確かな証拠が提示できるのですか? -- 2020-06-03 (水) 20:31:34
- 「じゃねーの」とか「っぽい」が決めつけだとするならお前相当日本語不自由なのな。それとも有識者様の自己弁護デスカ? -- 2020-06-03 (水) 20:53:36
- そwれwとwもw確かwなw証拠wがw提示wでwきwるwのwでwすwかwww小学生かよwww -- 2020-06-03 (水) 23:22:29
- 「その他」あたりに「小ネタ・元ネタ関連」をつくって収容するのがよい。棲み分けきちんとしてくれ。不要情報多すぎるページがある。 -- 2020-06-03 (水) 20:26:06
- 少なくともテンプレ部分は他のページと文体など足並み揃えて編集して頂きたいです。それとアスキーアートを貼り付けてるページについて。格納ページにネタを置いとくのは構わないのですが、閲覧する端末によって大きく崩れるんですよねアレ。元ネタ自体通じても文字と記号の羅列にしかなってないこともあるので、編集される方はそのあたりも留意した方が良いですよ。 -- 2020-06-03 (水) 21:10:04
- 「面白い」「つまらない」ではなく「攻略に関係のない」という客観的な方針で、意味のない記述はどんどん削除するべきですね。そうすれば誰も腹を立てることなく閲覧できますし。 -- 2020-06-03 (水) 23:04:47
- おう、どんどんやれ。削除されたのが不満なら復旧ではなく専用のネタページ作る動きしてくれ。削除復旧合戦とか不毛なだけだから。当然、攻略に関係ある記述は議論要るだろうけど。 -- 2020-06-03 (水) 23:19:47
- 別にカレー屋でラーメン売ってても気にならんけどな。カレーが少ないのが問題ちゃうんか。そりゃカレー食い終わるの早かったら暇やで。 -- 2020-06-03 (水) 23:34:12
- 軽い小ネタ元ネタ紹介なら良いかも知れんが、ライフソードのアレは元ネタを知ってる人だけにわかる創作大喜利やん。ラーメン屋にラーメン置いてなくて、買い物ですらない雑貨が置いてあったとかそーゆーレベル。 -- 2020-06-04 (木) 07:19:28
- あーわかったわ。niconico大百科ののネタのノリなのな。そう言う意味ならそれは大百科でやってくれればいいってなるわな。ただ元ネタとかそういうトリビア系ならwikiとして欲しいで。 -- 2020-06-04 (木) 08:09:46
- どちらかと言うとラーメン屋に置いてある漫画じゃない?万人に必要なものではないから無くても困らんけど必要な人にとっては嬉しいくらいのもの。少なくともラーメン屋に漫画が置いてある事にクレームつけてる人は見た事ないけど、まあ例え話だからね。 -- 2020-06-04 (木) 08:14:28
- 名前通りの攻略wikiとしてより、日本語wikiとしての立ち位置の方が強いと思うけどな。海外公式wikiと流石に同じ名前にはできないから仕方なく攻略ってつけたようなもんで。海外公式は元ネタ触れてくれてるで。 -- 2020-06-03 (水) 23:45:17
- それにこのゲームは小ネタめちゃくちゃ多いで。ネタページって簡単に言うがまだ個別ページに置く方がいいわ。内容が自己満臭くなりやすいのが問題なら、海外wikiとなるべく整合取るとかでいいでねーの。 -- 2020-06-04 (木) 00:25:39
- 問題は小ネタに収まらないジコマンオナニー記事編集してるやつと、それを編集するとネタ警察だなんだいうアホがいるとこかなー。元ネタに関する情報を紹介するならいいけど、何で創作話しだすん? -- 2020-06-04 (木) 07:27:50
- ルールが定まっていないのに勝手に削除するやつをなんとかしてくれ。 -- 2020-06-04 (木) 09:21:37
- まぁ見切り発車で削除してる奴はおいといて、内容は寒いやろ。本来このゲームの元ネタは何?って情報を書くべきであって、 -- 2020-06-04 (木) 09:33:22
- ルールが定まったらそれに従うよ。でも現状の削除は「俺が気に入らないから」でしかない荒らしだからやめて欲しいんだ。 -- 2020-06-04 (木) 09:35:13
- 荒らしの定義は人それぞれだからなんでもええわ。俺は「元ネタはこうだ。」くらいの海外wikiくらいの情報量と伝え方がいいと思う。書かないとかそのまま残すの極端な二択なら両方とも違う気がするしどちらも擁護できん。 -- 2020-06-04 (木) 09:43:29
- 既存のネタ記事化したものは格納する、新規に記事を作成してくれる方々は、基本的にテンプレ以上の情報を記載を控えてもらう。元ネタに関しては元ネタ一覧とか新しくページを作って、多少ツッコミありぐらいの遊びは許す。って感じですかね… -- 2020-06-04 (木) 11:08:26
- 既存のモノでも元ネタに関する情報とかならともかく、自作コントみたいなの書き込んでるのは削除妥当では?ちょっと前から削除と復旧繰り返してるけど。畳めばなんでも良いはちょっとな・・ -- 2020-06-04 (木) 12:10:10
- 今日削除したのは 2020-06-04 (木) 12:10:10にコメントしているあなたですね。 -- 2020-06-04 (木) 14:42:30
- また見切り発車で勝手に削除した奴がいるんだが……ただ荒らしたい愉快犯かもしれないがこれだけ続けば警察(笑)と揶揄されるのも仕方がないのでは? -- 2020-06-04 (木) 12:37:01
- 続)今回はコメントアウトでルールが定まるまで削除しないでくれと書いてあったのを無視してるあたりかなり悪質だと思ってます。 -- 2020-06-04 (木) 12:38:10
- あれが許されるならオリカ書きまくってやるよ -- 2020-06-04 (木) 13:15:54
- 元ネタをシンプルに記載するまでガイドラインに含めて、ライフソードのような意味不明な茶番は削除。でいいと思うよ。せっかく書いてくれた、とのことだけど、コピペして自分のメモ帳に保存しといてよ。なんでもかんでも書いたものは消すな、って思い入れあるのは書いた本人だけ。共有財産にはならない。 -- 2020-06-04 (木) 12:47:33
- ネタに走った記述は禁止、及び削除していいと思う。 それらが火種になるなら無い方がいい。 過激な言動が多くて不快だ。 -- 2020-06-04 (木) 13:30:04
- いいんじゃない。削除した犯人探してして議論を茶化す自己中も出てきたし、、見切り発車で客観的な判断できずにネタ書き込んじゃうんだからしゃーないわ。 -- 2020-06-04 (木) 14:54:25
- 俺は元ネタだけ簡潔に書いて終わりにするのが良いと思うんで、元ネタはこうだって文章を試しに書いてみるわ。ロックマンエグゼ知らんのだが。書き終わったら見てみて。 -- 2020-06-04 (木) 16:30:24
- 書いた。主観やネタバレは省いたよ。考察はコメ欄があるしな。 -- 2020-06-04 (木) 17:33:20
- 誰も反応しない!一応ページに残すネタのガイドラインの元になるつもりで書いてるので見て欲しいんだが。。①ネタは格納はしたまま。②「小ネタ・元ネタ」の表記。③元ネタ作品は『』(二重括弧)で囲んで、他は「」(ふつうの括弧)で囲む。④主観や創作を含まず、ネタバレを避ける。(触れるのは元ネタとフレーバーテキストの意味程度。)。どうだろうか。 -- 2020-06-04 (木) 19:00:20
- 記載には疑義ないなー。創作過剰なネタは削除してもらいたいが。ちなみに「over the dead body」に「私の屍を超えてゆけ」をあてるのは不適切かな・・・あれは相手の覚悟を確かめるような意味合いじゃなくて、「ふざけんな、死んでもやらせるか」という意図の否定的なニュアンスだから。 -- 2020-06-04 (木) 19:31:04
- ありがとう。ちょっとまた直すわ。 -- 2020-06-04 (木) 19:36:20
- 直した。蛇足っぽければ直したところまるまる消してくれても構わないです。 -- 2020-06-04 (木) 20:05:37
- 該当ページ確認しました、簡潔に纏まっていて分かりやすいですね。 -- 2020-06-04 (木) 20:08:03
- それならよかった。知ってるネタは少ないから、分かる人書いてって欲しい。 -- 2020-06-04 (木) 20:46:37
- 他のレスに埋もれてて気付かなかったけど今見てきたよ。こういう感じで統一するのがいいと思う。編集おつありです。 -- 2020-06-04 (木) 20:49:58
- まとまっていていいと思います。やはりイラスト、フレイバーテキストに触れないのも変ですもんね。 -- 2020-06-04 (木) 20:52:13
- 今の段階でこの議論に参加している人は自分含めて9人といったところですね。複数の端末を使い分けて書き込んでる人もいたみたいで存外少ないもんですね。 -- 2020-06-04 (木) 20:50:14
- 新たな意見も出なくなったので上に出ていた、①ネタは格納はしたまま。②「小ネタ・元ネタ」の表記。③元ネタ作品は『』(二重括弧)で囲んで、他は「」(ふつうの括弧)で囲む。④主観や創作を含まず、ネタバレを避ける。(触れるのは元ネタとフレーバーテキストの意味程度。)これを各スペル・アーティファクトに追加(任意)。こんな内容でまとまったってことでいいのかな?もしそうなら後でテンプレートの方にも追加しようと思うんだけど。 -- 2020-06-05 (金) 22:15:16
- いいんじゃないかな?これに関しては特に反対意見なさそう。 -- 2020-06-05 (金) 23:13:30
- 個人的にはレアリティ数字だとよくわからんから、カラミティとか書いてくれる方が嬉しいんだが。 -- 2020-06-04 (木) 00:04:42
- そもそもカラミティ以外にレアリティに名前ついてるのかなって思ったら、英語wikiの方にはレジェンダリーとかエピックとか書いてあるな……。こっちの方がわかりやすいのだろうか……? -- 2020-06-04 (木) 08:23:02
- うん。プレイ中にカラミティスペルって何?って思ったからスペル一覧開いたら、0とか4とか書いてあって謎は解決しないし混乱したわ。レア度の名前の方がwikiとして欲しいと思う。 -- 2020-06-04 (木) 08:32:54
- アップデートのページを見るとレア度は数字表記されてるから今の状態も開発者の意には添ってる。ゲーム中だとカラミティ以外の名称が出てこないのも問題。 -- 2020-06-04 (木) 09:33:45
- 海外産のMMO(?)だと一般的な名称なんだけど、ゲーム中に出てこないってのがねぇ……。一目でわかるとすれば色の名前で表記するとかかな?白青紫黄虹って感じで。 -- 2020-06-04 (木) 09:46:45
- 名称で記載することには異論ないけど、今の数字表記も残して欲しいな。こっちの方が個人的には分かりやすいんだよね。 -- 2020-06-04 (木) 10:37:44
- 両方尊重したいが4(カラミティ)とか、両方の表記を足すのはないよなぁ。。用語集にレアリティ書いてどっちか残す、みたいな感じかしら。レアリティの項目ないのよねこのwiki。 -- 2020-06-04 (木) 10:53:56
- 確かにそれはちょっと冗長だし、編集する人も手間ですね。スペルページのトップにでも簡単な注釈を差すのはどうでしょうかね。※カラミティ=4、エピック=…といった具合に。 -- 2020-06-04 (木) 16:00:45
- 編集しやすければ、それも良いかも。 -- 2020-06-04 (木) 17:47:21
- レアリティってアーティファクトにもあるんだよね。カラミティアーティファクトはないけど。一覧はそのままで用語集にレアリティの項目書く方がいいかもね。 -- 2020-06-04 (木) 18:25:50
- 今思ったが数字表記じゃないとレア度順ソートが正しく機能しないんじゃないかな? -- 2020-06-04 (木) 18:32:04
- ありそう。 -- 2020-06-04 (木) 19:05:16
- とりあえず用語集にレアリティを追加しました。カラミティ以外の名称はゲーム内で出てこないから書かなかった。 -- 2020-06-04 (木) 21:27:38
- 綺麗に情報がまとまっててすごい。これならカラミティスペルは何ぞやと思ったのが解決できるwikiだわ。編集してくれた人ありがとう。 -- 2020-06-05 (金) 02:04:45
- そもそもカラミティ以外にレアリティに名前ついてるのかなって思ったら、英語wikiの方にはレジェンダリーとかエピックとか書いてあるな……。こっちの方がわかりやすいのだろうか……? -- 2020-06-04 (木) 08:23:02
- まぁ今回のライフソードの件は削除だろう。今後はネタ書く前にwikiにあると良いものか都度提案していきゃいいさ。 -- 2020-06-04 (木) 14:33:40
- ごめん↑のコメ変なところに書いた。邪魔なら消してくれ -- 2020-06-04 (木) 14:35:12
- 議論の途中で勝手に削除している人とここで無駄に煽り口調のコメントしてるひと同一人物だ。ついでに4回の削除全部この人。 -- 2020-06-04 (木) 15:17:35
- 削除で、結論付いてるのに認めてないだけでは?今日は自分が削除しましたが、他は知らんよ?削除したい人複数いるでしょ。 -- 2020-06-04 (木) 15:50:10
- いいえ、さっきの以外は同じ人です。それに削除の方向で向かっているのは確かですがここで議論が始まって1日も立たずに結論を出すのは早計だと思います。ネタに関する取り扱いがすべて決まったあとに編集しても何ら問題はないでしょう?それとも早急に削除をしなければならない合理的理由があるのでしょうか? -- 2020-06-04 (木) 16:13:46
- 貴方が何をムキになってあのネタ残そうとしてるかは知りませんが(作成者?)、ライフソードの記載は元ネタ紹介を明らかに逸脱したおふざけな内容なので削除で良いのでは?これだけ荒れてる主原因って、あのaa含む創作ネタが中心ですよね。今後の攻略に直接関係ない元ネタ紹介の取り扱い等は議論いると思いますが、アレはそのレベルではない内容かと。 -- 2020-06-04 (木) 16:33:49
- 少し微調整したことはありますが作者ではありません。あれが残ろうが削除されようがどちらでもいいですが、議論の途中で削除するのはおかしいと言っています。上でも書きましたがなぜ今早急に削除する必要があるのですか、ルールやガイドラインがしっかり決まったあとでいいんじゃないですか? -- 2020-06-04 (木) 17:27:25
- ルールはともかくライフソードのあれは不要。結局作成者関与者が擁護してるだけかよ -- 2020-06-04 (木) 18:06:24
- ライフソードのふざけたネタ記載は削除でほぼ一致してるのに、何故残す必要あんの?今後の記載方針の策定と、今あるダメ記載の削除は分けて考えなよ。 -- 2020-06-04 (木) 18:18:17
- AAの表示をwikiの機能で再現したり、内容の誤りを訂正しただけですが。それに格納しておけばそれでいいという意見ある中での削除を強行するのはいかがなものかと。 -- 2020-06-04 (木) 18:18:44
- ふざけた記載が荒れた原因なってるんだから、削除しときゃいいじゃない。その後の議論であっても良いとなるんだってら復旧させればいいだけ。貴方が作成関与して愛着あるのかしらないですが、取り敢えず残すよりは明らかに荒れないとおもいますよ。 -- 2020-06-04 (木) 18:30:18
- ライフソードのページにアレが記載された4月初旬から5月下旬までいっさいもめてないからその理屈はおかしい。もめた原因はなんの告知もなく一方的に削除したことでしょ。削除する前に今みたいに話し合うべきだったと思います。 -- 2020-06-04 (木) 18:35:27
- 編集者が少ない発売当初の時期に日記帳感覚で書いた記載が、まともな感覚もった編集者にやり玉に挙げられている事実を理解してください。削除意見が多数でているのに反して残し続けるのも立派な荒らしです。 -- 2020-06-04 (木) 18:41:02
- 人の目に触れるなんてそんなもんでしょう。ライフソードはOSFEでは扱いづらいスペル。自分は全く使わないです。 -- 2020-06-04 (木) 18:42:29
- 告知のない削除が原因というのはわかるのですが、削除から戻して以降編集ページが紛糾した挙げ句に、削除意見に耳を傾けない作成者様(修正者様?)はいつまで擁護続けるのでしょう? -- 2020-06-04 (木) 18:49:08
- これまで誰が削除したとかどうでもいいから、無用ネタはもう削除決定しちゃえよ -- 2020-06-04 (木) 19:01:01
- 同意です。削除の仕方のモラルの問題に論点変換されてる。元ネタ・小ネタは折りたたみ、巫山戯てるネタは削除、でまとめてよいのでは? -- 2020-06-04 (木) 19:07:46
- この2つネットワークID同じだから自演か? -- 2020-06-04 (木) 19:50:51
- 削除で、結論付いてるのに認めてないだけでは?今日は自分が削除しましたが、他は知らんよ?削除したい人複数いるでしょ。 -- 2020-06-04 (木) 15:50:10
- スペルの強化一覧がアルファベットだけだと慣れていないうちは分かりづらい人がいると思われますので、テンプレート/スペル強化のようなアルファベットごとに簡易的な効果を併記したスタイルを提案します。 -- 2020-06-04 (木) 17:02:04
- このテンプレートまとまってるから試しに使ってみたいけど、試験的にどこかのページに追加してもいいんだろうか? -- 2020-06-04 (木) 21:30:45
- 月並みですが試験的に導入してみて好評が多ければこちらの形に変更、不評が多ければ現状維持となるかと思います。 -- 2020-06-05 (金) 00:07:25
- 試しにリミットブレイクに導入してみました。皆さんよろしければ感想をお聞かせください。 -- 2020-06-05 (金) 11:30:39
- (続)編集は正直やりにくかったです。現在アルファベットの並びが縦なので編集画面だとどこにどのアルファベットが来るのか把握しにくかったです。横並びにすると同じ行にA,B,Cと並んでやりやすいと思いました。 -- 2020-06-05 (金) 11:35:42
- 横並びの方が良さそうですね、また改善してみます。 -- 2020-06-05 (金) 12:52:21
- 改善案として枠をアルファベットと効果で分けずに「A - ダメージ+20」の様に1枠で合体させれば編集の手間が現状の半分になっていいんじゃないかと思います。 -- 2020-06-05 (金) 20:29:11
- 個人的には区切り線の方が見やすいので区切り線にしたのですが編集の手間を考えると文字で区切った方が良さそうですね -- 2020-06-06 (土) 01:02:59
- 葉5の者ですが葉3で出た案と自分の案を反映した改善案をテンプレートのページに追加しました。 -- 2020-06-06 (土) 01:08:05
- 修正ありがとうございます、編集の手間がぐっと減って良さそうです。ハイフンの位置がずれるのは致し方ないですね… -- 2020-06-06 (土) 01:24:19
- リミットブレイクの表を更新しました。修正版の編集とてもやりやすかったです。 -- 2020-06-06 (土) 21:37:03
- テキストの長さによって、改行入ったり入らなかったりするから、環境によってはごちゃついて見にくいかな・・・ -- 2020-06-06 (土) 22:02:32
- 強化ごとにリンク飛べる方が見た目スマートになりそうな気もしないでもないけど編集面倒になるのかな -- 2020-06-07 (日) 17:29:02
- 改善案②をテンプレに記載してみました。不要でしたら削除します。背景指定が表組の各要素に全て記載されていたので、デフォで灰色とし、付与できる強化だけ背景を白に個別指定する方式を提案します。編集中も行が長くなりにくく多少は見やすいかと。あと、やはりアルファベットは区切った方が視認性がよいと考えています。 -- 2020-06-07 (日) 20:11:34
- A,や,Yと検索して強化の付くスペルを逆引きすることがあるので、表だけにした場合検索に引っかからなくなるのが不便。表を追加するなら文字列も記載するのがいいかと思います。 -- 2020-06-10 (水) 11:12:55
- 流石にその検索方法はかなりマイナーだと思う。同じような要望が一定数あったら逆引きのページが作られるんじゃないかな。 -- 2020-06-10 (水) 15:02:24
- さっき確認したけど、今までの強化に書き方をコメントアウトしても検索は問題なくできるみたい。 -- 2020-06-10 (水) 15:19:13
- 最終更新からもう一週間ほど経ちますがこれでもう完成、またはこの表を使っていくという事でいいでしょうか? -- 2020-06-18 (木) 18:45:54
- 個人的にはうちのスマホだと見辛いので現状維持の方が嬉しいですね。横に長く繋げたテーブル全般に言える話ではありますが。 -- 2020-06-18 (木) 19:31:13
- 強化の内容全部覚えてるわけじゃないから表にしてもらいたいな。PCだと見やすいし、自分のスマホでは問題なく見られるので。 -- 2020-06-18 (木) 22:08:28
- 慣れた身からするとグレーアウトの面積が多くて視点移動が多く見辛いっていうのが素直な感想。初心者のためっていうのもわかるけど、現状のスタイルと同じものを無くさないでほしい。隠した部分の上くらいに今と同じ表記が見えるような作りであれば良いと思います。 -- 2020-06-18 (木) 22:38:35
- どの意見も反映した改善案③ができましたので、他に意見がなければこの案を使用していこうと思います。 -- 2020-06-22 (月) 07:35:27
- 背景色白の文言をコピペするだけなので、テンプレート②の方が編集しやすいと思いました。今までの強化の書き方もコメントアウトして残しておけば逆引きしたい人にも優しいと思います。 -- 2020-06-10 (水) 15:24:25
- このテンプレートまとまってるから試しに使ってみたいけど、試験的にどこかのページに追加してもいいんだろうか? -- 2020-06-04 (木) 21:30:45
- そもそも何であれが作られたときに誰も正そうとしなかったのかが謎。あのページ編集した人わざわざここに報告していったのに。 -- 2020-06-04 (木) 18:28:12
- 本当だ、まったく見てなかった。言い訳だけど、ライフソード自体レアリティや明らかに地雷な効果のせいで注目度が低かった。だからページも見る人がほとんどいなかったんだと思う。主観だけど、ウイルスペルが荒れてライフソードに飛び火したように見えるし。自分自身、騒動が起きるまで編集板はまったく見てなかったし、ある程度話が固まった以上、たらればでしかないかな、と弁明します… -- 2020-06-06 (土) 10:36:20
- スペル・アーティファクトのテンプレートに小ネタ・元ネタ欄を追加しました。 -- 2020-06-06 (土) 00:01:55
- ありがとうございます。 -- 2020-06-06 (土) 00:43:50
- 今更だけど、スペル強化のページを(単独のページにして?)データ一覧のリストに入れてもらうとかって難しいです?現状一覧探すまで不便な感じがします。 -- 2020-06-10 (水) 11:38:04
- とりあえず作ってみました。 -- 2020-06-10 (水) 12:47:44
- リンクの貼り方で解決できる問題だったので重複ページを削除しました。 -- 2020-06-10 (水) 15:00:26
- ありがとうございます。 -- 2020-06-10 (水) 15:47:51
- とりあえず作ってみました。 -- 2020-06-10 (水) 12:47:44
- すみません、原始的な方法を挙げさせていただきたいのですが、既存のテキストを"A?""B?"と囲むだけno形式の方が、編集が楽で、他のページでのスペル強化の説明にも活用できるといった利点があると思うのですが、どうでしょう?おそらく手間といえばA~Zの26個のページを作ることだけになると思うのですが。 -- 2020-06-10 (水) 16:08:41
- 枝にするつもりだったのですが、途中で送信してしまいました。↑4のスペル強化の話です。(""はリンクを貼る時の所定の括弧です) -- 2020-06-10 (水) 16:13:56
- 別のページ開かなきゃ強化内容がわからない現状が何一つ解決してないんですが。 -- 2020-06-10 (水) 17:00:29
- リンク先が無くて悶々としてたのでページ大量に増やしました。フローやタイル破壊は詳しくないので、ページ作成して終わりになりそうなので未着手って感じです。 -- 2020-06-18 (木) 22:08:36
- お疲れ様です。ありがとうございます -- 2020-06-19 (金) 00:18:16
- 残りのスペルとアーティファクトのページも作るだけ作りました。最終更新を埋めてしまったので申し訳ないです。 -- 2020-06-19 (金) 19:03:55
- リミットブレイクのページを更新。強化表を閉じている際の表示を、以前の形式に似たものに更新しました。ただ半角カンマが使えないようなので完全に同じにはできませんでした。解決できる人がいたら編集よろしく。 -- 2020-06-19 (金) 15:22:56
- 今更だけどスペルやアーティファクトのページ内の名前って、わざわざ画像の隣に書かなくてもいいんじゃないか。。 -- 2020-06-22 (月) 04:14:18
- あれは画像に記載されてる情報を書き起こしているものと解釈してる。 -- 2020-06-26 (金) 18:06:19
- プレイアブルキャラクターのトリビア系っていりますか?書いても海外wikiの丸写しになりそうな感じですが。小ネタと同じように隠しは必要ですかね。 -- 2020-07-18 (土) 21:55:48
- 地味にメニューで選ぶリンク間違えるのでBOSSの方に攻略とつけました -- 2020-07-21 (火) 08:47:28
- 試しに敵キャラのページ作りました。(スラッシャー)改善案あればご意見ください。 -- 2020-07-21 (火) 21:01:07
- 他が英語表記なのにエデンのみカタカナは不自然では?ステージ進行時にEdenの表記も確認できますし。 -- 2020-07-23 (木) 16:13:05
- 8-0入ると右下にエデンと表記されてますし、購入ページでもエデンと表記されてます。翻訳されているならそれを使う方が自然かと思って変更してます。 -- 2020-07-23 (木) 16:55:33
- 他のエリアとの表記が統一されないのが気持ち悪いです。個人的にはEdenから変えないでもらいたいです。 -- 2020-07-23 (木) 17:41:48
- そうしたら、Edenとエデンの両方の表記が必要ということでいいですか?ゲートと対比する場合にはエデンの方がしっくりくるんですよ。Edenにはゲートとエデン(カタカナ)を含む、というような感じで。 -- 2020-07-23 (木) 18:16:22
- 編集ありがとうございます。お手数をおかけしました。 -- 2020-07-23 (木) 18:29:42
- 8-0入ると右下にエデンと表記されてますし、購入ページでもエデンと表記されてます。翻訳されているならそれを使う方が自然かと思って変更してます。 -- 2020-07-23 (木) 16:55:33
- アーティファクトだけスマホの縦長問題・画像が表示されない問題解決しました。 -- 2020-07-25 (土) 18:01:59
- 一覧だけです。個別ページは・・・ -- 2020-07-25 (土) 18:02:29
- スペルも対応しました。今度はPCだと若干右端に違和感がありますが、ブランドの列をなくす、解禁レベルは個別ページに移動する・別途リストを作るなどで対応はできるかと思います。 -- 2020-07-25 (土) 21:46:14
- 前から思ってましたが、初めからブランドで分けられているのでブランド欄機能してないですよね。ブランド消して右が見切れなくなるのなら消していいと思います。 -- 2020-07-26 (日) 00:39:14
- 一旦、ブランド列削除しました。ブランド問わず1つの表にする案のために残していましたが、その案ではブランドごとにアンカーを付けられないのが不便そうでした。ソート用に合体した表が必要であれば別のページを作ります。 -- 2020-07-26 (日) 08:44:17
- もしくは逆に各ブランドごとにAnimaなどのページを作ってそこに各ブランドのスペルのみを表に、スペル一覧はブランド問わず1つの表にするか、ですかね。スペル全体のあいうえお順のソート機能が欲しいとお声が多いようであれば検討していければと思います。多分それなら検索で済むと思いますが。。。 -- 2020-07-26 (日) 08:48:05
- デッキ一覧をコメントの意見を取り入れて表にしました。基準は表示させていませんが、必要そうならば表示します -- 2020-07-26 (日) 18:16:26
- 作ってみて、安定と速攻については真逆なので一つにまとめてもいいかなとは思ってます。「耐久」「防御寄り」「バランス」「攻撃寄り」「速攻」でまとめた方がわかりやすいかも -- 2020-07-26 (日) 18:33:05
- でも、文字より☆の方が視覚的にわかりやすいような気もする。。 -- 2020-07-26 (日) 19:05:10
- おすすめシードのページって作る価値ありますかね? -- 2020-07-28 (火) 21:05:21
- 作って困るページでもなさそうですし良いんじゃないですか? -- 2020-07-28 (火) 21:59:35
- とりあえず簡単に作りました。 -- 2020-07-29 (水) 01:09:01
- 作って困るページでもなさそうですし良いんじゃないですか? -- 2020-07-28 (火) 21:59:35
- 敵データ書き出し終わりました。おそらく敵判定のものは網羅できてるハズ。不備あれば訂正などご協力お願いします。 -- 2020-07-31 (金) 02:56:22
- 一部の敵についての情報を。ホウダイ4の攻撃マスはプレイヤー中心の十字、ランク3以上のトリニティキャノンは攻撃時にランダムなタイル1枚をレーザーで破壊します。 -- 2020-08-01 (土) 18:02:27
- ありがとうございます。反映しました。 -- 2020-08-01 (土) 22:07:38
- 一部の敵についての情報を。ホウダイ4の攻撃マスはプレイヤー中心の十字、ランク3以上のトリニティキャノンは攻撃時にランダムなタイル1枚をレーザーで破壊します。 -- 2020-08-01 (土) 18:02:27
- デッキ一覧をクリア向けと周回向けに分けてみました。 -- 2020-08-01 (土) 01:39:29
- デッキ一覧は他のページに合わせて目次つけました。今更な感じですがしっくりきますね。コンボ一覧も後々整理したい感あります。 -- 2020-08-20 (木) 05:47:36
- リンク切れが続いていたクナイとジャムのページを追加しました。 -- 2020-08-11 (火) 01:18:32
- 暫定的に強化と削除のページも作りました。 -- 2020-08-11 (火) 01:59:06
- 新スペル・アーティファクトのページ書き起こしのご協力お願いします。使ってみた感触をコメントを書き込んでもらいやすくなります。画像や一覧への追加、強化の詳細などの細かい箇所は後回しで問題ありません。 -- 2020-12-06 (日) 03:53:27
- せっかく日曜なので自分で書き起こし終わらせました。後は急がない部分だと思うので、調整されたスペルAFの修正やコメントアウト、画像アップロードにご協力いただければと思います。多分その後にスペルAFの一覧の更新でいいかなと思います。 -- 2020-12-06 (日) 11:03:03
- せっかく日曜なn(ry 調整されたスペルAFも手あたり次第ですが修正しました。 -- 2020-12-06 (日) 13:21:45
- アイコンの画像切り取りってどうやってあんなにきれいに切り取ってるんだろう… -- 2020-12-07 (月) 02:59:11
- やっぱりわかんないですわ -- 2020-12-13 (日) 13:09:13
- デッキ一覧に記事の対応verを記載しました。 -- 2020-12-11 (金) 16:57:47
- アーティファクトの効果別一覧は追加分対応しました -- 2020-12-13 (日) 21:03:19
- スペルも効果別一覧対応しました -- 2020-12-13 (日) 21:35:09
- 管理者権限のある方、ダイヘンドウ?がダイサイガイに変わったのでリネームお願いします。 -- 2020-12-18 (金) 02:16:00
- それと、リバーのページも今要らないのでこちらは削除していただければ幸いです -- 2020-12-18 (金) 02:27:29
- 削除は内容をすべて消せばページが消えます。今回は何もない状態だったので適当に入力して更新し、改めて全消しすることで削除しました。今後削除したいページが出てきたときに参考にして下さい -- 2020-12-18 (金) 04:03:42
- 対応しました -- 2020-12-18 (金) 04:00:42
- わかりました。ありがとうございます! -- 2020-12-18 (金) 11:49:44
- それと、リバーのページも今要らないのでこちらは削除していただければ幸いです -- 2020-12-18 (金) 02:27:29
- アーティファクトとカードの高解像度アイコンのを追加したものです。今週末時間を作ってv1.5のものを追加しときます。切り取りは高解像度でスクリーンショットしたものを位置と大きさが一致するようにpythonでプログラムを書いてやってたよ。 -- 2020-12-18 (金) 19:53:15
- ありがとうございます!よろしくお願いします -- 2020-12-18 (金) 23:11:32
- 一部のデッキのコメント欄が見苦しい事になってるのどうにか出来ませんかね……?せめて議論に関係ない人格攻撃の部分だけでも削除出来きないでしょうか……? -- 2021-02-08 (月) 23:05:44
- 当事者らが当時熱くなって今はもう冷めている話ですし、スルーが無難でいいと思いますね。 -- 2021-02-09 (火) 07:49:29
- 契約の項目がデータ一覧にないのもアレかなと思ったので、メニューの方にリンク追加しました。 -- 2021-02-28 (日) 17:16:49
- v1.6になったのでスペルとアーティファクトの一覧はv1.5とそれ以前のものをまとめました。新規アイコンですが、以前作ってくれた方が失踪され現時点で引継ぎもないため、今後に期待しないでください。私はもうやる気ないので他の方にお任せします。 -- 2021-04-01 (木) 04:23:42
- テンプレート/辞書登録つくりました -- 2022-01-06 (木) 19:37:58
- サフロンのページに、キャラの概要を加筆し、各Starting Kitsの基本性能の解説を加えたものをサンドボックスページで仮作成してみました。問題なさそうであれば他のキャラ含めてこの形式で更新していこうかと思います -- 2023-09-20 (水) 22:56:16
- サンドボックス拝読しました。とても分かりやすいと思います。 -- 2023-09-21 (木) 17:29:30
- サンドボックスを基にサフロンのページを更新しました -- 2023-09-23 (土) 01:21:25
- 高速無限ロックサイクルについて少し詳しい考察をしたので、サンドボックスをお借りして編集草案を置かせていただきました。デッキ記事の編集は初めてなので、あんな感じで問題ないか教えていただけると幸いです。 -- 2023-09-26 (火) 19:58:25
- 整頓されてる感じして結構好きです。ただすみませんがマニアックな話ですとフラクチャー+エリュシオン複数のコンボも凍傷を付与しつつシャッフルせず移動や放置が可能であり、独自性と断じている数箇所は何らかの訂正が必要かと思います。(現バージョンでフラクチャーに強化Gが付くのも一応確認しました) -- 2023-09-29 (金) 02:47:40
- ご意見ありがとうございます。フラクチャーは盲点でした。もちろん真の意味で無限なのはロックサイクルですが、フラクチャー+エリュシオンも実用的な意味で無限化できると言えますので、追記しておきたいと思います。 -- 2023-09-29 (金) 08:03:21
- 武器攻撃・防御力特化デッキもシャッフルしませんね -- 2023-09-29 (金) 08:07:04
- ありがとうございます。追記しました。 -- 2023-09-29 (金) 18:12:24
- ロックサイクルデッキの編集を行いました。ご意見くださった方々、ありがとうございました。 -- 2023-10-09 (月) 18:18:04
- 整頓されてる感じして結構好きです。ただすみませんがマニアックな話ですとフラクチャー+エリュシオン複数のコンボも凍傷を付与しつつシャッフルせず移動や放置が可能であり、独自性と断じている数箇所は何らかの訂正が必要かと思います。(現バージョンでフラクチャーに強化Gが付くのも一応確認しました) -- 2023-09-29 (金) 02:47:40
- 内容がv1.4以前のままで止まっていたウイルスペルデッキを現バージョンに合わせたものに変更したく、サンドボックスに草案を置きました。以前の記事を残したいという意見があるようなら、内容は上書きせず別記事として立てたいと思いますがいかがでしょうか。 -- 2024-02-21 (水) 22:37:15
- おつかれさまです。上書きでいいと思いますね。他のビルドもバックアップ見れば残ってるの精神で上書きしてますし。内容についてですと、モノクルとかトランセンデンスとかテルミットとかもあると良いと思います。 -- 2024-02-22 (木) 01:49:45
- ありがとうございます。それでは、記事が完成しましたら上書きしたいと思います。アーティファクトについてのご意見も大変助かります。草案に追記致しました(ついでに文の形式も変更しました)。 -- 2024-02-22 (木) 13:04:10
- おつかれさまです。上書きでいいと思いますね。他のビルドもバックアップ見れば残ってるの精神で上書きしてますし。内容についてですと、モノクルとかトランセンデンスとかテルミットとかもあると良いと思います。 -- 2024-02-22 (木) 01:49:45
- そろそろウイルスペルデッキの記事を更新したいと思いますが、一つ質問があります。v1.4以前の内容では周回向けデッキの一覧に載っていましたが、現v1.8の環境でも周回向けデッキとして運用できるかどうか、他の方の意見を参考にしたいです。 -- 2024-03-02 (土) 11:39:50
- 今も周回向けデッキでいいと思いますよ。他の周回デッキと比べると手動で連打しまくるためマニュアル車みたいな古臭さはありますが、それがかえってプレイ体験として良い時もあると思います。 -- 2024-03-02 (土) 20:59:40
- ご意見ありがとうございます。周回向けデッキから分類を変えずに、記事を更新しました。ご協力ありがとうございました。 -- 2024-03-06 (水) 19:08:38
- 今も周回向けデッキでいいと思いますよ。他の周回デッキと比べると手動で連打しまくるためマニュアル車みたいな古臭さはありますが、それがかえってプレイ体験として良い時もあると思います。 -- 2024-03-02 (土) 20:59:40