Top > 上田卓未

上田卓未(うえだたくみ)

 日の出高校野球部のチームメイト。村田克哉とは母方の親戚で彼とは親友の間柄。目と眉毛、顔の輪郭が少し似ている。
 日の出高校の「教室」で主人公(4)の説得で流され生きるのに疑問を持ち無茶出来るのは高校迄と野球部にあっさり入部した。「沈没船」でも野球部に誘う事が出来るが、日の出高校の「教室」と違い直ぐに野球部に誘う事が出来ないが、「チャンス◯」が入手出来る。
 物をきちんと片付けられない性格で机の中は紙屑だらけの模様で半年前に行方不明に成った黒いおにぎりが出てきたりする。またそれを勿体無いと言い平然と口にする辺り天然を超えた感性の持ち主かもしれない。更にそのおにぎりを食べても腹を下さなかった。他にも黒いおにぎり同様机の中からマグロのお頭が出て来て、そのマグロのお頭を学校で食べようとしたり、飼っているハムスターを持って来たりと、どこかズレている。
 父親は公務員で山田同様マニアで山田が驚く程のグッズが揃っている。その影響で彼自身もプラモデルが趣味。

 因みに黒いおにぎりの話は或るスタッフの実話。

 凡田博物館に商品を運ぶ宅配便役で登場。黄色い制服を着ている。

RPG風ファンタジー編 Edit

 ウエダ。各地の町で、主人公(裏)に荷物の宅配を頼む商人として登場。

大正冒険奇譚編 Edit

 上田。各地の村人で登場。ミカン様(巨大クリオネ)に食べられることも。

  • 黒いおにぎり食べたら腹壊して死ぬぞ それを勿体無いと言って食べるのはある意味天然というよりはバカかもしれない -- 2016-06-05 (日) 15:26:02
  • ↑ 馬鹿としか言いようが無いだろ -- 2016-12-28 (水) 10:51:58