Top > 生瀬小晴

生瀬小晴(なませこはる)

 パワポケ7の彼女候補の一人。骨法という技の達人。父親の生瀬ヤスシは関西弁だが小晴は標準語である。
 父親の店の実質店主であるという設定や髪留めの形、髪型などから元ネタにじゃりン子チエの登場人物「竹本チエ」があるのではないかと思われる。

 主人公(7)は彼女のことを、たとえ付き合っていなくても「小晴ちゃん」と呼ぶ。
お腹を空かせている主人公(7)に対してスーパーの売れ残りを恵んでいるが、湯田にはなぜ学校に売れ残りをもってきたんでやんす?とつっこまれている。黒打に絡んでいた湯田に注意する等、面倒見はいいのかもしれない。
 主人公(7)の反応ではスタイルはいいらしい。
 スーパーまる生というスーパーマーケットが実家。父親の商才の無さと素行に苦労している。スーパーの手伝いで部活をやっていないが、部活をやるなら運動部とのこと。ちなみに、野球の才能があり、主人公(7)が捕れない球を投げたり、主人公(7)が参考にするほどの打撃を披露したりする。
 数学は100点を取るほど。本人曰く店で経理をやっているからと言っている。

 展開によっては有田修吾の彼女になることもある。有田の彼女になった場合は有田がパワーアップする。

 彼女の意思を応援したり、甲子園での成績が芳しくないと母親がいるイギリスに旅立つが後の作品を見る限り日本に残り店を切り盛りしている模様。

 生瀬ヤスシのイベントによると実質的なスーパー経営者らしい。そのせいかヤスシは怪しげな副業をしている。

 ミルキー通りにスーパーまる生が出店している。主人公(12)曰く「食品スーパーの地方チェーン店」とのこと。

 既婚。父に代わってスーパーまるなまの社長となり、国内外を飛び回る多忙な生活を送っているらしい。
有田修吾にそっくりな息子が居ることから、明言はされていないがおそらく彼と結婚したものと思われる。

怪奇ハタ人間編 Edit

小晴自身の登場は無いが、有田修吾のイベントで「大切な人が行方不明になった」と述べている。断定こそ無いものの裏サクセスでは表サクセスの人間関係を踏襲するケースが多いため、「大切な人」は彼女だと思われる。

  • 有田修吾と結婚した -- 2011-12-09 (金) 05:02:37
  • 7主人公のルートを有田が行った、という感じか -- 2011-12-09 (金) 22:17:01
  • ↑まぁ、普通にこの2人がくっつく展開があるわけなんだけど、その後ちゃんとGoodルート同様にスーパーのチェーン展開に成功してるからその表現も間違ってはいないのか -- 2011-12-09 (金) 23:56:07
  • トリックの生瀬から来てるのかと -- 2016-03-01 (火) 16:31:09