- サイレントウースターで買ったけど相手がトップ100の人だったけど白龍の航空機54機落としたで。対空特化にして射程伸ばしたら大口径対空が5キロぐらいになったwとりあえず空母は絶対にコイツの近くに飛ばしたらアカン。コイツはティア10のアトランタだと思え!白龍どころかミッドでもこいつに粘着したら攻撃隊は1機残らず消されるで。 -- 2019-10-09 (水) 17:16:00
- 対空値どのくらいですか? -- 2019-10-09 (水) 17:25:31
- 10000いって確か対空スキルレベル3、大口径射程5キロ、小口径3キロだったような? -- 2019-10-14 (月) 07:19:41
- もう狙われ無くなったw -- 2019-10-14 (月) 00:41:50
- HEの雨を降らすのは楽しいね。駆逐艦に当てるのは難しいw -- 2019-10-14 (月) 00:43:22
- 本実装しましたら作る予定です。気になるのは弾道で、自分はデモインは持っているのですが、同じくらいの弾道なのでしょうか?デモイン以上に高いと流石に駆逐に当てるのは大変そうですが.... -- 2019-10-14 (月) 10:41:45
- 弾道は最悪。かなり高いし弾速も1番遅いから中距離ですら駆逐艦に当てるのは難しいかも。 -- 2019-10-14 (月) 14:00:13
- かなりつらそうですね....ただ見た目好きだしなんとか練習して慣れるしかなさそうですね(その間に勝率オワリそうですが...) -- 2019-10-14 (月) 16:52:02
- 弾道は最悪。かなり高いし弾速も1番遅いから中距離ですら駆逐艦に当てるのは難しいかも。 -- 2019-10-14 (月) 14:00:13
- 8km切って駆逐に当てれないのは正直クリーブからやり直せ。 -- 2019-10-15 (火) 08:30:51
- 初めて見た時課金艦かと思ったけど間違えてツリー実装しちゃったのね -- 2019-10-15 (火) 23:11:42
- ウースター3隻分隊組んで空母有りマッチ参加したけど敵のミッドを4分足らずで箱にしたった。ミッドも頑張ってウースターの近く通らないようにしてたけどマップがサークルだし味方戦艦もモンタナだったから艦載機はどこからでも撃ち落とされてて可哀想だった。こんな害悪分隊と当たってしまったミッドさん本当にスマソ(◞‸◟ㆀ) -- 2019-10-20 (日) 20:53:22
- ホントに空母乗ってて主みたいな分隊に当たったらそっとアプリ終了したいぐらいに萎えるそれも強豪なら尚更 -- 2019-10-20 (日) 22:21:07
- たぶん米主の分隊と味方でマッチした事あるかも...?トップ100迷彩着けてた人がいた分隊だった。分隊3人だけで軽く50か60くらい落としてたはず。ヤベーなw -- 2019-10-20 (日) 23:41:58
- コレは通報どころかもはや完全犯罪レベルwww -- 2019-10-21 (月) 18:53:36
- うーすたー3だとワンチャン空母居ないマッチの時もあるから...(震え声)ワイ白龍乗り10怖いからしばらくサイパン乗ってよ笑 -- 2019-10-21 (月) 21:25:43
- チームスカーミッシュでやったら空母マッチ確定できるじゃねーか -- 2019-11-11 (月) 10:23:21
- ⬆言っておいてなんだけど… そんなことなかった スマン -- 2019-11-11 (月) 10:24:58
- 性能諸元等が空白だったので記載。解説もさらっとですが書いてみたが、内容の充実には皆様の情報提供が必須です。ご感想その他お待ちしています。 -- 2019-11-03 (日) 16:27:24
- 駆逐からするとかなり厄介な相手だけどウースターからすると駆逐は狙いにくいと言う -- 2019-12-09 (月) 12:34:03
- 強いけどー重巡が苦手だわ -- 2020-01-02 (木) 15:26:39
- わかる!デモインとヒンデンがやたら強く感じる。 -- 2020-01-03 (金) 03:10:48
- ウースター増えたおかげで10の戦艦がへって巡洋艦が復活した気がする -- 2020-01-03 (金) 14:33:05
- なんかこう、強いけど、害悪って感じが強い -- 2020-01-03 (金) 23:28:09
- 強いんだけど害悪...すごい分かりやすいです!戦艦乗ってると燃やしてくるし空母乗ってると迂闊に近づけないしで味方にいると頼りになって嬉しいし敵にいると嫌な気分になります笑 -- 2020-01-04 (土) 00:35:19
- 10巡洋艦何処も彼処もこいつ見るねそんなに強いのかな?作ろうかな… -- 2020-02-16 (日) 11:23:56
- HEで戦艦燃やせたり、対空ヤバイから空母に狙われなくて楽しいですよ!巡洋艦以外に対しては滅法強いと思います。 -- 2020-02-16 (日) 12:38:33
- ありがとうございます、追加で質問なんですが!上記に載っている射程は改修済みで装備、迷彩、エリート特性等なしでこの数値なのでしょうか?それならヒンデンブルクと同じ射程ですよね!(長い…) -- 木主? 2020-02-16 (日) 14:09:19
- 主砲射程は改修済みでの素の状態で11.80キロで合ってます。ヒストリカル込みで12キロ弱になります。近距離だと戦艦やデモインが天敵で撃たれ弱いので基本は戦艦相手なら最大射程~10キロ、巡洋艦には10キロ~7キロ、駆逐艦には9キロ~6キロくらいの距離で戦うといいかもです。 -- 2020-02-16 (日) 16:53:47
- とても参考になります!!ありがとうございます!! -- 木主? 2020-02-16 (日) 19:22:28
- HEで戦艦燃やせたり、対空ヤバイから空母に狙われなくて楽しいですよ!巡洋艦以外に対しては滅法強いと思います。 -- 2020-02-16 (日) 12:38:33
- イーグル迷彩ヘイトが高い、買うんじゃじゃなかった
) -- 2020-02-17 (月) 18:13:53
- ウースターのスクショ貼って、各艦のページにジャンプ出来るようにしました -- 2020-02-20 (木) 18:28:22
- ないすぅー -- 2020-02-20 (木) 20:12:53
- 戦闘名誉勲章さ、ゲーム内表記そのままで間違ってはいないんだけど40000HPダメージってさ発火ダメージでなんだよね。いつまでたっても獲得できなかったからなんでかわからなかった。親切な人注釈とか記述できますでしょうか。 -- 2020-03-15 (日) 00:43:51
- 一応変えといたが、持ってる人確かなことがわかったらまた言ってくれ。まぁ、今までずっと4万ダメを切るなんてことはないとは思うが... -- 2020-03-15 (日) 01:30:23
- 親切な人ありがとう。仕事早いですね。そう、俺も4マンダメなんて切ること先ずないのにいつまでたってももらえないから、敵の撃沈より発火ダメ稼ぎでありとあらゆる敵艦にHEぶんなげまくってようやくとれたからBOT戦なら -- 2020-03-16 (月) 00:40:41
- BOT戦ならまだしも狙わないと難しい勲章ですので知らないといつまでたってもとれないかもと思っていたのです。追記ありがとうございました。 -- 2020-03-16 (月) 00:41:29
- 修正ありがとうございます。シアトルもそういうことですよね?そちらも修正しておきました -- 戦闘名誉賞書いた人? 2020-03-16 (月) 01:25:58
- 一応変えといたが、持ってる人確かなことがわかったらまた言ってくれ。まぁ、今までずっと4万ダメを切るなんてことはないとは思うが... -- 2020-03-15 (日) 01:30:23
- ウースターはクリーブ、シアトルと比べて人を選ぶと聞きますが、何が違うのでしょうか? -- 2020-03-22 (日) 13:21:03
- 三連装から連装しか分からん。あとは使って確かめなしゃい -- 2020-03-22 (日) 16:04:24
- 持ってないからあくまで憶測だけど詳しくはアメリカページのコメント欄(?)の有識者コメ参照してもらえば分かり安いと思うけど個人的にウースターが~より環境が合ってない感じかな?大和とか怪物居るから近づけない感じで難しいから人を選ぶんじゃ無いかなっと私は思った -- 2020-03-22 (日) 17:09:06
- その有識者です。まぁ言いたいことはそんな感じです。分かりやすく書いていただきありがとございます。近づいて撃たないと気が済まないドSには向いてません。あくまで最大射程で敵をぺちぺち。あまりちょっかいをかけると大和ちゃんやレピュンは不機嫌になってしまいます。そうするとこちらがちょっかいをかけるのをやめても機嫌が治らず仲直りの46cm砲が飛んできます。無事撃沈されるとようやく機嫌が治ります -- 2020-03-29 (日) 20:28:50
- 納得しました、ありがとうございます。(なおシアトルは開発したがシルバーが足りてない模様) -- 木主? 2020-03-29 (日) 20:49:11
- 楽しくねぇ.....コイツ....煙幕ほしい -- 2020-04-08 (水) 12:44:22
- 煙幕あったらぶっこわれじゃん -- 2020-04-10 (金) 01:58:49
- 最近駆逐にエイム合わせられないような下手くそなウースター乗りが増えた印象 -- 2020-04-26 (日) 10:54:08
- 皆さんの回避行動が上手くなっていると信じたい -- 2020-04-26 (日) 13:40:20
- こいつ乗ってるとミッドウェーの艦載機フルボッコなのな。45機撃墜はビックリしたわ。 -- 2020-04-29 (水) 20:49:44
- やっぱり装備対空系積んでるの? -- 2020-04-29 (水) 23:15:01
- 副兵装改良1を積んでる。あとは消耗品で強化かなぁ。空母が狙わざるを得ない位置に居座っていると勝手にボコボコ落としてくれるよw -- 2020-04-30 (木) 12:29:54
- やっぱり装備対空系積んでるの? -- 2020-04-29 (水) 23:15:01
- ずいもーとかFDでこいつ撃ってもぜんぜん抜けん。下手な重巡より硬いんじゃない? -- 2020-05-20 (水) 22:45:05
- いんや?乗ってて甘い動きしちゃうとバスバス抜かれる。 -- 2020-05-20 (水) 22:52:39
- そうなんですか...。根気よく試してみます。 -- 2020-05-21 (木) 01:09:48
- フリードリヒでウースターの相手しても勝ち目はないぞ 遠距離は主砲が当てられずに一方的に燃やされる 5キロ以内の至近距離で勝負できたこともあるけど相手がフルHPだったので3斉射でなんとか倒せたけど60秒近く12門のHE食らえば確実に3重火災もらって相手に報復の勲章あげるだけだったからウースターとは相手しないで最寄りの島で斜線切りそこから動かなくても狙える艦狙った方がいい -- 2020-05-21 (木) 02:54:16
- oh...なるほど... -- 2020-05-21 (木) 08:11:51
- 主砲が壊れたら対空って減るんですか? -- 2020-05-21 (木) 18:17:57
- いや、減らないと思う -- 2020-05-21 (木) 18:21:49
- 最近増えたけど、上手い人が乗るからこそ強いと言うのがよくわかった。下手くそが乗るとただの軽巡だな -- 2020-06-06 (土) 12:21:37
- 全快状態の大和乗っててコイツの山越し射撃で完封されたときは憤死するかと思ったわ -- 2020-06-08 (月) 09:04:07
- イラッとして島を迂回しようとしたら逃げられるわ駆逐出て来るわで発狂する -- 2020-06-08 (月) 15:02:46
- こいつほんとにうっざい。もうモスクワ開発するわ -- 2020-06-08 (月) 16:46:01
- タフさが無くて操艦にメチャクチャ集中するから結構疲れる。でも主砲旋回が速いから避けながらでも撃てるし、手数が多くて楽しい。転舵強化するとスルスル避けられる。 -- 2020-06-16 (火) 16:26:30
- 最近ウースター乗ってると絶コロしてくるモスクワとデモインよくみる -- 2020-06-16 (火) 16:51:12
- 重巡はホントに苦手ですよねぇ、ウースターは -- 2020-06-16 (火) 16:55:51
- .....よし、モスクワ開発するか。 -- ウースターに散々燃やされた戦艦乗り? 2020-06-16 (火) 17:01:17
- モスクヴァとウースターならどちらが使いやすいですか?シルバーなくて2つ開発出来ない・・・ -- 2020-06-21 (日) 11:42:08
- 最近ウースター乗ってると絶コロしてくるモスクワとデモインよくみる -- 2020-06-16 (火) 16:51:12
- 僕はモスクヴァの方が癖少ないからいいけどペラい -- 2020-06-21 (日) 11:44:35
- ペラいというかでかいか -- 2020-06-21 (日) 11:45:30
- たまに副砲が恋しくなる -- 2020-06-22 (月) 10:41:32
- 限定迷彩と装備品で精度上げ過ぎると駆逐処理が逆に大変になるね。弾速おっそいし、多少ばらけさせないと -- 2020-07-03 (金) 11:59:18
- 皆さんエリート特性なに積んでる? -- 2020-07-06 (月) 07:43:06
- こいつ乗っててモス子に会ったらどうするべき? -- 2020-07-27 (月) 19:21:04
- モスクワ乗りからの意見だと、基本こっちを撃ってきてるとか関係なしにウースターは結構狙うので、モスクワとの射線を常に切っておく必要があると思いますね。あと、モスクワは弾道が低くてウースターに島陰砲撃されると手も足も出ないので島陰からモスクワを狙って追い払ったりするのが効果的かと思います -- 2020-07-27 (月) 19:33:33
- ウースターに乗ってて何度お尻を掘られたことか... -- 2020-07-27 (月) 20:13:08
- モスクワ乗りからの意見だと、基本こっちを撃ってきてるとか関係なしにウースターは結構狙うので、モスクワとの射線を常に切っておく必要があると思いますね。あと、モスクワは弾道が低くてウースターに島陰砲撃されると手も足も出ないので島陰からモスクワを狙って追い払ったりするのが効果的かと思います -- 2020-07-27 (月) 19:33:33
- 強いかは分からないけど、装備品は副兵装1、転舵1、隠蔽でとってる。副兵装は対空射程狙い、転舵は島影射撃のできる島が少ないBlitzでは引き撃ちになりやすいからその時の回避用。隠蔽は積むと被発見距離とレーダーⅡの効果範囲がほぼ等しくなる上、撃つ状況を選ぶ艦なのでこそこそする場面もあるから、かな -- 2020-07-29 (水) 14:34:06
- 目的統一が出来てなくてチグハグな印象です -- 2020-07-29 (水) 18:09:27
- それな -- 2020-07-29 (水) 18:19:51
- おらは主砲、加減速、転舵の装備かな。理由は対空は強化しなくても十分すぎるほど強いし空母いなかったら死にステだからなのと、こいつのヘイトの高さを利用して回避盾しながら砲撃した方が味方の援護にもなるから。あと駆逐は被発見されたら引き付けてレーダー喰らわして水中聴音つけて狩ればいいと思う。 -- 2020-07-29 (水) 19:30:37
- 目的統一が出来てなくてチグハグな印象です -- 2020-07-29 (水) 18:09:27
- モスクワとかアンリには弱いて言うけれど、モスクワからしても4.云秒毎に12発降らせてくるこいつはウザいことこの上ない。相手があぽでap打ってくるならいいんだよ、だけど基本he撃ってくるからさ、バイタルスパスパ抜かないと超絶燃やされてこちとらタダではすまんのだよな。😇🧐🤪 -- 2020-08-02 (日) 15:33:41
- 対空特化にしてワクワクしながらランダム回ったけど空母がいても狙われる事が殆ど無くただ単に装備無しで戦ってるみたいなもんだった -- 2020-08-05 (水) 10:18:23
- ちなみに違いはあんまり感じなかった -- 2020-08-05 (水) 10:19:43
- 残念、あなたが思っているほど敵空母は馬鹿ではありません -- 2020-08-05 (水) 15:30:38
- わかってたけどさぁなんかさぁロマンあんじゃん? -- 2020-08-06 (木) 14:00:02
- そのままでもね、十分な対空を持つウースターにね、対空装備を着ける貴方みたいな人はね、もう要りません。夏の構想から外します。 -- 2020-08-05 (水) 16:00:17
- まぁケージで空母いれば役立つだろうけど通常戦ならまずウースター狙ってくる空母はバカだね。 というかぶっちゃけ素の対空でも良くない? -- 2020-08-05 (水) 16:27:22
- それでもウースター2隻とかだと知らんうちに防空圏入っててガンガン落とされるから空母乗りとしては恐ろしい -- 2020-08-05 (水) 17:21:33
- 皆さんはソロで空母乗ってる時にマップがケージで相手にウースター2隻とかいたらどうしてます? 攻撃隊の間隔を狭めて攻撃しようにもその前に落とされてしまい、そのせいで相手の空母は活躍できても自分の乗ってる空母は何も出来ずにそのせいで負けることが多発してツラいです。 ほんとに精神的にもツラいのでフレンドさんとベネツィア3隻分隊でウースターぶっ〇ろしてきてもいいですかね?
-- 2020-08-21 (金) 06:59:40
- ウースターランキングとかまであるのか。 戦闘1000以上かつ勝率70%以上のウースターさんたちは教えてください。 -- 2020-09-05 (土) 23:12:09
- なんだそれ... -- 2020-09-06 (日) 09:31:08
- 艦長レベル11?HE貫通かAP貫通どちらをつければ良いと思いますか…HE貫通付けると不味いこと起きますかね…? -- 2020-09-07 (月) 14:49:02
- He一択じゃね。こっちだと本家みたいに発火率下がることもないし -- 2020-09-07 (月) 16:09:13
- ありがとうございます! -- 2020-09-13 (日) 22:13:55
- He一択じゃね。こっちだと本家みたいに発火率下がることもないし -- 2020-09-07 (月) 16:09:13
- 野良で煙幕モクモク駆逐に対し、ウースターのレーダー及びソナーを活用しない人が多い。2段構えの索敵スキルを忘れてあげないで -- 2020-10-05 (月) 12:33:52
- 魚雷が予測出来てればレーダーだけで十分かと -- 2020-10-05 (月) 15:43:48
- 味方が近くにいたら、特に戦艦がいたらソナー焚いてあげて -- 2020-10-05 (月) 20:34:56
- あー、支援的な意味ね -- 2020-10-05 (月) 20:44:39
- 魚雷が予測出来てればレーダーだけで十分かと -- 2020-10-05 (月) 15:43:48
- モスクワ怖すぎ -- 2020-10-12 (月) 07:01:35
- 強いってよりはクソウザイ船。戦艦乗ってて敵にいるとそれだけで萎える。 -- 2020-10-26 (月) 20:09:40
- ウースターと駆逐に強い巡洋艦ってありますか? -- 2020-10-26 (月) 20:22:21
- ヴェネチア使えば良いと思います。SAPさいきょー -- 2020-10-26 (月) 20:55:31
- プレ艦だけどバッファローもなかなか良いぞ。装填そこそこ早くて8インチ12門だしデモインより射程長いから実質上位互換 -- 2020-10-26 (月) 23:27:42
- ウースターと駆逐に強い巡洋艦ってありますか? -- 2020-10-26 (月) 20:22:21
- 対空射程最大にしとけば5キロ超えるから他の船狙ってたとしても意外と対空射程に入っててボロボロ落としてくれる時がよくある。 -- 2020-11-16 (月) 09:19:58
- ダラスから約6ヶ月、ついに手に入れた!(それだけですすみません) -- 2020-11-30 (月) 11:03:15
- おめでとさん! -- 2020-11-30 (月) 12:17:13
- おめでとう! -- 2020-11-30 (月) 12:59:25
- お二人ともありがとうございます!頑張ります!! -- 木主? 2020-11-30 (月) 13:26:42
- 気のせいだとは思うけどシアトルよりも弾速が速い気がする -- 2020-12-18 (金) 17:20:40
- PW専用機 -- 2021-03-01 (月) 14:18:13
- なんかこいつ乗ったときの空母無しマッチング率異様に高くない? -- 2021-03-18 (木) 07:56:10
- 分体組んで味方に空母やってもらうまでがデフォよ。 -- 2022-01-13 (木) 02:14:12
- 強い。不利な敵が多いマッチでもスキルで支援艦的な役割できるからヘイト集めておけばダメージ稼げなくても勝てる謎の強さがある。 -- 2021-07-16 (金) 14:02:49
- スーモが出るまではコイツが戦艦からしたら一番ウザかったけどスーモ出てからはそんなにウザくはなくなった気がする。(スーモがウザすぎて他のが可愛く思えるだけ) -- 2021-08-27 (金) 12:12:26
- スーモは弾道がえぐいから避けても当たるけど、ウースターのは遠距離なら戦艦でも躱せるもんね -- 2021-09-15 (水) 15:32:57
- 使いたい…、でもTia上がらない… -- k? 2021-11-01 (月) 12:06:10
- 使用感ってシアトルの上位互換って認識でokですよね。クリーブとシアトルは使用感が違うと感じたので、もしかしたらと思って質問させていただきました。 -- 2021-11-03 (水) 20:58:28
- ティア比でみて、クリーブほどAPの貫通がない気がします。まあそんな感じかと -- 2021-11-17 (水) 21:23:21
- ありがとうございます。 -- 2021-11-24 (水) 12:00:16
- ティア比でみて、クリーブほどAPの貫通がない気がします。まあそんな感じかと -- 2021-11-17 (水) 21:23:21
- 瀕死の夕雲に向かってきた爆撃機を全部ウースターが落としてくれた。ありがとう! -- きなこ? 2021-12-08 (水) 16:19:52
- マルタ増えすぎててウザイんですけど、こいつなら全部落とせます?ミッドより硬いらしいけど -- 2022-01-17 (月) 17:12:27
- 1中隊ずつ攻撃して来たら攻撃前に全部落とせるが一度に4中隊とか纏まって攻撃されると最初の1中隊が落ちるまで次の中隊にダメージ入らないからむり...ただ、攻撃後に大半は落ちるから粘着されることはない。 -- 2022-01-26 (水) 15:26:38
- こいつ乗ると味方が2分くらいで2-3隻沈んでるんですが、どうしたら勝てます??? -- 2022-02-13 (日) 12:02:41
- こいつ乗っていて味方にフリスラの処理を要請されたが、案の定よけられまくった...フリスラ強すぎんだろ... -- 2022-02-14 (月) 20:43:33
- マップによりますが、交戦距離の近いところなら割と処せますよ。中央占領とかで島裏で悠長に煙炊いてたら肉薄レーダーでさようなら。大西洋とか断層線は、、、ごめんなさい。 -- 2022-02-14 (月) 21:05:01
- こいつ第一、第二主砲が全周砲塔なんよな。まぁ恩恵はそんなに感じないけど -- 2022-02-24 (木) 18:44:37
- ハバロやクレべみたいな機動性いい艦だったらクネクネしてるだけで全弾回避できちょっと時間かかるけどほぼノーダメで沈めれるいい的。軽巡の中でもこいつだけ駆逐処理性能終わってないか?敵にいても全く脅威に感じない -- 2022-03-08 (火) 22:26:48
- 艦の幅が広いせいかわからないけど体感、停船してるときのマイノやコルベール以上に戦艦ap弾に許されないことが多い気がする。対空だけは他の防空艦が全部ゴミに感じるくらい高いけど -- 2022-03-08 (火) 22:28:12
- もうエグチ。対空に関しては艦載機が逃げてく。逆にHP満タンの状態のウースターに艦載機突っ込むやつは単なる無知のクソ初心者。副砲?そんなもん要らん。装填4秒だしAPもそこそこ強い。ちなみにスモレンスクもこれを使えば余裕で倒せる。接近戦に引き込んでAPでなんの苦もなく倒せる。 -- 2022-03-23 (水) 20:43:53
- そもそもスモレンスク自体接近戦が強い船じゃないしある程度T10巡洋艦乗ってきた人ならレーダー艦相手に何も考えずに距離詰めないでしょ。距離取ればウースターの弾なんて撃ってからでも回避間に合うし遠距離から一方的にチクチクされて終わり。 -- 2022-03-25 (金) 00:08:41
- あなたは自分がスモレンスクなら、ウースターに接近戦に引き込まれるような立ち回りするの?接近戦しに行くスモレンスクがいたら、それはウースターじゃなくても何の苦も無く倒せる。そんな初心者倒して、「この船つえー」とかいうのも可笑しい。 -- 2022-05-13 (金) 16:07:15
- 戦闘栄誉賞任務5 一戦中に40000HP与えるってのクリアしてるのに報酬が貰えない。バグ? それとも自分はなにか勘違いしてる? -- 2022-04-13 (水) 03:21:27
- 火災ダメージらしいですよ -- 2022-04-13 (水) 03:22:46
- ありがとうです。頑張ってみます。 -- 2022-04-13 (水) 07:44:09
- 狙ってやらないと難しいので頑張ってください…火災浸水のメカニズム変更以降(と言ってもだいぶ前の話ですが)かなり達成しにくくなりましたね…全部BOTでも10万ダメ以上必要だと思います。 -- 2022-04-13 (水) 10:57:17
- 火災ダメージらしいですよ -- 2022-04-13 (水) 03:22:46
- なぜ米巡はどいつもこいつも雁首揃えて××レベルの弾道特性なのか。 -- 2022-05-10 (火) 01:34:36
- 島浦射撃使いこなしてる米巡見てると時々羨ましくなるけどな笑 -- 2022-05-10 (火) 03:16:50
- 何気に5番砲が行方不明になりがち。主砲旋回が速いので扶桑とかと比べるとマシだけど。 -- 2022-05-13 (金) 13:53:10
- シアトルより火力と生存性が格段に上がり、私見ではあるが米軽ツリーで一番良い。作ってよかった~。 -- 2022-05-21 (土) 03:48:39
- 砲について。弾の減速が大きくて、着弾までに時間がかかるのが難点だが、甲板に当たりやすい山なり弾道なのが強い。火災は舷側より甲板や構造物に当たった方が発生しやすいから、放火魔に適した弾道をしていると言える。 -- 2022-06-24 (金) 21:26:57
- 伝説の装備来ますね。パッチノートが間違っていなければデメリットなしなので結構良さそうです。 -- 2022-06-27 (月) 18:38:20
- めっちゃ欲しいですよ。 -- 2022-06-27 (月) 19:33:01
- こいつの金装備「対空射程+5%」って結構ヤバくない? -- 2022-06-27 (月) 23:41:11
- 負け試合だったけれど、敵マルタが興味本位で飛ばしてくる艦載機を前期撃墜。爆撃や雷撃前に落とし切れる状況ではなかったけれど相当強化されてますね。 -- 2022-06-30 (木) 10:27:57
- スロット1には7%、スロット3には10%のばすやつあるで -- 2022-06-30 (木) 10:35:04
- エリートは何を選択するといいですか? -- 2022-07-05 (火) 16:45:50
- 砲術員ですかね。対空も悪くはないですがもともと充分なんで主砲強化の方が無難だと思いますよ。 -- 2022-07-05 (火) 17:42:16
- ダメ伸ばしたいならエリート砲術員、アンチ空母になって日頃の恨みを晴らしたいなら対空特化かな。結局は自分のプレイスタイルに合わせて、ですね -- 2022-07-05 (火) 19:04:48
- なるほど、ありがとうございます!ダメは伸ばしたいですが、毎回空母に泣かされているので対空特化にしてみます!これで、空母を無力にしてみます(笑) -- 2022-07-05 (火) 19:13:19
- 飛行機落としまくりたいのにほんとに空母がねらってくれない、、、開幕で運よくこっちきてもそれ以降は音沙汰なし、、、 -- 2022-08-22 (月) 13:32:08
- うん、、当たり前かな。。空母は基本はウースター避けるから。 -- 2022-08-22 (月) 13:34:25
- 高対空=鬱陶しい航空機を気にしなくていいだぞ。蚊取り線香のイメージだな。殺せないけど寄ってこないから余計なストレスを感じない。そこ勘違いしちゃダメだよ。 -- 2022-08-22 (月) 16:45:09
- 飛行機落としまくりたいなら空母乗ろう! -- 2022-08-22 (月) 17:24:05
- ウースター最高。艦載機来ない、来てもボロボロ落ちていくし対空砲の音がすごい。島裏射撃、艦隊防空、レーダー&ソナー。上手く位置取りすればこれほど気持ちいい艦は無いと思う -- 2022-09-10 (土) 15:22:05
- 強い弱いというよりさまざまな事に対処できる万能艦。中距離~の駆逐は狙っても滅多に当たらんから狙うだけ無駄。仮に近くに駆逐艦しかいないようなら追いかけ回して追い詰めた上でAPで溶かしてあげるのが定石。どっちかというと対戦艦寄りの巡洋艦。大和とかグローサーとかの鈍い船相手にしつこくHEで撃って不愉快な気持ちにさせつつ後退させるのがこれまた楽しい。そして艦種問わず敵の方が多くいたときは迷わず撤退して機会を待つべき。ヘイト食らったら旋回も良いわけではないから溶ける。有利な条件をさらに有利にする力があるから味方が有利に戦えるところに駆けつけよう。敵機来襲の時はとりあえず対空警戒を迷わず使い、甘えずにしっかり回避運動をすること。雷撃機対応なら半速ターンでかなり避けれる。余裕があれば低対空艦の護衛するのもアリ。流石にここまでくれば劣悪な主砲弾道にもある程度は慣れてるはずだから更に腕を磨けばかなり活躍できる!頑張れ! -- 2023-01-08 (日) 17:51:44
- 対空高すぎだろw -- 2023-01-10 (火) 16:30:20
- ヒス迷彩伝説装備どちらも買ったけど、やっぱり射程が伸びると全然使いやすさが違う。前でなきゃいけなかったのが少し後ろでも手が届くようになったし回避もしやすくなった。よって生存率が上がって継続力も上がった。 -- 2023-01-18 (水) 12:44:28
- 射程は正義ということをとても感じた -- 2023-05-12 (金) 09:54:29
- wows blitzで一番対空が高いのはこのお船ですか? -- 2023-05-06 (土) 17:43:06
- 大口径対空(中~遠距離の対空)はソ巡のペトロの方が高い。小口径対空(近距離対空)は、最近来たラグナーのほうが高い。でも艦隊スキルのレベルが3だから対空の爆発力があるし、大口径、小口径どちらも高いから総合的に見てwows blitz最高対空はまだ譲って無いと思う -- 2023-05-06 (土) 21:58:00
- 対空射程が長すぎて長距離対空指数はペトロよりウースターの方が上(対空警戒関係なしに)。ラグナーは対空警戒で射程伸びるから対空指数高そうだけどウースターは生存性も優秀だし... -- 2023-05-06 (土) 23:26:01
- 大口径対空(中~遠距離の対空)はソ巡のペトロの方が高い。小口径対空(近距離対空)は、最近来たラグナーのほうが高い。でも艦隊スキルのレベルが3だから対空の爆発力があるし、大口径、小口径どちらも高いから総合的に見てwows blitz最高対空はまだ譲って無いと思う -- 2023-05-06 (土) 21:58:00
- ウースターとジナンってどっちが待遇強いの? -- 2023-09-12 (火) 12:44:18
- 失礼。対空 -- 2023-09-12 (火) 12:44:38
- 圧倒的にウースター。 射程も対空値も上 -- 2023-09-12 (火) 13:43:54
- 限定迷彩購入してからマッチングが悪化した気がしてダメージ7万超えても勝てない事が多く、1勝9敗ぐらいの感じです。ウースター乗りの方の勝率ってどんなもんでしょうか? -- 2023-10-03 (火) 00:01:14
- 空母乗りとよく組むので8割は超えてますね -- 2023-10-03 (火) 03:57:28
- やっぱりソロでは厳しいということですね。 -- 2023-10-03 (火) 22:50:09
- 空母乗りとよく組むので8割は超えてますね -- 2023-10-03 (火) 03:57:28
- フリケ溜まったけどどうしようかなぁ 伝説装備どうですか?体感結構変わりますか? -- 2024-02-24 (土) 18:12:36
- デメリット無しで、特に射程伸びるからおすすめ。攻撃範囲もそうだけど交戦距離離せればその分回避もしやすくなるし -- 2024-02-25 (日) 01:31:54
- 小ネタ面白いね。書いてくれた人ありがとう -- 2024-06-06 (木) 20:51:41
- ハロウィン迷彩、弾道エフェクトつくと思ったらつかないんだけど、、、( ; ; )みんなそういうもんなの?前ついてる人を見かけたことがある気がするんだけどなぁ、、、 -- 2024-07-05 (金) 20:35:08
- うすたのハロウィン迷彩にエフェクトつくかどうかは知りませんが、エフェクトのオンオフはオンにしてますか。他のエフェクト付きの迷彩には設定するところがありますよ。 -- 2024-07-05 (金) 20:48:29
- ウースターのゲーム内説明がウースターに直っちゃってる…さようならワーセスター級… -- 2024-10-31 (木) 07:41:29
- 我々の心の内に… -- 2024-10-31 (木) 07:48:04
- デモインよりは楽しく戦えそうだね。 -- 2025-04-13 (日) 18:38:01
- エセックスから謎粘着、57機撃墜で草生える -- 2025-04-19 (土) 04:53:52