【いやしの風】

DQR

第2弾カードパックで僧侶専用ノーマルカードとして登場。

1コスト 特技
おうえん
ダメージを受けているランダムな味方1体のHPを1回復する
これを2回繰り返す

コストが軽い上に回復回数が多いので、【リトルライバーン】を始めとした回復シナジーコンボのトリガーに最適。
【おうえん】も持っているので、【福音の杖】やテンションスキルによって更なる回復に繋げられるのも良い。
回復量が少ないことについては、その分味方のHPが満タンになりにくいということでもあるので、回復シナジーコンボのトリガーとして見た場合はむしろメリットにすらなっている。
 
上記のコンボの1パーツとして猛威を振るったのはもちろんのこと、貴重な1コストのおうえん持ちカードとして、【勇者エイト】のデッキに採用されたりもした。

DQウォーク

星4の【ユグドラシル】、星5の【ひかりのタクト】及び【ドラゴンロッド】で修得する。消費MPは26。
味方全体を回復する全体回復特技で、回復魔力を上げると回復量が上昇するが、回復魔力500で回復量が頭打ちになる。
回復魔力500時の基礎回復量は84で、この値にスキルHP回復効果の割合をかけた値の前後が最終的な値になる。
【ベホマラー】などの無い開始当初は貴重な全体回復特技で、全体攻撃の激しい敵相手はこれが生命線だった。
 
ドラゴンロッドには2021年12月13日より錬成がつき、改2で「いやしの風改」に変化する。
消費MPが32に上昇し、回復魔力の上限が500と変わりないが、基礎回復量が103と20%程上昇している。