Top > 【キラーヘッド】

【キラーヘッド】

トルネコ3 Edit

トゲのついた鉄球のような武器で、【破壊の鉄球】によく似ている。
PS2版のエニックス発行の攻略本では、閉じてはいるが明らかに目がついている。
もしかしたら、【キラースター】とか、【リビングハンマー】あたりの死体なのだろうか…?
尤も、爆風に巻き込んでも爆発したりはしないので、それをオマージュしたデザインの鎖付き鉄球だと思われるが。
 
周囲8マスを一度に攻撃可能で、【トルネコ】の左下のマスから時計回りの順番に攻撃する。
効果は前作の【剛剣かまいたち】とほぼ同様。
トルネコ3にはゲーム「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!」に登場する両手持ち武器と同じ効果を持った武器が数多く登場しており、恐らくこれも同作に登場する「モーニングスター」を意識したと思われる。
 
【封印の洞くつ】でしか入手できず、強さは10となかなかだが、+値上限50、印数1が難点。
また、【妖剣かまいたち】と同じく他の武器に能力を合成することが出来なくなってしまった。
ただ、【白紙の巻物】【異種合成】で印数を増やして上限まで鍛え上げ、【いかずちの杖】(※要・異種合成)や【必中の剣】【はやぶさの剣】等の能力を厳選・合成すれば、とりわけ【不思議の宝物庫】で猛威を振るう。
一度に複数の対象に対応できるメリットは大きいので、是非ともその欠点を補って余りある威力を実感して欲しい。