Top > チョコボシリーズ > 【トードのツメ】

チョコボシリーズ/【トードのツメ】

チョコボの不思議なダンジョン Edit

通常、カエル状態のときはまともな通常攻撃ではダメージが1しか与えられないが、このツメを装備するとカエル状態でも通常時と同じようにダメージを与えることができる。

いかにも弱そうなカエルが莫大なダメージをたたき出すとちょっと面白い。

チョコボの不思議なダンジョン2 Edit

ツメの1種。
攻撃力:6,元気度:7,頑丈さ:7,限界Lv:45,命中率:94,クリティカル率:10。
不思議なハネは、修正値順にトード(修正値+1~5),スーパーシュート(修正値+6~)。
カエル種であるゲコビッキポイゾネストードギガントードがたまに落とす。
 
敵をトードにするとアイテムを落とさなくなる上全力で逃げていき、元に戻ると体力が全快していると旨みが少ないどころか面倒なので、使うことはない。
だが+6以上で壊すとやり込みには必須のスーパーシュートのハネを手に入れることができるので、是が非でも手に入れておきたい。
復活ダンジョンの時空要塞ダンジョンでモーグリに盗ませるのが最も手っ取り早いか。