Top > 火星カンパニー社員

火星カンパニー社員(かせいかんぱにーしゃいん)

 その名の通り垣内が社長である火星カンパニーの社員たち。
 その他大勢な為に皆同じ格好で服装にサングラスに髪型に髭の整え方まで同じ。
 火星オクトパスのメンバーでもあるが、野球経験もろくになく当初は野球への興味も乏しかった。
 しかし、主人公(1・3)がコーチすることにより野球能力が上がってゆき、最終的には垣内を含め、社員全員野球が好きになっていた。その結果『3』終盤でプロペラ団が開催するプロペラ島のプロペラ大会でプロペラデストロイヤーズに勝利し、プロペラ大会で優勝する事となった。

 一応名前を持つ人が物語で4人登場し、それ以外は火星オクトパスの野球選手欄で名前が判明する。

  • ピンスケ
    主人公(1・3)が最初に名前を知る社員。野球は嫌いではないが、やるより見る方が良いと語っている。
    アレンジチームでは三野という選手が8以降の作品で「ピンスケ」とコールされている。
  • 品川(しながわ)
    話すのが好きな模様。主人公(1・3)が火星カンパニーに遊びに来た際に社員の皆が同じ格好しているのを数時間に及び、語り続けた後、主人公(1・3)を火星カンパニーに置いてきぼりにした。
  • 巴川(ともがわ)
    喧嘩好きな模様。主人公(1・3)が火星カンパニーに遊びに来た際に喧嘩を辞めさせると飛び込んで行き、逆に大暴れし、その際に喧嘩していつの間にか入手したサイボーグのパーツを主人公(1・3)に渡した。
  • 福田(ふくだ)
    主人公(1・3)を飲みに誘ってくれる。と知り合いで主人公(1・3)と飲みに行った際に出会った鋼の素性を調べてくれた。

 表サクセスでモブキャラクターだった為に主にモブキャラクターで登場。

忍者戦国編 Edit

 浪人として登場。
 尚、何故か『パワプロクンポケット大全』『ダッシュ』の人物紹介の両方で「火星カンパニー社員とは別のキャラクター」という扱い*1だが、服装以外のグラフィックが同じなので、ここでは同じページに記載している。

装甲車バトルディッガー編 Edit

 レッドドラゴン構成員「下っ端」で登場。 

  • ということは三野がピンスケの可能性が高いのかな。てっきり斉藤一かと思ってたけど。 -- 2011-05-15 (日) 08:50:15
  • 名前はわからないがヒナコ救出してくれる人もいたな。 -- 2011-05-22 (日) 15:03:27
  • ↑プロペラ島でビッグボス殴る奴? -- 2013-01-16 (水) 20:07:16

*1 『パワプロクンポケット大全』では別項目での紹介。『ダッシュ』では浪人の登場作品一覧に『3』が書かれていない