
概要
- 基本的に、いつでも挑戦できるステージ。
- メインストーリーを進めるならば難易度NORMALで全てのシナリオが見れる。
そのため、メインストーリーを難易度のせいで見れなくなる...といった事は(よほど育成をさぼらない限り)起こらない。
- メインストーリーを進めるならば難易度NORMALで全てのシナリオが見れる。
- 一部の章では、EXTRAステージが実装されている。EXTRAステージは、1日3回まで挑戦可能。
- EXTRAステージは通常ステージのLUNATICよりも難易度が高くなっている。
- 実装済みの章、および各探索ステージの詳細はこちらを参照。
報酬
- 難易度が高いほど銀素材のドロップ率は高い。
- 挑戦回数に限りがあるが、EXTRAステージでは金素材がドロップする。
- 難易度が高いほど経験値は高い。
- 後半に行くにつれて敵のレベルは上がっていくが、同じ難易度のステージだと経験値や素材のドロップはほとんど変わらない
- たまに「メイン探索ドロップ2倍~3倍キャンペーン」が行われることがある。(第1回開催時)
期間中、「メイン探索」にてアイテムをドロップする確率が2倍(3倍)となります。(引用)
- 公式のお知らせに書かれているものとは異なり、実際のゲーム上での処理は
2倍キャンペーンにおいてはアイテムをドロップする抽選回数が「2倍」となっている。
そのため、絵札が2枚同時にドロップすることが発生する。
反例:アイテムドロップ率2倍ではないことの証明
- 公式のお知らせに書かれているものとは異なり、実際のゲーム上での処理は
極端な例を出すと元の確率が50%だとして
ドロップ率2倍なら100%となる。
2回抽選は25%の確率で2つ出るけど25%の確率で1個も出ない。
ただし、確率が低いうちは近似できるから同じと捉えてもいい。
コメント
- ツイターで絵札2枚ドロってるの見たよ。合成かどうかまではわからんけど・・・ -- 2020-08-13 (木) 01:05:08
- 2章以降はアップデートで追加か? -- 2020-09-10 (木) 23:14:23
- 汎異記号っていう世界観は二次創作ネタも含めて既にかなり幅広いから、特異記号っていう筋書きが例え原作依存ばかりだとしても、王道から新奇まで色んなストーリーを表現できる程度のキャラ数には既に到達したと思うんだけど、このゲームでは同名の異世界群キャラの魅力をもっと創作/差別化する方向にはいかないのかね??スターシステムよりカメオ出演でいいから、少女転生ストーリーだけに留まらない巧緻な作劇を期待大。 -- 2025-07-15 (火) 05:10:38
投稿ボタンを押す前に、一呼吸置きましょう。
いつもコメントありがとうございます。
次の投稿は規制されてしまいます。確認してみてください
- 暴言・誹謗中傷・侮辱・挑発に該当するもの
- 性的なワード・それらを連想させるもの
- 許可のない宣伝行為
- 晒し行為
- アカウント売買・チート・リーク・バグに関するもの
- 個人攻撃に該当するもの